2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ!再登校

中学生のはなっぺ 今日は、4時間授業終わりで帰って来ました。 14時くらいに帰ってきて はなっぺ:「また、16時に部活だから行くよ」と もう、そのまま学校に居て、部活すればいいのにー… 1時間ちょっと家に居て、出かけなきゃなのに どうやら、先生が4時ま…

風邪かなー

鼻水がダラダラ〜のすずっぺ エアコン無しで過ごしやすかったのに… 2.3日前から暑い で、またエアコン生活に こんな天気だから、鼻水も出るわね ねーねも朝起きて、なんだかダルそうでしたわ。 鼻水を吸ってあげるけど… まー嫌がる嫌がる ギャン泣きですわ。…

おやつに悩むわf^_^;

毎日、おやつをたべます。 午前中と午後の2回 お菓子ばかりじゃねー ホットケーキをたくさん作って、冷凍して食べたりもしてますが… 毎回同じじゃーねー で、卵を使わないおやつをいろいろしらべてみました。 ☆かぼちゃパン ペースト状にしたかぼちゃと、ホ…

抱っこ抱っこさん

なんだか今日は、やけに 朝から「抱っこ抱っこー」と手を伸ばしてきました。 体調でも悪いのかと、熱を計ったりしたけど… 無い。 もういいかってくらい、抱っこしてあげました。 家事をするのを諦めて、すずっぺに時間を捧げたわ したら、その後落ち着いたの…

これ!家族に好評ー

先日 これ!美味しそう ネットで見つけて作ってみたら、当たり✨当たり✨ ☆ローストポーク☆ 柔らかい美味しい〜 【材料】 豚肩ロースブロック ハーブソルト すりおろしにんにく 【作り方】 1. 豚肩ロースにハーブソルトをふり、にんにくをこすりつけ、クッキン…

同じ誕生日〜〜

約2ヶ月ぶりに会えましたー 2人の母は仕事復帰したので、子供達は保育園へ 1週間に一度会ってたのに… なかなか会えなくなったんだよね。 で、久しぶりー みんな、元気ですくすく成長していました。 喋り方〔まだ叫び声〕も似ていた 行動もやっぱり、同じ誕生…

早起き 早過ぎ😫

「ギャァ〜」と まだ薄暗いなか、ギャン泣き 旦那も私も飛び起きました。 時計は 5時15分 早っ!早起きだ! 抱っこして、ちょっとした ふんばり始めた お腹がムズムズしたんだろうね。 すっきりしたら、機嫌が良くなったよ まさかの、早起きでした で、お腹…

中学初めての運動会

やっと今日、はなっぺの中学校の運動会がありました。 朝から はなっぺ:「今日は、ありそう❓雨は降ってない❓」と 6時にホームページを見て確認。 やっと、今日運動会実施と書いてありました。18日だったはずが、天候が悪くて延期延期延期〜〜 でも、今日は平…

発熱か…

お出かけしてたら めずらしく、抱っこされて寝たんだよ。 昼過ぎに帰宅したら 突然嘔吐したんですー 家族みんなで、びっくりー。 帰りの車で、ずっと泣いてたから… 気分悪かったんだね お出かけ中抱っこで寝たしね。 嘔吐して慌てたよー。さらに慌てた 熱い‼…

1歳の1日の食事

食べ過ぎかなーって思う、今日この頃 すずっぺ〔1歳と26日〕の歳で(笑) 朝ごはん ☆しらすごはん ☆豚汁 ☆きゅうり漬物 ☆金時豆の甘煮 完食しました 昼ごはん ☆煮麺 ☆野菜煮 ☆しらす こちらもペロリと食べました おやつ テレビを見ながら、ぶどうパン ちなみ…

娘まさかの4連休

台風ーが運動会18日のはずでしたが…もちろん延期。 まさかの、まさかの4連休だよ。 今日は、お弁当の日でした。が、暴風警報がでて休校に朝から、お弁当の準備してたのに(涙) で、しかたないので昼ごはんワンプレートで食べました。 すずっぺも、お弁当…

姉らしく

今日も雨☔️☔️ あらー 雨が続きますなー すずっぺが昼寝してる間に買い物に、旦那と2人で出掛けました。 帰りの車で 「もう起きたかな〜。早く帰らなきゃね」って 家に着いたら 椅子に座って、パンを食べていたすずっぺー。 はなっぺ:「座るって、お腹空いて…

ご近所さんと(≧∇≦) 昨晩

昨日は、雨 ほんとは、はなっぺの運動会だったのにー 明日も雨なので、延期になりました。 で、ご近所さんを誘って、ごはん&飲みー どんだけ飲むんってほどの量が… ちょっとずつ、いろんな種類を作ってみました。 ご近所の旦那さんが 「優しい味だな〜」って…

原材料を見ながらの買い物

卵アレルギーがあることがわかってから、買い物に行くと、商品の裏を見ます。 「卵使ってないかなー」ってね。 旦那も、はなっぺも、裏をみるようになりました(笑) はなっぺも、卵アレルギーありましたが、今はなんでも食べれます。 ので、原材料なんて久…

