2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とカーヴィー

朝から

今日は、晩御飯を実家で、ごちそうになりました。焼肉だったよ(*^_^*)最近、娘は実家で泊まらなくなりました(´・_・`) 一度だけ、夜寝る前に、停電したらしく(>_それからヤダみたいで…泊まるって決心したのにはなっぺ「やっぱり、迎えに来て(泣)」 と、電…

コーヒーTime

終わった〜。 今日は、夕方からなんだか雨みたいだから(>_洗濯や靴洗いしましたー。もう、昼前(; ̄O ̄) でま、コーヒーTimeしよ〜っと。 ドルチェグストで(*^_^*) 今日は、チョコチーノにしてみました。

今日は、渡る世間は鬼ばかりの、最終回でした。毎回、楽しみにしてたから(涙)なんだか、淋しいです。 また、スペシャルするとイイなぁ(^ ^) 今日の晩御飯 ☆軟骨のやわらか煮 ☆なすと、ピーマンの味噌いため ☆きゅうりの福神漬和え ☆味噌汁でーす。軟骨は、…

おはようー(^_^)☆

今日も、よい天気でーす。 さー 洗濯干すぞー\(^o^)/3日前から、家族3人でやっている事があります。 ☆かぞくの こうかんにっき☆懐かし〜い(*^_^*)私も、友だちと交換日記やってたわ。 こうかん日記を書くにあたって、旦那に注意点を言われました。旦那:「…

今日の晩御飯 ☆サーモン押し寿司 ☆肉厚揚げ ☆ブロッコリー ☆あおさのすまし汁(写真にはないですが(>_ サーモン押し寿司 お皿にラップを敷いて、サーモン、ご飯の順番でおさえながら、いれていく。 上にまた、ラップをして重しをする。 少し、置いておく。 あ…

いつ、なんの時でも(⌒-⌒; )

今日は、娘の学年行事「町探検」の引率をしてきました。4人グループになって、コンビニや喫茶店、郵便局などに行き、質問をしたり、見学をしたりと、とても楽しかったです。コンビニでは 「夏アイスは、1日何個売れましたか?」喫茶店では、 「お店がお休み…

今日の晩御飯 ☆焼きそば ☆おにぎり ☆さつまいもの天ぷら ☆きゅうりとタコのマリネ娘のリクエストの焼きそばでーす。旦那より、ひとこと 「えらいら、バラエティーにとんでるねー(^_^;)」確かに中華? 和食? イタリアン?混ざってるね。

風が冷たくなったね

今日は、よい天気(^O^)リビングで、まったりと、テレビを見てます。窓の外から、ちょっぴり冷たい風が吹いてきます。空を見上げると、飛行機雲(^-^) こんな、ぼーっとして、空を見上げる時間もイイものだね。 エヘッ(^ ^) なんか、今から一句読みそうだ…

今日の晩御飯 ☆チャプチェ ☆高野豆腐煮 ☆ネバネバきゅうり ☆なめこの味噌汁チャプチェ ピーマン、水煮竹の子をせん切りにする。 フライパンに胡麻油をいれ、ピーマンと竹の子を炒め、浸るくらいに水を入れる。 そこへ、(ウェイパー、コチュジャン、オイスタ…

読書〜 3変幻

娘は、いろんな格好で、読書をしてます。10分後には、また違う体制で(; ̄ェ ̄)またまた、10分後には、違う体制で(; ̄ェ ̄)落ち着いて、見たらいいのに〜。

電気屋に行くと、必ずここに座ります(⌒-⌒; )♪アイアイ♪を一生懸命弾いてました。

バレエ

今日から、バレエを習い始めました。 格好は、一人前(^-^)ピンクのレオタードにしました。白いタイツ レオタード バレエシューズ なかなか、さまになってたよ(^ ^) スキップしながら、教室までルンルンで、行きました。 今日はじめて、レオタードを着てみて …

晩御飯は、コロッケにしたよ。今日は、絶対にコロッケにする約束でした。 先日、知り合いのお家の手みやげで、コロッケ屋さんのコロッケを持って行きました。それが、2週続けてコロッケを手みやげにしたんです。 その時はなっぺ:「人にあげるだけで、私は、…

