2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エコに心がけてます

エコに心がけているのは… 私ではなく(笑) すずっぺなんです。 新しいペットボトルを見つけて 見つけた❗️って顔して どんどん、ラベルをはがし はがし終わると、ニヤリ。 なんだか、嬉しそう だいたいみんな、ペットボトルが空っぽになってから、ラベルをはが…

お絵かき好き

すずっぺ:「○○書いて〜」と お絵かきします。 アンパンマンのキャラクターを、いろいろ書きます。 でも、わりかし難しいんです… いつも見本を見てかくので、すずっぺも見本を見てかくようになりました☺ 結構旦那が上手く書きます 私がかくと すずっぺ:「違う…

言葉が3つ繋がったー

張り切って、お手伝いしてくれます(๑>◡<๑) 私ヤル❗️って感じでしょ ズボンも捲り上げて 隅々まで まさかのー 腹ばいになってまで いゃ〜(笑)そこまでしていただいて ありがとう助かるわ が…この後、私が使おうと思ったら、貸してくれない それはそれで、困り…

これ!気に入ったー

昨日の事です かれこれ、何分くらい居たのかなー かなり気に入ったみたいー。 買っちゃう〜って気になったけど… いやいや、値段が 買ってあげたい〜って思ったけど… 旦那に聞いたら 「さすがに、ねーねの誕生日の日に、すずっぺの買うと、ねーねが嫌でしょー…

長女13歳 ㊗️

今日は、はなっぺの誕生日ー プレゼントは、現金 もう、中学生になったら、これといって欲しいものが浮かばないらしく… 現金にして、好きな物を買うことに 今日は1日好きな事をしたいと ショッピングへ出かけました。 文房具屋さん大好き LOFTでブラブラ〜 …

大好きな○○○ちゃん

朝早くからお出かけー お出かけ前に、はねた髪の毛を直してもらって、ご満悦 出かけ場所は コメダ珈琲 モーニング食べに行きました いつも遅くまで寝て居るはなっぺも、今朝は置いて行かれるのが嫌だったらしく、起きて来ました 先日、仲良くしていたお隣さ…

春休みスタート

今日から春休みスタート昨日は、1年間の頑張りをいろいろ見せてもらいました。中学生になり、一年が終わり父:「中学生になって1年終わった感想は❓」はなっぺ:「頑張ったよ見てみてよ、これを」って 成績表やら、ノートなど 生活リズムや勉強方法も、はなっぺ…

どんだけ好きなん(๑>◡<๑)

アンパンマンが好きなんです 今、1番好きかも〜 すずっぺは、お店やテレビにちょっとでもアンパンマンを見つけると 「アンパンマン❗️アンパンマンー」と叫びます パジャマをアンパンマンに まさかの、買ったら半袖 間違えた コップ アンパンマンだらけー る…

鼻フーンが出来た(╹◡╹)

ちょっと鼻が出るすずっぺさん 昼寝してる途中に起こして、外に出ると、必ず次の日から鼻が出るんです たぶん思うに… 気温の変化だろうね 寝てて、体がポカポカの所に、外気の寒さが来て、体温調節ができないんでしょう。 で、鼻吸い器を使おうと思ったけど……

上唇が

昨日の健診で、歯科健診もあったのできいてみた。 歯が生えてから気になってたけど… 上唇と歯の間か狭くて、くっついているような気がして 質問してみたら 「上唇小帯(じょうしんしょうたい)ですね〜。でも、まだ歯ぐきのところのびるとおもいますので、様…

集団健診へ

朝から雨ー 健診へ出かけるのに、雨いやだなー☂️ 出掛ける時は、雨がやんでいたー 子供のいる母の荷物は、多いんだよな リュックだと、両手が空くので便利 13時から受け付け それって、子供は眠たい時間 すずっぺは、11時から寝てくれたから、助かりました …

ちょっとー(>人<;)どいてー

あっという間にの、3連休でしたわ すずっぺは、ねーねがおうちにいるから、金魚の糞みたいに、ついて歩いてました おやつを食べてる時も、隣りに座って 一生懸命 「ねーね 見て! ねーね見て!」と 好きすぎて、背中にぴったりくっつき 「ぎゅー」と ねーね…

寝てる姿は(^o^)

寝てる写真をー どれもこれも、かわいすぎるー 寝たら、やれやれ〜ってほっとするんだよねー。 自分の時間のスタートです。 昼寝は3時間ぶっ通し 夜は9時間ぶっ通し 助かるわ☺ はなっぺおっぺけ発言 私:「昼寝勝手に布団に転がって寝たわ。寝かしつけいら…

家族でショッピング

3連休ですが… 旦那は忙しくて、休みが今日だけ で、みんなでショッピングへ出掛けました。 やっぱり、一番長く居る場所は 『本屋さん』 中1と1歳の本を買いました(笑) 違いすぎる ベビーカーに初めは乗ってくれたけど… 手を繋いで歩いてくれたけど… パッと手…

予防接種

今日は、予防接種に連れて行きました。 今日の予防接種で、3歳まで注視はありません。 一安心ですー。 やっぱり、予防接種は見てるとかわいそうだわ 針が刺さった時にちょっと泣きましたが、思ってたより、泣かなかったです。 終わったら、もう泣かなかった…

