2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今の成長

昨日で、一歳6ヶ月を迎えました。 で、【今の生活リズムは】 6時半に起床 7時に朝食 Eテレビを見る 10時におやつ 10時半に寝る(13時半まで) 13時45分に昼ごはん おもちゃで遊ぶ 16時半におやつ Eテレを見る おもちゃで遊ぶ 19時に晩御飯 20時にお風呂 21時…

つまみ食いー(1歳6ヶ月)

今日、無事に1歳6ヶ月になりました すっごい成長しましたよ。 明日のブログで成長をアップする予定です 晩御飯の準備してたら 自分の皿にトマトがのってるのをみつけて、食べたくて泣いてました。 一つだけ食べさせて 私は、背を向けて、キッチンでご飯を作…

歳とると、回復遅い(泣)

すずっぺは、木曜から熱がありましたが、土曜日からはすっかり元気☺ 食欲も落ちることなく、ただやっぱり機嫌は今ひとつ それにひきかえ私は 金曜日に熱が出て、土曜日の朝までぐったり 今日熱は下がりましたが、だるだるー なかなか、本調子には戻りません …

キャラクターは神だね

私もすずっぺも熱は下がりました。 一安心です。 すずっぺは、食欲もあります 私がまだ、いまいち調子が悪いので、録画アンパンマンを見せてます。 アンパンマンに、子守してもらっています 夕方、ご機嫌斜めー キッチンに立っていると 「あっこー あっこー…

親子で熱が🤧

すずっぺは、昨日から熱がありました。私も昨日から喉が真っ赤 今朝は、まさかのわたしも熱が 2人で冷えピタ貼ってます。 こんな時に限って、旦那が出張とは… 夕方はやく帰っきてくるました 私、熱が出たの何十年ぶりです 以外に、しんどいんだね 家事が何も…

熱が〜😱

すずっぺ、朝おでこ触ったら ん?熱い気がするなー でも、昼寝しちゃったので、そのままそーっと 起きてきて、やっぱ熱い! 熱はかったら、38.2度 直ぐに、小児科へ 「保育園に行ってますか?近くにインフルエンザの方いますか?」と質問されて 保育園にも行…

私もー 真似したい

いろんなことに興味があるみたいで… お父さんのパーカーを着て 「ととの〜 同じー」と言ってます 髪を結んでほしく、シュシュを持ってきて 「ねーね〜〜」と、同じように結びました 買い物バックを持ってきて 「いってきまーす」と、私と同じように、腕にか…

こんなん食べてまーす

今日からはなっぺは、期末テストスタートしました。 帰宅後 はなっぺ:「まー できたかな☺」と 毎日、頑張って机に向かってるから、まー大丈夫でしょう。 でも、最近は 「順位のことは言わないで」って言うので 悩んだ問題があった❓ 間違えたところは解決でき…

お友達〜〜(^o^)

今日は、最近仲良しになったお友達と遊びました。 病院で負荷試験を一緒にやった方で、声を掛けてお友達になっちゃったー はなっぺ:「友達100人できるかなーっていうか、100人以上いるでしょー」と(笑) 一緒に我が家ランチして M君は、小麦粉と卵アレルギー…

公園で遊んだ

日曜日ー 旦那もはなっぺもお休みでした。 昨日、友達と久しぶりに、外呑みしました。 楽しかったわ 二日酔い❓ないないー(笑) 朝もすずっぺと一緒に起きて、ご飯食べました カレーホットサンド 美味しかったです。 はなっぺは、明後日から期末テストスタート…

久しぶりの呑みやー

今日は、よい天気 洗濯たくさんして、家事がはかどったよ。 外で遊びました すっごいスピードで押してました ルンルン足取り軽い 三輪車についてたのが、取れたらしい 空を見上げたら、雲を見つけたよ 外が好きなんだねー。いろんな発見も出来るしね 今日旦…

変な心配をされた

先日、すずっぺに1歳6ヶ月健診のお知らせが届きました。 で、子供を託児してもらってり間に、子宮ガン健診が受けることが出来るってー。 是非、受けたいと思ってますが、約1名が はなっぺ:「えーすずっぺ他人に預けるのー… 私がついて行って見とく。すずっ…

宝箱に大興奮

今日は、暖かい〜☀️ 部屋の日が当たる場所にいると、暑いくらいでした。 もちろん布団も干しました 昨日夕方に、実家から荷物が 重たいのに、頑張って出してました 目が輝いてた 箱の底のを取ろうとして、頭からツッコミそう 大興奮状態です お菓子、ジュー…

寝るって決めたら

ここ、2.3日は、1人で寝ます。 いつもは、隣で添い寝して寝かすんだけど… すずっぺが、ガーゼをもって、ふとんにごろーんとすると 私:「眠たくなったの?まだ眠くないでしょー?布団敷いてあげようか?」 すずっぺは、「うん」とうなずきます。 で、布団に…

