2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20歳になってから^_^;

毎日、同じ場所をひっくり返します。 次の日も^_^; で、なぜか、ビールを持ち飲む真似 誰が教えたんだー 触らせてーって、手を伸ばしたので 母:「冷たい冷たいだよー」と、触らせたらなんだか、飲み勢いで口に持っていったよー まだ、まだ、飲めないですから…

宝箱が届いたよー。

今日は、実家から、宝箱が届きました 昨日、おばあちゃんとはなっぺが電話で何やらお話ししてました。 おばあちゃん:「テストお疲れ様。なんか送りますが、何がいい?お菓子は❓」 はなっぺ:「あー いるいるー。辛い系と甘い系も欲しいなー。すずっぺも、さく…

プールスタート

プールスタートします。 あっ、ねーねがですよ(笑) ねーねをずっとガン見 なんでかってー ゴーグルて変身したら、怖いらしく…… 泣く泣く 恐怖で怯えてました。 いつものねーねに戻ったら、安心して近づいていました。 かわいい〜〜 水泳キャップかぶってみ…

つたい歩き〜〜 できた

つかまり立ちが出来たーってつい3日前に喜んでましたが。 なんと、つたい歩きも出来るようになりましたー まだ、いつ転ぶんじゃないかって、ヒヤヒヤですが危なっかしいんですけど。 そして、なっ、なんと つかまり立ちから、独りで座ることも なんだか、一…

育児グッズ

梅雨とは思うない、良い天気〜〜。 洗濯機がフル回転でした〜。 久しぶりに、カラッと乾きました 我が家の、こりゃー使える‼️かなり使った‼️育児グッズを紹介します。 ☆おしりふきのフタ☆ ☆こども用ハンガー☆ ☆まめ椅子☆ ☆牛乳パック(ミルクを冷やす用) ☆…

お気に入りの遊び道具

雨 雨 雨ー 洗濯物を乾かすのに、扇風機がフル回転です はなっぺテストも終わり、今日は夜市に友だちと出かけましたよ 何着て行こうかなー いくら持って行こうかなー カバンと靴を、新しく買いました。 楽しかったようです。 初の夜遊びでしたが すずっぺが…

テスト終わりました

9教科 3日間の期末テストが終わりました。 よく頑張ったなーって思います。 初めての期末テストの感想を聞くと はなっぺ:「んー まぁーまぁー。直射日光って書かないかんのを日光って書いたのが、惜しかったわ」 母:「あー惜しい。見直ししたの?惜しい〜。…

つかまり立ちが出来たー(≧∇≦)

4日後に10ヶ月を迎えるすずっぺ ついに‼️つかまり立ちをしましたー ハイハイからー 机をつかんで お尻を上げて よいしょ〜 立てましたー うふふ 自分でも、嬉しかったようで どうだ〜って得意げな顔をしてました(笑) でも、転びそうでヒヤヒヤだよー また…

ドキドキ期末テスト

はなっぺ今日から、期末テスト‼️自分の部屋で勉強してますが…妹さんがいつも近くにいるんです。 でも、決して邪魔はしません。 すずっぺもなんとなく分かってるんだろうね 何かしら、応援したいと思って 朝ごはんをカツにしました テストに勝つ→カツ(笑) …

これおいちぃーの?

うふふ☺️ カプリ(笑) ねぇ〜 これおいちぃーの? びっくり!いつの間に テーブルに置いてたのに… まだまだ、20年は飲めないよ これなんだ? ねぇ〜 これおいちぃーの? おいしいよお米は、すずっぺの大好物ですよー。 最近我が家が食べたもの この豆腐滑ら…

いい顔オンパレード

雨降り😩 雨〜😵 嫌だねー なんだか、体調崩しそうだよ こんな時は、いいお顔で癒されましょう この笑顔が、1番元気になる薬だわ😊

テスト前( ;´Д`)

昨日の夜の事ですが… すずっぺを寝かせてたら、私も寝ちゃったんです 朝方3時に目が覚め あっ 洗濯回してたと、洗濯機を覗いたら 空っぽ 旦那が干してくれてました。 朝 旦那:「昨日夜に、洗濯干せる?って聞いたら…「あー」って言ったけど、そのまま寝たよ…

じゃれ合い(≧∇≦)

我が家ランチしましたー。 お友達が、寒天ゼリーを作ってきてくれました 美味しくて、パクパク食べましたよ 金曜日ー。 ねーねは明日が休みだから、すずっぺと遊んでくれました まさかの、胸ぐら掴んでましたが… けらけら爆笑しながら、じゃれ合ってました …

つかまり立ちを(≧∇≦)

雨降り お友達のお家へ、徒歩で出掛けましたー。 エルゴ横抱きでのお出かけでした。 しかし…重たいですわ 2.3日前から、つかまり立ちをしようと、試みています 四つんばいになり 手を持って 私の胸ぐらを掴んで立ちます が 何故か立てたら、手を離すんですよ…

