2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭訪問

今日は、掃除したよわー。やり始めたら、いろんな場所が気になって、なんかしらないけど、大掃除になってたわまぁー、綺麗になったからいいとしようか。家庭訪問も無事に終りました。 手を上げて、発表を毎日されます。 挨拶も、元気がよいです。 と、ちょっ…

げっ!喉が´д` ;

朝から、喉が痛い とおもったら、夕方にななって、次は鼻水が洪水のように止まらないどーなってるんだ風邪かもね(涙)久しぶりに体調わるいわ。旦那とはなっぺにも、「体調悪いから、機嫌悪くなるかも」と、前持って話しておいたら はなっぺ:「お父さん、お…

連休らしくBBQ〜

昨日は、な〜んにもしないで、ダラダラな一日を過ごしました まぁー それは、それでなかなかよかったけどね☺晩御飯は、たこ焼きにしたよ。 あーだ!こーだ!言いながら、作って食べたよ。たこ焼きで、オセロや囲碁もしたよ(⌒-⌒; ) 食べ物で遊んじゃダメなん…

逆上がりができるー

公園に行ったら はなっぺ:「逆上がりできるようになったよ。見て!見てー」母:「頑張るれー」 母:「もう少しー」 母:「やった〜」成功しましたー。かなり練習したんだろうね。 娘よ!よく頑張った。 今日は、連休初日 まぁー よい天気だったわ。お父さんとは…

スケート

お友達と一緒に、スケート行きました。 はなっぺが「スケート行きたい」って。 ちょっとした事で、娘のご機嫌が悪くなりましたあまりにも、わがままな事をいうので、旦那にメールしました。したら、こんなメールが届いたので、抑えました 帰るころには、楽し…

ヤダな…

今日、時間割をしながら娘が… はなっぺ:「あーやだなー。1時間目が体育だ」 やっぱり、4年になっても体育は好きになれないんだね。 でも、逆上がりが出来るようになったから、凄いとおもうんだけどな。頑張れ〜。娘よ 昨日の晩御飯 ☆天ぷら(山菜、新ごぼうの…

友達って、やっぱイイね

今日は、久しぶりに調理師専門学校時代の同級生にあいました。今日、なにも用事なくてよかったわ急遽だったしねー。楽しいランチしたんだけど、一軒目に行ったお店が、ビックリするくらいのゲキまずいつも完食する私ですが、残しちゃいました。友達も、「な…

お菓子いろいろ

今日の娘のおやつは このお菓子は、塩味 その塩が美味しいよー止まらなくなるくらいです。 娘が最近食べたお菓子で気に入ってるのは 食べやすいです。 期間限定のニンニク味。病みつきになり、リピーターしました。 食べやすい!高級だから、そりゃ〜美味し…

久しぶりに頭を抱えてます(^_^;)

今日、幼児ボランティアの会議がありました。今年度の幼児教室の、プログラムを考えたりしました。 が、保育士の資格でもあればいいんだけど…。 みんなで、知恵絞って考えました。 でも、思うようにいかない事だらけです。 意見を言っても、却下されるし も…

こんな時期にプール

朝から、張り切ってる娘 一人で、浮き輪をふくらませていました。 出来たあとは、お父さんと輪投げ ランチはピザとパスタ これまた、娘のリクエストですで、プールに行きました。 こんな、時期にだから、人も少なかったです 初のウォータースライダー 初めは…

新しいシーツ*\(^o^)/*

先日朝、娘の目覚ましがなった後 はなっぺ:「お母さ〜ん(涙)ちょっと来て。早く〜」焦った声で呼ばれました。行くと、あらあらシーツのファスナーが壊れて、なんとぐちゃぐちゃになってました。だから、新しくしました。 娘が即決で選んだ、リラックマシー…

久しぶりに工作しました

今日は、家に閉じこもり、朝から工作しましたー。 こんなん出来ました 段ボールに水を含ませ、片面だけはぐ カットして、くるくる巻いていく。 それを、大と小をつくる。 大をしたにして、小を上にのせる ボランティアをしている。幼児教室の誕生日会で使う…

女の子のナイショ

元気よく帰ってきた娘 母:「いつもより、遅かったね〜」はなっぺ:「○○ちゃんと話ししながら帰ったから。○○ちゃんがナイショだよ!って話ししたよ。ナイショだから話さないけどね」4年にもなると、友達同士でどんな話しするんだろうね☺ 今日は、葡萄園にラン…

いつもと違う なんか変

今朝の事 はなっぺ:「お父さん、いってきまーす」 お父さん:「いってらっしゃーい」 と、玄関に向うと思いきや、私に近づいてきて、こんな事を言いました。はなっぺ:「ねー(´・_・`)お父さんが今日は、車に気を付けてって言わなかったよ。なんか変」と… 確かに…

えー(((o(*゚▽゚*)o)))お父さん☆

今日病院(定期検診)だった旦那が、はなっぺより早く帰ってきました。はなっぺ:「ただいま〜。えーー*\(^o^)/*なんで、なんで。お父さんが居るなんて」 学校から帰ってきて、びっくりしてましたでも、すっごく嬉しそうでした。 お父さんが先に帰ってるなんて…

目的は(⌒-⌒; )

旦那が、出張から今日帰ってきました。 はなっぺが、「お父さん、一緒に車に乗りたいから、空港まで迎えに行くね」と、メールをしていましたバスで帰ってくる予定だったけどね。空港についたら はなっぺ:「降りる〜」パジョマでしたが で、目的は で、お父さ…

お勉強しに(^_^;)

暖かい一日でした。 出雲歴史博物館へ行きました。 ちょっとお勉強しに😁 こんなん、発見 一式飾り 全部陶器(お皿)で作られています。 近くには出雲大社。 とても、素晴らしい場所だ!

