2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長旅から帰りました

島根県から愛媛県まで、4時間半のドライブ 街並を見たよー。引越しする所なので、しっかりしたみをしておきました。で、はなっぺのリクエストの動物園へ行ったよ。 入場料450えん 子供はなんと、100えん リーズナブルで、良かったいろいろ紹介します 最後に…

つぎの引っ越し先は…

まだ、行った事なかった場所です。 愛媛県まで、今日は来ていますしまなみ海道を渡り はなっぺ:「きれいな景色〜」と、双眼鏡を覗いてました そして愛媛について はじめて見る路面電車に「凄い!」と、私もはなっぺも感動 松山城は小高いところにあるので、…

気づいたら、日にちがかわってる(^_^;)

なんだか、ばたばたした一日でした。が、美容院に行って、髪の毛さっぱりしたから、嬉しい一日でもありましたはなっぺ:「ちょっと髪の色が明るいんじゃない」と、指摘をうけちゃった多分すぐに落ち着くよ。 実家に用事があっていきました。 学校に迎えに行っ…

小さなお母さん

最近、お皿洗いのお手伝いをしてくれます。 はなっぺが洗って、私がすすぐはなっぺ:「2人で洗い物すると、早いね」 とても、助かります。 女子だからねー。台所の事はある程度出来なきゃですよね。 針仕事にも興味があるみたいで、玉結びの特訓してました。 …

テレビを見ていて…一言

テレビを見てまさ。 大林素子さん:「好きな男性がモデルみたいな人がいいなぁーって言ってたけど、君は高すぎると言われた(涙)」マチャミ:「私も好きな男性に、面白い人がいいなぁーって言われたけど、あなたはおもしろ過ぎると言われた(涙)」こんな会話…

今日も楽しい一日でしたー(^.^)

午前中、消しゴムはんこ教室に行きました。 でも、手を動かさず、口を動かしてましたで、ただいた彫り彫してまーす。 やっぱり、消しゴムはんこ作り楽しいわ。 教室が終わって、ランチー 珈琲屋さんのランチ じゃがいもグラタンが美味しかったわ。 皮も食べ…

お父さん好きだ!

旦那と私がメールをしてました。 そしたら、勝手に娘がこんな文章を送信してた 一緒に晩御飯食べたいんだね。 家族団らんがしたいんだよねー。 いつも、遅くまで、お父さん働いてるから 昨日の事ですが 実家の母は凄い! コロッケを60個くらい作ってました。…

新しい自転車

今日は、車を使わず、電車に乗ってみました。 切符も駅員さんが、ガチャっと切ってくれるんです。 昔ながらだよ 楽しい電車の旅でした。 2.3日前に、実家から電話が。母:「おじいちゃんが、自転車買ってやらんとなぁーって言ってるよ」と、電話がありました…

どこでも読書

今日は、天気よかったわ☀娘が居ない!とおもったら… なんと、こんな場所で どこでも、読書が出来るみたいです。1時間はあの場所にいたなぁー 美味しいパンを食べましたー。 手作りです。私はパンは焼かないなぁー。 だから、作れる人を尊敬しちゃうほんと美…

テストの結果

母:「昨日の漢字テスト返された?どうだったかな?」はなっぺ:「朝予習するの忘れてたけど、一応合格点だったわ☺」母:「よかったねー。勘違いで憶えてて間違えたの?それとも、見直ししないで、おっちょこちょいのもったいないだったの?」はなっぺ:「勘違い…

ドラマが最終回

今週はドラマが最終回が多いわ。で、テレビ見ながら飲んでます 晩ご飯の時の会話 ご飯を食べながら、呑んでたら はなっぺ:「梅酒呑んでるの?」母:「今日は違うよ。ウォッカだよ」はなっぺ:「ウォッカって強いのだね」こんな回答にビックリ! なんでそんなこ…

いびきが…(´・_・`)

今朝 旦那:「風邪ひいてる?」私:「なんで、鼻がつまるかなー」旦那が携帯を持って来て 旦那:「ほらー!」とそこから聞こえたのは(ーー;) なっ!なんと いびきじゃないかー。しかも私の(^_^;) 昨晩録音したみたい。以外にデカイいびきで、びっくりしまし…

久しぶりの雨

梅雨に入ってから、もう何日もたちます。 ずっとよい天気だったから…久しぶりの雨降り 湿度は高いけど、畑や田んぼは喜んでるだろうね。学校から帰宅後、汗だくだったから早々とお風呂に入って、宿題にとりかかっています はなっぺ:「あー今日は宿題がたくさ…

寝苦しいので(~_~;)

シーツを替えてみました。 サラサラしていて、なんとなく冷んやりします。はなっぺのだけ注文したけど、家族分注文する予定です😊これはいい!!オススメです梅雨なのに、雨が少ない… 畑や田んぼに水が足りないよね😫水で思い出した! そろそろホタルが見れる季…

娘から父へ

今日は、父の日でした。 両家の父には、お酒にしました。 毎年お酒でーす娘は ん⁈ 一枚なんだか… 一緒に遊ぶ券 笑えました。旦那も「なんで?遊ぶ券?」はなっぺ:「一緒に寝るって書こうとおもったけど、間違えたから…まぁーいっかとおもって」可愛い父の日…

