2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月さよなら〜

今日で、8月も終わり夏って感じの、写真特集 いってみよー\(^o^)/ ☆夏よ、ありがとう☆

川遊びしたよー

学校が、午前中で終わったので、川遊びに友達と行きました。始めて行く場所でした。山道を進んでも、進んでも、目的地が見えなかったわー(>_かなりの、山の中でした(ビックリ) セミやバッタが、たくさんいる、大自然の場所だったよー(^O^)子供達は、(女…

我が家の娘さんの、夏の思い出まったく泳げなかったのですがなっ!なんと(*^◯^*)少しの距離だけど、およげたよ。 夏の思い出は、これが1番o(^▽^)o はなっぺの頑張りが見れて、正直、親2人共、ビックリした時間でした。 よくやったぞ(^-^)はなっぺさん

今日から、二学期

張り切りすぎて(*^_^*)まだ、出発時間じゃないのにf^_^;)ランドセル背おっちゃいました。 で、そのまま、テレビを見てますわ 二学期スタート頑張ってね。

今日の晩御飯☆マカロニグラタン ☆ガーリックパンホワイトソースって、時間がかかる〜(>_ って、思っていませんか? 簡単に出来るよー。タマネギを粗みじん切りにします。 フライパンに、バター多めに入れ、タマネギを炒めて、そこへ小麦粉を少しづつ入れ、さ…

夏休みも終わります

明日から、二学期スタートです。長〜い 長〜い、夏休みも、終わりました。新学期の準備をしました。 二年生になる時に、上履きを新しくしました。 が…、履かせてみたら はなっぺ:「キツくなってる(>_慌てて、買いに行きました。ちなみに、17センチだよ(*^^*…

「あー なんか、疲れたなぁ〜」 って言ったら抱きついて来て はなっぺ:「ギューして、元気分けてあげる、何本ほしい?」ん? 元気パワーの単位は、何本って、表すんかなあ〜f^_^;)でも、元気パワーを三本頂きましたよ(*^_^*)

従兄弟と(^O^)

従兄弟のお家に、遊びに行きました。そこに、ホッピング(本当の名前はなんだろう?)がありましたー\(^o^)/はなっぺは、俄然やる気‼一生懸命練習をしてましたわ(^O^)私も、小学生の時、すっごいホッピングやってました。 懐かしくて、ホッピングやって…

今日の昼&夜ご飯

今日は、子育て支援センターに遊びに行きました。 子育て真っ最中のママのお話し会に参加しました。 先輩お母さんに「何歳になっても、手は掛かるよ」 って、言われました。でも、確かに(^_^;)ずーっと、自分にとっては、子供だもんね。新米ママや先輩ママの…

ファミレス風に(^O^)

先日、はなっぺ初体験 ファミレスに行きました。はなっぺ:「また、ファミレスに行きたいなぁー。今日は行けないよねー?」と.... 残念ですが、無理です〜(>_ なので、ファミレス風晩御飯にしました。 ☆チーズハンバーグセット☆母:「チーズハンバーグセット…

夏おわり??

空を見上げたら夏雲ではない…えっ⁈ 秋っぽいー最近、寒いもんなぁー(>_私は、夏嫌いだから、もう秋でもいいけどなぁー(*^_^*)

娘とカーヴィーダンス皆さん、知ってますか?なかなか、ハードでしたわ(>_でも、子どもとできるから、いいわ(*^_^*)はなっぺ&母:「ワイパー♪ワイパー♪」と、掛け声しながら、楽しくできました。 が、明日くらいに、筋肉痛になるんだろうなぁーん⁈明後日に筋…

かわゆいわ〜(*^^*)

今日も一日終わりました(^O^) はなっぺ:「おやすみなさーい」15分後に、寝たかなぁ〜と思い、覗いて見るとかわいい格好で寝てました(*^_^*)穴を覗いてみたら(笑) 何故か、鼻と口だけが見えるよー。 顔の周りに、 大好きなタオルがあると、落ち着くん…

たまらない☆一日☆

今日のはなっぺ&母のスケジュール6:00 母起床(雨でラジオ体操なし。また寝る(^_^;))7:00 はなっぺ&母起床7:30 三人で朝ごはん8:30 はなっぺ勉強 母 掃除洗濯 11:00 友達を迎えに行く12:00 友達とうどん屋さんで昼ごはん13:00 友達とプール 母もプール16:00 …

洗濯物…⁈

我が家の、洗濯物はベランダに あれれ〜(^O^)カーテンに、ちっちゃい洗濯物が干してありました。 はなっぺが、シルバニアの洋服を干してたんです。 なかなか、面白い子どもらしい、遊びでだね〜笑いました(*^_^*)

娘が、24時間テレビを見てはなっぺ:「この人凄〜い。 歌唱力が!」 歌唱力なんて言葉、七歳の子どもは使わないからー(^_^;)母が、ビックリしましたよf^_^;) でも、凄い!確かに、聞き惚れるよね。

晩御飯はー(^O^)

今日は、24時間テレビを見ながら、 晩御飯を食べました〜(*^_^*) ☆焼きそばに はなっぺの、リクエストです。ホットプレートで、作りました。24時間テレビを見て、娘が発した言葉ははなっぺ:「あのおじさんは、一日中寝ないで走るんだ〜(;゜0゜)凄い」 …

科学の不思議

友達と、科学館に行きました。竜巻をおこす機械や鏡を使った、不思議体験などありました。はなっぺ&友達:「わ〜 凄い! わ〜 凄い!」 を連発してました。鏡での不思議体験が、面白かったです。娘と、「飛んでまーす 飛んでまーす(^O^)」私も、昔(小学…

苦手な事 母&娘

最近、編み込みを練習しています。 なかなか、難しいイヤ〜 苦手だわf^_^;) でも、頑張って練習しまていまーす。YouTubeで、やり方を見ながらやってまーす。iPhoneは、便利だわー♪ 娘は、かさ(リットルやmlなど)の問題が、苦手みたいf^_^;)デシリットルなん…

夏休みの宿題

夏休みも後、一週間ちょっとで終わります。宿題も、あと計算ドリル3ページのみとなりました(^∇^)この夏休み、娘は凄い!だってねー!だってー一日の計画表に、勉強時間を1時間と記入したんだわ〜ビックリしたよ。でも、きちんと日々1時間を、守って頑…