2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭訪問☆

来月、修学旅行があります。広島、山口、福岡凄い、行動範囲が広いです。広島平和記念公園へ、千羽鶴を持っていくために、みんなで一生懸命、鶴を折っています。はなっぺ:「折れた〜」見たら、きれいに並べてありました(笑)みんなで、頑張って千羽鶴できる…

美味しいものー☆

最近食べた、美味しいもの紹介1度お土産でもらって、はなっぺがハマったお菓子。はなっぺ:「お願い〜 お取り寄せしてー」と……で、お取り寄せしました。カルディに売れてまーす。ケーキ屋さんのガトーショコラに負けないくらいの美味しさですローソンに売れて…

パソコンが☆

旦那のパソコンが届きました〜。今年は、家で仕事してもらわなきゃいけない時が、増えるとおもうのでちびっぺを産む時や、産まれてから、手伝ってもらいたいしね。旦那も、手伝う気満々です古いパソコンは、はなっぺ用に。大喜びで、夜に使い方を教わってい…

勉強できる環境に☆

はなっぺの机周りを片付けました。以前、机で勉強していて、ちょっと見に行ったら(´・_・`)机に飾っている、人形で遊んでいました(涙)机で、勉強することが、これから増えるんだろうな〜って思い。お父さんと、あーだ、こーだといろいろ言い合いながら、組み…

きれいに食べたなー☆

お腹も、ふくらんできました。さすがに、妊婦だって周りの人も気付くかな昨日の晩御飯☆アジ開き☆里芋揚げ☆ほうれん草の福神漬け和え☆ごぼうサラダ☆みそ汁☆里芋揚げ☆里芋煮っころがしに、小麦粉をつけて揚げる。*これ、おいしいんだよねー晩御飯がおわって、…

肉無しで我が家ランチ☆

我が家ランチしました〜。昨日の事なんですが「おいで〜っ」て、誘ったわいいけど… げっ❗️肉類がないじゃないか(ー ー;)そして今車修理に出してて、車ないし……雨降りだし……だから、健康的な野菜料理になりました。menu☆しゃけ焼き☆里芋みそ胡麻煮☆大根、人参煮…

明日のテストに向けて☆

病気もよくなり、元気に学校から帰宅しました父:「学校どうだった❓」病み上がりだったので、心配で聞いてました。その答えがはなっぺ:「楽しかった〜😍」あらあら(笑)体調を聞かれたんだと思うけど……まー 楽しかったなら、なによりよかったね明日は、6年生全…

たこ焼きー☆

調子の悪かった、はなっぺも復活❗️昼ごはんは「たこ焼きたべたーい😄」たこ焼き作りました。熱々で、美味しかったわ😋今日は、ちびっぺがよく動きましたー。お腹の皮が、ぐわ〜んとはなっぺにも、触らせたらはなっぺ:「わ〜 お母さん大変だねー。暴れん坊そうだ…

お父さんと病院へ☆

今朝はなっぺ:「なんかー やっぱりお腹が痛いんだけど…… 病院行こうかなー)」と慌てて、予約。はなっぺ:「でも、お父さんと行くよ。お母さんうつったら困るし」土曜日だったら、お父さんと行けるから、はなっぺなりに、気を使ってくれてたんかなー(涙)お父…

今日もお休みした☆

昨日に、引き続き(´・_・`)今日も、はなっぺはお休み。なんだか、微熱でお腹の調子が悪いらしく……最近、ここら辺で流行ってるみたーい(涙)気を付けなきゃねーで、だらだらーっと、過ごしてます。 漫画読みまくりですわ。夕方になって、お腹も良くなり、熱も…

ん? ちびっぺ動いた!☆

ちょっと横になりましょうかねーって、寝転がったらん?おやおや?動いたよ❗️なんか、ぐわ〜〜んと。ちびっぺが、動いた❗️でも、ちょっと突っ張る感じで痛い感じで。元気そうだわ。先日友達から、いただいたーご実家が、いちご農家でもういちごも終わりなの…

従姉妹親子が遊びに来たよ☆

金曜日の夕方から、従姉妹家族が遊びに来てくれました盛りだくさんで、バタバタな日々でした道後温泉へいったり坊ちゃん列車に乗って砥部動物園へ1歳になる○○君は、お疲れで、ベビーカーで爆睡せっかく動物園に来たのに……帰るちょっと前に、目覚めましたよ。…

昼ごはん1人☆

今日から、給食が始まったので……1人で寂しく……いや、ゆっくり昼ごはん食べました。美味しいトマト香川県 まるいちファーム『フルーツトマトルネッサンス』甘〜い(≧∇≦)形もかわいい(≧∇≦)昨日の晩御飯☆キャベツ入りハンバーグ☆鳥レバー煮☆絹さやと鶏皮ガー…

6年生になりました☆

今日から、新学期です。最終学年6年生になりました☺️クラス&先生発表を楽しみに、朝元気に登校しました。帰宅後はなっぺ:「あー 6年1組だった〜 しかもやっぱり出席番号1番だよー」なんで、あーなのか、訪ねてみるとこんな解答がはなっぺ:「だった〜 卒業式…

順調に育ってる☆

19週と3日 検診でした。順調に育ってます☺️先生:「そろそろ胎動感じますか❓」私:「ん⁈ いいえー」先生:「(笑)そろそろ感じると思いますよ😊」あらら😁 性別も聞きました。まだ、確実ではないけど。分かりました☺️この調子で、すくすくと育ってねーそして、はな…

雛人形を片付けたよ☆

今日は、雛人形を片付けたました。いつまでも片付けたないと、嫁に行くのが遅くなるって聞いたことがあります。で、はなっぺもそれを知っていて「お母さん、今日雛人形片付けたないと‼️」と……ひとなみの年齢で、結婚してほしいしねー最近食べたもので、おす…

2人でランチ☆

今日、2ヶ月の赤ちゃんのおうちに、遊びに行きました〜。はなっぺは、恐る、恐る抱っこしてたよ。はなっぺ:「赤ちゃんって、暑いんだね」と……我が家のちびっぺも、抱っこしてくれるかしらー☺️で、お土産にドーナツを買って行く事にしてついでのーミスドで、…

初ボーリング体験☆

お友達家族と、春休みを満喫しました〜まずはランチして。みんなでパスタ食べたよ〜〜。写真忘れたのはなっぺも、一皿ペロリと食べました。そして、はなっぺ初のボーリング❗️なっ、なんと第一ゲーム 94第二ゲーム 87第三ゲーム 74と、なかなかの高得点がでま…