2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋さんに… また

家庭訪問期間中で、下校が13時で、ショッピングに行きました。目的の買い物はトラベル用品です娘のだよ5年生自然の家お泊まり用に。連休に帰省するので、練習するために早めに買ったよ。なんでも、練習してみないと、出来ない性格の娘さんですのよーはなっぺ…

愛用品がない(´・_・`)

アトピー性皮膚炎の娘と私(涙) お風呂に入れて、入っています。 かゆみが減るので、いつも使っています。 島根の時は○○ルネスで、購入していましたが… 愛媛に引っ越してから、どこへ行っても見つかりません(; ̄O ̄) で、Amazonさまにお願いしたよ。 愛用…

家庭訪問

こちらに引っ越して、初めての家庭訪問でした。「だいたい、玄関先で話しだよ」と友達ママにききましたが…一応「先生、上がられませんか❓」と声をかけました。「イイですか❓ではお邪魔します」良かったよ☺️掃除して、座布団準備しといて。いろいろ話して先生…

家族でショッピング

久しぶりに、ドライブしながら、高松までお買物目的は、娘の大好きなほっぺちゃんショップお買い物を満喫しました〜。 はなっぺは、ほっぺちゃん 旦那は、服 私は、雑貨 歩き回ってよい運動でした(*^o^*) 帰ってご飯と思ったら…(; ̄O ̄) 米びつが空っぽ。…

靴下で(びっくり)

娘の髪を巻き髪にしましたー。 なんと、使うのは❗️ 『靴下』 YouTubeでみつけてやってみた。 本当は、靴下を巻いたまま寝るんですが、今回は4時間だけ待ちました。 クルクルになったよ〜。 はなっぺ:「えー 選りに選って靴下だなんて(´・_・`)」 もちろん新品…

泊りなんて…無理(涙)

このたび、5年生になり、2泊3日の自然の家学習があります。はなっぺ:「あれは、どーしても行かなきゃいけないのかなー(涙)」と…で、早めにテンションを上げるために、お店やネットをみて鞄を買いました。今日注文していたのが届いて、大喜びー(^з^)-☆かと…

家族の事を…

前に『ほうれんそう』とは…ほう→報告れん→連絡そう→相談と、テレビで言っていたのを聞いておっぺけな娘が☆おかあさん☆お →おにのようにか →かーっと怒ってあ→ あーうるさいさ →さっきも怒ったはずなのにん →んーと悩んで考える、わたし☆おとうさん☆お→おー楽…

新発売の(^з^)-☆

CM見て母&娘:「食べたーい😋」と、ハモりました。で、おやつにサクサク😍でも… ボロボロで食べにくかったけど美味しかったー。そして、もう一つCM見て母&娘:「食べたーい」と、またまたハモりました。焼きプリンの味。濃厚で、サクッとして美味しかったー。…

お友達と我が家ランチ

友達と我が家ランチしました ☆鶏塩すき焼き ☆筍としらすのパスタ ☆豆腐サラダ ☆大根菜味噌和え ☆茎わかめ甘辛煮 おやつに、松山名産。お友達が持って来てくれました(*^^*) ☆すや醤油餅☆ ういろうの柔らかく、弾力のあるもっちりした感じ(o^^o) 生姜が入って…

娘と1日動き回る

土曜日参観日でした。で、今日は学校お休みでした。朝お勉強して、2人でお出かけショッピングセンターへちょっと、外で遊んだよ運動したので〜 お腹も減りました今日は、ミスドへ海鮮そばが気に入ったようではなっぺ:「ドーナツ屋さんだけど、ラーメンだけ食…

お家でも楽しめるわ!

今日は雨降りでしたで、お家でこんなことをマットレスを壁にして旦那:「イイ運動だわ」私:「息切れするわ〜」我が家は2階に住んでます…1階の方すみません 自分の部屋から、こんなものを乗り物にしてやって来ましたまぁー器用に手と足でバランスとって、乗り…

参観日

今日は、土曜日です。お休みだけど、参観日がありました学校の自慢したい事の発表でした。で、「発表する順番はどうしますかー❓」と、先生が聞かれると生徒:「出席番号順で」はなっぺは、出席番号1番そしたら先生が「いつも出席番号1番の人になっちゃいます…

マイ包丁を(^.^)

今日はなんだか、肌寒い1日でした。 昼ごはんは1人☆かき揚げそば☆にしたよ。 晩御飯のお手伝いをしてくれましたが… 包丁の切れ味がイマイチ…(´・_・`)はなっぺ:「切りにくいなー😫」 やっぱ、これでしょって思って、マイ包丁を出しました。 名前入ですよ〜(o^^o)…

PTA??

