2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘も私もお気に入り

友達と、葡萄園(ワイン畑もあります)で、ランチしました☺何日も前から、はなっぺも私も楽しみにしてたんだー。 子ども達は、チーズフォンデュ 大人達は、プレートランチ 真ん中に長いのあるよね。 ズッキーニのフライこれが、激うま!ガラスのちっちゃなグラ…

海に行きました。

何日も前から楽しみにしていた、海水浴なんと、朝に 大雨、雷警報が出てましたが、雨は降っておらず、とりあえず行ってみてから決めよう!で、いったら大丈夫でしたー子ども達も、入る気満々だったからね。 みんなで、魚やヤドカリをとってました。 大収穫だ…

景色を見て、おっぺけ発言

キャンプも、無事に終わりました。 楽しかった☺ 友はイイよね。 子どもも、親もそうです。 仲良くなれた事に感謝です。もう4年間続いたキャンプも、今年が最後でした。なかなか子ども達が大きくなり、習い事などで参加が難しくなってきたので。みんなが楽し…

たのしいキャンプ

毎年恒例のキャンプ。 一泊2日なんですが、子ども達も楽しみにしていましたみんなで、お風呂に入り、カレーを食べて、寝て。まぁー 大騒ぎ 楽しいよね。みんなで、お泊まりなんで。 こども16人 大人8人 まぁー 大人数。このメンバーは、幼稚園からのつながり…

夏まつり

実家の近くの夏まつりに行きました。はなっぺ:「祭りといったら、浴衣でしょー着る!」と… 熱い中浴衣で行きました。友達と、2人でかき氷を買いにいったり、花火を見たり。抽選会もあり、なんと!!名前が呼ばれました 凄いですよ。はなっぺ1人でステージに…

これ!ハマりそう

はなっぺ:「わ〜これ美味しい」 友達が、コストコで買って来てくれました。 白ご飯にふりかけて、美味しそうに食べてました。 で、あまりにも、言うので一口私も食べたらいつもは、晩ご飯には白ご飯(炭水化物)は、食べない私も、一口では物足りなく、ご飯食…

引越しの見積もりに´д` ;

あー ついに引越し屋さんが、見積もりに来ちゃいました。会社から、2社で安い方で頼むと聞きました。○ー○さん:「我が社が、勝ちます! なるべくお安く出来るように、努力しますので」と、情熱のある熱い人でした。前回、埼玉から島根の時も○ー○さんだったの…

美容院でご満悦(*^o^*)

髪が伸びた娘さん これまた、量も大人並みにあるんですでも、長さを短くするのは嫌はなっぺ:「10センチ切って、すいて、前髪は眉毛の上まで切って下さい」 と、自分で言ってました。シャンプーもしてもらって、気持ちよかったみたいです。 人に髪洗ってもら…

やっぱ、魚は美味しいわ。

友達のお家で、晩御飯を呼ばれました。 刺身の盛り合わせ おいしかったー😍子供たち、ゲームしてましたが… 大人は、飲んでました。 楽しい時間でした〜(^.^)

みた!みた!

島根県に帰ってきました。 島根県から愛媛県までは、電車で約6時間長〜い長〜い、旅でした。 はなっぺも、「もし日帰りだったら、ちょっとした遊べないね。あっ!日帰りは無理か」と、いいましたよ。新しく通う、小学校へ行って見ました。 みた!みた! 校庭…

次のお家が決まりました。

朝、9時にJRにのり出発 6時間後に、愛媛県松山市に着きました やー、長旅でした瀬戸大橋を電車で、通過しました。次に住む、お家も見付かり、一安心 ホテルに着いて はなっぺ:「きれいー 豪華」 道後温泉にはいり 街を散歩して 松山市を満喫しましたー 約一…

ハードスケジュール

昼前から、3家族で集まり、遊びました。 お弁当食べて、遊びまくって親はしゃべりまくりました。 公民館の一部屋を借りて、楽しい時間でした こうやって、遊ぶのも後何回だろうな〜 で、急いでバレエ教室に行きました〜☺ で、車で1時間の場所で、飲み会 専門…

学校と、さよなら

明日から夏休み 一学期が終わり、そして今通う小学校ともお別れ クラスのみんなから、メッセージボール なかなか、素敵なプレゼントだと思いました。 「たくさん本を読んですごい」 「本を読んでたから、あまり話ししなかったけど…」 「愛媛に行っても、たく…

昨晩は凄い雷だった

昨日の夜中は、凄い雨。凄い雷でした。雷の音で目が覚め、ちらっと横をみたら、はなっぺは、旦那の方に転がり、くっていて寝てました。ちなみに、川の字で布団を敷いて寝ています☺朝起きて はなっぺ:「凄い雷で怖かった」母:「お父さんにだから、くっついて…

給食が今日最後

はなっぺは、明日から昼ごはんがいります。 なんと、今日で給食が最後でした。学校から、大荷物で帰ってきたよ はなっぺ:「先生が、転校するから、持って帰って下さいねって、渡されたよ。重い」娘は、引っ越し(転校)モードになってるだろうね。私は… まだ引…

ちょっと早いですが…(涙)

