2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

編み物したよ

今日ずっと、雪が降ってるんだー(*_*)お父さんは、不在だったので、娘と編み物をしてみました。母:「何作る?ぬいぐるみの、マフラーにしたら」はなっぺ:「それより、自分のマフラーがいいわー」初めてやるのに、無理だと思うよー(*_*) やる気は、十分伝わっ…

パソコンを使いこなす… 母よりも

パソコンをやっていた娘をみると…………んー?????? 何やら頭に装着してました。ヘッドホンマイク(おもちゃで、パソコンには繋がってない) なんかオペレーター気分なのかしら(^_^;)目は真剣そのものでしたよ。 今日の晩御飯 ☆野菜たっぷりラーメン ☆豚の角煮 …

ノリノリで 少女時代

ポンポンを持って、踊る娘 今どきの子供だなぁー(^_^;) 私が子供の時は、カセットテープレコーダーで聞いてたのに〜 今や、iPodをすらすらーって使いこなしてますよ。少女時代の歌で、「ラララ、ラララ」と、腰をフリフリ踊ってました(^o^) 母&娘の会話 母:…

私たち、素敵でしょ(^o^)

友達が、ミスド買って来てくれたよー♪ 娘が、前々から食べたかったドーナツでした。 くまさんの形ね(^o^) 可愛かった。 食べるのが、もったいないくらい。 が………親子ともに、大口でパクり、と食べちゃいました(^_^;) 娘と、二歳の子が変身 はなっぺ:「じゃぁ…

ストレス……?どっちが?

先日の話しです(^_^;)お父さんと寝てて はなっぺ:「もっと、話しようよー」 父:「もう、お父さん眠たいから、寝よっ(あくび)」 はなっぺ:「もー 話、してよー(*_*) 私、眠れんからストレスがたまるわ(怒り)」眠りたくないのに、寝ないといけないから、ど…

んー 風邪かも…

珍しく、私が風邪気味(*_*) なんか、夕方から、のどがイガイガしてます(T_T) すぐに、葛根湯を飲んでおきました。風邪のひきはじめには、いいからねーまぁー 食欲もあるから、大丈夫でしょ(^o^) 今日の晩御飯 ☆かき揚げ 作ってみました。お隣さんから、ねぎ…

父と娘(^o^)

夜に 私が、お風呂からあがると……… なんとまぁー(-_-) 父と娘が、同じ格好で、本をよんでました。その姿を見て、なんたか幸せな気分になりました。が………時計を見たら、もう寝る時間じゃないですかー(怒り)母:「もー 早く寝なさい」 と、2人に一喝しました…

おいしそう………ん???

友達ママと、我が家ランチをしましたー(^o^)友達の子(男の子)が、 「はーい 鍋でちまちたー」 と、空けてビックリ!!!!鍋の材料は 魚.ぱん.みかんが入ってましたわ(*_*) 「おいちいでちょー♪」 って…………… なんて、斬新な料理 娘用のおもちゃキッチン…

参観日でした

今日は、娘の参観日がありました。 性教育についての授業でした。男の子と女の子の違いを勉強していました。 ちん○んには、命をつくる、とても大切な役割がある。女の子も男の子も、大切にしましょう(^o^) と、とても分かりやすい授業内容でした。子供達みん…

また 雪がー(*_*)

今朝も、雪が詰もってました。 今も、降り続いてます。 明日、学校行けるかなぁ 心配です。家族3人、おそろいのストラップ♪ うちの3姉妹の ふーちゃん→はなっぺ用 すーちゃん→お父さん用 ちーちゃん→お母さん用我が家の、ブームはうちの3姉妹です。 面白いよ…

可愛い光景

今日、年少さんの従弟と、遊んだ娘。 帰りの車で、爆睡してましたー(^_^;) 何して遊んだかというと ☆忍者ごっこ ☆旅行ごっこ何故だか……… はなっぺ:「部下いくよー。急いで」 と………… なぜか、従弟が部下役をさせられてました可愛い好景を、★パシャリ★ 0歳の…

ここが好き(^o^)

今日は、旦那も娘も病院でした。 同じ病院に通ってるんですよ。旦那は、慢性腸疾患クローン病(難病指定)娘は、小児喘息です。 二人とも、月一回診察しています(*_*) 病気一家ですわ(えーん) あっ!私は元気一杯で病気知らずですわ。ここ、何年病院にかか…

朝ごはんのリクエスト

昨日 はなっぺ:「おやすみ〜 あっ!明日の朝ごはんは、ホットケーキがいいなぁー」と、リクエストがあったので、朝からホットケーキを焼きました(^o^) 今朝 母:「朝だよー(大声)ホットケーキだよー」はなっぺ:「やったー♪約束守ってくれたんだー(^o^)」」 …

ラーメン(お気に入り♪)

今晩は、雪がうっすら積もってますわ(寒い(*_*)寒い)暖房してるのになぁー…?我が家は、オイルヒーター、エアコン、ホットカーペットを使ってます。電気代が、冬はドーンと上がりますよ(ToT) やー でも寒いのやだもんね〜 で、今日は寒かったので最近お気…

今日から、三学期スタート

今日は、始業式でした。 雪も、溶けたので、安心しました。先日、本屋に久しぶりに行きました。 娘に父が、 「一冊買ってあげるよ」といったら、すぐに選んだそうです。 旦那が「速決だったわー(ビックリ)しかも、世界遺産おもしろブックだったよー!!!…