2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

除夜の鐘を聴くぞー

「おはよーう」 起きたら、すっごい雪景色(ぎゃーっ)でも……………約一名 「ヤッフォー♪」 んー 親は喜べないですよー(^_^;) なんと、25センチも積もってましたー(*_*) お父さんと、雪だるま作ってました。 作品名→親子雪だるま 大きいのと、小さいのが出来て…

大掃除 お手伝い

母:「さー 今日は、大掃除しますよー」はなっぺ:「じゃぁー 窓ガラスやりまーす」スッゴく、綺麗にしてくれました。几帳面だからねー(^o^)お父さんが、お風呂掃除を終わって 父:「おー ピカピカになったねー(褒める)」はなっぺ:「お父さんは、手伝ってない…

初めての、逆立ち

今日、なんと、壁倒立しました。 あっ!娘がですよ(^_^;) はなっぺ:「逆立ちしてみたーい」 と、おばぁーちゃんと、頑張って練習してたよ。 一人では、まだ無理だけど、持ってもらうと出来るようになったよ。 やれば出来るって事じゃなーい(^o^)明日も、練習…

お姉さん達、負けてますよ

今日は、幼稚園年少と年長の姉妹が、遊びに来てくれました。一緒に、我が家ランチしたよー。 ☆白菜とシャケの重ね蒸し ☆卯の花煮 ☆豚汁 をしたよー。 今日も、すっごい寒かったわー(*_*)みんな:「いただきまーす(^o^)」 と食べ始めると…………… なんと、年少さ…

年末のお手伝い

美味しいものみーつけた♪とろろ昆布 お椀に入れて、お湯を注ぐだけで、吸い物ができちゃうんです。 札幌市 小林食品のでしたー。 美味しいのと、簡単なのが、すっごく良かったでーす(^o^) 今日は、じじちゃん&ばばちゃんの家に行きました。 娘は、プリント…

サンタさんに感謝

☆メリークリスマス☆ 朝6時 はなっぺ:「お母さん、プレゼントない(悲しい)サンタさん来なかったかなぁー」小さな声で………… 母:「サンタさんに書いてた、手紙はあるの?」はなっぺ:「ない あっ!」 スタスターっと、ツリーの前にいったら はなっぺ:「あったよ…

お願い(^o^)サンタさん

今日はX'masイブでし。 家族3人で、パーティーをしました。menu ☆串揚げ ☆クリームシチュー ☆大根サラダ ☆シャンメリー(プリキュア) ☆チョコフォンデュ母:「ごはん出来たよー。」 と言うとー はなっぺ:「やったー♪めっちゃ好きな食べ物ばっかりだー\(^o^…

X'masパーティー

今日は、ちょっと早いX'mas会をしました。 総勢11人(^o^)ごちそうを作りました 飾り付けをしてみましたー♪それに、娘をサンタにしてみましたー。 赤い洋服に、白い毛糸で作ったボンボンを付けてみたよ。白い袋に、プレゼントを入れて はなっぺサンタ:「メリ…

待ってましたー♪

郵便:「お荷物です」 午前中に、娘宛でチャレンジが届きました。帰って来てから はなっぺ:「やったー♪明日、やるの楽しみだなぁー」 そうとう、チャレンジが嬉しいみたい。私だったら、絶対嫌なのになぁ(^_^;) 毎日、宿題プラスチャレンジ(ドリル)をやって…

X'mas会

幼稚園からの、仲よし 子供17人 大人9人 で、遊んで、食べてのX'mas会をしました。 みんなで、いろいろ準備して、楽しかったよランチョウマットやはし入れなど Cawaii!のができた(^o^) 娘も喜んでましたー

大好きな………♪♪

朝から、カレンダーを見て(^o^)ガッツポーズ はなっぺ:「やったー 待ちに待った、この日が来た〜♪ 」 と、カレンダーを見てみると 17日→うちの3姉妹発売日と(ひらがな)書いてありました。 ブログを見て、発売日を知ったようです。 はなっぺの大好きな本で…

学校 楽しいよ♪

今日学校から、持って帰ったものを見て、感動しました。 《友達のよいところを見つけよう》のプリントに、素敵な事が書いてありました。 「学校のみんなと、先生がやさしいので、私は毎日が楽しいです。」 と……… 楽しく通ってるんだなぁーって、旦那とプリン…

我が家のご飯

今日は、なんと雪が降ってましたー(*_*)すっごい、寒かったよー車も、スタッドレスタイヤに交換しました。 これで、安心ですよ(^o^) 話しがそれた! で、今日は、超寒かったので、昼御飯を鍋焼うどんにしましたー(ひとりぼっちだったしね)晩御飯は、友達が…

お手伝い

最近は、お手伝いをしてくれます。(^_^;)…………が、お手伝いしましょう週間のようです。 どーりで、最近「やりたい 手伝うー」って、言うと思ったわー。でも、助かりますます。 すっごく、きれいに布団は敷いてくれるしー♪ すっごく、きれいにお皿を洗ってちゃ…

おばーちゃんと♪

今日は、私が1日用事があって〜(*_*) おばーちゃんに来てもらって、娘と留守を頼みました昨日の会話 おばーちゃん:「明日、なんか買って行こうか?」はなっぺ:「いいよー 手ぶらて(^o^)」なーんて、言ったそうです(^_^;)私がよく、人に言ってるからかなぁー…

真剣

宿題以外にやっている、真剣ゼミ(^o^) 面白いみたいで、宿題やおやつよりも早く、真剣ゼミをやります。でも、見ると、よーく考えて作ってあると思います(^o^) 子供が食らい付きがいいもんねー。これからも、続けられるといいなぁー(^○^) 娘は 計算問題で、一…