2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お雛様を

先日、実家の母から電話が「すずっぺの雛人形のことだけど… どうがいいかな❓」そうだよねー忘れてたわでも、雛人形2つも、飾る所がない我が家ですからで、可愛い飾りをいただきました鈴がついているから、何度も鳴らして喜んでいました今日は、はなっぺが雛…

カビが((((;゚Д゚)))))))

私の風邪も、鼻水がつまる程度で、治りました☺️良かったよー。ちょっと前から、気になっていた場所を窓の結露です。テレビで、結露の防止方がやっていたので、試してみたよ☆結露防止☆300cc水 に中性洗剤大さじ1を混ぜ、タオルに染み込ませて吹く。その後カラ…

風邪気味ー(泣)

昨晩から、なんだかくしゃみ連発鼻水がダラダラまさかの風邪私は、何十年も風邪をひいていません病気知らず昨晩から、マスクをして、みんなにうつらないようにしてます。すずっぺは、お父さんが寝かせてくれたので、私は先に寝かせてもらったよありがたいで…

昨日(笑)5ヶ月

昨日で、5ヶ月になった、すずっぺよく笑いよく眠りよく飲みまーす☺️おもちゃもでも、上手に遊べるようになりましたこのおもちゃははなっぺが昔に買ったものです。これで、作りました。柔らかい素材だから、危なくないしね昨日の晩御飯☆大根と豚肉の麻婆風☆…

参観日

はなっぺ、今日はフリー参観日はなっぺ:「家庭科の時間に来て欲しい〜」 と、お願いされました。まーちょうど、すずっぺが寝る時間だから、行きました。しかし、抱っこで歩きはしんどい学校行くのも、一苦労ですよそうそう、どうして家庭科の時間に来て欲し…

悲劇がー((((;゚Д゚)))))))

寒い日でした。温まろうと思って…豆乳とココアを混ぜ、レンジで温めたてルンルンで取り出そうとしたら((((;゚Д゚)))))))やっちゃったこぼしたこれでも、拭いてみたけどしかも、軽い火傷にすっごいショックきれいに、壁のシミが取れるかな結局ひと口も飲めなか…

オムツサイズを

寒いですねーf^_^;松山は、ちらちらっと雪が降りましたが…積もりはしないです。ねーねは、コトある事に「かわいい〜〜 かわいい〜〜 かわいい〜〜」の連発が、とうの言われている本人はなんと‼️無表情からのーあっかんベー笑える今まで使っていた、メリーズ…

ねーねのお願い

昨日の夜から、寒〜い😩今朝も、学校メールが【寒くなるので外出には十分に気をつけてお願いします】とはなっぺ:「神様〜 暴風雪警報がでてー明日は休みに」と お願いしてました。島根の山沿いの学校は、明日は休みが決まったそうです。今日も、寒かったので外…

疲れのせいで( ̄◇ ̄;)

休日の朝は、ゆっくり寝てる我が家昨日は、22時過ぎに就寝明け方5時に、すずっぺミルクで目が覚めそれからまた寝てなんと‼️起きたら9時でした旦那は先に起きていたのに、全く気付かず……どんだけ、寝れるんだちょっとお疲れですわさすがに、40歳の身体にはき…

匂う‼️匂う(笑)

毎日、朝はこんな光景を☺️はなっぺ:「くんくん😁んー たまらんねー😍ねーねは学校行ってくるからね。4時くらいには、帰るから、待っててねー」すずっぺの頭をくんくん匂ってから、登校します。すずっぺだけだと思いきやなんと‼️ 旦那:「すずっぺ、匂わして〜〜。…

微笑ましい光景

今日は、お友達のお友達へ遊びに行きました。お昼ご飯をごちそうになりました。野菜たっぷり、栄養バランス完璧〜〜美味しかった。はなっぺの帰宅時間までには帰りました。はなっぺ:「ただいま〜すずっぺさん、ただいま❤️」声を掛けると、必ず笑います。はな…

すずっぺの1日

昨日から、寒い日が続きます。松山は、雪は積もらないんですが…どうやら、ニュースを見たら、各地でかなりの積雪があるようです。みなさん、気をつけて下さいね。一週間後に、5ヶ月を迎える次女最近は、生活リズムが出来てきました7時半 起床寝起きはご機…

寝返り出来た〜♪───O(≧∇≦)O────♪

今日は、お友達と、我が家ランチ☆さんまご飯☆白菜と豚肉の豆乳鍋☆じゃがいもにんにく焼き☆大根とササミの酢の物久しぶりに、会ったお友達ー話がはずんだ、はずんだあっという間に、時間がたちましたわ。今日、高校推薦の合格発表ー。お友達の娘さん‼️みごと…

姿勢が良いですわ。

姿勢が良いですわラックに寝る時も手を下にして「きよつけ!」布団で寝る時も手を下にして 「きよつけ!」起きてる時は(笑)足がピーン 力が入ってますわ先日、お友達から「お下がり渡すわ」と見たら、ビックリ‼️なんと、はなっぺが赤ちゃんの時に着ていた…

家族でショッピング

いつも行く、ショッピングモールはちょっと飽きたので少し遠出いろいろ買いましたー新しいお店がは、楽しいわ☺️昼ごはんは中華良い子で、すずっぺが待っててくれたから。美味しくいただきました帰り道とっても、夕日が綺麗でしたはなっぺ、おっぺけ発言「さ…

