2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近我が家のブームは

最近過ごしやすくなりましたね。 夜なんて、よく寝れるわー。おかげで、朝ばっちり目が覚めるよ最近、よく買うのが 旦那用と、娘用に二つ買います。 以前は、プレーン味だったのに、今はにんにくがお気に入り。 一日一個、必ず娘が食べます。 しかも、宿題し…

動物園行きました

昨日 お父さん:「明日どっか行きたい所ある?」 と、はなっぺに尋ねてました。はなっぺ:「ん〜… あっ!動物園がいい」と、昨日から楽しみにしてたよ。 午前中は旦那と、自転車で近所を散策。 皮膚科や小児科、ユニクロにカフェいろいろ見つけた。よい発見だ…

宿題が(´・_・`)

昨日、宿題が全部終わらなかったで、今日一生懸命やってました。 でも、なかなか悪戦苦闘はなっぺ:「ん〜 バリアフリーについてしらべるんだけど… なんかあるかなー?」て、何度も何度も訪ねてきましたやる気があると、パッとおわるんだけど、…今日は、なに…

届いたよ(^_^)

実家から、荷物が届きました我が家では☆感謝箱☆と、読んでいます。 たくさんのお菓子☺ハロウィンバージョンだったよ。はなっぺが、おばあちゃんにこんなメールを 通りで しっかり者⁈いや、ちゃっかり者⁈ だーい好きな、場所&匂い 天気よかったので、布団は干…

お手伝い

まぁー 今日の青空は綺麗でした しかも、愛媛は今日は、涼しかった〜。 とても過ごしやすかったわはなっぺが帰って来ていつもやることは、手洗いうがい。それはもちろんだけど…階段の下から、二階にいる私にむかって、帽子をフリスビーのように投げます。 最…

娘と高島屋デート

昨日に引き続き今日もお休み。で、今日は電車に乗ってお出掛け デパートの上には、なんと観覧車 今日は乗るのをやめました。 お父さんも一緒のときねってことにで、はじめに行ったのは、やっぱりここ はなっぺの大好きな、本屋さんです。 デパートランチもし…

今日も明日も休みな娘(^_^;)

日曜日に運動会あったので、今日、明日が振り替え休日なんですわ… 我が家の娘さん暇暇だ〜星人になるので、早めに外出しました。 最近よく行く、ショッピングモールまで三時間半も、滞在まぁー、一番長く居たのは、本やさんだけどね。ここの本屋は立ち読み用…

最近のお母さん

家族でのおっぺけ会話はなっぺ:「引っ越してから、お母さん携帯をいじっている時間が増えた気がする」お父さん:「そうかもね〜。はなっべは、学校でたくさん友達できたもんね」はなっぺ:「お父さんは、引っ越す前と変わりなく、携帯あんまりいじってないね」…

今年2回目の運動会

前の学校は、運動会が6月にありました。で、この度転校したら、なんと今日運動会!天気は暑いくらいの晴天 朝から豚カツ(勝負に勝つ)を食べて‼ はなっぺの運動会Power全開です。母は、お弁当作りでてんてこ舞いでした 可愛いのができました。 うさぎかまぼこ…

明日は運動会です。

今日は土曜日なんですが、登校しました。 明日の運動会の予行練習と準備のために。私が小学校の時は土曜日も学校行ったなぁ〜。 午前中で終わりだったから、友だちと遊ぶ約束して帰って、昼ごはん食べてから遊んだわ 土曜日も学校行ったらいいのにね。 そう…

子ども部屋に

届きました オイルヒーター はなっぺの部屋用です 赤がかわいいよね。我が家は、13年前からオイルヒーターを愛用してます。じんわり温かい 空気がきれい 乾燥しない 灯油がいらない でも… ちょと電気代が高いかもしれません喘息のある娘には、よい暖房です。…

宝箱みたいな荷物(^o^)

今日夕方、実家から荷物が届きました☺はなっぺ:「待ってました〜」と、ガムテープをビリビリしてましたー。 2人でわくわくしながら、開けたよ(^_^) 野菜がたくさん。 チキンラーメンやインスタントスープまで 家族3人の事を考えながら詰めてくれたのが、よく…

ことわざ

晩ご飯 ☆揚げ出し豆腐 ☆人参しりしり ☆レタスでシュウマイ風 ☆人参しりしり☆ 人参をピーラーで切り、ごま油で炒めたらしらすと麺つゆをいれさらに炒める☆レタスでシュウマイ風☆ ミンチにニラ、豆腐、塩胡椒、卵を入れ混ぜる。 小さく丸め、小麦粉をまぶした…

昨日はブログお休みしちゃった(´・_・`)

めずらしく、昨日の夕方からダウンはなっぺが、2日間熱でダウンしてましたが、なんと私にうつりました何年ぶりに、熱が出たんだろうってくらい、元気な私なんだけどねさすがに、引っ越し疲れ?新生活疲れ?かな。で、昨日は晩ご飯を旦那と娘が作ってくれまし…

昼寝が長い(・・;)

