2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

逆上がり

今日、始めて逆上がりが出来ましたー\(^o^)/☆☆☆出来た瞬間の顔 あれ…⁈⁇⁈ あれ…⁇あれ…⁈⁈ って、なんか、不思議そうな表情をしてたよ。後で、聞いてみたら 母:「始めて、逆上がりが出来たとき、どんな気持ちだった?」はなっぺ:「なんか、出来たのかど〜だか…

お出掛け お弁当持って

はなっぺと、お弁当を作りましたー。娘の担当は、フリフリおにぎり可愛らしいまん丸のおにぎりができるんだよー。 では、行ってきまーす。

見つけたよ。幸せになれますように。公園にて、お弁当を食べました。はなっぺも、たくさん食べてました。天気がいいから、気持ちいい〜\(^o^)/☆おにぎり ☆酢豚 ☆ネギ入卵焼き ☆ソーセージきゅうり ☆白菜浅漬け ☆高野豆腐 ☆菜の花おひたし ☆大根サラダ でー…

ゴールデンウイークスタート

今日から、長いひとは、9連休なんだよねー。休みの日って、昼ごはんもちゃんと作らないとダメだよね(´・_・`)自分1人だと、たまご掛けご飯とかで、済ませちゃうけど、そうも行かないしね(^_^;) って事で、ボンゴレパスタにしました。あさりは、今が旬だしね♪ …

世界一受けたい授業を見てたら突然、腕を振り始めた娘(;゜0゜) 早く走れる用にするには と、テレビでやってました。 それを見てはなっぺ:「運動会の時のために、役に立つかも」顔を見たら、真剣!!が……… 右手と右足が一緒に上がってる(笑)可愛らしい …

衣替をしました

今日は、いい天気でしたわ〜\(^o^)/そろそろ、日焼けどめ使わなきゃね。 冬ものを洗濯して、衣替えをしました。なんか、一気に、タンスの中が、カラフルになったよ(春、夏って感じ)でも、家族3人分やったので、くたくたです。 いとこランチしました。 とん…

昨日

今朝気付きました(>_昨日ブログ更新してなかった。うって、送信するのを、忘れてたよ(涙) 昨日、友達と、ランチいきました。 前から、気になっていたお店です。四川料理で、麻婆豆腐や担々麺が有名だに。でも、私は辛いの苦手(´・_・`)じゃぁ〜何故?って…

今日の晩ご飯は ☆チーズクリームパスタ ☆骨付鶏のグリル焼き ☆ピザはなっぺが、「今日は、ピザ食べたい」と、リクエストがあったのでピザにしたよ。でもー(´・_・`)私は、パスタが食べたかったので、 パスタも作りました。☆チーズクリームはなんと、チーズフォ…

腰のために

ヨガを自宅で、毎日やる事にしました(^_^) 前は、ヨガ教室に通ってましたが、今はなかなか、教室に行けなくなったので(´・_・`) ゆったりと、音楽かけながらやってまーす。ぎっくり腰のためにも、ヨガいいみたいだしね(#^.^#)

ぶるまん…⁇

お風呂掃除中のお手伝いをしてくれました。 その掃除中のかっこうを見て 母:「ブルマはいてるみたいだねー」 と、言うと、はなっぺ:「ブルマンで、怪物?」母:「ブルマだわねー」はなっぺ:「ブルマンって名前の怪物でしょ?」 えー(;゜0゜) ブルマ知らな…

土曜日〜\(^o^)/

はなっぺ:「今日は、休み〜。本読んで、テレビ見るぞー」朝から、そんな事に気合いを入れてました(^_^;)本当に、本読みしてたわ。 が(´・_・`) また、お父さんのマンガを…… 昨日の晩ご飯 ☆太刀魚のフライ(衣にバジル) ☆あすっこサラダ(チーム入り) ☆新タマネ…

おはよー

昨日は、腰が痛くて、じーっとしてました(涙)心配して、両親が来てくれたよー(感謝☆感謝)お父さんが、腰をマッサージ お母さんが、腰にテルミー(お灸)助かりました。 おかげで、今日は痛みもなく、 家事がはかどりますo(^▽^)o はなっぺ:「良かったねー。で…

枝つきトマト〜美味しそ〜う(^O^)/あまり見たことないよねー。

また(~_~;) 腰が

昨日の夜から、腰が痛くなりました(~_~;)で、娘に腰に湿布をはってもらったよ。その時に、娘が衝撃の一言はなっぺ:「ちょうど良かったわ。学校の自己紹介で、将来の夢は、介護士になる事です。って、言ったから(^^)」だーって。これからは、娘に助けてもらう…

心機一転

道に、たんぽぽ発見(#^.^#)私の好きな色 黄色たんぽぽ見ると、テンション上がって、元気になるわ〜o(^▽^)o 春が来た〜! 心機一転 昨日は、幼児サークル(ボランティア)の話し合いがありました。 母も心機一転、頑張らなきゃだね(^O^)/ はなっぺの心機一転は…

パスタソース

娘がー(´・_・`) またまた、本を読んでます。が(^_^;) お父さんのマンガ☆ギャラリーフェイク☆はなっぺ:「面白い〜」 嬉しそうですわ(~_~;) ☆ピエトロ スパドレ ジェノベーゼ☆ わが家は、このスパドレにハマってます。 パスタ(春キャベツとブロッコリー)は、…

朝ごはん

今朝は、遅起き(^_^;)ご飯を炊くの忘れてた(>_ ので、ホットケーキあんこをサンドしたよ。井村屋 あんトッピングこれがまた、便利(^ ^)使える。はなっぺ:「簡単で、便利だね。美味しいわ〜」喜んでました。

花見も、そろそろ終わりかしら。って事で、公園に花見に行きました。はなっぺは、花見よりはなっぺ:「早くー 公園で遊びたい〜」 面白そうな遊具がいっぱい、あったゆ。 よく、おじいちゃんやおばあちゃんに、連れて行ってもらってる公園です。 おじいちゃん…

読書 こんな所で

今日は、暖かい、よい天気(#^.^#)娘は、ベランダで読書 もう少し、広いベランダだったら良かったけど……(´・_・`)でも、 はなっぺ:「あったかーい。なんかいい気分だわ♪(´ε` )」嬉しそうでした。 が、読んでる本は!!(~_~;)お父さんのマンガ サラリーマン金…

近所の男の子(年少)と、お散歩。家の後ろに、川があります。 よい天気だから、気持ちいいねー。 スキップしてたわ。 年少さんには、スキップ難しいみたいだね。 かわいい、姿でした。

教材注文多い〜

昨日の晩ご飯 ☆カレイの煮付け ☆大根のミンチ煮 ☆マカロニサラダ ☆味噌汁味噌汁には、冷蔵庫にきんぴらごぼうが残っていたので、いれちゃいました(^_^)なかなか、美味しかったよ。 3年生になり、教材の注文が増えた(~_~;)国語辞典 リコーダー 習字セット注文…

さくらが(涙)今日は雨桜も散ってました♪(´ε` ) さみしい 郵便局へ、切手を買いに行きました。 そしたら、さくらの切手o(^▽^)oこれまた、ステキ♪ ちょうど、さくらを見た後だったので、買っちゃいました。

肉が食べたい。

昨日、旦那が 「肉げ食べたい(^_^)」 と、いったのでーハンバーグにしました。☆ハンバーグ ☆きんぴらごぼう ☆大根サラダ ☆味噌汁(竹輪 大根菜)いつものハンバーグは、合い挽き肉を使いますが、今日は、豚肉だけで作りました。合い挽きより、豚肉だけが、好き…