2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

んー 贅沢

今、好きな食べ物は??と娘に聞くと、必ず はなっぺ:「ステーキ しかもまつもと肉屋の(^o^)」 と、答えます。まつもと肉屋は、近くのお肉屋さんの名前です。 私達が、買うのではなく、いつも、おじいちゃんやおばぁーちゃんから頂きます♪ 島根和牛で、delic…

熱中症に(*_*)

今日から、二学期がスタートしました。 長い夏休みも、やっと終ったわー(やったー)が…………暑い 朝から、ジリジリと照りつける太陽小学校には、エアコンはありません。昔とは違って、今は温暖化で、気温が高すぎる┐('〜`;)┌ 今日、昼前に小学校から帰って来…

散髪したよ

娘は、髪の毛の量が多いです(*_*) 美容院に行くと、必ず 「大人並みの、髪の量だねー(ビックリ)」と言われてます。明日から、二学期スタートなので、家で私が切りました。なかなか、上手に切れちゃった(^o^) いつも、切りすぎてモンチッチみたいになるんだ…

会話

今日、ベランダにセミさんが、倒れてました。 はなっぺ:「死んじゃってるね。南無阿弥陀仏」と、合掌してました。なんとなく、意味が分かってるみたいです。 叱った 理由は……… テレビを見ていて、なんども呼び掛けたのに、返事をしなかったから、電源を切り…

おもしろい本

今日は、友達ママ&子供、合計6人でランチに行きました♪ 焼き肉だよー(ニヤリ)焼き肉☆☆☆☆☆☆ 美味しかったわー。子供達→二学期も頑張ってね 母達→夏休みも頑張りましたねってな、感じの理由をつけて、ランチしちゃった(^_^;) 最近読んだ、お気に入りの本と…

大打撃(*_*)

朝から、晴天♪ 洗濯日和だったので、張り切って沢山したわー(^o^)が、突然の雷雨(( ̄▽ ̄;)帰ったら、ビチョビチョ(涙) 絞って、もう一度洗濯したよ。やれやれ 朝はあんなに、よい天気だったのに〜 山陰の天気は、難しいです。

マスキングテープ

すっごい 使えるー(^o^) マスキングテープを、いろいろと、活用してます。ちょっと貼るだけで、雑貨屋さんみたい♪お肉を、小分けに冷凍しますよねー(^o^) でも、何肉だっけ???と、いつも悩んでしまう(やだー)で、マスキングテープに鶏肉と書いて、冷凍…

美味しい 調味料

まずは、ゆずごしょう 大分県由布市庄内町阿蘇野白水 製造所→江藤寿彦 ここの、ゆずごしょうが、おいしい☆ 大分県が実家の友達から、もらいます(^o^) スーパーで買うのと、香りが違うんだわー。素麺や味噌汁に入れて食べます。 先日、ホワイトソースに入れた…

また 咲いた

もう、枯れてきたので咲かないと思ってたけど、咲きました♪娘もビックリしてたわ はなっぺ:「水あげてないのに〜 なんで咲いたんだろう??」朝顔って、強い花なのかなぁ?はなっぺ:「明日も、咲くといいね(^o^)一応、水あげとこっと」まだ、朝顔さん頑張っ…

どう 似合うでしょ?

押入れを片付けました。 そしたら、旦那が入院した時に使ってた浴衣が出て来ました。 はなっぺ:「着てみたーい(^o^)」と 言うので、着せてみたよ。かなり、でかくないっ(^_^;) はなっぺ:「袖をちょっとだけ持つのが、ポイント!!可愛くなぁーい♪」 おー(ビ…

最近暑くて、食欲も激減(*_*) キッチンに立つのも、なるべくなら、短時間がいいよねー。 夏休みも終わりに近づきました♪ もー 三食飯炊きは疲れたよ(^_^;) なので、昼御飯は、ワンプレートランチにしてます(^o^) パスタ(麺類)が多いです。でも、一応栄養バ…

奥様方会話

今日は、奥様ゴッコしました。 娘が「奥様会話しよー」と………???? それでは、再現したします(^○^)はなっぺ様:「今日は、仕事午前で私仕事終わるわー。奥さんは??まだ、今日は、働くの??」母様:「うん 私はまだ終わらないわー。奥さん家、今日晩御飯何…

お気に入り

娘に、色鉛筆を買いました。 昔からあるよねー(^o^) トンボマークの色鉛筆。私も使ってました。娘は、「○○ちゃんも一緒だー」 と、喜んでました。母のお気に入りは、雑誌(マート) この雑誌は、調理雑貨の特集が沢山のってるからおもしろいよ♪料理好きの私…

生き物

最近、可愛い生き物わ見たよ。 クラゲ→水族館で いとトンボ→我が家のベランダで 近くで見ると、どちらも可愛いよ(^o^) 娘に質問してみたよ(^_^;) 母:「プラネタリウムって知ってる?」 返ってきた答えは………はなっぺ:「プラスチックを使ってネタを作る所………?…

お父さんの誕生日 なのに……

今日は、旦那の誕生日☆ 有休でした。旦那の誕生日なのに、何故か? 海水浴→温泉→ランチ(パスタ)→お母さんゴッコ今日1日を振り返ったら(^_^;) 娘のための1日じゃん(ゴメン) これじゃぁー 誰の誕生日か分からないね(^○^) 《晩御飯は》 ハッシュドビーフ…

ありがとうは大切

あさがお、観察しました。宿題終ったー\(^-^)/ キレイに咲いてました。朝から、激怒&涙 夏休みに入ってから、起きてすぐから本を読んでいます。 別に本を読むのはいい事だけど〜 「起きたらまず、顏を洗って、着替えだけしてから本を読んでね」と、言って…

自由がいい(^o^)

質問をしてみました。 母:「夏休みだけど、なんかやりたい事や欲しい物とかある?」はなっぺ:「んー 自由が欲しいわー」?????私の頭の中は………?????母:「どーゆう事? 一人で1日過ごしたいって事かなぁー?」はなっぺ:「お手伝いとかせずに、好き…