運動会

今日は、よい天気(^O^) 運動会日和でーす。 お弁当つくりました。

どど〜っと(^O^)昨日と今日の、晩御飯紹介でーす。 昨日の晩御飯 娘との約束で、給食を残さず5回たべれたら、好きなメニューにする。と…で、昨日ついに、5回食べれたので☆から揚げ つけあわせに、ブロッコリー、粉吹き芋、ケチャップパスタ ☆パンプキン…

あと、1分ある

今朝も、母:「早く〜。集合時間じゃないの?」はなっぺ:「大丈夫、あと、1分あるから」と(; ̄ェ ̄)大人の1分は、かなり焦るけど… 子供(はなっぺ)の、1分は余裕があるのかしらねー(⌒-⌒; )手なこともないみたいでした いつもは、靴下→ランドセルの順番で…

仲よしだねー 夫婦かなぁ(^O^)

毎日

おはよー。 ニュース見たら、台風凄い事になってるねー(´Д` )皆さん、気を付けてね。 今朝も、 旦那のエレンタール(慢性腸疾患クローン病) 私のコーヒー牛乳を作りました。我が家の朝は、毎日この2つを作る事からスタートします。 朝ご飯、肉丼にしました。…

今日の晩御飯 ☆里芋ととりミンチ煮 ☆焼きししゃも ☆酢の物 ☆わかめのすまし汁酢の物には、キャベツときゅうりとカニカマをいれて、(すし酢.白だし.黒胡麻)味をつける。 またまた、娘のおっぺけな会話(^ ^)はなっぺ:「ね〜ね〜。私が、頭よくなるのと、足が…

また おっぺけな(^_^;)

はなっぺのお腹が ギュルギュルギュル〜 旦那と私ジローっと(⌒-⌒; ) 娘を見たら はなっぺ:「あらー? どっかから、車のエンジン音が聞こえたねー」爆笑しました。 あなた(はなっぺ)の、お腹の音でしょー(^O^)確かに、エンジン音みたいだったね(^_^;) …

敬老の日

今日は、92歳のおばぁーちゃんに、プレゼントを持っていきました。 旦那と私(孫)からは、お寿司にしたよ。はなっぺ(ひ孫)からは、折り紙すっごい量を作っていたので? 「なんで、そんなに沢山なの?」 と、尋ねたら。 はなっぺ:「ひーばーばーの、ディーサ…

生け花 こうなりました。 おばあちゃんと孫の会話またまた、おっぺけな娘(爆笑)おばあちゃん:「お父さん用に、お茶碗を買うから、選んでくれる?100均でいいかなぁ?」はなっぺ:「ん〜(´・_・`) 100均は、弱いからすぐダメになるかもしれんわー。スーパ…

地元の美味しい物

一つ目は ☆島根産こしひかりの新米☆いつも、地元のこしひかりを食べています。美味しいよー(^O^) 2つ目は ☆醤油☆ これも、地元の醤油屋さんの物です。 こいくち醤、うすくち醤油、刺身醤油私は、いつも地元の醤油屋さんのを使っています。他の醤油だと…

朝から 頑張ってる(^-^)

我が家では 土、日曜は、勉強をしない!と、決めています。昨日は、金曜日でした が、昨日は友だちが来てて、宿題が出来なかったからー。 土曜日の今日、ちゃんとやってました。 あさから、凄い集中力を見せてくれました(^-^) 計算も、指を使いなが、間違え…

今日の、夕方の宍道湖 こんな感じだったよ。 雲だらけー。 晴れてる日は、夕日がキレイなんだよー(^O^) 真っ赤に、んー⁇オレンジ色⁇ なんともいえない、キレイな夕日です。 ぜひ見に来て下さい。 夕日のキレイな日は、カメラを、構えてる人が、沢山いる…

新鮮(^O^)

鳥取県 境港魚が美味しいよー海鮮丼☆ 10種類の新鮮な魚、エビ、イカ、いくら、ウニと、盛り沢山でした(*^_^*) 今日は、朝から暑い〜って思ってたら 急に曇り始めて(; ̄O ̄)あー‼‼ 雨だ〜(>_ 急いで、家に帰って、洗濯物を取り込みました。 ギリギリセーフf…

我が家の娘さんは、頭脳犯ですよ〜(´・_・`)だって、晩御飯を食べてから、久しぶりに、お父さんとオセロをしてました。 そしたら、お父さんの勝ち 悔しい娘は、投げ散らかしてしまいました(>_ 母:「あー( ̄^ ̄)ゞ投げたらダメ!全部自分で、責任持って片付…