2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまる

学校から帰って来てはなっぺ:「お母さん 見てー(^o^) 100点ではなまるだったよ(イェーイ)」 母:「すっごーい(^o^) やったねー。お父さんにも見せてあげて」はなっぺ:「うん すっごーいって言うと思うわ♪」うれしかったんだね。はなまる&100点 はなまるう…

下着

父:「はな☆下着出てるよ。ズボンにしまって」はなっぺ:「いいの! いいの!これは、元気の印だから(^○^)」はじめて聞きましたよー(^_^;) 下着(シャツ)がびろーんとしっぽみたいに出てるのが、元気の印だなんて よく、そんな事を考えついたこと(*^^*) 恐るべ…

今日のmenu

昼御飯友達を誘って、我が家ランチしたよ。☆チキン(骨付き)の照り焼き(焼肉のタレに漬けて、魚焼きグリルで焼く) ☆キャベツのらっきょ和え(茹でたキャベツに刻みらっきょを入れて和風ドレッシングで和える) 朝ご飯は ☆メロンパン(友達ママが焼いたて…

英会話教室

今日は、英会話教室の体験に行きました。女の先生でした(^o^) 国際人の奥さんが先生で、旦那さんがお手伝いされてました。 が……… その旦那さんの口調が偉そうな感じだったので ん〜って感じ(*_*) かなり、腹立つよ(怒り)でも、奥さん(先生)はすっごい好…

ビックリ 2つ

自動販売機を見たら ビックリ┐('〜`;)┌ ウルトラマンやカメンライダーの缶ジュースがありましたー ちょっと、写真撮りました(^o^) もう1つビックリ┐('〜`;)┌ 朝「おはようー」 母:「おはようー」 と… 笑っちゃいました すっごい髪型!!! なかなか、そんな…

和食

娘の大好きな、骨せんべい いつもは、イワシの骨を揚げる(唐揚げ粉をつけて)んですが、今回は、アジの骨にしてみました(^○^) カリカリして美味しかったよ♪ ☆晩御飯☆ ★サバの味噌煮 ★簡単浅漬け(大根や人参の皮、キャベツをしおっぺを入れて揉む。ふりかけ…

必死だね

急に はなっぺ:「お母さーん すごい?」 ん?? 見たら ブリッジをしてました(^_^;) かなり、腕がプルプルしてたけどね。顏が必死だね 学校給食の献立に、家で補う食品が書いてあります。毎朝それを見た娘がはなっぺ:「今日は、肉と果物だから〜 夜ご飯よろ…

大人みたいな、意見だわ

☆簡単おかず☆ ベーコンとオクラの炒め物 やっちまったー(あっちゃ) 車をぶつけちゃった(涙) 娘に話ししました。 母:「お母さん、今日石に車をぶつけてちゃったー(*_*) 自動車屋さんに、直しに出すわ。直し代高いかなぁー」はなっぺ:「何円くらい?」 母:…

結婚するなら

テレビをみてたら結婚式の映像がやってました。 父:「お父さんも、はなっぺが結婚するとき、泣くかもー」はなっぺ:「何いってんだ!泣かないでしょー(にやり)」 テレビで子供が「お父さんと結婚したい」と……… その後 父:「はなっぺも、お父さんと結婚したい…

社長かよ!!

車に乗ってる時まで、本読んでるよ(*_*)そこまでして、読みたいんだね(^_^;) 足まで組んじゃって 社長みた(エッヘン) なんと、寝る姿も社長でした(ビックリ) 足組んでたわ〜

大好き お姉さん(^○^)

友達のお家に、晩御飯を食べに行きました。そこの中1のお姉ちゃんが大好きなんだわ(^o^) 背中にいつもくっついてるよ。 あなたは、猿?コアラ?? ごめんね 重たいだろうに(^_^;) はなっぺ:「うちにも、お姉ちゃんがいたらいいのに〜」 先日、良いものもら…

習い事

昨日、新体操の見学に行きました。習い事を1つくらいした方がいいかなぁー(^_^;)と思って……今日聞いてみたら 母:「自分で決めて。やるか、やらないか」はなっぺ:「んー やらない 家で柔軟を頑張ってやるわ」えー!!!!!!!!!! そんなに軽く決めるんだなんか、…

新体操

今日は、前から考えていた新体操の体験に行きました。 娘は、「バレー(踊る)習いたい(^○^)」と、言っていましたが… ちょっと考えて、お金がかかるってと聞いたので(*_*) 新体操をすすめてみました。 今日は見学だけね予定だったけど、先生に誘われて体験し…

プール授業スタート

今日から、プール授業がスタートしました。早っ!!! と思うでしょ(^_^;) 今、小学校は、改装工事中です。プールが壊されていてないんですよ(涙)で、市営プールまでバスに乗って行ったんだよ(^-^) ちょっとした、遠足気分だわねー(^_^;) 帰って来て、プール…

珈琲ゼリーの食べ方

やー いつもの事ですが、娘の珈琲ゼリーの食べ方は、ぐちゃぐちゃにして食べます。もちろん、プリンもぐちゃぐちゃにして食べますよ(^_^;) 私も小さい時にやってました。 でも今は 母:「やだー まずそ〜う」 と言ってます(エヘッ) 突然おっぺけ はなっぺ:…

田んぼ

今日は、すごいアクシデントがありました。 なんと〜 田んぼにお尻がー(キャァー)(*_*) お友達と遊んでました。友達:「大変だよ!はなちゃんが、田んぼに落ちた」飛んで行きました。 でも、見た瞬間に吹き出しちゃった。 だってー(^_^;)田んぼには、くっき…