2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年 ありがとう

わー なんだか、2015年が終わるって感じじゃないー😁実家に帰省中で、家族みんなが「いやー 今年は、早かったわー。すずっぺも産まれたしね」って話してました。ほんとです。去年の今頃は、もうお腹にすずっぺはいたしねー。ばたばたな、1年でしたが、癒される…

夜にちょっと

今日は、甥っ子とUNIQLOへ買い物からのーランチ☺️なんと、UNIQLOで3万もかったのよー。高校3年生、春から大学生になるからね大学生らしい感じの服を買いました。衝動買いで、楽しかった甥っ子にすずっぺの、絵本を選んでもらいました。なかなか、面白い本で…

おばあちゃんと

夜になると、はなっぺは、おじいちゃんとおばあちゃんの部屋で寝ます。で、部屋に行くと、手芸がスタートこまかーい作業です。こんなにかわいい、お猿さんができます。はなっぺ:「今日も、内職するー」って(笑)何歳まで、おじいちゃんとおばあちゃんと3人…

この景色すき

今日は、松江市に宍道湖ー。見慣れた風景に安心します。朝だったから、しじみ取りしてましたお友達に会いに行きました☺️はなっぺがずーっと、お世話になっていた、児童館へみんなが「はなちゃんの、お姉さん姿が見れるなんてー」って、びっくりしてましたみ…

たくさんの人に

今日は、たくさんの人に会いました☺️いとこのお兄ちゃんに、ミルクを飲ませてもらったよ 夜は、じーちゃん、ばーちゃんの部屋で、まったりしましたさー 明日も忙しいぞ〜😊でも、楽しいぞー。

島根県に到着

今日から、旦那がお休みです。しまなみ海道を渡り、すいすい渋滞もなく無事に、島根県に到着しました親戚のおばあちゃんに、抱っこしてもらって大好きな、ひーばーばーのベットで、ちょっと寝て。起きたら、ひーばーばーとおしゃべりさー、たくさんの人に会…

クリスマスー

メリークリスマス(≧∇≦)我が家の姉妹にも、プレゼントが。起きてすぐに、にゃーとした長女「お母さん、ありがとう。すずっぺは、何買ったの?あっ!サンタさんに何頼んだの?」笑っちゃいました。みなさま、素敵なクリスマスでしたか❓私も、便乗してワンダ…

クリスマスパーティー

お友達と、クリスマスパーティー(*^_^*)もう直ぐ、4ヶ月になりまーす。☆チキン☆いなり寿司☆マカロニグラタン☆サラダ☆ピンチョス☆じゃがいもポタージュこんなメニューにしてみました飲み物は、みな0歳児の母なので、ノンアルコールグラスにイチゴを凍らせた…

姉妹の休日

休日も終わります。今日は、ねーねにたくさん、触れ合って、すずっぺは大満足☺️足上げ運動して上手なのは、すずっぺはなっぺ「すずっぺ凄い‼️これ疲れるわ」ねーねに勝ったね、すずっぺ抱っこで一緒に、テレビを見たりとびっきりの笑顔をしてくれました私は…

よだれがねー( ̄◇ ̄;)

指しゃぶりもしますが…よだれが凄いんだよねーたら〜っと流れてカニみたいに、あわあわになって昔から、「よだれが出る子は虫歯にならない」「よだれが出る子は元気」そうかなー❓❓はなっぺは、よだれ出なかったけど、虫歯なし、病気もほとんどしないけどなー…

肩車〜〜

肩車してみたよー。してる自分は、すずっぺの顔が見えないから〜😥写真撮ってもらったわ喜んるー😊旦那:「わしもやりたい」はなっぺ:「あーあー😫😫よだれー よだれが」って、頭にガーゼを(笑)ご満悦な、すずっぺでした。そのあとは、はしゃぎ疲れたのかお父さん抱…

風邪ぎみさん( ̄◇ ̄;)

今日は、朝から急いでお買い物へ行きました。はなっぺ:「喉が痛い〜〜😫鼻が出る😩」なので、薬局へ薬と風邪に良さそうなものを買いました。ゆず茶に蜂蜜飴喉痛いの、なおるといいなー。シェリーメィと 仲良くおしゃべり中ぽかぽか陽があたり、気持ち良さそうで…

幸せの笑顔

今年もあと少し〜。早かった1年でした。特に、妊娠から始まった1月だったしね☺️幸せがを増やしてもらいましたー。ただ、体力は減ったかなー日々、笑顔に癒されていますよかわゆいお顔で笑ってくれます。「可愛いいー」と、家族みんなで、「見てみてー 可愛…

ねーねーじゃなかったわ(笑)

こたつにあたって、テレビを見てたらなんだか、ドンドン聞こえるので母:「はなっぺ😡足ドンドンしないで」って注意したらはなっぺ:「私じゃないよー」んー⁇って、こたつのなかを覗いたら、犯人は… (笑)可愛らしい足でした。お尻もかわゆいしかし、よく足が上…

週一で仲良し

生まれた日が同じ〜。「オギャー」って、産まれて、みんな成長しました週一のペースであってるけど、毎回会うたびに、みんな成長してます母たちも、子供と一緒に成長していますよ☺️うつ伏せで、頭が上がるようになりましたー。こんな風に、みんなねてたけど……