最近のねーね

お年玉で何かを毎年買います。今年はチャームを選んで、キーホルダーを作る30種類の中から、20分くらい悩んで完成しました。はなっぺ:「4月から中学校に付けて行っていいのかな❓」と…母:「分からないから、通って様子を見てにしたら」とアドバイス先輩に…

帽子 かわゆい(≧∇≦)

すずっぺのお友達が、遊びに来てくれましたー。で、我が家ランチ☆かき揚げ☆チーズオムレツ☆かぶ浅漬け☆野菜たっぷり中華スープ☆白菜とほうれん草のシャケ和えbaby達は、食べてる間良い子で、待っていてくれました☺️ 明日は、小学校へ役員の用事があって…寒い…

4ヶ月検診は

今日は、寒かったわ…>_<…雪は降らなかったけど… 風が強く冷たかったわすずっぺ、4ヶ月検診でした。先生が問診して、足や手の動き、うつ伏せにして背中など、いろいろみてくれました。異常無し‼️体重も身長も標準‼️安心しました(≧∇≦)首の皮膚がちょっと荒…

お父さん人気(≧∇≦)

今日は、良い天気ー冬じゃないみたーい。洗濯もたくさんしちゃいました😊すずっぺも、お外を眺めてみましたかわゆい、あんよとお尻が動いてました😊すずっぺ、お父さん抱っこで寝るの大好き〜〜。お風呂上がりに、ミルクも飲んで、満腹お父さんと「あー うー」と…

最近の娘さんたち

今日は、良い天気ーで、ランチに出かけました公園って訳には、いかないからね旦那が前から、行ってみようよーって言ってた『豚丼屋』美味しかった〜炭火焼きの豚肉香ばしく、柔らかい‼️タレもちょうど良い甘さ私は、薬味たっぷりの豚丼にしたよ。これも、ま…

頼りになる11歳

今日は、はなっぺ大活躍卵焼きを作ってくれたりちなみに、初めて作る『卵焼き』でしたお父さん:「えー はなっぺが作ったの❓本当?」かなりビックリしてました。上手に出来てたのと、料理をしたんだってことにだと思います。はなっぺは、今まで、料理をしたこ…

もう少しで、できそうだ(*^_^*)

年末年始に帰省して、地元の味を持ち帰りましたどれも、大好きなものですよー。あっ、もちろん「しじみ」島根県宍道湖さんのも持ち帰りました2.3日前から、すずっぺの動きが寝返りの練習してます…身体を反り返り「うー うーー」力が入っていますもう少しだわ…

歯茎に白いものが… びっくり!

すずっぺ、成長しましたわ身長も伸びてるー。抱っこしたら、長くなってるわ今日から、はなっぺは、新学期スタートしました。朝早く、元気に出掛けて行きました。早起き(6時)生活スタートです。頑張ろう!お腹が空くと、でっかい口を開けて泣きますまた、そ…

冬休みも終わります

最後の宿題書き初めをしました。すずっぺの監督の元で、緊張感ありました(笑)私も、久しぶりに、書いてみたお手本のは、難しかったわー😖なかなか、バランスが難しかった…はなっぺ:「ねー 難しいでしょー」って言われちゃいました。はなっぺ:「好きなの書い…

注射でギャン泣き

今日は、すずっぺの予防接種でした前回と同じく、3本だったよ前回と同じく、またまたギャン泣き先生が、注射の説明をしてる時から、なんだか悲し顏しだして、ぎゅーっと身体を抑えたら泣き、針が刺さったら、ギャン泣き看護婦さん:「よくわかるねー 賢いわ…

ゲームの約束

お正月に、親戚集まって、新年会をしました。高校生から、0歳までの子供たちがたくさん。で、まー ゲームするわねー子供は、別の部屋でやっていたからーiPad mini、充電100%で持って行って、なんと10%にして帰って来ました。その夜に、旦那と話し合い☆午前中…

長い休みも終わり(泣)

自宅に帰りました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))5時間のドライブでしたが…はなっぺは、iPad miniで暇なしすずっぺ、途中車で、ウンチがでてその後で、ミルクも飲んだよ帰って来たら、ご機嫌。昨晩は、ねーねの本読みに、おじいちゃんも参加でも… 途中から寝てたわ(笑…

サル年さん

我が家の長女、はなっぺさんとひーばーばーは☆サル年☆なんと、まー なん周り❓ひつじ年 すずっぺ ご長寿に抱っこしてもらいました。長生き出来そうだわ(((o(*゚▽゚*)o))) この2人は仲良してます。よく二人でお話ししてるしね☺️今日は、おじいちゃんとおばあちゃ…

新年会

今日は、親戚総勢20人集まって☆新年会☆まー 賑やかでした。すずっぺも、初めての新年会にこにこ笑顔だったよちょっと年上のお兄ちゃんに、なでなでしてもらい中学2年生のお姉ちゃんに、エルゴで抱っこご機嫌で、そのまま抱っこで寝ちゃいました☺️助かりまし…

元旦ー( ̄◇ ̄;)

明けましたー毎年恒例初日の出に手を合わせなんと、よそのお家の窓に、映る初日の出95歳のおばあちゃん、お家の中からの初日の出です☺️おせちと雑煮母が作りました雑煮は、島根はあんこですよー。ちょっと、甘いんだよすずっぺ、初めてのお正月です。なんと…