髪の毛結んだけど…

毎朝、はなっぺの髪の毛をツインテールにします。 学校の決まりで、結ばないといけないから。 それを見て、すずっぺも「結ぶー」って言ってくれたらいいけど… 嫌がります 今朝は、珍しく結ばせてくれました。 でも、嫌な顔してます 「ねーねと一緒だねー☺」 …

さみしいなー。

明日、ご近所で仲良くしてもらっていた、ご家族が引っ越ししちゃうんです まだまだ、仲良く、家ご飯、家呑みしたかったのにー この時期は、別れが多いよね 今日は、遊びに来てくれました。 私も引っ越しの時に、近所の友達に、はなっぺを預けて、段ボール詰…

今朝はラジオ体操を

昨日は、朝早く起きたすずっぺは、つまみ食い 今日は、朝早く起きて、ラジオ体操 ちょうど、ねーねもちゃん起きたので、姉妹でラジオ体操をしてました。 私も久しぶりに、ラジオ体操やってみたけど、動かさない場所を伸ばしたりするので、なかなか気持ちよか…

5時50分からつまみ食い

今朝、朝ごはんの準備をしていたら 何やら気配を感じました ツマ先たちで食べていました そんなんしてまで食べたかったんだろうね でも、時間が…❗️ まさかの5時50分 もう少し寝ててくれていいんだけど…まんま小僧が背後に そーっと近づいて来てました(笑) …

自分で食べて欲しくない食べ物

「すずっぺがー」って激しく抗議 ヨーグルト食べて 茶碗蒸し食べて こうなるよねー ちょっと前までは 「アーん」と口開けて待ってたのになー 茶碗蒸し、ヨーグルト、プリン、ゼリー この食べ物は、自分で食べるのは… でも、思ってたよには綺麗に上手に食べて…

初めてのシャボン玉

お天気も良く はなっぺ:「ちょっと日光浴しようかなー」 あっ!(笑)なんでかって… 先日身長の伸びが悪いから、病院いったら 「日光浴もして下さい」って言われたからだと思います。 で、すずっぺも一緒に外へ行く事に すずっぺ、初めてのシャボン玉しました …

私!誕生日

朝 はなっぺ:「あっ、今日近くのコンビニオープンだわ。お母さんの誕生日と同じ日だったからわかりやすかったんだよねー」って おいおめでとうって言葉はないんかいって、朝から突っ込みたくなりました 旦那からは 「おめでとう〜」って ☆レミパンプラス☆ 欲…

まさかの身長で病院とは…

昨日は、絵本の紹介をしましたが 今日はこれ 付録が良いな〜って思うときだけ買います。 今回のはなかなか良い❗️ アンパン好きにはかなり良いです。 絵本もいいけど、これも子供は喜びますね☺ 今日は、姉妹で病院に行きました。 すずっぺは、先日の負荷試験…

素敵な絵本

今、お気に入りの絵本があります。 私も、この本が好きです ほっこりする内容です 先生が宿題を出します。 その宿題の内容が「お家の人に抱っこしてもらう」って お母さんに抱っこしてもらったり お父さんに抱っこしてもらったり おばあちゃんに抱っこしても…

やだやだー お風呂

1日が終わり、お風呂にさー入ろう 私:「すずっぺー お風呂に入ろう」 すずっぺ:「嫌やー」って ここ、2.3日前から、このお風呂に入るやり取りが続いています。 入ってしまえば、たのしそうなんですが…… で、お風呂で遊べるおもちゃを買いに行きました なぜ…

くっつき虫に(^o^)

ねーねの 「痛い❗️痛い❗️痛いよー」って叫んでるのが楽しくて 足首に乗って 踏み踏みして ねーねが叫ぶ顔をみて、ニヤニヤしてました 悪じゃねー ねーねを痛めつけて(笑) あー疲れたと、2人でダラダラ〜〜 こんな様子見てたら、私達親もニコニコ、嬉しくな…

卵を毎日少しは食べる

先日、卵アレルギー負荷試験をして、炒り卵1個が食べれるようになりました。 で、毎日少しづつ卵を食べ続けなきゃいけなくて… これがまた、大変なんだわ はなっぺも、卵アレルギーがあったから、我が家は12年間くらい、卵はほとんど買わないし、親も食べな…

ご近所さんと飲みー(^o^)

ご近所さん家族と我が家飲みしましたー 良い夫婦なんですよー せっかく仲良くしてもらってるのに もうすぐ、お引越ししちゃうんだよね すずっぺは、4月から1年生になる女の子が大好きで❤️ すずっぺ:「あそぼー あそぼー」って ずーっと誘ってました。 か○ん…

負荷試験(卵アレルギー)

負荷試験4回目 今日は、いり卵でした。 Mサイズの卵を、3分フライパンで焼く。 9時からスタート はじめは、16グラム 食べて、30分様子見たけど、平気 残りのいり卵、全て食べて、30分様子見たけど、平気 それに、卵美味しかったみたいで、パクパク 「まだー …

うん うん 電話したい

母親から 「野菜ある?荷物送ろうか❓」って電話がありました。 隣で すずっぺも、電話してたよ。 うん うんってうなずいていました またまた、その隣では 「お菓子〜がいい〜〜」ってと はなっぺが、大声で叫んでました(笑) ワクワク、またまた宝箱が届きま…