昨日から熱があった、はなっぺさん昼前に熱をはかったら なっ!なんと38.6度さすがにちょっとぐったりしてました。はなっぺ:「ちょっと寝るわ」と昼寝しました1時間半たっても、2時間たっても、起きる気配なし昼ごはんも食べずに、なんと起きてきたのは17時3…

ちょっと疲れたかな´д` ;

昨日から、なんだか鼻をズルズルいわしてました今朝起きたら はなっぺ:「なんか、調子がへん」あら⁈ 熱が37.2度 ん〜 ヤバイ!今から上がるかー ごろごろしてましたーでも、昼ごはん食べたら、ちょっと元気になったみたい 冷えピタはって、パソコンやってた…

我が娘も短気かも(´・_・`)

昨日連絡帳をみながら はなっぺ:「あーなんで、持ってくるものが二つだね先生、一個づつ言ってくれたらよかったのに」と…どうやら、習字道具と絵の具セットの二つをいっぺんに持って来てと かなり嫌そうでしたが、仕方が無いって昨日話をしてました。 いざ、…

娘が「許さんから」と

今日は、嬉しい事が 知り合いに家族が増えるって聞きました。 めちゃくちゃ嬉しいです。今まで、我が娘がお世話になったし。近くにいたらたくさん助けてあげたいのに ちょっと、遠過ぎるでも、ほんとおめでとう(^з^)-☆ 娘のおっぺけ、驚き発言 家族3人で、テ…

質問された

突然 はなっぺ:「お母さんは、将来やりたい事ある?こんな生活したいとか」 と質問されました。が… これといってやりたい事が見つからないやだ〜 今はこの生活に満足だし。「ん〜 んー」と悩んでいると はなっぺ:「梅酒を毎日の飲みたいとかでもイイよ。借…

結婚記念 14回目

9月10日 結婚記念です。14年前に、旦那が昼休みに市役所に、婚姻届を提出してくれました。が、忘れもしない(旦那だけ…) 私は、忘れて欲しいけど…その日、私は職場の飲み会で、ハッと気づいたのが なっ!なんと‼23時45分 日付が変わる焦って、旦那に電話した…

毎日潜っています。

我が家の3人のお気に入り ☆広いお風呂☆です 大人が余裕で、足が伸ばせてゆったりはいれます。 旦那:「最近、引っ越してから風呂の時間が、長くなったんじゃない☺」と言われました。でも、確かに、ゆっくりつかってるかも。 はなっぺなんて、ふたを3分の1くら…

明日からまた、学校です。

金曜日に持ち帰った、給食セット 学校から、ランチョーマットをもらって帰りました。はなっぺ:「友だちは、デコってたよ。私のも可愛くして」と…作った消しゴムはんこで、デコりました 気に入ってくれて良かったデーす。 新しいドリルに教科書 勉強は、進ん…

学習椅子

はなっぺが、楽しみにしていた、学習椅子が届きました 学習机が欲しかったと思うけど… お父さんの書斎にあった机を使ってもらう事にしたよ。せめて、椅子はねーと、好きな椅子を買ってあげました。お父さんに高さを調節してもらって、ルンルン♪だったよ。 勉…

よい店見つけた!

ちょっとお出掛け またまた、15分電車に乗って着いたのは ショッピングモールここは、楽しい!ショッピングモールの回りにも、ニトリやホームセンター、それに電気屋にアカチャン本舗、なんとGUも、もうすぐオープンらしい。平日だから、混んでないけど… 休…

1番のお気に入りの場所

家族3人とも、新しいアパートでお風呂がすきです。風呂場が広い! アパートにしては、珍しいくらい広いよ。 引っ越してすぐ はなっぺ:「引っ越したら、一番に1人でゆっくりお風呂に入りたーい」と、入ってました。旦那も、私も長湯しちゃいます 今日は晴れ〜…

町探検

今朝は、すごい雨でした(´・_・`) 学校休校になるかな〜って思ってたけど… 普通に長靴はいて、登校しました。しかも、気温が23度 長袖を出して来て行ったよ。 この前まで、暑かったのにね。風邪ひきそうですわ 昼前から雨がやんだので、松山市を探検 電車乗っ…

今日から、給食

愛媛らしい給食のメニューでしたよ。 ☆こっぺパン ☆豚肉のみかんソース ☆とまと ☆野菜スープはなっぺ:「愛媛だねー。みかんソースだったよ。美味しかったよ」給食は、学校の敷地内で作っておられるみたいで、時間になると、とってもいい匂いがしてくるそうで…

今日から、2学期

はなっぺ、引っ越し疲れで、朝起きて来るか心配でしたが… なんと、目覚ましで起きてさ来て、ぱっぱと準備をしてました。転校生として、新しい学校に通うから、張り切ってました。でも、緊張もしてたんだろうね。一緒に登校しました アパートから学校まで、歩…

母が帰りました

引っ越しのお手伝いに来ていた、母が3泊4日いてくれて、助かりました。はなっぺも、暇しなかったし。 近所を散策して、いろいろ収穫してたよ。近所のパン屋さんと、仲良くなって 母親:「ここらで、美味しいラーメン屋さんはどこですか?小学生います?」 な…