2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい布団☆

結婚してから、ずっと使っていた布団とさよならしました。なんだか、寝心地が悪くて薄くなったせいか、腰も痛いし……昨日さっそく、寝てみました。ビックリ‼️朝起きたら、腰の痛みがないこりゃーいいわ。寝具は、大事だよね。睡眠って、大事だよね値段は、ビ…

最近の晩御飯☆

昨晩は、エアコンをつけて寝ました。で、24時を過ぎると、窓開けたら涼しかったよ。寝始めは、エアコンつけた方が、寝苦しくないから…… つけようと思います。もう、暑いしね最近、晩御飯作るのも暑い‼️お腹が思い‼️短時間で、作れるメニューばかりです。☆豆…

子供部屋にエアコン☆

今、小学6年生のはなっぺちびっぺが産まれたら、勉強は自分の部屋でやるんだろうねー。テストもあるから、夜にやったりするだろうねー。って……家族会議を開いて、エアコンをつける事にしました☺️で、設置する場所のサイズを計り、お店に行ったらなんと❗️通常…

夜暑くて(´・_・`)☆健診

昨晩は、暑くて寝苦しかった😖何度も目が覚めて、扇風機を回しましたよ。また、寝苦しい夏が来ます夏は嫌いだ〜〜😫昼寝をしました。この2人とが……😩 昼寝から目が覚めたら汗だくだ‼️ 昼寝もあつい帰宅した娘に話したらはなっぺ:「ちゃんと、エアコンかけて寝なよ…

赤ちゃん用なんですけど☆

注文していた、ちびっぺ用品が届きました。はなっぺの時も、コンビミニで注文してたから☺️使いやすかったから、ちびっぺもコンビミニにしました。あらあら⁉️似合うじゃん‼️ 可愛い「練習するわ」と、ダッフィーとシェリーに着せてます(笑)「ちょっと貸して…

「お父さん 乾杯」☆

「お父さんありがとー☆乾杯☆」いつもありがとうの感謝とまたまた、子育て手伝ってね☺️って事で晩御飯は、肉肉‼️☆ローストビーフ☆鶏モモ焼きこれ、旦那の好物なんですデザートは、☆山形さくらんぼ☆旦那:「さくらんぼは、2人が食べたいからでしょー(ー ー;)」ハ…

体調が……☆

昨日の事なんですがね(^^;;朝から、お腹がゴロゴロして朝ごはんは、旦那に頼んで作ってもらいました。で、8時過ぎからなんと❗️寝てたら、目が覚めたのが11時過ぎビックリしたよ。3時間も寝てしまいました。お腹の調子を考えて、昼ごはんは☆卵粥晩御飯は、旦…

最近の我が家ご飯☆

食卓の椅子を新しくしました。0歳から使っていたイスとも、おさらばにして。はなっぺも、丸椅子に(^。^)ピンクの可愛いのにしたよ。気に入った見たーい。はなっぺ:「座りやすーい」家具屋さんで、色がついていない丸椅子にしようと、購入しようとしたら……はな…

愛車を車検に☆

我が家の車様を車検に出しました。そろそろ、ちょっと小さいのに買い換えようかなーって、旦那と相談してましたが……ちびっぺが産まれるし、やっぱりスライドドアで、でかいのが良いので、まだ乗ることにしました。はなっぺは、買い換えには反対だったので、…

そろそろちびっぺ準備☆

我が家で、はまってます(^O^)☆ところてん☆先日お友達から、頂きました。手作りなんですよー。めんつゆと海苔で、食べるのが我が家は好きですジメジメ暑い、こんな時期には最高だね〜ポン酢や黒蜜きな粉でも、食べてみましたよ。気づけば8ヶ月に入ってました…

今日から新しい産婦人科☆

ドタバタ産婦人科騒動から……実は……担当の先生が急死され、以前の病院では、出産の受け入れが出来ないと、断られましたで、新しく見つけて今日は、新しい産婦人科での初めての健診でした(^-^)綺麗な病院スタッフさんや、看護婦さんも柔らかい口調の方ばかりで…

母手作り笹巻き☆

昨日、実家から☆笹巻き☆がとどきましたきな粉か、砂糖醤油でたべます。男の子の節句に食べるんです。毎年、この時期になると食べれるからー行事食って、大切にしたいですね。でも、なかなか自分では、作れないからなー今晩は、外出へどーしても、私が☆バーニ…

梅雨入りしたんだ☆

我が家ランチしました〜(≧∇≦)昨日、梅雨入りしたみたいで……天気もいまいちで……ちょっと肌寒いよ。出掛けるのも、なんか〜(´・_・`)って感じ。お友達を誘っちゃいました。☆豚肉と豆腐中華炒め☆小松菜煮浸し☆トマト山形だしかけ☆サンマ佃煮☆漬物☆なすとピーマ…

意識が……(´・_・`)☆

以前にも、同じ事がありましたが……😰今日は、学校ででした。先生から連絡があり「係りの仕事の事で、注意をしている最中に意識を無くして倒れられました」と。帰宅後、はなっぺと注意された事について、話をしました。ちょっと先生の勘違いもあった様ですが…… …

アスパラ好き☆

お友達から、アスパラが届きました毎年、この時期に送ってくれるんです。アスパラ大好きだから、めちゃくちゃ楽しみなんだよねー。北海道のアスパラは、ビックリするくらい太くて、甘みがあります。今晩は☆アスパラベーコン巻き☆にしてみました明日は、どう…

姉らしく☆

歯が抜けました。あっ、もちろんはなっぺのはですが(笑)12本目なんだけど、いったい何本抜けるんだっけなー❓お腹が、どんどん大きくなって、さすがに妊婦だって完璧にわかるようになりました。そんな、ぽっこりお腹に話しかけるのは、旦那ではなく……はなっ…