2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コップ練習

ついつい、すずっぺの好きな、アンパンマンのグッズを見てしまいます。 良いものみーつけた コップの練習ができます。 一目惚れ これ!これは使えますよー 電子レンジokなのも良い‼️ 上手にゴクゴクできます。 ストローでいつも飲んでるので、上を向いて、ゴ…

理解して発した言葉

最近お気に入りのものは アンパンマン 昨日の事ですが、ねーねとこのお気に入りのおもちゃで遊んでいたら。 はなっぺ:「お母さん!お母さん!今はっきり『アンパンマン』って、指差して言ったよ。聞いててー。すずっぺー これは誰❓」 すずっぺ:「アンパンマ…

椅子を作ったよ

牛乳パックを使って、椅子を作りました 牛乳パック14個 中に、新聞紙を4枚くしゃくしゃにして詰め込み、ガムテープでとめる。 パーツごとにしっかり、ガムテープでとめます あとは、ボンドで、布を貼ります。 切れ目は底にして、面に見えるところは1枚で…

遊び

今日は、寒い〜❄️ 寒かったです。 雨が一日中降ってたからねー 今日で、一歳3ヶ月 わりかし、遊びもいろんな事ができるようになり、一人遊びをするようになりました 絵本を片っ端から、出して読む ねーねの部屋から、本を持って来て読む 大好きジャッキーを…

ご近所さん(o^^o)

今夜は、ご近所さんと、我が家呑みー 写真忘れた メニューは コロッケ クリームチーズ鍋… しめはパスタ 砂ずり柚子胡椒炒め 切り干し大根はりはり漬け カブ浅漬け 鶏皮ポン酢 みんな、たくさん食べて、呑みましたー。 いいわー。自宅でゆっくり、わいわいし…

長女の発言

子育ては、時間との勝負です 私:「ちょっとー ねーね‼️ すずっぺ見といてよー」 毎日、何度も言います 終いには 「面倒みてよ〜」とも言います そしたら はなっぺ:「自分のことができないのに妹の世話はできません‼️」 マジー 中学生ですけど…。 都合のよい…

やっぱり!アンパンマン

凄い‼️ 凄いですー やっぱり、アンパンマンは大人気だよね この絵合わせカードも今一番のお気に入り 裏は食べ物だよ。 カードの上に、同じおもちゃの食べ物を置いて ちょっとだけ、お勉強ー☺️ ここで、姉妹の違いを感じました すずっぺは、後少しで全部揃う…

自転車を購入

今日は、サイクルショップへ行きました。 中学生のはなっぺ… 実は、自転車をもっていません。 で、旦那の自転車も、壊れて乗れなくて… 購入することに 旦那ものるので、色は黒にしました。 なかなか、カッコイイ✨ はなっぺは、身長が低くく… 小粒 サイクルシ…

遊んでよ〜

今日は、良い天気でした〜。 洗濯機3回回しちゃった 今日から、はなっぺの期末テストがスタートしました。 「早くテレビ見てないで、勉強したらー」 「大丈夫ー」 「自分に負けない、甘えない」 と、前回の期末テストの時も、何度も注意したから、今回は何も…

久しぶりのランチへ

お友達から 「ランチ行かなーい」と連絡が 久しぶりのランチ 道後温泉のホテルブュッフェへ行きましたー 良い子にできるかなーって、いろいろ考えて シールと、クリアファイルを小さく切って、張って遊べるようにもって行きました。 今日もって行った、すず…

クリスマス飾り

すずっぺが、昼寝してる間に せっせと、作ったよー 折り紙と毛糸で、ガーランド作りましたー。 かわいいーかわいい 画用紙をホッチキスで止めるだけ これは、簡単でかわいい で こんな感じで、飾ってみましたー すずっぺは、風船が気に入ったようです はなっ…

負荷試験に

昨日は、病院ー すずっぺの負荷試験3回目でした。 これまでは、クッキーだったけど、なんと今日は 『炒り卵』 一口食べて、30分様子見 なんともない。 二口食べて、30分様子見 なんともない 四口食べて、30分様子見 なんともない。 やったー 全卵制覇したぞ…

指しゃぶりが〜(*´-`)

んー〜 癖だよね 指しゃぶり。 眠たくなった時 寝る時 必ず、ガーゼを持ったとき あとは、大好きな『ジャッキー』を持ったとき これは、癖たよなー。 なかなか、なおらないんだろうね たまーに 私「お指 不味い不味い指ポン」 と言うと 一瞬だけ外します。 …