バレンタイン〜♡

バレンタインー 私から旦那には、ローストビーフ丼を作ってあげました。 はなっぺからは、手作りチョコレート んー 友チョコを作るついでにって感じもあるみたいだけどね でも、ちゃんとラッピングするときに、お父さんも数に入っていました 昨日学校から帰…

あらー 年齢制限が…

もうすぐ、すずっぺは1歳6ヶ月になります早いですなー(^.^)で、市から、健診の案内が届きました お母さんの健康診断も受けれるとは、いいねーって思ったら まさかの、年齢制限がだよねー でも、母には年齢制限ないはずなのにねーはなっぺが、隣でみて、お腹…

寝る 眠い コレクション

様々な格好でねる娘さん ガニ股で 指しゃぶり寝 ひねり寝 ちじこまり寝 万歳 ガニ股寝 足癖悪寝 そして、ねーねはお疲れー。 テスト前で、勉強疲れ 頑張れ❗️ スーパーへ買い物へ行ったら どなたですかー勝手に好きな本を入れる人は。 こんな知恵がついたよう…

家族で買い物へ

今日は、風が冷たかった〜❄️ どーしても買わなきゃいけないものがあって… さむいけど、出かけました すずっぺ、初の肩車 はなっぺ:「すっごい、怯えた顔だよ」 のぞいてみたら、(笑) かなり引きつった顔でした ご機嫌で、車カートに乗ってました。 テレビの…

器用な足使い

お気に入りのガーゼをもち、指しゃぶりをしながら ガーゼを足で拾う まさかの足でとは… いつも、こんな器用に足の指がつかえるんです(笑) 「こらあしでやらないで。行儀悪い」と言うのですが… ごはんを食べるときは、机の下に足を置き(笑) かわいい足ですよ …

遊び方が

急に成長したような 細かい、指先を使うようなあそびをするようになりました 穴にはめ込むようなパズル積み木 積み木を積み重ねる おままごと遊び 粘土遊び シール遊び 寒いので、家で遊んでばかりですが… どれも楽しく遊んでくれます。 どれも、指先を使っ…

初乗車ー うきうき(^.^)

久しぶりにショッピング ゆっくりって思ったけど… やっぱり、1歳児を連れてはなかなか難しかった もースピードでショッピングでした ショッピングしてたら 同じくらいの子供達がキャラクター乗り物に乗ってるのをみて「アンパンマンー」と私もあの乗り物に乗…

近くにいたいんだね

「ただいまー」と声がすると、真っ先に走って行きます。 帰ってくるのを楽しみにしてるんだね ねーねが部屋で勉強中も、近くでゴソゴソなにやらしてます。 ねーねが、いらないプリントを渡して、それを破ってゴミ箱に入れているんだって そりゃー 良い仕事を…

言葉が増えた《雛人形》

積み木遊びをしました 数えながら、積み木を積んでいきました。いつの間に、数が言えるようになってるー ビックリ❗️ですー 旦那さんに話ししたら 「お母さんは、けっこう数や色とか、教育してる感じだよね」と… 確かに… でも、今ならなんでも覚えるし 遊びな…

最近買った「これ良いー」

最近買ったものー まずは、食べ物です ☆トマト☆ 甘〜い これ!美味しい ☆パン☆ 大好きな小豆が入ってます ☆キムチ☆ 辛さもちょうどいいよ ☆レーズン☆ 鉄分補給に毎日、少しづつ食べてます 使える物 ☆珪藻土スプーン☆ 塩や砂糖が湿気らないんです ☆珪藻土足拭…

昨晩の豆まき

昨日は節分でしたー 晩御飯を食べる前に 豆まきをしました 折り紙で、鬼と福を作ってみました 「鬼はー外」が気に入ったようで、まだまだやるやると騒いでました。 恵方巻は太くて食べきれないので、手巻き寿司にして食べました 無言で、みんなが食べている…

うまくいかないと…(泣)

1人で集中して遊ぶことが増えてきました。 ねーねにもらった、お下がりのお財布を気に入ってますが… カードを入れたり出したり あっ懐かしや、テレフォンカードをあげました。 良い子して遊んでる〜〜って思って、家事をしていると 「ギャァ〜」 突然スイッ…

ぬいぐるみ達のお世話

生まれた時から、近くにいたくまのぬいぐるみ 『ジャッキー』 今でも、一緒にいます。 1番のお気に入りかな おやつを食べさせてあげたり 抱っこで散歩してあげたり お風呂にも入れてあげます 最近はもう1人増えました くまのぬいぐるみ 『ダッフィー』 最近…

お絵かき好き

お友達母に頂いた お風呂でお絵かきができるもの スライドしたら、クレヨンが出て来ます。 昨日のお風呂の時に使ってみました。 力を入れて書かないと薄いですが(壁の素材によっても違うかも)アンパンマンやお花いろいろ書いて遊びました。 楽しすぎた、す…