2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すずっぺのものを購入

今日は、ちっちゃいママが、お世話をしてくれました。「あー 待って待って〜😖」ミルクを作ったり、オムツを替えたり、おやつを食べさせたりと、いろいろお世話してくれたよ😊将来は、幼稚園の先生になりたいんだってー😄 かわいいねー。最近買った、すずっぺのも…

本好きだー(≧∇≦)

連休が始まりました。10連休の人もいるんだろうなー。で、我が家もちょっと、ショッピングへすずっぺは、お店に着くまでに車で爆睡しちゃってたよ。なにやら、悩みながら寝てる感じに見えますが(笑)で、ちょいとすずっぺが寝ている間に休憩もしたよ。美味…

初節句パーティー

今日は、お友達と『こどもの日のお祝い〜』☆ハンバーグドリア☆ワンプレート皿☆ベーコンと新玉スープこいのぼりの箸袋に、ドリアには兜とこいのぼり飾りましたーワンプレート皿にのってる、かまぼこは三つ編みかまぼこでーす。ネットで見つけたーかわいいよね…

邪魔しないで〜

ねーねが帰宅後、宿題して遊んでもらっていたのに…中学生になり、自分の部屋で宿題をするようになりました。すずっぺは、さみしいようで、すぐにねーねーの部屋に行きますで、ちょっと覗いて鞄や本棚をあさり叱られリビングに戻されちゃいましたわはなっぺ:…

中学校成績は、順位が出る

はなっぺ:「はい、見て〜」ってテスト成績表を…初めてのテストは、入学式の次の日でした。早速、自分の点、平均点が書いてありました。あと… 習熟度 んー❓❓❓聞いたことのない言葉が習熟度→得点が平均点からどれくらい離れているかを表す値。平均を50として、…

いけず子さーん

歩行器を完璧に乗りこなしてまーす。自由に自分の目指す場所に行けるので、ご機嫌です。旦那:「いやー この歩行器は使えるねー。楽しそうだもんね。なかったら、どうだったのかなー❓」って…(笑)私:「なかったら、抱っこか…もしくは、もっと早くずりばいが…

昨日は、早く寝ちゃったわf^_^;

ひゃー 気付いたら朝だった昨日は、ブログアップ出来なかったすずっぺを寝かしつけるはずが…自分が先に寝たようだわ(笑)昨日は、ゆっくりな休日を過ごしました玄関で、「ととさ〜〜ん 行ってらっしゃい」箱入り娘ですで、なんか寂しい箱って……ねーねが名前…

長女の参観日

中学に通い、10日目になりました。毎日、楽しく通ってます😊今日は、初めての参観日でした。1番前の席に座り、先生の顔をよく見て、話を聞いてました。真面目‼️真面目‼️すずっぺも一緒に行ったよ。ベビーカーで行き、校内は抱っこ紐でん〜 かなり疲れちゃい…

我が家の頑張ること

雨でしたお友達のお家に遊びに行ったよ〜。「雨雨降れっ降れ 母さんがー♪ ジャノメでお迎え嬉しいなー♪ピッチピッチ チャップチャップ らんらんらん」って歌いながら、傘をさして出かけました☺️はなっぺは、びっしゃんこになって帰ってきたよー重い荷物に雨…

最近の晩御飯

今日は、暖かかったわー。洗濯を山盛りしたよ。最近の晩御飯☆筍と鶏団子の煮物☆チーズはんぺんフライ☆ほうれん草とたくわんの胡麻和え☆ウインナーと玉ねぎの和風パスタ☆ささみフライ☆マカロニサラダ☆ドリア☆ミニハンバーグ☆マカロニサラダ☆かぼちゃ煮☆サーモ…

離乳食のストック

夏に向けて、サーキュレーターを買いました。静か‼️風の強さも良い‼️コンパクト‼️掃除もしやすい‼️すずっぺが触っても、指を挟まない‼️安い‼️ちょっと良い買い物をしたわ。私の一目惚れで、買ったんだよねー離乳食が2回食になり、ちょっと楽しいです。毎日、…

手作りおもちゃ

今日は、なんと午前中9時半から12時半まで、お昼寝してたよー。日曜日に、買い物に連れ出して、疲れたかしら便秘ぎみで、昨日は、こより浣腸をしました。お腹もスッキリしたから、今日はよく寝れたのかなで、おもちゃを作ってみました。ペットボトルにビーズ…

ミルクの飲ませ方

今日は、はなっぺの物を買いに…中学生になり、あれやこれやと、いろいろ物入りです。ノートにファイルの文房具類あと、びっくりしたのははなっぺ「先生に白い下着を着ましょう。こぶし大のワンポイントはOKですって言われた〜。買いに行こう」えー下着まで指…

寝る、寝る 、たくさん寝る

はなっぺ、中学校生活スタートして、初めての休日です。はなっぺ:「あー 休みだー。やっと休みだー。明日の朝はゆっくり寝させてー」って22時に就寝そして、8時半起床かなり、寝てますわ(笑)そして次女さん21時に就寝、そして6時起床夜中、1度も起きなかっ…

