2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったり休日

春を見つけに散歩でーす まずは、桜 お次は、つくし 後ろでは、お父さんが写真撮りまくり 昨日の晩ご飯は ☆鶏手羽先ニンニクタレ焼き ☆パリパリキャベツ ☆きんぴらごぼう ☆豚汁 旦那が、すず音(発泡日本酒)を買って来てくれました。これ好きなんだよね〜。☆…

あんたがたどこさ♪

娘が最近、夢中になってやっている事があります。 「あんたがたどこさ♪ひごさ♪ひごどこさ」 なかなか、上手に出来なくて はなっぺ:「あーもー」と、失敗しては、挑戦してます 努力家だ! 今日は、旦那が☆すず音(発泡日本酒)☆をかって来てくれました。 これが…

スケートに

今日は、スケート はなっぺ:「毎日予定が満載だね」だって。 楽しい春休みでーす。 島根和牛ステーキ 実家から、はなっぺに誕生日プレゼント。 美味しかった*\(^o^)/*

花見(*^^*)桜

桜の季節だねー。 毎年、見に行っている、桜並木青い空に薄いピンク!綺麗 お酒でも持って、花見したいけど… さすがに、今日は運転してたから無理でした(涙) お弁当持って、児童館へ行きました児童館の先生が 「お誕生日おめでとうローソク9本立てといたか…

娘☆誕生日の出来事☆

今日は、娘9歳の誕生日 朝ごはんは、娘のリクエスト ☆4色パン(あんこ、蜂蜜、チーズ、キャラメル) 朝から乾杯 昼ごはんは、イオンモールでラーメン そして、大好き、わんちゃんとふれあい バースデーケーキの代わりに、サーティワンアイスプレゼントは、大好…

ハードスケジュール

8:40→いとこの子供3兄弟を預かる 9:00→イオンに遊び&買い物に 11:00→おばあちゃんのお家に到着 12:00→カレーを作って、昼ごはん 14:00→公園に遊びに行く(バドミントン、サッカー) 16:00→温泉に行く 18:00→晩ご飯を作る 19:00→晩ご飯を食べる 20:30→いとこの…

引っ越しシーズン

同じアパートの友達が、引っ越しちゃった😭 この時期は、別れが多いから、淋しいです😫 いつめ、その近所の友達から、長ネギをたくさんもらうんだ。 この写真の倍はもらとわ。 私、ネギ好きだから、嬉しかった。 冷凍保存用も作りました こうやっておくと、便利…

93歳を大切に

春らしい、髪型にしてみました。 えりあしを編み込みして、サイドでおだんご、レースのシュシュを付けました。 気に入ったみたいです 晩御飯を実家で食べた時のことです。 鶏のから揚げを作りました。 カリカリが好きな、娘&じーちゃん いつもより、カリッと…

初のバレエ発表会(*^o^*)

今日は、2年間通っている、☆バレエ☆教室の発表会がありました。始めての、バレエ衣裳 みんな可愛かった 一生懸命、家で練習してましたから。 柔軟体操も… みるみるうちに、柔らかくなっていったわ 2人一組で、踊りました。 お父さんも「上手にできてたねー☺…

タイヤ交換(ECOタイヤ)

今日は、終業式でした。 娘の担任の先生は、退職されます(涙) よい先生だったのになぁ〜 一年間、楽しく3年生を過ごすことが出来て、よかったです。 はれて、4年生になれます おめでとう。はなっぺタイヤをECOタイヤにしてみました。 1本\12000 効果がある…

最近のお気に入りの本

先日、お友達から本を借りました。はなっぺ:「お母さんも、読んでみてよ〜。ちょー面白いよ!」 ゲラゲラ読みながら笑ってます。 はなっぺ:「こんなんには、なりたくないなぁーズボラすぎる。部屋が汚すぎ!」 文句を言いながら読んでます。 今日、注意した…

娘、初の2段弁当箱

今日は、娘はお休み小学校の卒業式で、人数分が多いので、低学年はお休みでしたお弁当を持って、お出掛け。 最近よく食べるようになった娘は 初の2段弁当です。 ☆たくあん&カニカマ細巻き ☆牛肉レタス炒め ☆卵焼き ☆アスパラベーコン巻 ☆高野豆腐煮 ☆きゅう…

給食を食べさせて欲しいなぁー

今日から、給食のない娘さん はなっぺ:「ただいま〜。昼ごはん食べたーい」あちゃーまだ、始業式まで一週間あるから、給食食べさせて欲しいです で、午前中で帰って来たので、温泉にいきました。 風呂上がりの一杯は、瓶のコーヒー牛乳です。美味しかったー …

昼から焼肉ー(*^o^*)

今日もよい天気だわー😊 友達親子と、焼肉ランチしましたー。 昼から、ジュージューうまかったわ で、家に帰ったら、2人ともゲーム😥 一人はDS 一人はiPad これでも、一緒に遊んでるらしいよ。 2人:「楽しい〜😍」と言ってます。まぁ〜 楽しいならイイかもね。

名店の味が!

