2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「あらら〜」優しい娘

ご近所ママさんと、ランチ&お茶しました〜。で、重大発表がありましたなっ!なんと❗️旦那様の転勤で、引越しが決まったそうですこれからもっと仲良くしたいなーって思ってたのに別れは辛いよね。「さよなら」までに、たくさん話ししよ〜お父さんが、先にねち…

げっ❗️火傷

今日は、暑かった〜エアコンを使いましたよ。もう、使わないと思って、ブレーカー下ろしたのにセミさんも、まだ鳴いてましたあら❓秋が近づいてるんじゃなかったかなー昨日の晩御飯☆焼き肉焼き肉ってーか…野菜の方が多いかもお肉は美味しくて、柔らかいものを…

親心ですが…。(最大公約数)

最近、算数が苦手な娘… 苦手だと思えば思うほど、やるのが遠ざかります(´・_・`) で、問題プリントを写しました。なんと、はなっぺのおもちゃなんですが、これが便利ライトがつくので、きれいに写せます。 そしたら、旦那もパソコンから問題をプリントしてまし…

爆笑でストレス発散

午前中は、昨日の残った宿題をして…私は家事で、旦那は仕事〜お昼ごはんははなっぺと食べたよ。はなっぺ:「タラコもたべたいけど…バジルもいいねー」で、2種のパスタにしました。で、午後からは録画していた☆アメトーク☆涙流しながら笑えるテレビ見ながら、…

夜会議でしたー

地区子ども会の会議でした。働いておられる、親さんが多いので、幼稚園の時とは違って、夜に集まりがありますなので、会議がある夕方は、すっごいバタバタです 来月、御神輿祭りがあるので地域の方と打ち合わせでした。 昔からあるお祭りで、小、中学校や幼…

綺麗な空でした

空〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 黒い雨雲もある…今朝は、すこしだけ雨が降ってたのに、昼前には、目が覚めるような空でした稲刈りも終わったんだね。青に緑に黄色で綺麗。はなっぺのお気に入りの飲み物常備してます。昨日の晩御飯☆鯛のあら煮☆豚団子鍋☆大根菜味…

結婚したらわかるよ(^o^)

夫婦って…私:「あー今日ゴミ出しだ…」旦那:「出して来てーって頼まれたら、いけけど…」私:「えー じゃぁー 俺が出して来るよっていってくれたらイイじゃん」旦那:「可愛く言ってくれたら、はいはいって出しに行くのに」私:「………。」悩みましたが私:「ゴミ出…

家族で外食

休日〜。お彼岸ですが… 実家が遠くなり手をあわせに行く事ができません。洗濯を干しながら、ベランダから空を見上げてみました。いつもこの時に、実家や親戚に行き、仏壇に手をあわせます。で、ぼたもち(おはぎ)をもらうんだよね家によって、甘さや、小豆の…

家族でダイエット

3日前、とっても大きくて、重たい荷物が届きましたはなっぺは、運動会前に鍛えてから、登校しましたわ(笑)毎日、私もこぎまーす☺️痩せるために、使うぞー昨日の晩御飯☆刺身☆マカロニグラタン☆酒の肴なんだか、アンバランスなメニューでしょそれがはなっぺ:…

運動会〜

今日は、運動会でしたー。昨日、雨で中止でしたが、今日は晴れ〜☺️ はなっぺ、頑張ってました(^.^) お父さんは、ビデオ撮影 私は、お弁当作り みんな、頑張りました。 朝ごはんも、ヒレカツ お弁当にも、ヒレカツ 勝負を勝つ→カツで、運動会の時は毎回、ヒレ…

運動会が中止に(涙)

朝早くメールが嫌な予感『雨のため運動会を延期します』がーん(´・_・`)って事で、二度寝しました。はなっぺは、焦って私の布団に来て「お母さ〜ん寝坊❗️運動会はー」あー 中止になったのしらないんだったで、今日は、パワーを貯めるために、だらだら〜として…

雨よ〜 降らないで(´・_・`)

なんだか、今日は1日中曇り空こんばん、もしや降るかしら明日は、娘の学校の運動会があります。だから、雨が降ると困る〜。お弁当作りもあるし…私は、お弁当作りが苦手です。作るのは楽しいけど…どうしても、詰めるのがなんか、うまくいかなくてで、絵を描い…

よいお店を発見(#^.^#)

お友達ママに、連れていってもらったお店。「道がわからないから買い物いつも同じ所」って話ししてたら友達ママ:「一緒に行く❓明日暇❓」と、誘ってくれたんですー私:「暇暇〜。毎日暇〜\(^o^)/」連れて行ってもらったお店は、*魚が新鮮*魚の種類が多い*…

ランチ&子ども会班長集まり

お友達ママ達と、ランチー屋根には、牛と山羊がいたよ人気のある、ワンプレートランチにしましたー。お肉が柔らかかった〜なによりも、お喋りが楽しかった〜。今朝、布団を片付けようと思ったら可愛らしく2人で寝てました。誰が寝かしたんだろ〜☺️起こして、…

今日のおやつは

今日のおやつは ☆フランスパンガーリック☆ はなっぺ:「島根に住んで時にいったパスタ屋さんで食べた、ガーリックフランスが食べたーい」 と、最近仕切りに言うので…(^^;; よい物を発見したので、作ってみました。使えるわー ハーブソルトをplusしてパラパラ…