贅沢だ〜*\(^o^)/*

昨日デパ地下へ買い物行きました。 めったに行かない場所です。頂いた商品券があったのから ☆蟹 ☆ハンバーグ ☆しおトマト ☆いかの麹漬け ☆漬け物 ☆クロワッサン たくさん買っちゃいました。 昨日の晩ご飯 ☆カニ ☆カニの味噌汁 ☆豆腐卵とじ ☆オクラのおかか和…

麺つゆは、万能だ!

今日は、風が強かったなぁー。 玄関開けたら飛ばされそうだったわ洗濯物も、ベランダから飛ばされて、下に落ちてました。 娘が、4年生になり、帰りが更に遅くなっちゃった。予定がある日は時間が足り無いけど…。予定ないと、以外にダラダラと、テレビをみて…

DSどうもりにはまってます

3月の娘の誕生日に、おじいちゃん達からプレゼントしともらった、DSどうぶつの森 先日こんなガチャガチャをみつけました。 でも、その時には、売り切れはなっぺ:「ほしかったなぁー。またあったら買っといて」今日、またガチャガチャしにいきました。すっご…

新しい教科書やドリル

はなっぺ:「ただいま〜。おなか空いたプラス重い」 新しい教科書やドリルを持ち帰りました。 4年と書くのが、嬉しいみたいだわ。丁寧に名前を記入してあったよ進級したのが、嬉しいだろうね。 昨日の晩ご飯 はなっぺ:「うんこれは美味しい!隠し味になんか入…

美味しいランチ

朝は雨降るかなぁって心配したけど、なんとか雨は降らなかったわ。 しかも暖かかったです。 午前中、友達の子(3年生、0歳)の子守をしたよ。赤ちゃんかわいい(≧∇≦) 泣いた顏も、寝てる顏もかわいい。 しかも、かなり癒されました☺今日は、娘の小学校は入学…

新しいクラス&先生

はなっぺ:「ただいま〜。次は女の先生だったよ」と、帰ってきました。はなっぺ的には、男の先生が希望だったみたいです。でも、知ってる先生だったから安心したみたいだわ。 4年生も、楽しく頑張って、通ってほしいです。 今日は、旦那が早く帰ってきました…

春休みも終わり

子連れわが家ランチしましたー メニューは こどもは ☆ミートソースパスタ ☆から揚げ ☆フライドポテト ☆冷や奴 ☆ミニトマト 野菜が苦手らしく…ざっ!こどもメニューです。 大人は ☆大根おろしパスタ ☆グリーンサラダ ☆ホタテ中華スープ ☆イカとオクラバジル炒…

梅酒好きだねー

ほぼ、毎日私が飲んでいるのは、 ☆コーヒー ☆梅酒 この二つは欠かせませんそんな私を見て はなっぺ:「梅酒は女の楽しみなんだね」と… こんな発言を旦那は、「禁酒の日を一週間に一度だけつくったら」と言いますが私は、お酒に溺れたりしません。 酔ったかな…

家計簿なんて、久しぶりだわ

4月から、家計簿をつける事になりました。 「ピンポーン 家計調査に御協力お願いします」と、3月の半ばに、訪問にこられました。 ずっと家計簿なんて、つけてなかったから 結婚して、3年くらいは、家計簿つけてたかなー。半年の期間だと言われ、ムリだとおも…

クラス発表でした

仲良しの友達とは、違うクラスになっちゃいました 友達:「ハッピー(あだ名)(*^o^*)また、同じクラスだよー」 2人で、飛び跳ねて喜んでました。が… クラス発表の紙を見に行くと はなっぺ:「あれ?あれ?○みちゃんの名前無いよ?」ん?? それをお友達に言うと…

テレビの真似っこしたよ

先日、鉄腕ダッシュでレモン鍋を紹介してました。 美味しそうだなって思ってたら。実家の母親が 作ってくれました。 酸味は、火が入り柔らかくなってたよ。 美味しかったー。 豚肉、白菜、大根おろし、白だし、レモンビタミンCが、大量にとれれから、肌にも…

従兄弟に本読み

新学期始まる前に、髪を切りに行きました。 切り終わた後に お客さんや美容院の方が「まぁー たくさんの髪の毛だねー。羨ましいわ」 あっ!私じゃなくて、娘が髪を切りました。 大人並の、髪の毛ですわスッキリして、髪を洗うのも、乾かすのも楽になるわ☺ 今…

新年度スタート

今日から、新年度スタート。 娘も、晴れて4年生ですが、チャレンジ(進研ゼミ)3年生が、まだ終わらず 4年生のが、もう届いているけど、開けれません。一生懸命、3年生チャレンジをやってますわ。今日は、エイプリルフールだったなぁー。 娘が教えてくれました…