先日持ち帰った、図工の授業で作ったパチンコ…かな?? 毎日、「ヒューッ パーン」 はなっぺ:「おー!!160点」 楽しそう😃 今日の晩御飯は ☆パスタ ☆とんかつ ☆バジルマヨネーズサラダ パスタにこんなソースを使いました。 箱の裏を見て はなっぺ:「おー!凄…

誕生日プレゼント早いけど…

おじいちゃん、おばあちゃん、あばちゃんから、少し早いけど誕生日プレゼントをもらった娘 実はこんな事が(^_^;) おばあちゃん:「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞かれたのが、2月でした。はなっぺ:「DSソフトがいいな」 と、おねだりしてました。その数…

料理!料理

今日も、楽しい一日だったな(^o^)バイキングランチ 食べた、食べた。 おかげで、晩御飯がたべれなかったよ(^o^) 明日朝、体重減ってるかも♪ ♪ ♪ 昨日の我が家ランチメニュー ☆おからコロッケ ☆長ネギバジルチーズ焼き ☆キャベツ白和え ☆わかめと卵のサラダ ☆…

娘に感激

3月11日の出来事を振り返り話をしました。 その日午後から、幼児教室の会議がありました。会議を始める前に、みんなで黙祷しました。 娘にその事を話しするとはなっぺ:「小学校でも、黙祷したよ。お母さんは、なんかお願いした?」母:「お願いって…?」は…

久しぶりの再会

今日は、よい天気だよねー。 洗濯物も、よく乾くわ(*^^*)昨日の晩御飯 ☆うどん ☆厚揚げミートソース焼き ☆白菜の白和え ☆わかめサラダ ☆アスパラ菜お浸し ☆厚揚げミートソース焼き☆ 1. 厚揚げを薄切り、耐熱皿に厚揚げ、ベー コンの順に並べる 2. ミートソー…

娘と空に

あれから2年 朝空に向って娘と 「もう、地震がおきませんように」 と、お空にお願いしました。 今日は、一日中バタバしてました。 午前中は、幼児教室。開校式だったので、子供&まま達から、素敵な花束を頂きました子供達と楽しく過ごした一年間でした。 か…

ハッピーな朝

今朝娘は、旦那をそっと起こして… なにやら、コソコソ2人でやってました。一時間後に 旦那&はなっぺ:「お母さん、おはよー。朝ごはんですよー」起きてみたら(涙)感激 はなっぺ作 ☆三角おにぎり ☆味噌汁(おふ、わかめ) 旦那作 ☆牛タン塩焼2人で、私のために…

昨日の晩御飯

今日は、またまたよい天気。 冬物の上着を洗濯しました気持ちのよい天気だけど… 鼻がムズムズするから嫌だ!!昨日の晩御飯 ☆サーモン薔薇丼 ☆キャベツとメンマの炒めもの ☆炒り豆腐 ☆白菜のおひたし ☆キャベツとメンマの炒めもの☆ キャベツをごま油で炒め、…

美味しいランチ&女子トーク

今日は、Facebookつながりで知り合った方と、以前から計画していた、お店にランチに行きました。 その方は、友達ママのお友達 繋がりって、凄い!そして、実家も近かった。世間は狭いですね。その実家の近くの、日本料理「おかや」へ行きました。私は、刺身…

お雛様のタペストリーを

今日は、暖かかったー お部屋より、そとの方が気温が高かったんじゃないかなー。春ですなぁー。 鼻がむずむずする、今日この頃です。 今日は、地区の公民館で、ボランティアさせてもらっている、幼児教室に使うタペストリーをつくりました。かわいい、お雛様…

リクエストしたお土産

旦那が出張で羽田空港に行く時は、いつも頼みます。 私も娘も大好きな二つ 美味しいんだよねー。 今日は、学校では6年生を送る会があったようです。卒業や転勤(引っ越し)、クラス替えなど、別れの季節ですさみしいね。 でも、春!春がきます。気分もなんだか…

最近よく食べる娘

昨日の晩御飯 ☆たらこパスタ&バジルパスタ ☆ほうれん草のチーズ焼き ☆ポトフ(大根、かぶ、人参、ウインナー) キャーキャーチーズのせて焼くの忘れたよ! ☆ほうれん草のチーズ焼き☆ 1. 鶏ミンチを炒め、すき焼きのタレで味付けして、鶏そぼろを作る。 2. ほう…

バレエの練習

今週も始まりました。 今日は朝から、幼児教室来年度の話し合いでした。で、友だちとランチ 魚のあら炊きが、味がしっかりしみてて、美味しかった 今月末に、バレエ教室のあさらい発表会があります。 で、家で練習してまーす。 真面目だね。 今日は、私の苦…

ひな祭り

娘の雛人形に桜餅 玄関飾りの雛人形にも桜餅を すぐに、お腹の中に入ったけどね あっ!私のお腹にね。最近我が家でのお気に入り 塗って焼くだけで、美味しいトーストが こりゃ〜簡単だ! 今日帰って来たらなんと!テレビが付けっ放し 旦那に、「出掛けるから…

久しぶり会う友だちと(*^o^*)

我が家で、ランチしましたー。 久しぶり会うから、たくさん喋ったわ。でも、子供も一緒だったから、なかなかじっくりと話し出来なかったよメニュー ☆から揚げ、かぼちゃコロッケ (冷凍保存していたもの) ☆パスタサラダ ☆かぶと大根の浅漬け ☆高菜の豆乳チー…

娘がニヤリ

旦那さんは、出張中(涙) で、今晩ははなっぺと布団を列べてねる事に。母:「はなっぺがそこで寝ると、お父さんと間違えてくっつくかも」と言うと娘がニヤリ何だ?なんだ? はなっぺ:「んー。それはそれでイイかも」 まだまだ、くっつき虫な3年生だね。 仲良…