動物園に〜

昨日の朝、『公園』か『動物園』どちらに行くか迷っていた娘今朝はなっぺ:「動物園に行った夢みた〜行きたいなー」って事でー出発レッサーパンダバクらくだワラビーマントヒヒぞうかばライオンキリン しまうままだまだ、たくさん種類がいましたかわいかった…

ばたばたな1日

休みの朝は、ダラダラ〜っとしますが…😁今日は、3連休中日で、昨日からはなっぺに『公園』 か『動物園』のどっちかに行こうと提案してました。今朝目が覚めて母&父:「ちなみに、どっちに今日行くことにしたの❓」はなっぺ:「ん〜まだ悩んでるんだわ〜。お母さん…

お父さんが頼り

最近の算数で、ちょっとつまづいてるみたい…分かっているような〜 いないような〜って感じかなで、お父さんに勉強を教えてもらっています メモに、問題の解き方を書きながらはなっぺ:「あー❗️❗️ そうなるんだー❗️❗️」 分からない問題があると母:「分かんない…

ランドセルって…(;゜0゜)

毎日 汗だくで「ただいま〜」と帰ってきます。頭に背中は汗でもー大変 ランドセルを持ち上げようとしたら(;゜0゜) 重い❗️こんなに重いのを毎日背負ってるなんて…気になりどんだけ重いんだろうって思い測ったら。 なんと、2.5kgありました(´・_・`) 筋トレ…

美味しいものを

美味しいの、発見 パンは、お友達母のオススメ〜。 ちょっと焼いて食べたら、さらに美味しかった〜(#^.^#)ちょっとピリ辛で美味しい。形が三角でかわいいよーさっぱりしてて、美味しい。ネギがしっかり入ってます新発売の缶酎ハイグビグビ飲めちゃうくらい、…

15回目の結婚記念日

今日は、15回目の結婚記念日 毎年、手紙を交換しています ずっと続けたいでーす。 晩ご飯は、旦那のリクエスト ☆鶏のから揚げ 大人は『澪』←スパークリング日本酒 子どもは『ラムネ』 で、乾杯〜。 『これからもよろしくお願いします』この言葉をこれからも…

満月だよ〜

今朝テレビで見ました。今日は1日、テニスの話題☆☆おめでとう準優勝☆☆錦織選手は、なんと私の地元の生まれ。で、テレビ見てたら、懐かしい場所がたくさん映っていました朝晩、涼しくなりました。夕方空を見上げたら秋が近いんだなーと、感じる空でした。今夜…

すばらしい店、発見❗️

野菜を買いに、JAのお店へ行ってみました。 始めて行ったけど… 広い〜。 魚屋さんや、肉屋さん、パン屋もありました。 なかなか、面白い場所だったよ(*^^*) 最近野菜が高くて…(涙) でも、野菜がたべたいし…。 JAさんなんで、安かったわ❗️天候がイマイチだ…

もう、ついて来てくれない´д` ;

昨日は、ダラダラ〜っと1日家から出なかった我が家今日は、買い物へ出掛けたよでもね…私:「さー 買い物行こー」はなっぺ:「行かなーい。留守番しとく〜」旦那&私:「えー 出掛けようよー」はなっぺ:「待っとくからー。2人で行って来ていいよー」旦那:「ラーメ…

ダラ〜っと(笑)

土曜日、久しぶりに旦那も休みでした。で、夜の動物園に出掛けようと昼間は、家族でダラダラ〜っとしてました。16時すぎに、外を見たらなっ、なんと… 雨が降ってるで、夜の動物園は断念なんて、旦那と飲むことに☆濁り酒スパークリング☆飲みやすかった〜。☆山…

爪を切る

娘の方から、パチパチっと音が…なんだろう❓って思って覗くと爪を切っていました。いままでずっと、私が切っていたのに。つい危ないからと、手を掛けてしまっていましたでもよく考えたら5年生だしねー「まだ、危ないからー」ばかりでは、成長しないよね。「や…

ダンスを真剣に

9月は運動会があります。学年ごとで、ダンスをします。去年は、いきものがかり今年は、嵐『GUTS!』です。振り付けは、先生が考えられ、生徒に教える感じです。毎日、1時間はダンスの練習なんだってでも、はなっぺは:「移動とかあるから大変だけど、楽しいよ…

野菜が高ーいΣ(゚д゚lll)

今日は暑かった〜最近、涼しくなったなーって思ってたのに昼ご飯にを食べてたら… 汗がたら〜っとエアコンをつけました。こんな日に、自転車に乗りたくなって、近所のスーパーまでしかも、2件野菜が食べたくて…でも、高い❗️ レタス298円キャベツも298円これが…

いつもの生活

朝起きて私… 珈琲牛乳を作り、朝ごはんの準備はなっぺ… 進研ゼミ旦那…寝る(ご飯の時間まで)と、いつもの朝がスタートしました。今日から、給食もスタートしたので、帰宅時間も遅かったです。帰宅後はなっぺ:「疲れた〜 寒い〜」と…顔色がわるいのでお風呂場…

2学期スタート

なが〜い夏休みも終わり、今日から2学期スタートしました。元気に出かけ、元気に帰宅しましたが…はなっぺ:「通信簿に保護者印がなかったよー」あちゃーごめんなさい。抜かりはないと思っていたのにクラスのみんなと元気に、新学期をスタートできたそうです。…