2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンボはもう…f^_^;

よく使っていたバンボ久しぶりに座らせてみたらいい感じー 懐かしかったようで、足をバタバタご機嫌さんでしたが… 30秒後にはなんとか脱出しようと、頑張ってました助けてーって(笑)ちょっと笑いながら、写真を撮ってました。ごめんよー 悪い母だよねでも…

0歳 叱られる

私が、お風呂に入っていると旦那:「痛〜い‼️ こら噛んだらダメでしょ」と、風呂場まで聞こえる声すずっぺがその数秒後に「えーん えーーーーん」とでっかい声で泣き聞いたら、物を取ろうとして、腕の上を通るとき、腕を噛んだらそうです下の前歯と上の前歯が…

歯がね〜〜 かゆいのよ(>_<)

上の歯が生え始めています。歯固めを渡すとかぶりつきかぶりつき顔がよじれてるー歯磨きもしますが右左上手に動かして、カミカミしています。赤ちゃんって、なんでも直ぐに口に加えると思いますだが、我が家の子2人とも、ものを口には持っていかないです。で…

仲良く(*^_^*)お祝い

昨日で9ヶ月ー。同じ誕生日のBABY仲間と、お祝いしましたー。仲良く離乳食を食べたよ母達は、ゆっくり我が家ランチ今は流行りの『スコップコロッケ』を作りました揚げないコロッケなんです。耐熱皿にコロッケの中身を入れます。フライパンで乾煎りしたパン粉…

9ヶ月の1日

今日、27日すずっぺ9ヶ月になりました今日は、すずっぺの1日をアップします5:45 起床 着替えて水分補給 家族の中で、1番早起きです みんながご飯を食べてる時は、歩行器で遊んでます。 ねーねが学校に行くのを見送る7:00 ミルク180cc ご機嫌で遊ぶ 8:00 テレ…

遊び方が(笑)

すずっぺの遊びはこんな遊びをジョイントマットをめくりますので、ついでに遊んでみちゃいましたー机の下のカゴから、いろいろ出しまくり〜洗濯ハンガーでも遊びます☺️なんでも、おもちゃになるんだよねー。案外、買ってあげたおもちゃには興味ない感じです…

横抱っこで

昨日は中学校参観日でした。で、ブログを打ちながら、娘を寝かしつけ、私も眠っちゃってましたわ昨日の参観日は、ベビーカーで行って、参観は抱っこエルゴで横抱っこが出来るんですー☺️ネットで見てやり方を知りましたこれは良かったです。すずっぺも、この…

おばあちゃ〜〜んとガン見

今日テレビに、おばあちゃんが出てましたー。地域の活動のお手伝いをしています。『一式飾り』を作っています〈一式飾りとは〉身近な生活用具である陶器、仏具、金物、茶器等その一式で、神話、歴史上の人物、おとぎ話やテレビ等で話題になったものなどの一…

寝かしつけ

以前、お友達から、絵本を頂きました。話題になってた、これを読んだらどんな子でも寝る。そんなに、簡単にら寝てくれるならいいよねー。はなっぺが、かなり上手に読んでたけど…が(笑) 寝ませんでした。ちょっと、まだ0歳児には難しいんだろうねでも、よい…

大切だねー 食育は

そら豆の美味しい季節です食育〜〜姉妹でそら豆、むきむきしました。パクッと食べちゃうかなーっておもったけど…大丈夫でした。茹でて、すずっぺも食べましたよーもう何十年も前ですが、保育園の給食を作っていました。その保育園は、食育にちからを入れてい…

お座りから腹ばいに(*^_^*)

今日も、暑かったなー家中の窓を開けて、扇風機をまわしています。その、扇風機の近くに陣取っているのはまー、そこが1番涼しもんね風が吹くから、楽しいようです。ダスキンモップもしてくれました。『お掃除‼️お掃除」だね。昨日くらいから、お座りからの腹…

食べ物

最近、我が家のみんなが食べたものは☆ピーマン肉詰め☆ピーマン、 中身〔豚ミンチ、卵、玉ねぎ、パン粉、牛乳、塩胡椒〕小麦粉1.中身をすべて混ぜ合わせます2.ピーマンの中身の種をくり抜き、小麦粉を振っておく。〈小麦粉を振ると、詰めた肉だねがはがれにく…

キッチンまわり

今日は、良い天気ー。カーテン洗って窓掃除もしました綺麗になったわ✨私の大好きな場所キッチンです使いやすくしています。毎日立つ場所だしね。今までは使っていた、水切りかごですが…風通しが悪く、水が溜まるので、下の受け皿にカビが発生します。でも、…

テープからパンツに

ズリバイで動き回るようになって…😖オムツ交換が大変になりましたで、テープだったけど、パンツタイプに替えました☺️今までは『GOONテープ』でした昨日から『パンパース パンツタイプ』にしました横のギャザーの伸びがとても良いです😊が… なんだか薬品の匂いが…

寝るー

今日は、はなっぺはお休みでした。研修の振り替えでしたで、だらーっと朝から、読書そして、2人でテレビ見てたよすずっぺは寝るときに、お父さんに足裏マッサージをしてもらうとスーっと寝ます足の裏は、気持ちよいんだろうねー。私も、はなっぺも、お父さん…

