2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらがな

今日で、ひらがな全部習いました。 書き方の宿題を切り抜いて、ひらがな表を作ったよ。 これで、覚えてくれるといいけど(^_^;) 晩御飯の片付けを、お父さんと娘がやってくれました♪ 皿洗いしながら 父:「中が洗えてない。中洗ってから外側洗うといいよ。あー…

習ったばかりの英語

はなっぺ:「英語でお父さんって何って言うの?」 母:「ファーザーだよ」 はなっぺ:「はぁー(-.-)もういい!ダッドだよ」 もー (怒り)今日、英会話教室で習ったからってー もういいって…… 何よー でも、楽しく習い事をしてくれてて良かった(^○^)今日は、5…

ランドセル びちょびちょ(*_*)

はなっぺ:「ただいまー(^○^)」 元気に雨の中、小学校から帰って来ました。が……………(ひょえー) ランドセルびちょびちょ(*_*) だってー 雨かっぱ着て、その上にランドセルを背負ってました普通は、かっぱが上でしょランドセルむき出し だから、ランドセルびち…

面白かったよ

今日は、カールじいさんの空飛ぶ家のDVDを観ました。 娘は、最後の方で、感動して泣いてたよ。みなさんも、見てみてね(^○^) 今晩のはなっぺは、うさぎ(名前→くろべー)と同じポーズで寝てました。 可愛いよ(ハート)

作ったよ

カゴに布切れを巻き付けてみました(^o^) 頑丈にもなるし♪おしゃれにもなるから(^○^)いいよねー。 ちょっとの工夫でいいんだよねー♪ 梅酒も、作りました(^○^) はなっぺ:「お母さんの為に、頑張るぞー(気合)」 一生懸命、金串で梅に穴を開けてくれました。 …

トマト今年はあーちゃん

トマトが、育ちました♪ あいこという、品種だよー。 娘のつけた名前 昨年は、妹 今年は、あーちゃんはなっぺ:「あーちゃんが、緑色の実になってるー(^o^) 早く赤くなぁーれ」 つい買っちゃった♪ ぬりかべ(^_^;) 中身は、焼酎だけどね。

質問?疑問?

はなっぺ:「果物は、甘いんだよねー??」 母:「そうだねー 甘い方が美味しいわねー」 なんだか、難しそうな顏をした娘はなっぺ:「蜂蜜は、甘いから果物?? でも、なめるから、なめものかなぁー?」 娘さんよー なめもの??って何かしら? 確かに、ペロッ…

参観日&給食試食会

小学校の参観日がありました。 給食試食会もあったよ(^○^) 旦那と二人で行きました。だってー なかなか、給食なんて食べる機会ないしね。懐かしったよー(^o^)娘は☆ちょうど、白衣を着て、給食当番をしてました。 が、ガッシャーン(´Д`) おかずをこぼしてし…

サイン下さい

今晩は ☆アジフライ☆ 地元産(島根)のアジが、安かったので 15センチくらいのアジが六匹入って¥158でした(^○^) で、フライにしましたー♪ 二つの味のフライにしたよ1→ 普通 2→パン粉に乾燥バジルを混ぜた美味しかった♪♪♪♪♪娘はおっぺけ 面白い(^_^;)宅急…

父の日

今年の父の日のプレゼントは、なんと飴付き(^o^)いつもは、似顔絵だけど、折り紙で家を作ってました。 コメントは おとうさんへ 私も、小学校がんばるから、お父さんもお仕事頑張ってね(^○^)渡し方も、宝探しみたいにさせられてました(^_^;) 普通に手渡しで…

誕生日ケーキ

従兄弟の家で、誕生日ケーキを食べました。 なぜか、自分の誕生日じゃないのに「アイスケーキにしよう(^o^)お願い」 と……………… で、アイスケーキにしました♪ 夫婦で、メガネを新調しました♪ほんとは、旦那のだけ買う予定だったけど(^_^;) 私も買っちゃった♪ …

初めての 水中メガネ

水中メガネを買いました。 海に行く予定はないけど……はなっぺ:「水の中が見てみたいなぁー」 と、言うので 買ってみました(^○^)二三日前から、お父さんが「買おうね」と、約束してたみたいで〜毎日 はなっぺ:「お父さーん 水中メガネ買って来てくれた???…

上手でしょー

友達の家におじゃましたよ。牛乳パックで作る椅子を一緒に作りました。 うちの子供も、よく作ってあげてたわー(^○^) 今朝 はなっぺ:「見てー 可愛い♪」あまりにも、Cawaii! 写真撮影しちゃった♪♪目→梅干 髪の毛&口→昆布なかなか上手に出来てました。が、朝…

最近のヒット商品

娘は、お風呂のおもちゃを買いました。 はなっぺ:「どーしても、これがいいー(お願い)」 と、お湯につけると髪の毛の色が変わる人形にしたんです(*_*) 私は、魚釣りのを進めてたのにー(+_+) はなっぺ:「お風呂に入るのが、ますます楽しくなったわ♪♪」 なん…

島根の味

私のオススメの店 出雲市の日本料理 おかや美味しいんですよー(^o^) 十六島のり→読み方(うっぷるいのり)や出雲そばや甘鯛などを使った料理が食べれまーす。娘が注文するのは、イクラ丼です。 旦那は、焼き魚 私は、刺身を気に入って注文します。器も素敵な…

可愛い水道

ママ友とパスタランチ行ったよ。やー みんな同世代だから、高校の時の流行りものとかの話しで、大盛り上がりでしたわ(^○^) そこの店の、お手洗いの水道が可愛いんだー♪なんと、うさぎだよわー♪って 写真撮影しちゃった(^_^;) ☆ポテトチップス☆ 今日も、ジャ…