100均すごい‼︎

最近、よく100均へ行きます。かった物はストローマグケース*取っ手にスナップ付いていて、どこにでもぶら下げられます味噌コシ*離乳食の野菜をゆでたりするのに便利なサイズマグカップ*安定感がバッチリ、重ねれます。ステンレスカゴ*使ったおもちゃを洗…

7ヶ月で散髪を

前髪が伸びたなーって…チョキチョキと前髪を切りました生まれて初めての、散髪でした。すきバサミを使って長い髪を少しだけの量を持ち、2箇所切るビフォーアフタースッキリした感じだね。ハサミの音、怖がるかなって思ったら、案外大丈夫でした毎朝、洗濯干…

パジャマで寝るように

最近、夜中に暑いのかすずっぺは、布団を蹴っています。まだ、0歳だから、昼間と同じ服装でOKだなって思ってましたが…寝てる時に、暑そうなので、半袖パジャマにしました。旦那のご要望で、リラックマにはなっぺのご要望で、コリラックマにそして、私の希望…

ねーねと遊ぶの好き

いつもより早起きしてきた、はなっぺ今日から、中学校スタートでした。20分で着く道なんですが、40分前に行きました(笑)「楽しかった〜〜」って帰ってきたので、安心しました帰宅後には早速もらった教科書を読んでいましたまさかの、全部読んでたわ(笑)…

入学式でした

長女の中学入学式でした。私とはなっぺが入学式へ旦那とすずっぺは、見送りして留守番でした。小学校の時も、ドキドキでしたが…今日の中学も、ドキドキでした。受付も、1人できちんとあいさつや、返事もできていましたほんと、ちゃんと成長してますわー。仲…

階段上にガードを

最近の買った、歩行器ーかなり上手に乗りこなしてます☺️廊下まででて行くようになり…ヤバい‼️ヤバい我が家は階段がありので、落ちるのも時間の問題だよーで、速攻でガードを買いに行きました。取り付けは、旦那に壁ともいい感じにマッチしてるー手前にも、奥…

やっと2回食に

7ヶ月と13日すずっぺ、離乳食2回食にしました。もう少し早くから、2回食にしなきゃなーって思ってたけど…帰省やら、なんやらでバタバタしてて…遅くなっちゃいました。離乳食スタートも、5ヶ月くらいからって指導を受けたけど…ゆっくりでいい‼️って思い、…

中学校準備を

来週は、いよいよ中学校入学式準備をしました。制服のサイズ直しや体操服のゼッケン付けこのゼッケン付けが、まー大変前と背中につけるんだよね〜付け終わったのを見てはなっぺ:「体操服にゼッケンなんて、個人情報丸出しじゃ〜ん(´・Д・)」と…でも、確かに‼️ …

歩行器を購入しました

先日帰省した時、親戚から歩行器を借りました。まー、すずっぺ気に入って、毎日乗っていました。で、こんなに喜ぶのならって事で、購入ー☺️ルンルンだよなんと、廊下まででて、違う部屋へ行動範囲が広がりすぎて、目が離せなくなりましたよ。でも、本人は、…

0歳 初のプリクラー

4月から高校生のお友達を誘って、ショッピング〜(≧∇≦)なんと、すずっぺ初の【プリクラ〜】0歳には、加工は必要ないでしょー(笑)0歳にして、プリクラとはーゲーセンに入ったら、音にちょっとびっくりしてたわ。しかも、プリクラ撮る時も、後ろの壁が気…

動物園デビュー(≧∇≦)

すずっぺのお友達とママ達で、動物園へ行きました。猿がチョロチュロしてるのは見てたけど…ジーッとしている、動物は興味無しでしたまだ、ちょっと分からない感じだけど…f^_^;楽しめたよ☺️はなっぺは、まだ春休み。お友達babyが、抱っこの時は、その子のベビ…

満喫できました

家に帰って来ましたー(≧∇≦)帰りのしまなみ海道は霧がかかりあいにくの雨休憩しながらの、4時間ちょっとの運転帰ってからの片付けやれやれでマッサージ機で、身体をもみほぐしーそして、明日からのやる気のチャージしました(笑)実家の両親や、おばあちゃ…

島根も今日が最終日

7泊6日の帰省も、もう終わり楽しかったなー。沢山の人に会いました。沢山の人に抱っこしてもらいました。沢山の人に笑顔しました。沢山の人に「卒業おめでとう」と言われたよ。沢山の人に「かわいいね」と言われました。あっという間だったなー。すずっぺの…

久しぶりにお父さん

今日は、お父さんが迎えにきてくれ、久しぶりの再会。すずっぺは、もしや人見知りで泣くんでは…って思ってたけど、大丈夫でした、かおを見たら、ニッコニッコ嬉しかったみたいです。久しぶりに家族そろったので、写真を撮りました。桜が綺麗だねー(≧∇≦)カ…

実家では

帰省してから、5日目はじめは、ちょっと、ここは何処❓っていう感じだったけど…もう、いまでは歩行器を乗りこなしていますわ壁の方に行っては、ガリガリと爪とぎしてるよ(笑)ひーばーばと仲良しでねー ひーばーばが動くと、パッと振り向き、笑ってます☺️歩…