2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんからのソフト(^。^)☆

張り止めを飲んで、ゴロゴロ生活な私はなっぺに「こんな時には、この本でも読んで」と、たくさん持ってきました。が…私、苦手読書は〜 すぐに眠たくなります(笑)私が安静だからはなっぺが、掃除機をかけてくれます。が… ちょいと面倒くさそうな顔でやって…

久しぶり〜〜☆

今日は、県外にお引越ししたお友達が、松山に遊びにこられましたー。で、久しぶりの再会なんで、ランチへ行きました。久しぶりだったから、いろいろ話しが出来て、良かったよー子供の成長やら、違う土地での生活引越しすると、1年くらいは大変だもんなーでも…

親の心子知らず☆

夕飯の時のおっぺけ会話旦那:「お母さんは、はなっぺの事を凄い気にかけて来たなーって思うでしょうー。ちびっぺにも、同じように手をかけるんかな❓」私:「確かに❗️かなりはなっぺには、手をかけてるよねー」旦那:「毎朝欠かさず、見送りに外にでてるじゃん…

お手伝い☆

張り止めの薬を飲んで安静にしています。夏休みの、はなっぺはもちろん、昼ごはんも食べるわけで……今日は、焼きそばを作ってもらいました私は、椅子に座っての作業あと、口での指示上手に作ってくれました土日には、旦那とはなっぺが家事全部してくれたよ。…

はなっぺ注射☆

今日は、11歳になったら受ける二種混合の予防接種に行きました。はなっぺ:「やだなーー」と……昨日、私が健診の時に血液検査ように注射を受けるときには、ガン見きしてたのになーいざ、自分になると嫌なんだね最近は、夜寝る前にはなっぺ:「ちびっぺ〜〜 お母…

健診にはなっぺも☆

妊婦健診に、はなっぺも一緒に行きました。待合室では、暇なので持参の漫画読んでいました。エコーを一緒に見て「目がこれで、鼻。臍の緒の血流の音だよ」と、先生から説明を受けていました。真剣に次女の様子を見てました(*^^*)今日は、横顔でしたが見えま…

はなっぺ美容院へ☆

はなっぺ:「そろそろ、髪の量が増えたから〜〜切りに行きたいなー」3ヶ月前に行ってから、かなり増えたもんなー。で、今日は美容院へ行きました。はなっぺ:「量が多いので、いっぱい空いて下さい☺️」私は、ゆっくり雑誌を見ながら待ってました。旦那とはなっ…

夏が苦手(´・_・`)☆

今日は、暑〜い😖😖😖無理無理、外に出るなんてエアコンの効いた部屋で、頭を使ってます夏休みもスタートしてはなっぺは午前1時間 午後1時間づつ、勉強しています。カレンダーに計画をたてて、宿題がたまらないように頑張るとの事‼️旦那:「1日のお母さんがやる事の…

優しい☆

やばい❗️夜になると、腰が悲鳴をあげます(涙)旦那とはなっぺはが順番にマッサージしてくれます。旦那に足裏マッサージしてもらうと、便秘が速攻解消旦那に腰をマッサージしてもらうと、寝るときに楽にスーッと眠れます。はなっぺにマッサージしてもらうと…

最近の御飯☆

はなっぺは、3日間熱で休んでました今日は、元気に行けたよ。が… 明日が終業式のはずがなんと‼️ 大型台風が接近してるから、明日は休校で、今日が終業式になっちゃいました〜〜どんな、大型台風がくるか、ヒヤヒヤです。今晩から、明日の昼前に通過するそう…

昨日から熱が☆

最近、暑い‼️イヤー 暑過ぎる昨日の朝はなっぺ:「なんか〜 だるいわ」熱が37.2℃ 学校は休みました。まー 1日寝てれば治るわって思ってたら…… 午後からなんと、39.0℃に久しぶりの高熱に、ぐったり私も、あたふたしました今日は、37.2℃まで下がって、食欲もま…

面倒見のよい姉に……☆

昨日の夜はお友達母と、飲み会もちろん、私は『ホットウーロン茶』初経験の☆アヒージョ☆美味しかった〜なかなか、家では作らないだろうしね。とっても、おしゃれなお店でした。はなっぺの同級生のお母さん達なので、まー 子供の話が多いよね。「赤ちゃん産ま…

妊婦健診へ☆

今日は、バタバタな1日でした。午前中は、産婦人科へちびっぺは、順調でーす☺️エコー見ながら、質問していろいろ発見❗️「あかちゃんの心臓の音は、私たちの2倍の速さ」「女の子ですね〜と、見え方も教えてくれました」「頭がしたで、左側に背中があり、赤ち…

七夕 星たくさんメニュー☆

今日は七夕です(^O^)我が家のメニュー☆サーモンいくらケーキ寿司☆素麺 中華風つけだれとイタリアンつけだれ☆春雨酢の物七夕ですが、短冊に願い事は書いてないけど……書くなら『無事にちびっぺが産まれますように』だね。あと『無事に夏休みの宿題がはかどりま…

娘が結婚…まだだけど☆

連ドラ『まれ』を、朝旦那と見ていたら。娘の婚姻届の証人にお父さんがサインするシーンがありました。 その時の我が夫婦の会話旦那:「もし、突然知らない人を連れてきて、結婚しますって言われたら、迷うなー幼なじみで知ってる子や何回か家に連れてきて、…

日記→ブログ☆

明日妊娠9ヶ月に入ります。もう、2ヶ月したらちびっぺが出てきます。はなっぺ:「早く出てきて」と、お姉さんは、楽しみにしています。私は……正直複雑な気持ちいろいろ考えます入院中、旦那とはなっぺだけで留守番来年中学生になる準備私の体力他にも、たくさ…

お友達とランチ☆

バイキングランチ行きました〜〜かなり、食べ過ぎたかも……写真で見ると少なく思うでしょーいやいや、後2回こんな感じの量を食べちゃいました(笑)「2人分だからねー」って、友達に言われたけど……にしても、食べ過ぎたかも晩御飯は、無理だな帰りには、芋屋…