2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁー 良い天気

散歩に出掛けました。ん?ウォーキングか 春が近いみたい。 白鳥がいるって思って、写真写したら。 目の前に梅の花が咲いてました。 かわいい、春の発見でした。しかし暖かかったわー。散歩日和 昨日の晩御飯 ☆魚の竜田揚げ ☆青梗菜とベーコン炒め ☆高野豆腐…

パスタランチしたー

今日は、友達ママさんとランチしました。 めちゃくちゃ喋ったわ 夫婦の話になって、「結婚記念日にはなんかする?」と… 「夫婦で夜ご飯を食べに出掛ける」 「プレゼントを渡したり、パーティーする。」 「手紙をお互いが書く。」 こんな意見のなか「記念日が…

昨日の晩御飯

畑から収穫したての、ほうれん草をもらったよ。 で、一度にたくさん食べようと考えたメニューは ☆サーモン丼 ☆常夜なべ ☆なすとベーコンのにんにく味噌炒め ☆常夜なべ☆ この鍋は、お酒をたくさん使います。水とお酒を半々にいれます。 昆布ダシで煮て。大根…

病気中に、消しゴムはんこ

昨日は、久しぶりの学校 元気に「ただいまー」と、帰って来ましたお父さんから娘にメール 久しぶりの学校は、楽しかったですか? 今日は大好きなサーモンかな? 元気になったから、サーモンが美味しく感じるだろうねこんなメールが届いてました。 メールみた…

元気に「いってきまーす」

一週間の頑固な風邪&熱 やっと治りましたー良かったです。ホッとしました。久しぶりに、1人での〜んびりしてます。 旦那が:「久しぶりの1人だから、さみしいんじゃない?」 んなわけないじゃんでも、学校から連絡ない事を祈ります。 昨日の晩御飯は はなっぺ…

長い病人生活も終わり。

娘の熱は、昨日から下がりました。 まだ、咳が出ますが 明日からは、学校に行けそうでーす。休みのあいだ 寝る 読書 iPadゲーム 消しゴムはんこ作り 宿題プリント ラーメンを食べる 一週間の間にいろんな事をしました。インフルエンザが流行ってるので、まだ…

やさしい言葉

娘は、今日熱が出なかった。 6日間38度台が続いてていたんですが、やっと平熱に一安心ですわ。昨日、娘からやさしい言葉をもらいました。 熱があったので、はなっぺだけ、とりあえず先に晩御飯を食べさせてから寝かせました。母:「おやすみ。熱下がるとイイ…

油断大敵でした(涙)

もー…>_今朝は36台に下がったーって喜んでたのに…しかも咳が酷いので、また喘息?と思って病院に行きました。胸の音はきれいで 日曜日夜から、もう6日間も熱が続いてているので、血液検査をしました。 が、炎症反応が少し高く、でも風邪の数値だそうです。血…

長〜いお休み

今朝やっと娘の熱が36度台になりました。 良かった。でも、油断大敵!また、熱が上がりかもしれないからね。今日も学校お休み 結局、一週間休んだよ。で、学校からの宿題プリントがたまっていたので… はなっぺ:「休んでたら、やらなくていいんだよ!」母:「…

熱に慣れたかな?

娘はまだ、38.0度の熱があります。 でも、今日は座ってる時間が長いです。昨日お父さんが買って来てくれた、漫画読んだり 昨日お父さんに、iPadのアプリをたくさん入れてもらったので、それをやったり 昼は、はなっぺのリクエストの☆ちっちゃおにぎり(韓国の…

まだ熱が(>_<)

娘の熱はまだ、38度(´・_・`) なかなか、下がりません。が、元気はあるんだよね。ぐったりしてないから、いいんだけど…ゴロゴロしながら、iPadしたり、漫画読んだり、テレビ見たりしてます。 私:「熱下がらないよねー?もしかして、体温計が壊れてないよね〜(>…

インフルエンザじゃなかった。

娘が今朝は、37.3度の熱 めずらしく昼寝をして、起きてきたら ビックリ39.0度に慌てて、病院に行きました。 インフルエンザ検査は セーフ(^。^) 喉からの風邪でした。最近、高熱が続く風邪が流行ってるみたいです気をつけなきゃです。病気になると、必ず食べ…

めずらしく熱が(´・_・`)

今朝、37.2度の熱がでた娘さん 念のために小学校休みました。が、食欲もあり、元気! 一応、寝っころがりながらテレビみてます。明日は熱下がるとイイな。 昨日の晩御飯 ☆とり団子鍋 ☆カブとベーコンの卵炒め ☆大根めんつゆ漬け ☆とり団子鍋☆ 1. とりミンチ…

家族でバトミントン

朝起きて、外をみた はなっぺ:「風無いかも〜。バトミントン出来る!」朝食に、父さん得意の、日清焼きそば(食ぱんにはさんで)を食べてから出発 で、公園に行って、バトミントンしました。 寒かったけど、バトミントンして動いたら、暑かったわ よい運動公園…

おNEWのふでばこ

はなっぺの、ふでばこが壊れたので、新しくしました。 3年生になったら、パカパカふでばこはもう嫌みたいで(´・_・`) はなっぺ:「ポーチのふでばこにしたーい」って…で、買いに行きました(o^^o) はなっぺ:「これは開けにくい、これは中にポケット付いてない、…