今日は、5年前から子どもも私もお世話になった、子育て支援センターへ行きました。はなっぺが、小学生になって、余り利用しなくなったんだけど、私はお祭りや行事の時の子守などで、お手伝いに行っていました。そこで、お手伝いを一緒にしたお母さん達と友達…

楽しい時間も…

旦那から無事に富士山に登ったと写メきました。 世界遺産だからねー。凄い!旦那の楽しい休日も終わりですね。 で、はなっぺの、楽しい(^.^)楽しい時間も終わっちゃいました今日は、友だちと2人旅 電車に「大丈夫!2人だから」と私は、下りる駅で待ってまし…

お友達がお泊まりに(*^o^*)

朝から「ねー何時に来る?」と、何度も聞かれました。そしたら、友だちママさんからのメールで、「朝から張り切ってお泊まり準備をしています。」と… お互いに、結構楽しみにしてたようです。で、夕方温泉に行き 風呂上りのアイス からの〜 お家で「かんぱ」…

わーお 日にちが変わってる

わいわいしゃべって、飲んで 我が家で楽しく お酒の種類も多いよー楽しかった〜。いろんな話しもできたしね。

娘に手をかけ過ぎた

おやつに、缶ジュースを出しました。はなっぺ:「ん〜´д` ;空かない」と、2分後 はなっぺ:「空いた!やったー始めて缶ジュースのプルタブあけた」ん??あらあら? はじめてだなんて…ん??考えてみたら、確かにいままでは、親が開けたんかもしれない。すぐに…

またまた、我が家ランチしたよ

昨日も我が家ランチしましたが… メンバーも違い、またまた我が家ランチ〜 友だちが持ってきてくれたのもあります。 食べていたら、なんか、嬉しかったー。 「人ん家で、食べるってあまり無いかも… 呼ぶ方が多いしな〜。なんか嬉しい!」と、言われました。…

我が家ランチー♪

梅雨あけしたんだねー。たがら暑いハズだ!! ジリジリ暑い この前までは、ジメジメ暑かったのにね。 今日は、我が家ランチしたよ ちょっと工夫してみたのは ☆そうめんつけだれ☆ 1. 豚バラ、ミョウガ、しいたけ、玉ねぎを少しの水で煮る 2. 煮えたら、豆乳、…

しまった!寝ちゃいました( ̄O ̄;)

おはよう。 昨日、娘と「暑いね〜」と話をしながら布団でゴロゴロしてたら、寝ちゃった 気づいたら、朝だったよ。新ドラマも見たかったし、ブログもいつも、その日のうちにって毎日更新してたのに暑さに弱い私は、お疲れかしら?ゲゲッ!!ご飯をタイマーす…

本(^。^)

昨日は、七夕でしたね。 織姫さん、ひこ星さん会えたかな?幼児教室で使ったタペストリーです。 かわいいー 晩御飯中に 「味噌汁が、五臓六腑まで染み渡る〜」だって(^_^;) どこで、そんな言葉覚えたんだろいか最近はまってるのは ことわざ、四文字熟語、国…

なんと暑かったこと´д` ;

私の苦手な、いや嫌いな 暑い暑い一日でした´д` ;ちょっと動いたら汗がタラ〜( ̄O ̄;) で、娘はいとこと一緒に、水遊び 「きゃっきゃ」言いながら、大騒ぎで楽しそうでした なんなら、私も参加したかったよ。涼しそうだったわ〜 なんたか、キッチンに立つの…

飲み会

飲み会ー 今終わりましたー。 帰るところです😀 めちゃくちゃしゃべって、楽しかった。 5年間仲良くしてくれた友達、ありがとう。 まだまだ、仲良くしてくださいね何杯梅酒のんだかなー😁 笑った〜 楽しかった〜 今朝は、ハンバーグサンドにしたよ。 ボリューム…

参観日

今日は、むしむし暑かった〜 いやいや、湿度が高過ぎるよ。今年初、クーラーを付けて寝ます。 午後から、参観日だったので、その前にママ友とランチへ 2ヶ月まえにオープンしたお店へ おしゃれなお店でした 参観日は、国語。ことわざの勉強でした。 1人一冊…

朝から晩まで、ばたばたでした

なんと一日(o^^o)がばたばたでした。小学校で七夕会がありました。幼稚園児、地区の人が集まって、100本の笹に飾りをつけたんだよー 体育館は、凄い人数で蒸し風呂状態だったそうです。私は、学校前近くの公民館で作業だったので、良かったわでも、暑くて、…

笑ったし、驚いた!

友達5人で、我が家ランチ 児童館のお祭りのお手伝いをするようになって、知り合ったんですが、これも縁だよね娘を通じての、ママ友が多いんだけど、自分の友達って、新鮮です。なかなか、専業主婦ではできない友です。 いろんな話しして、笑ったわ〜 そして…

登山家⁈

ちっちゃくて、かわいい登山家さん 旦那が富士山に登るので、登山グッズを購入しました。一式揃えるとかなりの金額ですねー 登山グッズを見つけ はなっぺ:「やってみたーい!」 おー登る気満々って思ったら…ザックを背負い、ストックを持ち、登山家気分をあ…