健康のために

半年前から 毎朝食べています。 ヨーグルトを食べていたんですが… なかなか、毎朝食べるのは続かなくて この、乳酸菌チョコは、パクッと食べれるので、手っ取り早いです。 あと、これこれ インフルエンザ予防に 物欲しそうに見つめてました(笑) もっとちょう…

お弁当をリクエスト

寒くなりましたー はなっぺの通う中学校では、インフルエンザの生徒がちらほら出始めたらしいです 気をつけてなきゃー 我が家は、インフルエンザの予防接種は受けないので。 今日、はなっぺは、お弁当〜旦那:「じゃぁー お父さんもお弁当かなー」で、2人分お…

食べ方がー キューんと(*´꒳`*)

おやつに、よく食べるのは 『あんぱん』 両手で持って食べます。 しかも、親指と人差し指の2本だけを使って食べるんですー☺️ 小さいお口を、目一杯開けて、頬張る姿 キューんとするよ💕💕

おもちゃー

増えましたー。 あっ、おもちゃがね(笑) ちっちゃい隠れ家みたいで、かわいい💕 でも… おっきい人が、入ってますわ😁 「こんにちはー」 「ばー😄」 2人で仲良く入っちゃった。 でも、狭そうだなー😰 成長とともに、使うおもちゃも変わるよねー。 休日は、ねーねが休…

食事のエプロンは…

今日は、めっちゃいい天気でしたー。 たくさん洗濯したわ。 もうすぐ、1歳3ヶ月になる、すずっぺ 自分で食べたいらしく… 「あーん」と食べさせようと、スプーンを口に持って行くと 首を横に振り拒否 1度自分で食べさせてみたら 喜んでましたが… ほぼ溢れて…

これは何?

寒くなりました そういえば‼︎ すずっぺの靴下ってあったかなー?って思って、タンスを見たら ありましたー☺️ 産まれてから、靴下って履かしたことないかも… で、履かせてみたら 気になるらしく 足をバタバター〜 やっぱり、初めての靴下は気になるんだね こ…

毎朝必ず

我が家の朝は、6時からスタートです。 食の細く時間がかかる、はなっぺ… 時間との格闘ですわ それにひきかえ、しっかり食べるすずっぺは、早い‼️ 昨晩の残り物なども、盛り付けて 朝はバタバター〜 はなっぺ:「いってきまーす」と玄関でバイバイ したいので…

姉妹っていいねー

私は、一人っ子がいいーって言っていた、はなっぺですが… いまは、すずっぺが可愛くてしょうがないようです☺️ 毎日 はなっぺ:「んー〜可愛すぎるー」と言ってますわ(笑) 忘れもしない… 私:「妊婦になったわ〜」 はなっぺ:「エッ!やだ」 まさかの、やだとは……

寝る時の服装

最近、朝晩急に寒くなりました で、すずっぺは スリーパーを着せて寝ることにしました。 薄手のやつです。 子供って、寝てる時、この寒いのに、びっくりするけど、汗をかいてるんです。 あついんかなー。 毎日、布団を掛けてあげても、気付くと布団を蹴って…

癒してくれる

今日はお友達ママの、告別式に行って来ました。 私の10歳年上の友達 「子育て頑張ってー」 「ランチ行こうやー」 「大丈夫よー」 って、いつも声をかけてくれました。 今日、お顔を見て 「ありがとう。頑張るよ」と言ってお別れしました。 はなっぺも一緒に…

洗濯物を

洗濯のお手伝い 重たいのにーー 頑張ってます。 そして洗濯バサミ大好き❤ お手伝い、すずっぺさんです。 でも… こんなことも… あちゃー すずっぺー お手伝いのつもりかもしれないけど… そりゃーないわ たたんだ物から、投げ散らかします 私の疑問 給食白衣帽…

美味しかったー(^_^)

最近食べたもの、飲んだもの これ!姉妹で競い合っで食べてました。 私の口には、3枚だけ…😵 インスタントラーメン はなっぺに 卵不使用のハム 卵アレルギーのあるすずっぺに アンパンまんソーセージ アルコールいろいろ〜。

涙 … ありがとう

夜、電話が鳴りました 名前(お友達)を見て、あっと思い出ました。 悲しい知らせの電話でした…。 1ヶ月前に、体調を崩した友達ママが高〜い空へ、先に行っちゃいました 涙。 我が家の姉妹も、可愛がってくれ ランチ一緒にしたり いろんなこと話したり もー…

良い皿見つけた!

はやっ! あらっ いつの間に10月が終わったのー ってくらい、日々が過ぎて行きますわ。 最近自分で食べたがる、すずっぺ なにか食べやすい皿はないかと… 探していました。 見つけた‼️ 皿の縁がちょっと内側に入ってるので、すくいやすいです。 説明が下手く…