遊び方

今日は、暑かったーでも、お友達と、イオンモールにショッピングー涼しかったわ。しかも、楽しかったーランチは焼肉屋さんのランチで☆ローストビーフ丼☆美味しかったーすずっぺも、よい子で、ベビーカーに座ってたので、楽々買い物できました使える‼️即決で…

なか♡なか♡仲良し

ほっこりする光景ですねーねとじゃれ合いー仲良しだよすっごい2人の笑顔。幸せだな〜って感じる瞬間をありがとう☺️こちらも仲良しいつまでも、お父さんにくっつき虫なんですーまー 「はいはい」ってちょっぴり反抗もしますがね(笑)すずっぺは、ねーねが好…

好きな絵本

梅雨に入って、ジメジメしてるよ洗濯物は乾かないし 嫌だね昨日は、夕方から肩、頭が痛くて…旦那:「天候のせいもあるかもね」ってなんだか、年寄りみたいだわ(笑)でも、それもあるかもしれないわ昨日は、旦那と娘に家事&子守を頼んで、早めに寝かせてもら…

髪を切りました

すずっぺのチャームポイントはこの耳の後ろだけ伸びてる髪の毛😄でも、暑くなり、首に汗をかきひっつくので、思い切って切りましたおかげでスッキリさっぱり眠たくなると、髪の毛を指でくるくるするんですが… 切ったらできなくなっちゃったわでも、汗疹ができ…

我が家のご飯

昨日、今日と日中暑い😫家の中は、29度と…すずっぺも、暑くて昼寝をなかなかしてくれません😫困る 困るって事で、エアコンをつけました。快適だよ〜最近食べた、我が家の晩御飯&離乳食ですすずっぺは離乳食も、かなり形がある物が食べられるようになりました。大…

ズリバイからのお座りできた〜(≧∇≦)

最近、すごい事をするようになりました旦那:「頭から落ちるよー手が先に疲れるでしょー」ってゆっくりと膝を曲げて座っていました。このポーズをするようになったなーって思っていたらなんと、ズリバイから四つんばいになりお座りができるようになっていまし…

手作りしたよ

今日は、はなっぺが早く帰ってきました。ので、買い物へ マリオカートをしてました〜☺️100均で、いろいろ買いました。はなっぺが、すずっぺのおもちゃを作ってくれました。ティシュケースをマステで可愛くして、プラスチックチェーンを中に入れました。手を…

今年も笹巻きー(*^_^*)

実家から、宝箱が届きましたーそのなかには笹巻きがありました。御近所さんに、おすそ分けしたら「初めてみたー」ってこちら〔松山〕では作らないみたいです。出雲地方の食べ物なんだろうね☺️笹を取って、食べようとしていました中身は、団子の粉で作ったお…

不思議〜〜

今日、ねーねは髪を切りました。あっ、前髪とすいてもらっただけですよ。キッズルームで、すずっぺと私は遊んで待っていたよ。そこに、でっかい鏡がありました。誰?誰なんだ?鏡に写る自分をみて、触ってみたりしてました。チュッとしようとして、鏡に激突…

キッズチェアーを

朝ごはんと晩御飯は、ダイニングテーブルで食べます。で、いままでは、BABYハイローチェアーに座って食べてました写真の怒り顔は気にしないでくださいなぜかこんな顔に(笑)この椅子は、背中の壁が高くて風が通らないので暑いもう、場所も取るし、重いし…っ…

アスパラダンス〜

お友達から、アスパラが届きましたー毎年送ってくれるんです。ねーねとアスパラ持って、ノリノリです(≧∇≦)旦那:「折れる折れる」って焦ってましたよ。北海道産のアスパラで、甘いんですどう調理しようかなーって、呑みながら考え☆塩茹で☆アスパラベーコン…

お風呂大好き〜(*^_^*)

「残りおよそ5分でお風呂にはいれます」この声が給湯器から聞こえると振り向き、ニコッとします。「お風呂が沸きました」これが聞こえると、手をパタパタして喜びます今からお風呂に入れるって、わかるんだろうねーお風呂に入ると、にっこりしてご機嫌です…

ショッピング〜〜

旦那が休みだったので、今治までショッピングへ最近できたので、きれいでした😊休日は、まだ混んでるみたいだから…平日休みだったから、即決定‼️ レッツゴーでした。最近の赤ちゃんルームが凄い‼️食事するように椅子がオムツ変えベッドも柵があるから安全何よ…

離乳食スプーン

今日は、お友達と我が家ランチ☆豚ひき肉のあんかけご飯☆じゃが芋サラダ☆冷奴(山形だし)☆野菜サラダ☆わかめスープ☆豚ひき肉のあんかけご飯☆人参 、たまねぎ、しめじ、豚ひき肉、枝豆、コーン、水溶き片栗粉、回鍋肉のタレ、ごはん1. 人参、たまねぎ、しめじ…

つかまり立ちが…

なんと!なんと!始めて出来たー。脱衣所の段差でつかまり立ちがすずっぺの先には、ねーねが居るんだよね行きたくて、行きたくて〜〜。凄いですわ。またまた、成長できたよ。ありがとう。歯も上下2本ずつ生えてきました。お風呂上りに、みんなで歯磨きをしま…