娘から、こんな質問がはなっぺ:「PTAって、なんの略なの❓」すかさず答えたのは、旦那「ポチッと、ティーチャー、ありがとうじゃな〜い」はなっぺ:「なんでやねん❗️」で、直ぐに検索を最近は便利な世の中だよね〜☆「PTA」とは☆Parents (ペアレント)Teacher …

読書がストレス解消(;゜0゜)

ご飯の後のくつろぎTimeそーっと盗撮したら(^^;;はなっぺ:「撮らないで〜( *`ω´)」ごめんなさいねー 大事な時間を邪魔して(ペコリ)毎日必ず、一冊は読みます。この読書の時間は、そーっと見守っています。私なんか、一ヶ月に一冊んー😖 読まないかも昨日の晩…

ポケットの代わりに

毎日学校へ私服でいきますが…困ったことが(´・_・`)制服の時は、ポケットあったから良かったのになー(涙)はなっぺ:「ポケットがないから…ハンカチいれられんのよ〜(~_~;) なんかポケットの代わりを作って」昨日頼まれました。で、こんなん作ってみました。「…

旦那の携帯が\(^o^)/

2週間前、花見をしていた旦那なんと、iPhoneを落としましたが、今日警察署から連絡あり、無事に戻ってきました。どなたかは存じませんが、iPhoneを届けてくれた方ありがとうございました。携帯ないと、まー不便昔は携帯なんて無かったのにねー。便利な世の中…

おやつはどら焼き

「なんか作りたいなー」と☆どら焼き☆を作りました😄*ホットケーキミックス*はちみつ*たまご*牛乳(はさむ物)*あんこ*クリームチーズ1. ホットケーキミックスとはちみつ、たまご、牛乳を混ぜて、丸く焼く2.クリームチーズとあんこをはさむあんこの甘いのに…

早々と夏休みの計画

なんだか突然、お金の勘定を始めてましたなんかメモしながら覗いてみたら東京に行くんだね。ちらっとそんな話しをしてましたが…以前住んでいた、埼玉県の友達に会いに行くとは、話したよな〜…ついでに、ディズニーランドと原宿ほっぺちゃんショップも足され…

介護の仕事に…

先日帰省していた時の事です。私のおじいちゃんは94歳で元気です。デーサービスから帰宅しました。以前は足を引きづりながらも、歩いていましたが、車椅子に乗っていました。そしたら、率先してはなっぺ:「私が押すわ」上手に段差も、ヒョイっと押してました…

尻尾を振る(´・_・`)

おっぺけ会話母:「○○ちゃん、苦手な子と違うクラスになって、ホッとしてるらしいよー。はなっぺは、苦手な子いるの❓」父:「苦手な子もいるでしょー。でも、上手に仲良くできるわね〜」はなっぺ:「そりゃ〜ね…お母さんは、もちろん苦手な人いないでしょーいつ…

図書委員だー(o^^o)

帰宅した娘の第一声ははなっぺ:「なんと❗️図書委員になりましたー」5年生になったら、委員会あるけど、絶対図書委員がいいと、ずっと話していました。本が大好きだからね。我が家にも、本がたくさんありますあっ漫画が多いけど…ん❓ほとんどが漫画かあと、誕…

新学期スタート

今日から新学期スタート 私は朝旗当番でした。明日からは、新一年生が登校します。安全に通学してほしいです はなっぺは、5年1組 1番やはりね(笑)出席番号1番だよねー。(苗字があで始まるから) 担任は女の先生でした。 優しそうな先生だったようで、ルン…

春休みも終わりました

今日は、地区子供会の事でばたばたしてます(´・_・`) 新一年生が4人、我が班に入られます。 帰省していて、ご挨拶に行けなかったので… 昼ごはんは、カップラーメンにしますf^_^; たまには良いか… はなっぺは、喜んでまーす4年生は、二学期に転校しました。だか…

無事に帰宅

愛媛に帰る道中 島根県と広島の県境で、なんと雪(;゜0゜) ちょっとびっくりしました… 無事に帰宅しました〜。片付けやらで、帰宅後ばたばた(涙) さー 明日は新学期準備です。 地区子供会の役員なんで、その準備も(´・_・`) 忙しい日々がスタートです 途…

明日は、帰ります

帰省さて一週間。あっという間でした☺️けっこう、今回はゆっくりしましたよ。昨晩、旦那と合流しました。岡山に出産して、そのまま島根へ。美味しい、わらび餅をいただいたよこれ、最高でしたはなっべも、ペロリとたべてたよー。2日まえから、旦那が携帯を紛…

夜遊び

気づいたら、日にちが変わってるー😱元職場の友達6人で、食事会。食べることよりも、しゃべりが忙しくて😄久しぶりに会ったからねー。また、帰省したら会うぞー😊楽しい時間はあっという間だね😂さっ、寝なきゃ

楽しく朝から晩まで…

今日はよくしゃべったわー昼間は友達が、子供3人連れて、実家に遊びに来てくれましたー。近所のお友達も来て、女だらけ女児5人女子2人母は、ずーっと喋りまくりなんだか、今日はまー人が来る来るお友達が、パンを焼いて来てくれたりサプライズで会いに来てく…

親子で美容院

年末から美容院行ってなかったから…娘と一緒に美容院行きました娘は、髪切ってもらって、お土産にシュシももらって、カーラーでくるくるに巻いてもらってふわふわカールの髪型にしてもらったよ大満足「かわいい〜☺️」とシャンプーしてもらったら、今日してく…

なんと、3時間半

昨日泊まりに来ていた、お友達とプールにー水着に着替えて、ギャルポーズ後ろからみたら、区別つかないわ双子みたいでした。楽しい時間はあっという間だよね別れを惜しむかと思いけや…3時間半も、プールで遊んでいたせいか、二人ともお疲れ様顔でした私も入…