最近の娘ごはん紹介

なかなか、涼しくならないなー キッチンに立つとすっごい暑いです 最近我、すずっぺが食べたごはんを紹介します。 ☆シャケバター焼き ☆人参、ジャガイモ煮 ☆食パン〔りんごジャム〕 ☆ウインナー 、人参煮、 ☆きゅうり浅漬け ☆スープ ☆チキンライスホワイトソ…

家族で楽しめる遊び場

今日は、おとうさんもはなっぺもお休みでした。 平日にみんなお休みなんてー☺️ めっちゃいいー。 で、休日混むから行けないところへ出かけることにしました。 あっ 9時からすずっぺ予防注射2本してから出かけましたわ 今日は、ちょび泣きだったよ。 今朝、…

かわいい(≧∇≦)子供服

90センチの服を着てます。 ちょっとまだ、大きいけど ポシェットがついてるー。 後ろは、切り替えが花柄でかわいい☺️ これもまた、後ろはちょっと長めなデザイン またまた、かわいい😍 最近のは、安くてかわいいのがたくさんあります。 これからが、楽しみ☺️

この場所が好き

朝起きて、布団を片付けようとしたら みずから、挟まりに行きました😊 抜け出そうと必死です😊 布団が大好き😍 顔を埋めるんですよ😄 姉妹そろって 布団で遊ぶと、テンションマックスなんです。 とびっきりの笑顔でした❤️

本が好きな子になるかなー

最近、絵本を持って来て、読んで読んでコールがすごいです 重たいだろうに、一生懸命持ってきます でも、1人で本棚から出して読んでいることもあります 今お気に入りの絵本は 特に気に入ってるのがこれ! 絵が可愛くて、一目惚れして買いました。 すずっぺの…

靴デビュー

靴を買ったものの(笑) 家の中で練習するだけでしたが… 昨日の夕方に、ついに外での靴デビューをしました とっても喜んて、テクテク歩いてくれたよ いい中では、嫌だから直ぐに、脱がせてって言ってたのに〜〜 でも、まだまだ危なっかしいわ たくさんの、初…

記念日

今日は、17回目の結婚記念日でした。 いつもは、いろいろごちそうを作るんだけど… 今回は、はなっぺが【たらこ焼きそば】を作ってくれました。 あとは、刺身とスパークリング日本酒を買ってお祝いしたよ。 本当は、外食しようかーなんて思ってたけど… すずっ…

粉ミルクを卒業

1歳になり、粉ミルクを飲み続けようか、悩んでいました。 母乳は、断乳・卒乳するからなー。 で、3日前から飲むのをやめました。 10ヶ月くらいから、昼間は飲まずに、夜寝る前だけ140cc飲んでいました。 いつも寝る前に、ミルクを飲むのに いつもと違うーっ…

まー わんぱくさん

ジャングルジムで、すっごい遊ぶようになりました☺️ 上まで登れると、いい笑顔をします が…ひゃー 危ない そんな上まで上がると ほらー 転んだー なんと、自力で体制を戻しました やるね〜✨✨✨✨ このわんぱくお嬢さん 今朝は、お父さんが会社に行くって分かり…

1歳の食事方法

自分で食べた〜い。と… なるべく自分で食べれるようなメニゅーを作るようにしています。 手づかみで食べていましたが、フォークで食べるように練習しています いろいろなフォークを使ってみました。 ☆コンビ☆ こちらは、口の大きさにちょうどよいが、食材が…

負荷試験1回目

卵アレルギーがあるので、負荷試験を受けに病院へ行きました 【負荷試験とは】 アレルギーの原因となる可能性がある食物を、実際に食べさせてみる検査です。 今日食べてみたのは まずは、初めてなので 1枚の半分を看護婦さんが見守る中で食べました。 食べ終…

お座りからの立ち上がり

出来たー 座った状態から立ち上がるねがー お尻を上げて 手を離して 両足でバランスとって しっかり踏ん張り ニヤリ いままでは、捕まって立てる場所まで、ハイハイで行ってから立ち上がっていました。 お座りからの立ち上がり出来るようになりました。 また…

ちっちゃくて可愛い靴を

お買い物にー 足を広げてご機嫌さん☺️ やっぱり、お出かけは好きなんだね 今日は、すずっぺの靴を買いました。 私:「これでいいんじゃない」と… 旦那:「えー ちゃんとしたの履かせないとー」 うん!確かに! で いろいろ試しに、お店で履かせてみました。 こ…

こんな対策しました

んー 開けたい!出したい! まー 困る で、対策しました 包丁を出したら大変 洗面台の下には、洗剤やらなんやら、飲んでは危険だからね 本を出す出す ねーねに叱られるから 後は、打つけたら痛そうだから おもちゃ棚の角に痛くないように貼りました。 はなっ…

ジャングルジムで

最近朝晩が涼しくなりました。 夏の間、暑くて外になかなか出れなかったけど… 朝見送りに出ます ねーねとお友達に、一生懸命手を振ってます☺️ たぶん「早く帰ってきてねー」って、手を振ってるんだろうね 1歳になり1週間がたちます。 まー わんぱくなことわ…

新学期スタート

今朝は、さすがに早く起きてきたわ(笑) 今日から、新学期スタートだしね しかも、なんと学力診断テストもあります 昨日は、新学期準備とテスト勉強を必死にやっていました が、その横で、散らかし屋さんが 出す出す、手に取れる本全てを…(笑) 旦那もはな…