2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産

晩御飯中に、夏は、旅行に行きたいねー って話しをしていたらはなっぺ:「自由の女神が見てみたいなぁー」父:「すごいところに行きたいねー(驚き)なんで自由の女神なの?」はなっぺ:「だって、世界遺産でしょー」また、凄い事を知ってます(^_^;) なんで、そ…

うまい(^○^)

美味しい、お菓子見つけました。亀田がつくっている、おかしです。サクッと、軽くて美味しかった♪我が家の今、一押しです(^o^)

美術館へ

友達に誘われて、美術館へ行きました。《安野光雅の絵本展》朝に 母:「今日は、美術館に行くよ」はなっぺ:「やったー??何があるの?」ずーっと、風邪やらインフルエンザやらで、家に綴じ込もっていたので、久しぶりの外出で、大はしゃぎ(^○^) 友達と、ラン…

☆娘 7歳 おめでとう☆

今日は、はなっぺ7回目の誕生日☆☆☆☆ケーキを、作りました。 なんと! 自分で(娘が)レンジで作れるのがあるんだねー。 簡単に出来ました。 ふわふわでおいしかったでーす。父&母:「7歳の目標は?」 はなっぺ:「んー 」 と大分考えて はなっぺ:「給食を頑…

今度は…母が(*_*)

今朝起きたら、熱がありました。 まぁー 37.8℃なんですがね。 1日中、寝てたら、夕方には下がったよ(ほーっ)娘のインフルエンザをもらったのかと、ドキドキしたよ(^_^;) 娘と私は、鼻がつまって、大変です。柔らかティシュの取り合いしてます。早く、元気…

一年生も終わりなのに………

今日は、終業式でした。 が………(*_*) インフルエンザなので、お休みしました。学校に荷物は、取りに行きました。通知表を先生からもらった娘ははなっぺ:「ありがとう」 と、ちゃんと両手で受け取っていました。1年生も終わり、4月からは、2年生になります…

夢と希望

今日、テレビで 都知事選出馬する方の様子を見ていた時の事です。 東国原さん:「私は、元気な東京にしたいと思っています!!!!」 と、力一杯と発言しているのを見て。娘が、突然(^_^;) はなっぺ:「そっかー! 私達、島根も負けないぞー(^○^)頑張るぞー」…

元気になった(^○^)

インフルエンザの高熱から、脱出しましたー(^○^) 良かったです(ホッ!) 昨日のぐったりはどこへ???ってくらいに今日は はなっぺ:「あー 暇だー(*_*)暇だー」 と、騒いでました。 しまいには、パソコンをやりはじめたり極めつけは はなっぺ:「今日の晩御飯…

インフルエンザに(*_*)

昨日の夕方から、発熱(*_*)今日、病院に行ったら、インフルエンザB型(ひょぇー)元気が一番の娘なのにー(^_^;) 産まれてから、六年間、熱なんて……… 三回くらいでしょうか。 やー 子供は、元気が一番ですね。

原因不明………

はなっぺ:「見てみてー(^○^) 仲良し♪」ほんとでした。シロイルカとアザラシが仲良ししてました。(^з^)-☆チュ☆ってしてました。 今日、普通に遊んでいらた はなっぺ:「突き指したー(涙)」 と、私の近くに来ました。そしたら、急にフラーっと、スローモーショ…

卒業式

今日は、小学校の卒業式でした。 一年生の娘は、お休みでした。お友だちが遊びに来て私:「Mちゃんのおねーちゃん、中学卒業だったでしょー(^o^)」Mちゃん:「うん(*_*)最近、おねーちゃん(中学生)ばっか、お祝いしてもらってるけん、ヤダー(*_*)今日も、お…

少しでも、出来る事を

東日本の地震何か出来るかなぁーって、娘と、考えました。取り合えず、買い物先で、募金をしました。はなっぺ:「お母さん、募金する」少しでも、何か協力したくて(^o^) 節電もしなきゃだねー。使ってないコンセントを早速、抜きました(^_^;)こんな事から、こ…

プレゼント作り

おばーちゃんの誕生日です。 プレゼントを作りました(^o^)なんて名前かは、わからないですが……空き瓶に、水のり&水を混ぜたものいれる。そこに、ビーズを入れてふたをする。振ると、雪が降ったみたいに、綺麗にビーズが散ります。 娘が、テレビで、作り方を…

えっ!几帳面?

ハンカチを、しまおうと、引き出しをあけたら〜 すっごい綺麗に、整頓して入れてありました(ビックリ)私が、入れたんだけどね(^_^;) 自分でも、綺麗に入れたつもりはないのに。私は、几帳面なのかしら(^o^) 今日、東北 関東で地震がありました。以前、埼玉…

誕生日♪が、娘が負傷

今日誕生日なんだー♪ 誕生日プレゼントを頂きまました(^o^)念願の☆ネスカフェ ドルチェグスト☆めっちゃ(^o^) 美味しいよー。 クリーミーなコーヒーです。私の身体の水分は、梅酒とコーヒーなんです。 余り、それ以外は、飲まないよー(^_^;) こんな、私の一年…

メンチカツサンド

今日、友達とランチ行きました♪ 豚カツ屋さんです。私が小さい時から、あった店だから〜 30年は、続いている店だわー ちなみに、私は30歳は、とっくに過ぎてますよ(^_^;) メンチカツサンド ¥980 美味しかったよー♪ が、食べたランチ ¥930 えっ! テイクア…

時計に苦戦中

今娘は、時計を習っています。 が……(*_*) なかなか、正確に読めません。かなり、自分のなかで、《苦手(*_*)読めない》って思ってるみたいで〜 なんとか、苦手意識を無くしてほしいです。 分かりやすく、読めるように、時計を作ってみました。この時計を使っ…