2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だ‼暇だ‼

休日なのに、お父さんは仕事にいっちゃいました。で、 はなっぺ:「暇だ‼暇だ〜(>_叫んでましたわ。少ししたら、聞こえなくなって…ブロックで、町を作って、ごっこ遊びをしてました。 久しぶりに、おもちゃが散らかりましたよ(^O^) はなっぺ:「はーい…

枝豆栽培

今日は、学校で育てていた、枝豆を収穫しました。3つ収穫できたみたいで、家族三人で、仲良くたべたよ。冷凍とは、比べものにならないくらい、美味しかったです。 さっそく、宿題の観察日記を書いていました。はなっぺ:「観察日記、書いたよー。これでいい…

今日も、ちびっこママ

晩御飯を作り始めると…はなっぺ:「今日は、何作るの?手伝いた〜い(^-^)」ここ二三日、夕食のお手伝いをしてくれます。母:「今日は、クリームシチューにしようか」一生懸命、作ってくれました。時間は、かかるけど、一緒に作ると楽しいし、何より会話がは…

水族館に行ったよ

2時間のドライブ(>_ 長々と運転して、水族館にいきました。はなっぺは、友達と一緒だったから、テンション上げ上げ\(^o^)/でした。帰りの車の中で 母:「なにが、1番良かった?」 とたら 子供2人が「シロいるかが、バブルリングを口から出したのー(^∇^…

朝から(^O^)

わが家は、毎日注意からスタートです。 今日も、朝ごはんの時母:「ご飯もっときれいに食べなさい。毎日注意してるが〜!だけん……」 と、長々と注意をしようとしたら はなっぺ:「もう、いいって(^O^)」旦那と、笑いました(^-^) 娘の心の中が、わかった…

今日も、ちびっこママ

皿洗いをしていて はなっぺ:「べちゃべちゃになっても、大丈夫だよ。だって私、勇敢だもん。ところで、勇敢ってなーに?母:「んー 勇敢かぁー?勇気があるって意味かなぁ。」 はなっぺ:「あー もう私、ピカピカ二年生だから、勇敢だわ」いいです〜ねー。…

「お手伝いしたーい」

今晩のメニューは、 ☆鯵の塩焼き ☆かぼちゃの天ぷら ☆きゅうりの浅漬け ☆冷しゃぶサラダ今日は、娘と♪レッツクッキング♪娘の担当は、冷しゃぶサラダ 私が、指示をしながら出来上がりました(^∇^)レタスをちぎるから始まり、豚肉をしゃぶしゃぶし、最後に…

行きたーい(*^_^*)

今日、テレビでキッザニアを紹介する、番組がしてました。はなっぺ:「わー☆☆すっごーい☆☆行ってみたいなぁー」母:「お仕事体験だよ。何の体験したい?」はなっぺ:「ホームヘルパーがいいなぁー(^∇^)」インターネットで、見てみたよ。 残念ですが、ホ…

いい匂い(^O^)

今日は、晴天♪ たくさん、洗濯をしました。洗濯物を取り込んで… 母:「見て、見て〜。洗濯物の山が出来たよ\(^o^)/」はなっぺ:「わーい♪いい匂い。お日さまの匂いがするわー」と、クンクンしながら、テレビを見てましたわ(; ̄ェ ̄)そう言えば〜。三歳…

合計人数…ビックリ

昨日の夕方から、コテージを借りて、友達とお泊り会をしました。母9人 子供17人 まぁー 集合してみたら、子供だらけ(;゜0゜)みんなで、カレーや焼きそばやカキ氷を食べて。 お風呂も寝るのも一週間(^∇^) はなっぺ:「楽しかった〜♪また行きたーい」…

叱る?怒る?

ご飯を食べる時、毎日のように 母:「ヒジをつかない( *`ω´) 」 と、私は言います。で、 注意、叱る、怒るの違いって…? こんな話しをしました。娘の回答は(考え)こうでした。おこる ぷんぷん 叱る ガミガミ お母さんが、「ヒジをつかない」と、言う時は、…

明日から夏休み.....娘の気持ち

今、娘の夏休みの友的なものを見たら明日から、記入するはずのプリントに、もう書いてありました。明日から、夏休み。うれしいな。(^O^)と… もう、書いちゃってるし( ;´Д`)しかも、一日の予定に、午前と午後両方、勉強時間が記入してあるではないか〜…

一学期よくがんばりました

今日の、晩御飯は、娘のリクエスト☆サーモン手まり寿司父&母:「一学期、頑張りましたー。乾杯」またまた、娘のリクエストの(#^.^#)ワイングラスで(ファンタグレープ)乾杯したよ。その他のおかず☆カツオの叩き☆蒸茄子(焼肉のタレかけ)いよいよ明日から、夏休…

病院で豆貰いました

今日は、皮膚科に行きました。アトピーですね〜。と、言われた娘(; ̄O ̄)飲み薬を処方されました。帰って、クスリの袋を開けて見て…なんだか、ルンルン♪♪♪なぜかなぁー?と思ったらはなっぺ:「豆クスリだよー\(^o^)/」錠剤は、始めて処方されたからねー…

パソコンを作ったよ。

今日は、海の日でお休み。 お父さんは、休日出勤で、不在でした(泣)娘は、せっせと、工作をしていたよ。 完成したら…パソコンでした(^O^) なかなか、本格的!画面が、変わるように、クリアファイルを使ってました。手の混んだ、作品だったよ。直ぐに…

パソコン

もうすぐ、三歳

今日は、甥っ子のかわいい行動を、照会しまーす。なかなか、トイレに行けない、甥っ子(>_私:「○○ちゃん、オシッコ出たでしょー」甥っ子:「出てな〜い。・°°・(>_<)・°°・。」私:「だって、オムツが青い線に、変わってるよ」甥っ子:「もー(怒り)見ない…

お祭り

夏になると、お祭りがふえますねー。 今日、お祭りに行きました(^O^)娘は、ヨーヨー釣りを二回したよ。 はなっぺ:「取れたー♪」とっても、楽しそうでした。帰り道に、「あー、楽しかった」と。良かったね。また、祭り行こう