2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食事のとき、我が家は…

母:「ハーイ ご飯だよー。準備してねー」はなっぺ:「はーい」 と、まず、ランチョウマットをセットします。我が家の食事は、いつもランチョウマットしきの、お手伝いから、始まります。あっーと!はなっぺは、「はーい」なんて、いつも返事は、しなかった…

やったね♪

今日も、暑い一日でした。 夕方、今年初の、クーラーをつけました。はなっぺ:「ただいまー(>_ と、汗だくで帰って来ました。すぐに、シャワーをしたよ。 肌がよわいので、汗疹が出来ると可哀相だからね。はなっぺ:「今日、いいもの持って帰ったから(^○^)」…

今晩のメニュー

今日は、突然の雨が…(>_ そのせいでかは、わからないけど、すっごくジメジメ暑かったわ(やだやだ)湿度が、高い、一日でした。 と、言うことで、今晩のメニューは☆冷麺 ☆かぼちゃの煮物 ☆まるごと、揚げポテト暑いから、冷麺にしましたよー 父→トマト抜き 娘→…

晩ご飯のメニュー

今日の、我が家の晩ご飯は *焼き鳥 *きんぴらごぼう *鰹のタタキ *味噌汁 *きゅうりの漬物旦那が「豪勢だねー(^O^)/肉に魚もあるの。どっちだけで、いいんじゃない」 と… 確かに、そうだったかも(; ̄O ̄) でも、旦那も娘も、美味しそうに食べてくれ…

友達と、海遊館

一泊二日の、旅も終わっちゃった(涙) 早いわー 楽しい事は…今日は、海遊館に行きました。 私の、運転です。大阪の高速道路(; ̄O ̄)初走行しちゃいました。四車線もあったよー 田舎には、ない道路 ちょっぴりスリル満点で、楽しかったです。海遊館には、ジ…

大阪に

今日は、大阪の友達の家に一泊で、遊びにきました。車で、四時間です。 高速道路を走ってたら、前の車がウーっと…なんと、ビックリ!覆面パトカーでしま。 かなりスピード出してたから、我が家じゃなくて、良かったです。 車がない生活なんて無理だわねー で…

今が旬

まぁー 今日は、すっごく暑かったです( ;´Д`) 私は、暑いのが、大の苦手です(>_スーパーに、買い物に行きました。そしたら、とびこが売れてました。 とびことは→飛魚のたまごです。 今は、飛魚が美味しい時期です。甘辛く煮たら、酒のつまみに、最高ヾ(@⌒…

参観日でした。

算数授業の、参観でした 娘は、ハーイと、大きな声で手をあげてました( ´ ▽ ` )ノ 先生に当てられて、黒板に式を書いてたわ。 なんか、ちょっと誇らしくなっちゃいました(^ー^)ノ最近、気になってるのが… 連絡帳の、字が雑な事です(-。-;パパッと書いちゃうん…

洗濯

娘のしわざだなぁー

大分 育ったわ(^-^)/

娘が、育てている、大切なトマトちゃん。 チャレンジ二年生の付録です。なんと、種から育てたんだよー( ´ ▽ ` )ノ早く、美味しい(*^o^*)トマトが食べたいなぁー 旦那も私たちも、 スマートフォンに、しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 旦那は、機械に強いけど… …

漢字…(*_*)

間違える、漢字があります。三角⇒三画 と、いつも書いています(あちゃー(*_*))もう、何度も注意してるけどなぁー(涙)完全に、間違えて覚えちゃったみたい(((^_^;) 母:「三角も、四角も、かど(角)があるでしょー(^o^)だから、角って 漢字を使うんだわ」…

父の日

今日は、父の日です。 私の父は、2人です。 結婚してから、父がふえました(旦那のお父さん)2人の父には、お酒にしました。 我が家の娘はというと(^_^;) かなり、手の込んだ、メッセージカードとガムをあげてました。それが、宝探しのようなメッセージカー…

今が美味しい

☆アスパラ ☆竹の子両方、頂き物ですが(^_^;)アスパラは、北海道の友達から、送ってきました。バター炒めでたべたよー♪竹の子は、あくの少ない種類です。(名前がわからない)酢味噌あえにしてたべましま♪ おっぺけ会話志村動物園を見ていて あっ!娘は、一週…

漫画家気分(^o^)

ここ、二三日、真剣にやってる事があります。写し絵です。はなっぺ:「はい、わかりましたー(汗)急いで仕上げます」んー………?????誰と喋ってるんだ(^_^;) 一人ですが、なんだか、楽しそうだこと(^o^) 写し絵みたら、上手だったわ(^_^;) 漫画家さん、まだ、2…

美味しいよ

CMで最近やってるよねー(^_^)☆ 娘が、抹茶好きなので、買ってみました。 が… 娘には、不人気でした( ̄ー ̄) 私は、美味しいって、思ったのに 誰か、飲んだ事ある方、ご感想を下さい(ペコリ)

得意だよ(^o^)

毎日、宿題の丸つけをしてまーす。今算数は、ひっ算(足し算)を習っているようではなっぺ:「ふつうの計算より、ひっ算の方が簡単だわー。結構得意かも(^ー^)」 やー 凄い発言!!!!そんな、自信満々発言の後ですが…………(^_^;) 一問間違えてましたよ。 お嬢…