2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力 早くないかな〜

まだ早い❗️ 興味をもち、「ちょっとやってみたーい」 まつげが長いので、きれいに上がります。 うらやまし〜い(⌒-⌒; ) なぜか、ダッフィーにも…「まつげが長いね〜」と、よく言われます。なぜ、まつげカーラーに目覚めたかって… 実は家族でランチに行った時…

あま〜い あま〜い

北海道のお友達から、とうもろこしが届きました毎年この時期になると送ってくれます。これがまた、粒が大きくてみずみずしいラップしてレンジでチーン我が先と、わが家では取り合いになるくらい、みんなが大好物いつも美味しいとうもろこしありがとー昨日の…

苦手なゴーヤを(´・_・`)

「ゴーヤいる❓たくさんあるけど…」ん(´・_・`) 私はゴーヤが苦手です。どーもあの苦味が、薬みたいに思えて〜だから、わが家の食卓には登場率が低い。「ぱくぱく、止まらなくなるよー」と言われ、ゴーヤを一本だけ頂いて、まさか〜って半信半疑で作りました。☆…

自由研究は(^。^)

夏休みを満喫して、自由研究だけが残りました😩「今年はやりたいことがある。」と、随分前から言っていました。夏休みになりはなっぺ:「自由研究は、お仕事調べにする😊 インタビューするんだ」で、インタビューはちょっと無理なんで、アンケートにしました。短…

常備食を作ったよ

実家から帰り、いつもの生活。たくさんのやさいをいただきましたで、下処理をして常備食を作りました。☆ピーマン味噌☆1. ピーマンを圧力鍋で加圧1分、柔らかくする。ザルに上げ洗う。2. フライパンにピーマン、砂糖・合わせ味噌・もろ味噌・酒を入れ、とろと…

わが家ランチ 夜も(^o^)

今日は、わが家で9人が集合しました。まずはランチ用の餃子を皆で包んだよ。お友達の旦那様の会社の餃子皮とあんとタレがセットになっていて、後は自分たちで包むだけになっていました。子供達の餃子は、やたらヒダがおおい(笑)☆にら餃子☆めっちゃ美味しか…

いつもの生活スタイル

夏休みも残り一週間となりました。昨日帰省から、帰宅して…いつもの生活スタートラジオ体操もスタートしました。だから、いつもより早起きなんです〜午前中は、いつものスタイルで勉強してーこんな感じで、準備してましたちょっと笑えた〜2週間も留守だった…

楽しかった2週間

2週間の帰省は、満喫でしました。遊びまくりで、実家でのお手伝いが…親孝行すくなかったかもしれない帰る前に、洗車しましたが帰る途中、ものすごい豪雨に一つ県をまたいだら、なんと晴れ天気が違い過ぎ疲れたようで、帰りの車で爆睡してました。隣に、相棒…

お祭りでたくさんの人に会う

1年前に住んでいた地区のお祭りに行きました。 「あー なんでいるの〜❓久しぶり〜」と、何人もの方に声をかけられ、かけたりでした。 いや〜 嬉しかった〜。 帰ってからは はなっぺの大好物のイクラー\(^o^)/ 「ん〜(≧∇≦)最高〜」と、一粒づつ大切に食べ…

こんな日イイねー(#^.^#)

暇なしの1日でした(笑)お友達ん家に昨日からお泊まり。昨日は、26時まで ん(笑)2時まで飲んで喋ってお友達は、あまり記憶がなかったらしいです。がっつり遊んでー温泉行って〜からの〜夜は〜もと職場の仲間たちと会いましたー。 このメンバーは、飲まず…

友達ん家にお泊まりー

2人旅ちょいと、松江まで(#^.^#)一畑電車、久しぶりに乗ったわ。この揺れ懐かしいなー(^O^)はなっぺも、切符を人に切ってもらって、ちょっと戸惑い気味でした(笑)しまねっこ電車も発見お友達ん家にお泊まり(*^^*) 焼き鳥したんだー。 飲んだ喋った、笑った…

楽しい1日(≧∇≦)

昨日から、仲良しの友達が泊まりにきています。まー、おとなしい2人こじんまりと、遊んでいました☺️宿題持ってきた❓と聞いたら「あー 持ってきちょらんわー」げっ❗️今日 は、宿題無しにしましたー。遊びなさい!あそびな、毎日勉強してるしね今日の満喫スケジ…

泊まり〜 大親友と

午前中は、娘と2人で美容院へ行きました。いつも帰省すると、行きつけの美容院に行くんです。前髪を、今回はパッツンと切りました私は、1人で昼間に行きたいけど…帰省した時に行くから、一緒になるんだよね😥まぁー はなっぺは待つ間、読書してるからいいけど☺…

念願のプールへ

午前中は、しっかり宿題をして午後から、お友達とプールへ行きました(^O^) 宿題に、平泳ぎとクロールどれだけ泳げたか記入しないといけなくて…で、プールへ行きました。息継ぎが出来ないから…距離は短いですプール終わりにみんなで、アイスたべて子供達:「あ…

いとこと遊んだよ〜

最近のハードスケジュールの私たち今朝は、なかなか起きて来なかったわ今日は、ゆっくりしようとも思ったが…いとこと遊びました〜。「こんにちは〜。久しぶり」とお邪魔したらなんと、黒い土の入った入れ物がずらりとなんとカブトムシの幼虫がたーくさん広い…

