2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しっかり者な娘

友だちと、ランチ&ショッピングに行きました。 パスタランチ たくさん食べて、たくさん喋りました最近、雑誌でよく見かけるようになった、出西釜へ行きましたー。 今日は、買わなかったけど、うちにも幾つかあります。 この独特な青が好きです 娘の話し 娘の…

孫はかわいいんだねー

最近自転車に乗れるようになり、今日も実家に行って、再度練習しましたー。 私も、小さい時同じ場所(家の前の道路)で、何度も練習したなぁ〜なかなか、出来なかったような気がします。 実家のカレンダーを見たら、笑えちゃいました はなっぺも、ズコッと転げ…

やった〜 お父さんがいる

「ただいま〜」と、かえって来た娘「あーーーーー」と、玄関のおとうさんの靴をみて叫んでました。今日は、旦那は調子が悪くて、お休みしました。はなっぺ:「やっぱり、お父さん帰ってる。靴が朝と違うように置いてあったから、仕事行って帰って来て揃えたん…

苦手みたい……運動会

運動会が近づくにつれて はなっぺ:「嫌だな」と、言ってます。 毎年、この時期には、こんなつぶやきが増える娘さん。でも、学年種目が友だちとペアーでする競技みたいで、一生懸命どうやったら、スピードアップするか、話し合いしてるようです☺やるからには…

大好きなテレビ

なんと、私の大好きなドラマが😍只今、集中してみてまーす。いつも、このテレビは見ていると… 旦那に「渡鬼みてる時は、何も聞こえないんだね😁」って言われちゃいます。CMがおわったわ…見よー

楽しい休日 乗れた!!

充実した、うれしい一日でした。じゃれ合う2人「きゃっきゃっ」と騒ぎながらたのしそうでした。 騒いだあとは、近くの港に自衛隊の船を見に行きました。なんと、船の中も見学できて、なかなかできない体験をしました。 はなっぺ:「でっか〜い」 帰りに、暑か…

ごぼうをたくさん

めちゃくちゃ、ごぼうが安かった〜。 で、ささがき、千切り、斜め切り、半月切り いろんな切り方にしたよ。 ささがき→ごぼうサラダ 千切り→きんぴらごぼう 斜め切り→煮物 半月切切り→炊き込みご飯こーんな感じに使いまーすで、冷凍しておきました。昨日の晩…

初のパン教室

ちょっと前の話ですが… 友だちに誘われて、パン教室に行きました。人生で始めてかもしれない☺ お菓子は作った事あるけど… パンは作った事なかったんだ。習いに行った先生のお家には、ガスオーブンがありました。ガスで焼いたパンって美味しいんだよーその日…

4年生代表で(^。^)

帰ってきてすぐに はなっぺ:「今日、社会で下水道の勉強したよー。教えに来てくれた人から、修了証書をもらって、なんと!4年生代表で前に出て賞状もらったよー」 嬉しそうでした。代表ってなかなかなれるもんじゃないしね。 ちょっと前だけど、友だちからい…

遺伝かしら(^_^;)

玄関みたら 旦那と娘の靴が、奇跡だ!!笑っちゃいました。ここは遺伝かしらね。 おっぺけな発言を娘が 昨日、産まれたばかりの赤ちゃんをみに、娘と産婦人科へ。その時の事をお父さんに話ししてました。 はなっぺ:「あかちゃん可愛かったよー。でも、大人達…

使いこなせるんだね。iPad

先日テレビで、こんなん見ました すごいよねー。近いうちにiPadで授業になるんかなぁー?私は今の時代に産まれてたら、大変だったなぁ😥だってー、iPadもいまだに使いこなせないしー。娘は、かなり使いこなしてます。 進化していく教育方針、でもイイかもね☺

出産のお祝いには、いつもこれです

娘も母もお世話になっていた先生にBABYが誕生しましたー。明日会いに行く予定です楽しみ。予定より早く産まれたので、まだ作成してなかったお祝い。 私は、いつも離乳食レシピーをプレゼントします。 「出来たー」と言うと… 旦那:「カラーコピーしたらイイの…

今日1日の食事

一日30品目って聞きますよねー。 が、今日は30品目なかったかも 明日から、また頑張ろうかねちなみに今日の我が家の食事は 朝ごはん ☆パン ☆ベーコンエッグ ☆珈琲昼ごはん ☆野菜ラーメン ☆唐揚げ おやつ ☆ポップコーン 晩ご飯 ☆カツカレー ☆サラダ ☆ゆでコー…

娘の成長は早い

暑くなったので、帽子とクロックスを出しました。 が…「小さい〜」と、はなっぺがで、急きょ買い物に、20時に買いに行きました。去年買ったのにねー。 でも、成長してる証しなので、良いか帽子は、なかなか良いのが見つからず、もうすぐ閉店って時に、見つけ…

こんなお菓子をー。

先日、福岡から親戚じゃないなぁ〜。でも、親戚の様に親しくさせていただいている方が、家族3人で来られました。実家に一泊でしたが、出雲大社の大遷宮に参拝されました。久しぶりにあったけど、ちょー綺麗になってたから、ビックリしたわ。ちなみに、娘さん…

やめたいな〜 娘が(´・_・`)

昨日の晩御飯 ☆チーズ入りハンバーグ ☆明太マヨきんぴら ☆煮物 ☆お餅入り中華スープ ☆茹でスナップえんどうスナップえんどうの筋取りは、はなっぺの仕事〜。この時期は、たくさんもらうので、毎年筋取りを頼みます はなっぺが、「こりゃ〜 美味しい。料理ノ…

豪華客船だ!