最近の次女は

次女のすずっぺ、どんどん成長が進んでまーすジャッキーと仲良くしてー☺️ジャッキーを叩きつけてー😖腕についた、うさぎにイライラしてー😫ジョイントマットを分解して😤おしりふきを、出して出して😱まー いろんなすずっぺを見せてくれますわ成長が楽しみですが、怖…

ねーねが研修で不在

朝、いつもより早くに、出かけて行きました。今日から、一泊二日の研修です。昨日、荷物を鞄に詰めて持って学校へ行きました。 前日に⁈って不思議に思っていたら持ち物検査、名前が記入してあるかのCheckがあったようですかなり、徹底してますわ小学校の5年…

上の歯がV(^_^)V

「きりきりきり」と音が聞こえるーわっ! 歯が‼️上の歯が生え始めてるー。白いのが見えるわ鼻がカピカピですが…(笑)どうりで最近、よだれが出るしぶぶぶブーとつばを飛ばすこんな行動をよく見かけたなー旦那が「痛っ」噛まれたよー遊んでいて、大興奮して…

同い年でーす

今日は、はなっぺ休みでした。今度、一泊二日の研修があるので、その振り替えで休みでした。はなっぺのお友達とすずっぺのお友達を呼びました。2004年産まれで、まったく同じ誕生日生まれた病院と時間は違いますが。凄いよーそして、その2人の妹は2015年産ま…

鼻水吸い器

今日は、はなっぺ家庭訪問でした。先生:「とても几帳面です。あと頑張りやさんですね」と言われました。几帳面って… 褒められたのかなー?今思えば… どんな所がどんな風にって聞いてみれば良かったなーと後悔してます。雑か、几帳面かっていわれたら、几帳面…

ずりばいがV(^_^)V

布団で昼寝しようかなーって思って布団に連れて行き「ちょっと待っててね」と待たせて、寝かそうと布団にいったらまー 散らかしてるーん❓ ん〜〜❓ でも 届かない所にあったはずで、見ていたらオッ! おー‼️ずりばいが出来てるーちょっと、なんか変な動きです…

鼻が 鼻水がー(´Д` )

今朝「ハックション」鼻水がだーげっ‼️ゲゲゲ‼️まさか、風邪かー熱もはかりましたが、平熱です。嫌だー今日は、1日中で中、鼻がダラダラ出ていました。最近、気温の変化がはげしかったからかな水っ鼻から、青っ鼻に変わるよなー中耳炎にならないようにきをつ…

家族の絵

母の日でした。はなっぺ:「今日のごちそうなーに❓」母:「なんでごちそうなん❓」はなっぺ:「だって、母の日だからー」父:「えー😬 子供が母のために作ってあげるんじゃないのー」本当だ‼️本当なんで、母が母の日の為にごちそうつくらないかんのー。そうださうだ…

足 足 足が(*^_^*)

歩行器に乗ってる足を見たら私はこのぴーんとした足をしてるのが好き❤️お座りしている時の足2人の足かわいいー❤️一生懸命バランスをとっているよ。足足今日は、いろんな足でしたー(笑)

プーって音が怖い

かわいい豆イス〜〜。一目惚れしちゃって、購入しましたよ。ちょっと前に買ってたけど、使うのは今日が初めてでした。離乳食を食べるのに、丁度良いです後ろにある、バンボを使っていましたが、前に机がある方が、掴んで食べたりするのにもいいしね。机の上…

我が家に(*^_^*)

我が家に帰って、リラックス(≧∇≦)やっぱり、我が家が落ち着くんかなーん⁉︎ ねーねのお尻が落ち着くんかな(笑) こうやって見てみると、11歳違うと、やっぱりかなり、大きさに差があるよねー。今日は、長旅の疲れもあるしー早めにお風呂に入って、まったり…

恒例のバーベQ

毎年のお楽しみ行事の、バーベQの日でした。が、暴風警保がでていて高い橋渡り町を見たら、砂ぼこりでしたこんなでお庭でできなかったので、屋根のある玄関前でのバーベQでした。お肉食べたら、みんなお部屋でお茶5家族そろい、賑やかでした。中学生になり、…

たくさんの人に

まー 風が強い〜〜今日は、外に出出たら、吹き飛ばされそうになりましたー。島根の風量は半端無いですわ親戚で呼んで、晩御飯を食べました〜〜。すずっぺも、ご機嫌で、みんなに笑顔見せてたよ☺️今朝は、じーちゃんと、仏壇の前でお経を唱え「何言ってるんだ…

帰省です〜。

午前中は、電車に乗ってお出かけすずっぺは初の電車です。はなっぺは学校… すずっぺはベビーカーで寝てるー旦那は休みー。ってことでゆっくりランチ食べました。美味しかった午後からは帰省しました。車で4時間すずっぺは、ほぼ寝てます。1度休憩(ミルク飲…

こいのぼりを

5月になりました。なんだか、月日のたつのが早いですー。玄関やリビングを飾りました我が家は、男の子はいませんが(笑)あっ、旦那は男の子ですお気に入りの写真を、コルクのなべ敷きに飾ってみました。金太郎と熊、こいのぼりを折り紙で折ってみました。…