2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あちゃーf^_^; 散らかした〜

静かにしてるなーって見てみるときゃーカゴから出してる、出してるオムツくらいならいいけど…爪切りや、薬も入れてるから危ないと思って直ぐに、ケースに入れましたよ。ほんと、何するか分からないからー気をつけなきゃです。ねーねも…リビングに広げて、宿…

ねーねが(≧∇≦)

今日は、離乳食2日目2さじでした休日で、今日はねーねにお手伝いしてもらって、食べさせてもらいました。この2人の顔ー(笑)上手でしょ「早くちょうだい〜〜い」と、催促してるわ(笑)さすが、ねーねは上手ですわ。もしかして、お父さんよりうまいかも催促…

離乳食スタート 6ヶ月

今日6ヶ月になりましたー。 だいたい 5ヶ月からなんですが…ちょっと遅めの離乳食スタートです大っきな口をあーんと開けて、食べる気満々今日は、ひと匙 おもゆを食べましたミルク以外の食べ物が口に入って、びっくりするかと思いきや、もぐもぐして上手に…

足強い 立ってる

抱っこしていても、立とうとするんです背中&お尻がかわいいーどうだ〜って、手を広げバランスをとっています。マグをつかもうと必死です☺️足が短くて…一生懸命足をピーント踏ん張る姿ん〜かわいいわ。疲れたら、足を曲げつ私の太ももに座ります。我が家ラン…

どんな感じ❓

お友達ママと我が家ランチしたよ。☆春キャベツパスタ☆豆乳ポトフ☆ごぼうサラダ0歳児の母同士で、いろいろ話したわ「かわいいーずっと見てても飽きないよねー」って(笑)旦那が突然「すずっぺが産まれて、今どんな感じ❓」となんでそんな事を聞くんかなーって…

怖いものは

冬はどこへ行ったのかなーってくらい、今シーズンは暖冬でした。電気代を記入してるの見たら、去年と比べて今年はかなり、安い❗️今日なんて、シーツもの洗濯できるくらい、よい天気☀️暖かいと、なんだかやる気もでるよね。で、お風呂の隅っこのカビが気にな…

長女の嫌いな嫌いな…

今日は、小学校の持久走大会の日でした朝から、っていうか、1ヶ月前からはなっぺ:「あー嫌だなー この時期が来た」去年も同じ事を言っていたような…ですが、今日は雨のため延期になってなかったんですはなっぺ、ちょっとるんるんでも、延期だから、明後日あ…

姉の仕わざだな(笑)

キャッキャ キャッキャ(笑)楽しそうな声が聞こえてました振り向いたらあちゃーー洗濯物を乗っけられてるわ何度かこんな光景を見たことが…タオルかぶせられたり漫画乗っけられたり結構重たいよこのおもちゃは、乗っけられても楽しそうだわ☺️両手…いや〜 両…

電子レンジが気になるー

よい天気ー。休日、モーニング食べに出かけてみましたコメダ珈琲へ素敵なサービス子供の水は氷なしで、零さないように少なめにあと、おしぼりも大人は暖かいので、子供は冷たいの。この気配り素晴らしい☺️最近気付いたんだけど…すずっぺは、電子レンジを使う…

お腹は…(笑)

爆笑したわはなっぺ、おっぺけ発言はなっぺ:「お父さんのこのお腹ー」と、触りながら父:「お母さんのお腹も触ってごらんよー」と、旦那が私のお腹を触りながらはなっぺも、私のお腹を触ってはなっぺ:「お母さんは、産後だからだよー」(笑)(笑)まー 産ん…

かわいい……… 手

はなっぺ:「見てみて〜 かわいいよー」私が抱っこして寝かしてる時に、言われても…パシャリと写真を撮ったらカメラの音で目が覚めたがすぐにねました。母:「いつもの顔だよ❓」はなっぺ:「ここ、ここだよ」しっかり握って、寝ていましたプニュプニュの手落と…

小学校最後の参観日

今日は、すっごくよい天気でした。はなっぺ、小学校最後の参観日でした。いつも、1つでまとめ髪にしてますが…ちょっと参観日だし…今流行りの☆くるりんぱ☆の髪型にしてみたよ参観日の内容は、ありがとう作文発表はなっぺ:「参観日ちゃんと来てね」と参観日の…

おもちゃより…

いろいろ、おもちゃを持っている、すずっぺですが…なぜか洗濯バサミやラッピング袋やおしりふきの袋おもちゃじゃないもので遊ぶのが好きみたいでも、はなっぺもそうだったかもなんでも、おもちゃになるんだねー。泣いてたのに、あら?静かになったと思ったら…

抱っこ紐 2つ目

久しぶりに、悩んだし、いろいろ調べたわー抱っこ紐の事を生まれる前に、エルゴを購入新生児から使えるので、エルゴを選びました。小学校の参観日の時に使うくらいで、あまり使わなかったなー。おんぶも出来るから、まだ使うかもしれませんがね良い点☆腰や肩…

