2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃを作りましたー

指先を使って欲しい〜(≧∇≦) で、こんなおもちゃを作ってみました ダイソーで材料を買って 蓋が開くタッパー〔粉ものを入れるよう〕 *蓋が柔らかい方がカッターで穴が開けやすい 鍵ホルダー〔6色セット×3コ〕 上手に親指と人指し指を使って摘み、穴にポト…

注射&アレルギー結果

今日は、1歳になり、ヒブと肺炎球菌の追加注射をしました。 久しぶりの、予防接種でした。 んーやっぱり泣いたよ 押さえつけられた時から泣く でも、注射が終わったら、すぐに泣きやみました。 前は、終わってから待合室でもギャン泣きだったのになー。 1歳…

「お疲れお母さん」長女

昨晩は、珍しく はなっぺが、マッサージをしてくれました。 いつもは頼むと… 2分したら「はい、疲れたからおわり」っていうのに 10分もやってくれましたー。 でも(笑) はなっぺ:「子育て頑張ってるからねー。メンテしとかなきゃー … まだまだ大変になるし…

誕生日を迎えて

たくさんの方から 「お誕生日おめでとう」って☺️ ありがとうございます。 さー 今の成長ぶりをアップしますね。 ☆好きな食べ物☆ ヨーグルト、きゅうり、チーズ、ハンバーグ、シチュー、焼き芋、ミートスパゲッティ ☆苦手な食べ物☆ 白ごはん、酢の物 ☆好きな…

1歳 ありがとう(*^_^*)

今日は、我が家の次女 1歳の誕生日です。 忘れもしない この日を(笑) 1月2日に、同窓会があって、お酒を浴びるほど飲んで、何日も気分が悪く 長〜い二日酔いだなー ん❓❓ って思ったことを(笑) ビックリが先でしたが、嬉かったんだよねー はなっぺがお姉…

パーティー準備

いよいよ明日はすずっぺ 祝1歳 飾り付けをしました。 セリアさん ダイソーさん 百均でいろいろ買ってみました。 はなっぺがいろいろ、考えながら飾ってくれました。 あっ、飾り付け完成は明日はアップしまーす。 ご飯は何にしようかなー すずっぺの好物だけ…

まずい(・_・;宿題

すずっぺの体調は、まぁまぁです。 甘えん坊の抱っこ抱っこ星人ですがね〜 食欲は、まだ少なめです。 うどんもお粥も嫌がり味噌汁は飲んでくれます。 昨日旦那が、バナナを買って来ましたー。 バナナは、大きな口で食べてます。 蒸しパン マカロニ 後は、う…

ちょっとお腹の調子が(・_・;

いつもは便秘のすずっぺ 3日前から、快便に(≧∇≦) が… ちょっとゆるいんです いつもより、食べる量も少なく 今日は 朝は豆腐 昼はお粥 おやつはおせんべい 夜はうどんと豆腐 だるいのか 布団でゴロゴロする時間が多かったです。 あと、涙を流す時間&抱っこ…

回り回って、また我が家に(笑)

昨日、実家から10日ぶりに帰宅して 部屋の中を掃除し、夜遅くまで荷物を片付けました 今日から、いつもの生活 いや〜 なんだか、実家でのんびりだったから、久しぶりの家事でバタバタしちゃいました。 実家では、すずっぺは、私にべったりでした〜 案の定、…

帰って来ましたー

現実が、来た来た〜 やってきましたー 昼ごはんは、どーしても行きたいお店があったので、そこでランチ お腹も一杯になったて、頑張って運転しました。 帰省したら、食べに行きたいお店に行きます。 4軒は必ず‼️ 最後の一軒、やっぱり美味しかった 長い道の…

帰省は楽しかったー(*^_^*)

実家でゆっくり出来ました〜って言いたいけど…甘えん坊の、すずっぺさんは、抱っこ抱っこ星人だったので、私は肩がちょっと痛いですf^_^; 美味しいものも食べました。 天然鮎 プリンとわらび餅 豪華なすずっぺのご飯 大好物のキュウリをたべて ご機嫌さんの…

お餅を背負いましたが…

ちょっと早いですが、1歳の誕生日祝いをしました。 お餅を背負い… ご機嫌ななめになり 残念ながら歩けなかったよー。 ちょっと、昼寝が足りなかったからね ご飯を食べて ご機嫌になってから、選び取りをしました なんと、近くに大好きなジャッキーを手に取り…

お点前を披露

昨日から、はなっぺのお友達が泊まりにきてまーす。 赤ちゃんが好きみたいで、よーく面倒を見てくれました 今日は、2人でプールに行ったよ 今朝は、茶道部のはなっぺさんお点前を披露してくれました ひーばーばーは 「まー ひ孫がお茶たててくれますよーおじ…

イケズさんって…(・_・;

実家来て、ちょうど1週間がたちました。 家にも慣れて、まー動き回ることー アパートとは違って、広いから、ちょろちょろするするー 私は、ついて行くのに大変です みんなに「バー」しまくりー 階段にもチャレンジしますが、さすがにまだ無理ー ひーばーばー…

なかなか眠れなくてf^_^;

今日は、午前中の昼寝がなかなか出来なくて(・_・; 便秘してたので、座薬を使って、お腹がぐずぐずしたんだろうねー すっきり出たから、寝ようと思ったら、出かける時間になり… 車で寝たら、直ぐに到着 いとこ5人で、わいわい☺️ガヤガヤ そりゃ〜 楽しいからね…

