2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退院したよ

退院しちゃいましたー(涙)もう少し、病院に居たかったなー(^^;;食事が豪華で、美味しかったしー朝食です。ランチは、ママ達とラウンジで食べました。家族4人での退院。はなっぺが夏休み中で良かったです。あいにくの雨でしたが、すずっぺの機嫌も良かった…

姉妹

出産して、毎日面会時間の1時〜20時までいるはなっぺです。もー 可愛くて、目を開けると「ちびっぺー 間違えてたすず〜」って、話しかけています。まー 知らん顔して、隣でゲームしてる時もあるんだけどね(笑)今まで、あかちゃんや小さい子と、遊んであげ…

名前〜〜

我が家の次女名前は『すず』です☺️長女はなっぺ次女すずっぺおっぺけで楽しい家族をこれからも❤️どうぞ❤️よろしくお願いします❤️昨日は、初めての沐浴家族みんなで見学させてもらいました。はなっぺが1番真剣に見学してたよ出産ご褒美が、たくさんある産婦人…

出産は……

私、こんな感じの出産でした26日 7時 おしるし 21時 40分 破水 病院へ行く布団に入って、横になったらポンとほんと風船が割れたみたいな感覚の後に破水した。旦那&はなっぺも一緒に行く。27日 4時 5センチ子宮開く病院着いたら、軽い陣痛が始まり、少しづつ…

産まれたー☆

やったよー😃やりましたー。8月27日 午前7時51分無事に2912gの女の子我が家に、新しい家族が増えました💕かわいいねー😍😍家族4人で、力を合わせて頑張ります。

ボーリングへ☆

今朝も旦那&はなっぺ:「まだ、陣痛来ない❓」ここんとこ毎朝、聞かれますまだそうだなー今日は、お友達とラウンドワンへ行きました。大好きな、ジャッキーも連れて行きました。まずは、ボーリング前回やった時は、ガーター無しでやったけど……今回はガーター有…

運動してまーす☆

予定日まで、後7日よい陣痛が来てくれるようにまずは踏み台運動。はなっぺの時にも、やってました後は床雑巾がけお風呂掃除トイレ掃除換気扇掃除ガスコンロ掃除などなど……あら なんか、年末大掃除みたいだわ(笑)おかげで、きれいになったけどね☺️おっぺけ…

愛されてます!感謝☆

昨日から、そろそろ動き始めよう❗️と決めました。張り止め薬を飲まなくなって、動いたらすぐに産まれちゃうんじゃないかと、ちょっと心配して、動くのを控えていましたでも、予定日まであと10日ちびっぺの体重も、2880gでなかなか良いサイズになったしね昨日…

嬉しいお客様☆

今日は、松江(地元)から松山に旅行中のお友達が会いに来てくれました。はなっぺの大親友の『なりみん』会えて嬉しそうでしたー。ちょっとの時間しか会えなかったけど……松山に旅行中(ご親戚一同)にわざわざ、我が家まで来て頂いて、ほんと嬉しかったです。昨…

健診へ☆

出産予定日まで、あと10日となりました。今日の健診体重も標準に内診で先生:「頭が下がってきてます。子宮はまだ開いてないですが、近いうちによい陣痛がくると思います」って言われたよ〜〜☺️ドキドキですわ。はなっぺも、一緒に話を聞いてなんだか、にやけ…

おやつは……☆

はなっぺの大好きな時間は《3時》 おやつの時間いつも、スナック菓子となんか甘いものをセットで食べています。最近食べたポテトチップスちょっと高級な味がしました。マツコの知らない世界『ポテトチップスの世界』で、取り上げられていたのです(^_^)おいし…

お気に入りのクマ☆

夏休みも、あっという間に終わりそうだねー。今日はなっぺのお友達が来て「宿題あと、自学ノートだけ」と早い‼️はなっぺも、その言葉を聞いて、たぶん焦ったと思いますが……自由研究が… 毎年これに時間がかかります。頑張れ〜〜 はなっぺお父さん:「徹夜でや…

誰の誕生日かしら(笑)☆

我が家にかわいい仲間が増えました。真ん中の、ジャッキー旦那のお姉さんから届きました。が……なぜか、お手紙に「お父さんの誕生日プレゼント、なににしていいか分からないので、はなっぺへのプレゼントにしますね」ってはなっぺ、大喜びーかわいい〜〜いつ…

電気代が(´・_・`)☆

毎日暑いから〜〜。朝の2時間以外は、ほぼエアコンがついてます暑いのが、大の苦手なわたしと、はなっぺ……「暑くなーい首に汗が出るー。痒い❗️」2人がこうなる時、気温を見ると30℃をこえていますすごい確率で、こんな感じになるのです。旦那:「お母さんの機…

家族で健診に☆

妊婦健診でした。なんと、旦那とはなっぺも一緒に行きました。はなっぺ:「お父さんも、ちびっぺのエコーみに行こうよー」旦那:「まー もう見ることもないから……行こうかな(笑)」えーえー 最後だと思いますよ‼︎って事で…… 2人の感想「エコーって、よく分か…

お腹にスイカが〜〜☆

10ヶ月に入って〜お腹がぽっこりしてきました。びっくり❗️ はなっぺ:「スイカ入ってるみたーい」最近のスイカのお腹は、運動会してるかのように、まー動く動く元気が1番だけど…… ちょっと痛いよ(笑)私:「イタタタ〜 イタタタ〜」と言うと旦那&はなっぺは「…

懐かしい先生からの☆

今年のお正月に、小学校の同窓会がありました。担任の先生に、何年かぶりに会いました。なんと、その先生から『暑中見舞い』が届いてびっくり❗️私の同級生に、妊婦だって事を聞いたらしく、ハガキを下さったようです。「ガンバレ、ガンバレ!フンバレ!フン…

お泊まり〜☆

昨日の中学生のお友達が、泊まってくれましたー😊で、2人で洗濯干したり、洗濯たたんだりしてくれましたー。なので、3人でランチ行きました買い物の荷物を持ってくれたり、助かりました〜。DS「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」を先日購入で、どうやら…

妊婦健診☆

はなっぺと一緒に、妊婦健診へ真剣にエコーをみて先生:「これは背骨だよ〜。また、手で顔を隠してるね」顔が見れなかったわ(笑)ちびっぺ、順調しかも、でっかくなってるー張り止め薬も、もう飲まなくてもいいみたいです。って事は、いつ産まれてもいいって…

はなっぺ満喫☆

今朝も、朝食はホテルにてバイキング朝から、しっかり食べましたー。旦那:「なんか、お母さんは旅行って感じじゃなかったでしょーホテルからどこへも出ず、ご飯食べて…… 観光もしてないし」と私:「でも、私はほんとゆっくり出来たよ。掃除はしなくていいし、…

3人で旅行に☆

夏休み前から計画していた、香川県へ一泊二日の旅行にきました。1週間前の妊婦健診で、張り止め薬を出され……一応先生に「香川県へ旅行に行くんですが……」と、ご相談ちょっと、首を傾げられましたが……健診について来て、隣に座っていたはなっぺを見て「レオマ…

月祝い☆

昨日から8月になりました。夜もエアコン無しでは、眠れない日々我が家のまわりでは、朝の5時くらいから、セミが大音量で鳴くから……窓なんて開けてたら、5時から目覚めます予定は今月30日で、月祝いって事で無事に出産できますように。『赤飯』を炊きました。…