おしりちゃん

寝起きのこのポーズおしりちゃんがーかわいい☺️足をあげて、『私起きてるよ』アピール覗いてみると目が合って からのー満面の笑み❤️❤️寝起き、ご機嫌ですよ。ちょっとしたら、ぶりぶり〜って。出たでたーおしりちゃんをきれいに洗いますいつもこの時、気持ち…

バレンタイン… まさかの

朝から一生懸命、作っていました。はなっぺ:「1年に1番忙しい日なんだよねーバレンタインって」だって(笑)まー友チョコと義理チョコのみだけどね本命は❓って聞いたら…義理はあげるけどねー(笑)あら 私が今のはなっぺの頃は、あげてたなー。 そうそう、な…

マグストロー

すずっぺ、久しぶりに体重測ったら7230Kgありました。重たくなったなーって思ってたら…いつの間にだから、肩や腰が痛いんだ。はなっぺ:「試してみようよー」なんと、ストローマグ我が家は、コンビテテオを使っていますはじめは、これなんだ❓って感じで舐めて…

娘たちの印鑑

はなっぺが、早く帰宅したのでショッピングへ出かけてました。買いたいものが沢山あったので…すずっぺが、泣きそうになると、上手に声をかけて、あやしてくれておかげで、ゆっくり買い物ができました。どうしても買いたかったものははなっぺとすずっぺの印鑑…

寝る子は育つ(^O^)

ここ一週間、夜中1度も起きないすずっぺです。8時半にお風呂から上がって、ミルクを160cc一気飲みします。9時15分くらいまで、テレビ見ながら抱っこその後、布団に寝かして、お喋りしてたら、そのまま寝ちゃいますで、夜中は起きません。なんと、私は目覚ま…

おー また成長か

なんだか、可愛らしいポーズをするようになりましたハイハイの準備かな☺️お尻がぷりって😍 頑張ってますよもちろん、ぶーん飛行機も、変わらずやってますまさかの、ねーねもなんで、お父さんの上でやってんだか今日は、お友達と我が家ランチ〜和風ですネットで…

絵本読みが宿題にf^_^;

小学6年 音読の宿題があります。すずっぺが産まれてからは、絵本を毎日読んでくれます。いろんなかっこうで(笑)バンボに座らせて2人で寝っ転がってが… 妹さんは読んでる最中に、長いと飽きるのか、寝返りしてみたり、口を触ったりしてますf^_^;無理やり寝…

予防接種予定通りに^o^

今日は、BCG予防接種でした。昔で言う「ハンコ注射」まだ、跡は残ってないけど、2.3日すると出てくるそうです。今日の注射は、いつもよりは、泣かなかったです。ちょっとホッとしましたわ☺️いつもは、ギャン泣き終わって、待合室でも、ギャン泣きだから…2ヶ…

このポーズで便秘解消

ここ何日が前から、便秘気味だったすずっぺが1日3回も快便ー☺️何故❓何故❓って考えたらあっ!このポーズをするようになったわ背筋を鍛えてる感じだよお腹が、押されて、腸が動くんだろうねすっごい力を入れて、う○ちをしてましたが、すんなり出る〜〜。この…

ととさんと^o^

早く帰ってきた、ととさんちょっとだけ、睡眠お風呂上がってから、遊んでもらったよ顔のリンパも流してもらって(笑)楽しく、気持ち良さげにしてました☺️途中からは、ねーねもきてみんなで、ゴロゴロ22時なのに、まったく寝る気配ないわでも、こんな時間…

にらめっこ

すずっぺのお友達が、遊びに来てくれましたお座りの練習ーあっぷっぷにらめっこしてました可愛らしい姿だわ。お座り、もう少しでできそうてす☺️私が、洗濯干すのを見て、喜ぶんです。ゆらゆら揺れる、洗濯物を見るのが好き布団バサミから、覗くのも好きなん…

豆まき

よい天気でした〜お出かけ日和ランチに行きましたーパスタ美味しかった〜〜すずっぺは、寝っ転がって、窓の外の揺れる木を眺めて、喜んでました。ゆっくりランチできたわ節分でした豆巻きして恵方巻き作って、食べました。大好きサーモン❤️なかなか、手つき…

インフルエンザが流行るー

昼過ぎに小学校の保健室の先生から電話が「体調が悪いようなので、お迎えに来て下さい」インフルエンザで、お休みの子がちらほら出てきているようで……もしやと思って、急いで迎えに行きました。ちょうど、すずっぺが寝たところだったけど、起こしていったよ…

美味しいものー(笑)

私達がご飯を食べてるとき、すずっぺを見たら、口をもぐもぐしてました。で、スプーンを上手に使えるかを、試してみたよ「あーん」と言ってる、ねーねの口も開いてたわ「パックン」「んっ」美味しかったみたーい。あっ、離乳食ではないですよ白湯をあげてみ…