見つけたー☆華もち☆美味しかったよーー。お餅が、とろ〜っと柔らかいんだわ。高級な味したわ。前回発売された時に、どこへ行っても売り切れで今回は見つけたー。またまた、話題らしいよ。もう1つ☆キャラメルトリュフ☆これも、めっちゃ美味しかったわー(≧∇≦…

(笑)足に… ゴミが

はなっぺ:「わーすっごい、足にゴミが」赤ちゃんって、足にもだけど、手にも、宝物のように、ゴミを大事に持ってるよねー。気になるらしくて…(笑)はなっぺ:「あらあらー」と、取ってあげてました。でもね、すずっぺはくすぐったいみたいです(笑)(笑)(…

お友達とショッピング

よい天気でしたー。お友達と、ショッピングしに行きました。あっランチもね久しぶりの焼き肉〜もりもり食べちゃいましたわ。すずっぺも、焼き肉屋さんで、ミルク飲んで、ご機嫌でした。雑貨屋に、UNIQLO 買いたい物が、無事にゆっくり買えました☺️すずっぺに…

悩んでの購入

悩んだ末に…バンボ購入しちゃいました。活字大好きな、はなっぺねーねは、開ける前に、箱の文字を全て読んでました(笑)やっぱ、座ってるとご機嫌〜テーブル付いてるから、便利でも、やっぱり抱っこが一番だよね旦那:「お父さんバンボ!」座り心地最高だよ…

お友達が松山に

10年以上のお友達が、島根から息子さんの野球の付き添いで、松山に来てましたー。朝ラインが「旦那さんの松山の会社見つけたよー」びっくり‼️めっちゃ近くにきてるじゃんって思って、場所をラインしてもらって行ったよー。が… 私もこちらの地理には詳しくな…

借りたんだー(*^_^*)

お友達に借りましたー。 すずっぺ、バンボに座ってご機嫌これ!いいー。「すずっぺも欲しいねー(≧∇≦)」とねーねからプレゼントしてくれないかなー(笑)最近、寝てるの嫌みたいで…あと、横抱きも嫌なんだって…膝の上の抱っこです。この抱っこだと、顔が見…

指しゃぶり

なんと!覚えた、指しゃぶりー左手、人差し指と中指の2本を吸います。ちょっと前までは全ての指っていうか…ぐーを舐めてましたが今では、パクリと日本を口に入れます。これもまた、1つ成長の証しだねやらなきゃ〜f^_^;毎年、そろそろ宛名書きスタートしてる…

最近作ったご飯

もう12月ー あっという間におわりそうですね。って事は‼️ 今年が終わるってことじゃんやり残した事はないかなー最近作ったご飯〜。☆ポークステーキ☆れんこんチップス☆みそ汁れんこんチップスは、薄くスライスして素揚げ*パリパリで美味しい☆じゃがいもと…

便秘で… ついに

ちょっと前のことなんですが…すずっぺ、便秘になって3日目でした。さすがに、苦しそうだったので、ご近所さんで、看護師さんがおられるので、ご相談したら、浣腸しにきてくれました。で、次の日も出なかったので、実践通りにやりました。こより浣腸のやり方…

お土産は… いつものー

旦那が東京出張から帰ってきましたー。出張お土産ーいつも頼むねんりん家のバームクーヘン今年は、ブラウニー味も買ってきてくれましたこれがまた、美味しいーやっぱ、我が家はねんりん家が好きだわ。すずっぺと、久しぶりの再会嬉しそうだったよすずっぺも…

3日出なくて…便秘

なんと、3日前から出ていないあっ、私じゃなくて(笑)すずっぺです…で、ミルク飲んだら、口から少しミルクをだすようになってきていつも、いろいろ相談する、ご近所のママさんに相談しました。なんと、看護師さん小児科も経験ありだってー。 で、ラインでこ…

大人気な、はなっぺ

はなっぺねーね、大人気1人ずつ、読んでほしい本をママ達に選んでもらって、読んであげてたよ。みんなに絵本を読んであげましたよ見てー❤️すずっぺが、ねーねの本読みどーしても見たくて、覗きこんでますよ。好きだねー。ねーねの読み聞かせが忘れもしない母…

同級生のお友達〜〜

すずっぺの同級生すずっぺより、1週間くらい後に産まれたお友達です。よだれかけが、お揃い今治タオル美術館で名前刺繍入りだよ。動きも一緒で、可愛かった〜〜。ちなみに、私のお友達母の妹さんのお子さん。会いたかったので、「一緒においで〜☺️」って誘い…

読み聞かせ

「小さい時から本を読んであげる事が大切」こんな事をよく耳にします。すずっぺ、3ヶ月になって、表情豊かになりました。なので、絵本を読むと楽しそうに、声を出したり、笑ったりします。昼間に母が読む夕方にねーねが読む夜にお父さんが読む姉妹で聞いてま…

モビール作ったよー

なんだか今日は、手作りデーすずっぺが、8時〜13時まで寝てました。で、ずっと作りたかった、モビールを作りました寝てるすずっぺも、天井でゆらゆら揺れるから、ちょっとは楽しんでくれるかなー。材料ペットボトル、マスキングテープ、竹ひご、糸、針金ペッ…