1人で寂しい

今日は、旦那様のお誕生日ー でも、旦那はお家に1人留守番なんです 私と子供達は実家に居るので。 朝1番に「おめでとう」メッセージを送りました。 旦那:「毎日、朝晩に写真LINEしてね」と いつも、賑やかなのに、1人で静かすぎて寂しいだろうね。 こんな朝1…

お盆です。

朝起きてすぐに 「カンカーン のんのん あっあ」 仏壇に手をあわせました。 おじいちゃんに、教えてもらってね で、外をお散歩ー 今朝はいつもより、風が冷たかったので 足をバタバタしてたよ はなっぺは、おじいちゃんとお墓まいりへ ご先祖様になにを報告…

お盆でみんな集合〜〜

今日は、親戚で集まり、盆礼です。 総勢20人くらいかなー。 子供もたくさん居るので、大騒ぎ〜 すずっぺさんは、圧倒されてました(笑) でも、ご機嫌でしたよ〜 やっぱり、子供は子供が好きなんだね 仲良く遊んでました。 初めての花火 ガラス越しでしたが…

おばあちゃん誕生日

今日は、母親の誕生日です。 お盆でバタバタな時に生まれたんだねー 母親:「いつもバタバタの時だから」と はなっぺと、1日デートに出かけたよ。 すずっぺが、風邪で行けないから はなっぺは、おばあちゃんとお出かけで、ルンルンでしたー。 はなっぺは、お…

風邪ひいたーf^_^;

鼻水だらだら 咳も出てー お盆で病院も休みだから、念のために行きました。 実家の近くで、私も小さい時に、行ったことのある小児科でした。 丁寧な先生でした。が、待ち時間が1時間ちょっと すずっぺ、眠たくてご機嫌悪くなって、大変でした 早くよくなると…

帰省

車で5時間(休憩しながら)帰省しました。 初の、コンビニおにぎり もっとちょうだ〜〜いと、かなり気に入ったようです。 コンビニおにぎりを食べちゃいました。 まさかの一個食べたよ。具と海苔はやめました。 実家に着き、人見知りするかなーって心配して…

取りたい、取りたい

高い机の上にあるものが、取りたいー 一生懸命なんです。 見て見て 足元を 爪先立ちで一生懸命伸びてます☺️ かわいい〜。 これも取りたい ランチに行ったお店の机に、水槽が。 魚に興味津々☺️ 魚が取りたかったようですわ(笑) 明日から帰省しまーす。 3泊4…

我が家ご飯

なんと、今日の気温 36度 ビックリ‼️ 暑いー暑いなーとは思って外出したけど… まさか、36度もあったとはねー 車で外出しても、先にエンジンかけて、室内を冷やしてから、すずっぺは乗せるようにしています。 明日も暑そうだなー 最近の我が家のご飯です。 す…

おばあちゃん

久しぶりに会うおばあちゃん すずっぺは、きょとんとしてましたが、直ぐに見たことある‼️って☺️ 泣かなかったです。 早速、はなっぺさんは、おばあちゃんと料理を はなっぺ:「お母さんと料理やると、うるさいからー」 おばあちゃん:「お母さんは忙しいから、…

やってくれたよ(・_・;

ガッシャーン 😨😨😨😨 音の鳴る方に行ってみたら まっ!まさかの😱😱😱😱😱😱😱 ミルク缶が倒れて、中身が出てる そして、こんな事をした、犯人は 逃げ足が速く… 😁 さっと、消えてましたわ(笑) 後片付けがたいへんでした その直後に まっまたー😰 散らかしてましたが…(笑)

夏野菜

夏野菜をいただきましたー。 かぼちゃー トマト ナス 揚げ浸しにしたよ。 写真を撮るの忘れた😰 夏はいろんな種類の野菜が食べれるので、嬉しいです😊 夏は海〜 にプール〜 でも、まだすずっぺは行けないからー お家で、ビーチボール遊び😁 持ちやすいし、あたって…

アレルギー血液検査

すずっぺ、先日の湿疹の原因不明のまま… 今日はすっかりよくなっています。 経過を見てもらいに、小児科へ すると、「一応アレルギーの血液検査しときますか?」と先生が で、卵アレルギーの血液検査をすることにしました。 はなっぺの時もやったので、どん…

ビスケットは嫌いかな

おやつは手作りー(≧∇≦) とは言いたいのですが… さすがに、毎日はね で、離乳食ようのおやつをいろいろと食べていましたが… もう飽きたのか ビスケットやクラッカーを食べなくなりました カリカリするお菓子は食べますが…ビスケットやクラッカーは手に取ら…

湿疹が

昨日朝に炒り卵を食べました。 夕方にまた、湿疹が 以前にも、朝に卵焼きを食べたら、夕方に湿疹が出たことがありました。 で、今朝はちょっと 湿疹がひいていたけど、念のため病院に行きました。 先生:「卵を食べたからの湿疹とはちょっと違いますね。何か…

夏風邪かしらf^_^;

はなっぺ:「なんか、喉が痛いなー」 って昨日言ってました 今朝 はなっぺ:「頭が痛いし…怠いわ」 熱があるじゃないかー 今日は、宿題を終わらはしないで、休憩っくり休んでました。 が、本はよみたいらしく… すずっぺも、鼻水がズルズルでした 姉妹で、夏風…