誕生日…1人のお父さん

今日は、旦那の誕生日ですが、私は実家にいるので…一緒に過ごせませんはなっぺは、お手紙を書いて、お父さんの机に置いて置いたって(#^.^#)旦那からメールが「奥さんからは、ないんかな❓」あっ❗️ 帰ったらごちそうを作ってあげよーっと。☆お誕生日おめでとう…

天気が悪いなー(´・_・`)

涼しいのはよいのですが…なんと、ずーっと雨です海も、今年は行けないかもー(涙)今日は、宿題の一つ☆エコクッキングをしよう☆何をしたらいいのか…いまいち分からないと、娘さんで、『大根一本丸ごとゴミを出さずに使い切る』にしてみました。大根の皮を使…

お盆の準備を

今朝、母とお買い物たーくさん、買いましたお盆の準備です。実家(出雲)は、仏壇に、あんパンをお供えします。あんパンなんですが、袋にハスの絵が書いてあります。一件目のお店が売り切れで2件目で買いました。みんなが買うから売り切れなんかねーはなっぺね…

「久しぶり〜」

友達の顔をみるなりはなっぺ&友達:「久しぶり〜」と抱き合ってましたお友達4人とプールにその間に、親はお茶11時5分前に入りモーニングを食べましたすっごいボリュームだったー。「昼ご飯いらんねー」っていいながら食べました。が、昼ご飯食べたわ喋りまく…

同級生〜(^O^)

今日は、久しぶりに中学の同級生に会いましたいつも、帰省すると、3人で会います。2人とも、忙しい人なんで…予定があったので、2時間ほどお茶したよ。懐かしい話ししたわ〜。みんな母になり、いろいろ悩みもあって。また、帰省したら会いたい同級生って、会…

実家でのんびり〜

帰省して、2日目台風もたいしたことなかったわ実家での〜んびり中はなっぺは、縁側で読書(^ ^)お盆前の準備もしたよ。いつもは、私が書きますが、はなっぺに書いてもらいましたよー。何のためかを説明しながら。これも勉強だよね台風も、対したことなくて良…

帰省しました(*^^*)

今日は、午前中地区子供会のお楽しみ会があるずでしたが… 台風のため、中止に各地の花火大会や、お祭りも中止になっているようてます。で、今日は子供会終わり次第、四国から島根県に帰省しようと思っていたのですが…朝のうちに出発して、台風に追いかけられ…

流行りは…

最近の娘の流行りは まずは、この本 ママ友から頂いたんだ〜。友達の本のチョイスなかなか、娘ごのみなんだよねー はなっぺ:「これ、内容が何回読んでも面白いわ(^.^)」前回もらったほんも、なかなか面白かったにー。 もう一つは、アイロンビーズ はなっぺ:…

家庭科の宿題を

夏休みの宿題も順調に進んでいますこの夏休みの学習の内容が、盛りだくさんで楽しいです。なかなか、考えてあるものです。ちょっと紹介これは、体育かなマンホールを調べるこれまた、面白いなんの曲でもいいのかなー❓AKBとか大事な事ですよねー。整理整頓は…

誕生日(^_^;)いやいや 口実に

ちょっと早目に、旦那の誕生日しました~。 今週末から帰省するので、旦那の誕生日は一緒に過ごせないの〜(´・_・`)ごめんよー 乾杯して なんと、居酒屋に亀が泳いでた〜(笑)なんと、魚も水族館みたいで、はなっぺは気に入ってましたなかなか、面白い居酒屋で…

げっ❗️ 台風くるの

ジメジメ 湿度が高いわ〜台風が近づいてるみたいですが…じわりじわり、スピードが遅いらしい四国は先日から、大雨の影響で、避難してる地域もあるようですたくさんの友達から「雨大丈夫❓」と、連絡をもらいました。 ありがたいです☺️我が家松山は、被害はな…

疲れたけど… 楽しかった

さー 8月に入って、始めの月曜なんか… はなっぺが休みだと、曜日の感覚がぐちゃぐちゃディズニーシーで買った、ダッフィーにめがね作ってあげましたかわゆい❗️かわゆすぎるーちょいと、年寄りになったなー今日は、クラスのお友達(男子)のお家に遊びにいきま…

四国はすごい雨(´・_・`)

今日は、旦那は香川まで…昨日の夜から四国は大雨注意報がでてました。高速道路は、通行止めだったらしいです大事な2人に、洋服を着せてあげました。子供服60~70センチはなっぺ:「作るのもイイけど、買うのもアリだね☺️」牛柄は、旦那が選びました昨日の晩御…

手抜き(^^;; 昼ごは

なんと、今日は雨しかもね、晴れたかなーって思ったら、突然の豪雨一日中、窓を開けたり閉めたりの繰り返しでした。涼しかったから、よかったけどね台風が近づいてるみたいだよねー松山の人は「いつも、台風が来るっていって、対した被害ないから大丈夫だよ…

これ❗️おいしい

なんだか、今日は曇り午後から、突然の豪雨ビックリー旦那が今日は、外仕事だったので、連絡したら「大丈夫。雨降る前に会社に帰ってた」と、一安心でした☺️最近、こんなん見つけたー白玉だんごがまた、おいしいんだよね☺️それよりも、あんこの甘さがちょう…