2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも終わりです

やれやれm(._.)m 長〜い夏休みも終わりです。 最後の日 またもや、おっぺけ発言 母:「夏休みも、今日で終わりだよ。明日から、幼稚園いいねー」 はなっぺ:「幼稚園かぁー… どうしよう!!お母さんがイルのお世話しっかりやっといてね」 あー あのイルカね…

母よりしっかり者

はなっぺは、昨日から実家(母方)に、泊まってました。 親は、楽させてもらってます(^。^)感謝!感謝です。 帰りに、いつも野菜やおかずをもらって帰ります。助かってまーす。 はなっぺ:「いつも、いつも沢山貰いましてー ありがとうございまぁーす」 私は…

手作り☆プリキュア

♪娘と工作しました♪ キュアスティック ♪絵を描いてくれました♪ 左上→我が家3人 右上→母実家3人 左下→父実家3人 右下→父姉家族4人 はなっぺ:「はなの好きなみんなの家族を書いたよ(^O^)」 早速壁に飾りました。

念願の食べ物

旦那が、仕事を休みました。最近、忙しいみたいで、帰りが遅いです。 寝不足で、ダウンかなぁ………(>_ 旦那は、五年前にクローン病(難病)と診断されました。腸の病気です。 なので、食べ物はもちろん、疲れ&ストレスにも気をつけています。普通の人よりは、…

晩御飯

今日は、スペアリブにしましたー。 実は、スペアリブ料理初挑戦なんです。なんか、固くなりそうだなぁーとか思って………なかなか、使いわなかったんですわf^_^; でも、びっくり簡単でした。しかも柔らか〜い。 〔材料〕 スペアリブ、ニンニク、玉葱、梨、醤油…

久しぶりの風邪

昨日の夜中、はなっぺの手を握ったら………… 熱っ! 39.4°Cもありました。もしや、寝る前に熱あったのかもー(ごめんね) 今、インフルエンザ流行ってるから、ドキドキしながら、朝1番で、病院に行きました。 セーフでしたわ(フー) 喉に炎症があるので、熱出…

今、はまってます♪

先日旅行で、大分に行ったんです。カボスが有名みたいで(^O^)知り合いから、頂きました。 どうやって、使おうかなぁー???と、いろいろな料理に使ってみましたが……………… これが1番)^o^( それは〜 なんと〜 梅酒ロックに搾るだけ(簡単)ウッ!ウッ!!!う…

知ってんだ!!ラジオ体操

母:「ラシオ体操って、知ってる?」 はなっぺ:「うん(^_^) こんなやつ」 と、ぬいぐるみで実践してくれました……f^_^; 我が子〜何故に、自分ではなくぬいぐるみで実践なんだー その後、何かこそこそやってるなぁー???と思ってたら、ラシオ体操カードを作…

お手伝い

お手伝い&歯磨き表(幼稚園の宿題)に、毎日色塗りしてまーす。 今日の手伝いは はなっぺ:「洗濯たたむー(^_^) お母さん、私が手伝うと助かるでしょー」 母:「うん 助かるわーf^_^;」 でも〜…… 私は、たたみ方が違うと嫌なんだわ〜(>_ 今日は、いつもより…

晩御飯

寝る前には、絵本を選びまーす(^0^)/ 《晩御飯メニュー》 そぼろご飯 豆腐ステーキ サラダ ワンタンスープ☆そぼろご飯は、白飯ではなく、16雑穀米でしました。 ☆豆腐ステーキのソースは、めんつゆに水とき片くりでトロミをつけました。 ☆サラダの上にのって…

顔 遊び☆☆

あーがり目 さーがり目 どう??カワユイ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ととさん誕生日

はなっぺ&ととさんは、朝早くから、なんだか素敵な工作をしてました。 なんとシルバニアの家〜(段ボールの)屋根なしです。すっごい雨漏りするよね〜(-.-;) はなっぺ:「いいわー(^O^)やっぱお父さんと、汗かいて作ったこの家で遊ぶの〜」 なんだか、うさ…

苦手なものも工夫しだい

この季節になると、トマトやなす、それにゴーヤを沢山頂きます。農家の親戚が多いので(^O^)かなり、助かってまーす。 でも………… 苦手なんです………(-.-;) ゴーヤだけは………………(*_*) でも、先日お姉さん(兄嫁さん)が作ってくれたゴーヤの和え物は食べれたんだー…

どんな意味????

母:「はなっぺー ご飯だから、皿とか運んでー。お手伝いしてくださーい」 何度も言う(怒り) はなっぺ:「んー……」 ボーッとしてる。 はなっぺ:「はっ!!! 心のブレーカが落ちてたわ(^O^)」 母:「なんの事…??意味不明なんですけど〜????」 はな…

旅行

昨日から、旅行してまーす。 《一日目→シルバニアガーデン》 少しの時間だったけど、いつも遊んでる、シルバニアのお家のでっかい版があり、実際に自分が入って体験出来ました。シルバニア人形と同じドレスも着たりして、満喫してました(^O^) 《二日目→ハー…

我が子天才………?

久しぶりに外食行きました。 お店に、ビールの広告がありました。 《プレミアム金賞受賞》と… はなっぺ:「きんって書いてあるー」 母:「えー 読めるのー(驚き)なんで知ってるー?」 はなっぺ:「本で見たし、カレンダーの金曜日だもん」 やー 親が頑張っ…

さっぱり 美味しい

じめじめと暑かったので、冷製スパを作りました。 《和風冷製スパゲティー》 しゃぶしゃぶ豚肉 大根おろし ネギ パスタ めんつゆ ウエイパァー ゆずこしょう 1.パスタを茹でる。パスタが茹で上がる少し前に豚肉も入れ茹でる。パスタ&豚肉を氷水で冷やし、ザ…