今日は、暑かったー。半袖の人を何人もみました。友達と、ランチに行きました。 まずは、サラダとミネストローネ イタリア製薪釜で焼いたピザだったよー。 マルゲリータ 友達は、はまぐりとホタテのクリームパスタ 分け合いっこして食べたよ。 あとは、デザ…

面白いパッケージ

昨日の晩ご飯 ☆鶏手羽先焼き ☆きぬさやとコーン炒め ☆ふきの梅煮 ふき、煮てみました。今年初物でしたら 面白いパッケージの見つけたー 旦那のお弁当ように買ったふりかけ(*^^*) いろいろ描いてあるから、読むと楽しい〜いろんな、パッケージの(*^^*)ものが…

昨日の母の日

昨日は、私は朝ゆっくり寝かせてもらいました。 はなっぺ:「母の日だから、寝ててイイよ」 と、朝ごはんを作ってくれました。 お父さんと一緒にね☺ おにぎりみたら、一生懸命感が伝わってきたよ。三角と俵型にしてくれました。あと、朝だったので、ノンアル…

自転車に乗る〜(^O^)/

やろうやろうと思ってて、なかなか出来なかった、自転車練習。 今日やってみました。お父さんと、マンツーマンで30分 なんと、お父さんがてを離したら スーッと、のれました 以前は「恐いから、やだ〜」と、いいつづけてたけど、あっというに、乗れてました…

iPadアプリに夢中

旦那と娘が、最近「ポテネコ」アプリゲームで競い合っています 今朝も、寝起きに、2人でポテネコやってました。しかも、こーんか格好で はなっぺ:「あっ右だよ!あーさっきは左だったのに〜」夢中な親子さんです。 そしたら昨日、旦那が娘の記録を抜きました…

大遷宮

我が島根県では、今大にぎわい 出雲大社では、60年ぶりの大遷宮が行われました。 出雲大社にはよくお参りに行きます。 結婚式をしました。 娘の宮参りをしました。 車の安全祈願をしました。 毎年初詣をします。 などなど、私には短な感じです☺ちょっと大遷…

毎日更新が(涙)

涙です。 もう、10日になっちゃった ブログUPしたつもりだったのに、できてなかった(涙) おっぺけネタだったのに ってことで、5月9日の話しはなっぺが、晩ご飯をたべながら、「口が痛い」と…どうしたんだろうとおもって聞いて見たらはなっぺ:「遊びでゴム…

20歳が待ち遠しい娘

晩ご飯の時の事です。 「いただきまーす」をしたら、近寄ってきてクンクンと私の飲み物の匂いをかいでました はなっぺ:「イイにおい(^_^)飲んだらダメだよね?のんある気分(ノンアルコールカクテル)だったら飲めるのになー」こんな事を言ってた娘… まだあと…

我が家ランチ

☆とんかつ ☆レンコンきんぴら ☆小松菜煮浸し ☆里芋煮 ☆豚汁 和風にしてみたよー(o^^o)今日は、良い天気。 久しぶりに会う友達と、我が家ランチしたよー。

ながーいお休みも終わりました

今日は、一日家族で充電しました。 連休中、結構なハードスケジュールだったので☺おっぺけ発言な娘 お父さんの膝に座り、テレビを見ていたとき 父:「ちょっと下りて、トイレ行ってくるわ」と、立ち上がろうとしたらはなっぺ:「えーやだ〜。じゃぁー、早く返…

子どもの日らしく〜

今日は、いろんな場所で、鯉のぼりが泳いでいました。 我が家の玄関にもね 大阪から、2泊3日で遊びに来ていた、お友達家族と11時に、サヨナラしたら 突然さみしくなり、急遽、お弁当作って公園に行きました。 はなっぺ:「行く〜だってせっかくの子どもの日だ…

贅沢三昧な一日(^_^)

大阪からお友達が出て2日目午前中は、近所のスーパーへ買い物 お土産やら、魚やらを買われたよー 「安い!えっ⁉安過ぎる」と、何度もイイながら見て回ってたわ。魚は、確かに安いかもね。 ランチは、奥出雲葡萄園にて ☆プレートランチ ☆ちーずフォンデュ め…

慌ただしいけど、楽しい

今日は、忙しい一日でしたー(^^) 11時から、友達とBBQ ちょー高級な肉だ! そしてー、飲む たくさん食べて、たくさんおしゃべりしてしかも、竹の子堀りもしました〜。 掘り立てを焼いて、食べたら*\(^o^)/* まぁー 美味しい事(^_^)そして、竹の子の皮をむ…

キーホルダーを探して

明日は、大阪から友達親子が泊まりに来まーす。 一ヶ月まえから、ちょー楽しみにしてた娘☺ ファミリーマートに行ったら、なんとこんなんが売れてました ちゃんと、ファミリーマートの袋ではなく、しまねっこの袋に入れてくれました。 島根のゆるキャラ☆しま…