2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年(^ ^)ありがとう

今年も、今日で終わり。 みなさま、ありがとう(^○^) 車の中での会話 母:「今年頑張ったことは何?」はなっぺ:「ん〜?お母さんは?」母:「ん〜 何かなぁ」はなっぺ:「梅酒を、毎日飲んだことじゃないσ(^_^;)」父:「それは、頑張らなくてもできるじゃん。…

でっかい蕎麦がー(^○^)

12月30日 年末ですなぁ〜。こんな、大きな蕎麦を見つけましたよ。 島根は、わりご蕎麦を食べます。 私は、蕎麦が大好きなんだー。明日が、楽しみだわ。食べるぞー(*^_^*)

今日の、晩御飯 ☆ぶりしゃぶ ☆ぶりの漬け丼 ☆ポテトサラダ ☆大根の漬け物ぶりしゃぶ、美味しかった(^○^)はなっぺは、豚しゃぶだと、思ってたみたいで…(´・_・`) がっかり(´Д` )してましたけど。 はなっぺ:「お父さん、ごめんなさい」何故かって⁈ Xmasプレゼン…

今年最後の、温泉

朝から、「暇だ〜(´・_・`)」 と、娘さんが言うので 温泉に行きました。年末は、混むので(涙)今日は、2時からゆーっくり、つかって来たよ。気付いたら、1時間以上入ってたわf^_^;) 気持ち良かった。 はなっぺ:「あー\(^o^)/満足、満足」 皆様、今年もも…

年賀状(焦る)

あー(´Д` )大変だ〜(涙)急いで、年賀状書きをしています。去年までは、Xmasには書き終わってたのにー(; ̄ェ ̄) 今年は、何故か、やる気がなかなかおきなかった(´・_・`) 一年の疲れが、ここに来て出たかしら(´・_・`) (´・_・`) やっぱり、こんな時はー…

本棚の整理をしました。 雑誌って、たまるよね〜(^_^;)娘と、金スマを見たよ。あっ⁈録画したのね。こんまりさんの、ときめき片付けをみました。 「基本、全捨です」 って、言葉をよく言われるよねー。確かに、捨てないと、貯まる一方だもんね(´・_・`) 雑誌は…

雪だるま

昨日の晩御飯 ☆おでん ☆白菜の浅漬け ☆ウインナーとブロッコリーの炒め物雪が降って、寒いよ(´・_・`)昨日は、友だちママと、昼間から飲みましたー(乾杯) 子どもが、上は2年生から順番に年少組まで居ました。 しかも、5人とも、女の子(*^◯^*) 総勢8人の、女だ…

今日は、お友達家で、集まりましたー\(^o^)/男子→5人 女子→3人 母→3人みんなで、おかずを持ち寄って、楽しく食べました(*^◯^*)私は、白菜とベーコンの鍋を持って行ったよ。しめは、ラーメン。 わいわい、ガヤガヤ楽しかったです。 おっぺけ発言 母:「あし…

Xmasプレゼント

最近、サンタに疑問を持ち始めた娘朝起きて はなっぺ:「Xmasプレゼントだー。ありがとう」んー⁈⁈ 旦那と、昨日の夜 「実際サンタはいるかわからないけど、神様は、いるよ〜な気がする」 と、話してました。日本人だから、大人は神様(御先祖)の方が、大切かも…

東京バレエ団のチケットをいただきましたー。ので、娘と、見に行きました。すごい、迫力でした。「ザ・カブキ」七歳の娘には、ちょっと難しかったかもしれないけど、2時いい子で、見ていました。音と踊りだけで、解説などは無しでしたが、真剣に見ていて、関…

Xmas

待ちに待った ☆Xmas☆なんか、一年って、あっという間だね。 Xmas飾りも、明後日には片付けるんかぁー(´Д` )今日のXmasを、楽しまなきゃね\(^o^)/ はなっぺが、DSトモダチコレクションをやっていたら「今日は、クリスマスイブです〜ね」 と、しゃべりまし…

はなっぺ:「メリークリスマス☆カンパーイ」娘の一言から、始まったよ。Xmasパーティー\(^o^)/ メニューは ☆ナポリタン ☆チキン ☆野菜サラダ ☆ピザ ☆ポテト娘の目が、輝いていました。 大大大好きな、食べ物ばかりだからでーす。 Xmasだしねf^_^;) サンタ会…

冬休みスタートしました。

たまーに、雪が散らついているわ(>_寒いよねー。 冬休みが始まり、一日の過ごし方を表に書いていました。が(´・_・`)はなっぺ:「お母さん、暇(´Д` ) なにして、遊んだらいいと思う?」母:「じゃあー 本でも読んだら」はなっぺ:「えー 無理。いまの時間は、遊…

二学期も終わりました

今日は、終業式でした。 通信簿も、もらってきたよ(*^_^*)毎朝恒例の ランドセル背負って、読書も今日で終わり(^_^;) 明日から、冬休みでーす。はなっぺは、雪が降るのが、楽しみらしい…(´Д` )たいていの、大人は、降らないでーって思ってるけどね。 今日の…

親の心子知らず

タラコのペーストしたのを、見つけたよ。サンドイッチや、タラコスパゲティーなどが、簡単にできちゃうのよ(*^_^*)今日は、サンドイッチにしてみましたよ。濃厚で、美味しかったです(*^^*)今日の晩御飯☆タラコサンドイッチ☆マカロニグラタン☆大根サラダ昨日…

学校図書館で借りた^^;

冬休み前になりました。学校の図書館で、本を5冊借りて来てました。 母:「何借りたの?」はなっぺ:「面白そうなのだよ。ドキドキしそうなやつだわ」カバンの中を見ると… 2年生が、借りたとは思えない本でしたf^_^;) でも、帰ってすぐに、5冊を読み終える娘…

風邪予防

今日は、わりかしよい天気でした。最近は、気温差があって、体調もくずれちゃいますよね(⌒-⌒; )そこで、りんごやみかんを食べたり ちなみに、はなっぺのリクエストで、うさぎりんごだよ(#^.^#) ついこの前、床下収納から、かりん酒が発掘されました。 ので、…

イルミネーション

近づいてきましたー。☆Xmas☆暗くなって、イルミネーションを見に行きました。 はなっぺの、反応は目を大きくして(もともと、でかいんですけど…)はなっぺ:「ひゃぁ〜 キレイ(*^◯^*) キレイすぎる」すごい、よい反応をしてくれました。見せて良かったわ(#^.^#)…

宝物…娘の

昨日は、病院で注射(>_あっ f^_^;) はなっぺがですけど一年に一度の、アレルギー検査です。 はなっぺは、アトピーなもので。頑張ったご褒美に、本を買いました。 うちの3姉妹(松本ぷりっつ) はなっぺは、この本が、大大大好きです(*^_^*) でもー もう今回が…

雪がー(; ̄ェ ̄)

ひゃー(>_ 雪が、降ってるー。そりゃ〜 寒いはずだわ ミスタードーナツ Xmasだから、かわいいのがありました。袋も、スヌーピーで可愛い(^_^)

さー 自分の時間を(*^^*)

今日は、良い天気\(^o^)/久しぶりに、たくさん洗濯出来ました。 やれやれ、家事も終わったし(#^.^#)今から、まったりしたいと思います。コーヒーに生クリーム入れて これがまた、牛乳よりも、高級な味がします(^_^)☆と、生チョコそして〜 テレビを見…