プレゼント

2月の誕生日の2人のプレゼン作成 5年生の女の子には 鏡をデコってみました(*^^*) なかなか、かわいく出来た!幼稚園年中の男の子には 絵本にしました。 ラッピングには、マスキングテープ&消しゴムはんこでデコしました。 消しゴムはんこは、最近はまってて…

消しゴムはんこ教室

今日は、良い天気〜 洗濯たくさんしました。消しゴムはんこ教室に参加しました。 お茶飲み、お菓子を食べて、おしゃべりして☺ 楽しい時間だった。今日は、バレンタインなので、 ☆チョコ入りマドレーヌ☆を作って持っていったよ。 友達ママ2人から、手作りチョ…

お風呂が(~_~;)

お風呂の調子が悪くて(涙)温泉に行きました。はなっぺ:「ヤッホー*\(^o^)/*温泉だー!」 お風呂上がりは 瓶のコーヒー牛乳 はなっぺ:「あーっ 美味しかったー。やっぱこれだね(^。^)」お風呂が調子悪いお陰で、急きょ温泉☺ 良かった〜。晩御飯は、実家で食…

ネズミの歯がはえるかな?

昨日の晩御飯 ☆たこ焼き…?タコは入ってないけどね ☆長ネギのベーコン巻き たこ焼きの具は、魚肉ソーセージ、チーズ、焼き鳥缶詰、かに缶詰。 たこ焼きじゃないやんかーしかも、竹串がなくて、旦那に割り箸を削ってもらいました こんな時には、男の人がいる…

バレンタインチョコ作り

おばあちゃんのお家で、チョコ作りをしました。 うちで、私と2人で作るのは嫌らしい。 理由は、あーだこうだとうるさく言うからだそうです。上手に作ってました。 ☆チョコクッキー ☆マシュマロチョコ ☆型抜きチョコたくさんの人にあげるました。 10人(^O^) …

建国記念の日

今日は、「建国をしのび、国を愛する心を養う日」です。ゆったりと、我が家の2人は過ごして居ます 昨日の「寝た子を起こすな」発言 さらに、おっぺけ発言がはなっぺ:「寝た子を起こすなって、ちゃんとした意味はなんだろう?」おじいちゃん:「これに書いてあ…

93回目の、誕生日会

93歳のおばあちゃんの誕生日会をしましたー 我が家からのプレゼントは☆お寿司☆ 93歳は、ビールで乾杯8歳のひ孫も「ビール飲むの〜」と、びっくりしてました。目指せ100歳! はなっぺのおっぺけ外に居たはなっぺに おばあちゃん:「自転車の練習をそろそろ…

だらだらしてましたー。

今日のお昼ご飯は インスタントラーメン 娘と2人で… 手抜き でも、はなっぺ:「ん〜これ美味しい」 たまには良いですよね。だらだらしてたけど、夕方はバレエ教室へ出掛けました。 発表会前で、気合いが入ってます。 昨日の晩ご飯 ☆ロール白菜ミルク煮 ☆じゃ…

旦那が出張から帰宅

旦那からの写メ 私も飛行機乗りたい。キレイな空です。 お土産を買って来てくれたよ。 前に羽田空港で、買って美味しかったから、娘がリクエストしましたー。 はなっぺも、喜んでました😊 ん?お土産に…? それともー お父さんの帰宅に…?娘は、お父さんが大好…

朝起きたら、雪が(~_~;)

今朝は冷えるなぁって、カーテン開けたら、白い…? 雪が夜中に降ったんだね。 道路がツルツルー。 娘は、長靴のスパイクを出して、出掛けました。 雪が降ろうが、雨が降ろうが、歩いて通学するんだよねー。 今の私には、考えられない。尊敬します☺ 昨日の晩…

子どもは…

今日、我が家にある、ある本で友だちと爆笑しました。 ちょっと、おふざけな感じの本なんですが… 以前、仲良しの友だちママさんにもらった本です。今日来た友だちが、「わ〜うちの子やりそう」って、話しながら、みんなで爆笑しました。 で、そんなおふざけ…

爆笑したわー(^O^)

我が家ランチしましたー。 今日のお客様は、4人。 始めて家に来られた方達でした。メニュー ☆炊込みごはん ☆マスの塩焼き ☆白菜とカブのチーズレンジ ☆ほうれん草と白菜のお浸し ☆鶏肉トロミ汁 ☆白菜とカブのチーズレンジ☆ レンジ皿にカブ(スライス)白菜(ザ…

デートみたい(^.^)

買い物に出掛けたので、会社にいる旦那に 連絡してランチを一緒にしましたー。夫婦で、外食することないから なんだか新鮮でした。デートみたいだったわ会社の近くのうどん屋さんに行ったよ 私は、鶏南蛮うーめん 旦那は、麺鍋(ラーメン、うどんの2種入り) …

運動しなきゃ(^_^;)

昨日の晩ご飯 ☆豚肉の野菜巻 ☆南瓜煮 ☆ほうれん草の胡麻ドレ和え ☆黒胡麻野菜スープ ☆南瓜煮☆ 鍋に調味料を入れて煮る。その時に真ん中に湯呑をいれる。 煮えたら、火を止める。すると、湯呑に水分が吸い込まれます。 ほくほくの南瓜煮ができます。 ☆豚肉の…

持ち帰ったお土産(娘が)

「ただいま〜」 帰ってきて、直ぐにはなっぺ:「お母さん、私を見てなんか変わったなって思うことない?」私は、頭の先から、足の先までマジマジとみました。母:「んー…??あっ歯が無い!」 で、ランドセルから「はい」と、出して渡されたビニール袋…? なか…