飲みにでかけてまーす

飲み屋に行ってー。しかも、2軒行き最後は、カフェだよ 女子会たのしいよー

おNEWのタンス

先日家具屋さんで、購入しました。 それが、届いたよ 左側のは 我が家の家具のなかで、1番古いかもしれないタンスを処分する事にしました。それは、私が結婚する前から使っていたタンス。かれこれ20年前のかも引越しが決まったので、心機一転買い換える事に…

母子の会話

母とおっぺけ娘の会話だよ 母:「最近怒りないよー。怒るの体力いるしね…」はなっぺ:「ん〜じゃー怒らないで」母:「最近、はなっぺの話を右から聞いて左から流してる事あるけどなぁー」はなっぺ:「それは、いい心がけだねー。怒られるのが減るかもしれないし…

娘のクラブ活動スタート

楽しみにしていた、クラブ活動一ヶ月前に、入りたいクラブを記入して提出したみたいです。 1.あみものクラブ 2.ビーズクラブ 3.手芸クラブで、3の手芸クラブに決定しました今日から4.5.6年生と手芸をしたようで はなっぺ:「縫うのって、難しかったわでも、面…

ノートに感謝

今日、出掛ける時に、空を見上げたら 飛行機雲が〜😄 なんか、俄然やる気になりました。 娘は学校から持ち帰ったプリントをいれる場所がきまっています。そこを覗いたら 以前 母:「使い終わった、ノートに感謝してね」と話した事がありました。ノートに*あり…

大山に登ったー。

山登りには 塩味のよく聞いた、おにぎり チョコレート ホットコーヒーあっ!大山には旦那が、友だちと登ったよ私は、去年登ったけど、体力の無さに…今年は断念もう少し、楽な山にチャレンジします。旦那は今日、筋肉痛みたいです。 北海道の友だちから、アス…

笹巻き作り

実家で、笹巻き作りをしました。 6人で、160本くらい 今朝、きな粉を付けて、食べました。はなっぺも、団子をこねるなどのお手伝いをしたよ。 今日車での会話 母:「最近は、早くからお父さんとお風呂に入らなくなるんだってー。はなっぺの友だちの○○ちゃんも…

呑んだ!連日

昨日は、友だちと我が家飲み😍 今日は、居酒屋で飲みー。 連日飲みですが、楽しい飲み会なので、大満足*\(^o^)/* 今帰りました。 もう日付が変わってるわ。 おやすみなさい

友だちと家飲み〜。

5時半くらいから、スタート😊 呑んだのんだ! つまみに ☆そら豆のにんにく炒め♪ パカッと開いたら、かわいいそら豆が😍 さっと茹でて、オリーブ油&にんにくで炒めました。 途中から、旦那も帰って来て、またまたぺちゃくちゃスタート。女は大変だ!母は大変だ! …

衣替え

6月から、娘の小学校は私服になります。 衣替えを忘れて、制服で登校した友だちもいたそうです。我が家も、忘れるとこだったよはなっぺの小学校の制服は可愛いよ。 スカートはチェックだし はなっぺの通学スタイルは、ワンピースです。 3枚のワンピースを順…

またランチ〜

最近、よく家族から言われます 「また、ランチ〜」確かに でも、いまだからこそたくさんの人と会いたいし。で、今日も友だちとランチでした。 私のお気に入りのお店です。 そら豆の冷製スープ プレートランチ こるがまた、種類が多い 女子には嬉しい ランチ…

今が旬 そら豆

そら豆をさや付きで焼く〜。 クックパッドで、みつけたよ😊1. さやの両はしを切る。2.塩水につける(2時間) 3.魚焼きグリルで焼く 焼きあがったそら豆は、なかの豆がふかふかに蒸されて、美味しかった😍 しかも、しお水につけてたおかげで、程よい塩分でした。旬…

運動会の振替休日

今日は、はなっぺはお休み。 友だちのお家に遊びに行って、充実した一日だったよ 私もはなっぺもね。 最近はまってる食べ物紹介でーす。 たらこ味(≧∇≦)めちゃくちゃ美味しいー。 イカや、シソを加えるとさらに美味しいよ 玉子!これはお弁当や冷麺、ラーメ…

母思いの娘に旦那は…

今朝の様子を旦那から聞いた話しはなっぺが、「お母さんはまだ起こさないであげて、昨日運動会のお弁当作りで大変だったから」って、いって、ワシだけ起こされたわ お母さんを労わってたよ。 イイな〜お母さんはお弁当くらいなら、大変じゃないのにのー。 で…

運動会でした〜。

朝からドキドキの運動会。 雨が降りそうな(´・_・`)でも、凄いよ!運動会が終わった途端に、パラパラ降り出しました。あっσ(^_^;)ドキドキは、天気だけではなく、娘の走り(リレー) 去年は、「はなっぺ〜頑張れ〜」って応援したら、振り返り一瞬立ち止まったか…