2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

島根県 鳥取県

昨日から、1泊2日の旅 ん⁉️旅 物件を探し〜〜。 6月から住むアパートも見つかりました。 やれやれ、一安心で 島根県のホテルを探しましたが、まさかの満室 で、お隣の県 鳥取県境港市に宿泊 ねーねは、お友達とお揃いのネックレス 2人の思い出にって、お父さ…

ここに住むぞ!

決まり‼️新しく住む場所 ロフトが気に入ったようで… 危なげだわ わりごそば、やっぱり美味しい〜 旦那の転勤で、島根県松江市へ引っ越しです。 今長女中学校2年生 来年は受験だし… 高校転入は難しいみたいだし… 今、今で良かったをだよねー。さぁー 忙しくな…

まさかのおねだりを

今日は、すずっぺと2人でショッピングへ でーっかい駐車場 平日は、簡単に停めることが出来ますが… 休日は、空きを探すのに、苦労します いろんな三輪車に乗車して すずっぺ:「わたちぃ〜 これ!ちゅき❤️ わたちぃ〜〜 、これがいい‼️」って いやいや〜 まさ…

そんなに〜 まんま小僧

今日は、冷蔵庫を指さして すずっぺ:「プリンたびぇーるー」 あっ、プリン食べるです(笑) ずーっと騒ぎ続けてました ひゃーそんなに〜〜 良い飲みっぷり。 まー まんま小僧さん、綺麗に食べました。 出たでたー まだありますよ (笑) ジャムを入れたら、皿も…

行動がかわいい〜(^O^)

すずっぺ:「ザッブーンするね」 どうやら、この箱はお風呂のつもりみたいです が、お風呂で読書 (笑) まさかの『クレヨンしんちゃん』漫画だよー すずっぺ:「乗るねー」 布団を片付けようとしたら、押入れに入ってたよ(笑) なにやら、ごそごそやってました。…

寝相が(笑)

(笑)(笑)(笑) ヤバヤバの寝相なんですけど…🤣 テレビを見ていたら なんだか興奮気味のすずっぺ 「かかー(お母さん)見て見てー 同じー」って わー ビックリ‼️ 同じ服だよ あの子も○松屋で買ったんだねー。

お父さんラブ(o^^o)

すずっぺは、お父さんがお休みの日は 朝から すずっぺ:「ととー(お父さん)おーきーてー」 って、背中に乗って、起こします。 終いには 「はい。どーぞ」と、メガネを渡します。 を掛けると起きるって知ってるからねー。 何をするのも、ととの隣で☺️ これは…

楽しい 家族(^O^)

お友達家族と、我が家で晩御飯 遊びにきてて 友達:「あっ、もう五時だ❗️さー帰らなきゃねー」 私:「えっ!晩御飯食べていく❓お米ないし…特に考えてないけど…」 旦那:「そんなー… なかなかそれ聞いて、うん食べるって言いにくいでしょ」 私も、誘い方が雑でし…

パズルが出来た(^O^)

凄いー出来たー✨✨✨ 絵を表にして、置いてセットしてあげます。 外枠から絵を合わせて ちょっとずれて、やりにくい時はお手伝い 完成したら、拍手〜。 今日、お友達母&男の子(すずっぺの1ヶ月後に産まれた子)があそびにきてくれました。 で、パズルをやって…

地団駄(笑)

これが❗️これが地団駄だわ(笑) 泣きながら、足踏みをして アピール 私もなんだか、初めて見たので、笑っちゃってー。 「あー すずっぺ、それ地団駄って言うんだよー☺ どうした〜ん(ニッコリ)いかんねー。なんか気に入らないの?」 あまりにも助けに来ない…

スリッパがねー

私のスリッパが履きたくて、履きたくて 見つけたら、履いてました で、お祝いでいただいたクロックス 気に入って、履いてます が… まさかの、小さい 足に跡がついて、痛そう すずっぺのスリッパを買いました。 すずっぺ:「バイキンマンがいい〜」って言った…

参観日へ

はなっぺの参観日て、中学校へ行きました。 50分授業全部見たいけど… すずっぺが無理で… 最後の15分だけ参観しました。 大変だったわ なんと、はなっぺのクラスは4階で まー すずっぺ歩いて上がるのは無理 まー 抱っこして上がるの無理 くたくたの参観日でし…

1歳7ヶ月 言葉は(╹◡╹)

☆「みんなー はっがきー しょー」 (みんな、歯みがき、しよう) ☆「ねーねー べんきょっ かんぱってー」 (ねーね、勉強、頑張って) ☆「つゅじゅーも、これ、たびぇる」 (すずっぺも、これ、食べる) 3つ言葉が繋がりました 3つ言葉が話せると、聞くこっ…

散髪ー スッキリ〜

昨日から、暑い 首の後ろを痒そうにかいていたので 散髪ー。 お風呂に入る前に、チョキチョキ まー 切りました、切りました 切る前は 肩に髪の毛がついてました。 すぐに、夏が来るしね 暑い暑い夏が あっ、私も髪切りました 色も明るくして、ストレートもか…

お店でギャン泣きされた

すずっぺの夏物服を買いに出かけました。 「嫌だー❗️嫌だー❗️」とギャン泣きの声がする店内 すっごい泣いてるな〜って思いながら、1人で服を選んでいたら 鳴き声が近づいて来た びっくり‼️まさかの、うちの子が泣いてた どうしても、手放したくないと、駄々…

トイレトレーニングは…

もうすぐ、1歳8か月になるすずっぺ お父さんや、ねーねがトイレに行くと 「トイレ行ったねー☺」って言います で 私:「すずっぺもトイレ行く❓」って聞くと すずっぺ:「いや〜 嫌だー」と言います。 が、2日前に すずっぺ:「トイレ行く〜」と✨✨✨✨ おっ!つい…

部屋の片付け

今日は、暖かかった〜 ってーか、暑かった☀️ で、衣替えしました。 なんか、片付けてるうちに えい、これも要らない❗️これも要らない❗️ 『断捨離』しましたー どんどん捨てたら まさかの、ゴミ袋45リットル2個もー 2年着なかったものは、もう着ない 少しづ…

これはー(╹◡╹) 味をしめた…

すごい食らいついたものが… 見てみてー あまりにも笑えたので、様子を撮りまくり 一口食べた瞬間 目が✨✨✨ 皿ごと食べてー 無我夢中 まさかの、ベロで… 「辞めなさい❗️」って言いたいけど… 笑えました 教えてないのに、本能でできちゃうんかねー ピカピカに食…

おままごとに夢中

ままごと遊びが、私は苦手です でも今、すずっぺは、おままごとが大好き❤ キッキンは、はなっぺが使っていたものです。 皿やコップなども、はなっぺのものです。 「いただきーまちゅ」 「かっか(母)も食べる?」 「みんなー おいちかった?」 1人芝居しな…

つまみ食い(姉妹で)

今日は、中学校入学式でした 早いー 1年前 緊張した、入学式だったのにねー で、今日は昼前に帰ってきたよ。 まさかの、つまみ食い 正座してもらってましたー(笑) 早くちょうだいよーって前のめりになったり(笑) はなっぺ:「もーほとんどすずっぺが食べちゃ…

女子やねー(๑>◡<๑)

いつも遊んでる場所に、手鏡をつけてみたよ 始めは、なかなか自分の顔が鏡に写らなくて… 興味なさそうでしたが… 直ぐに、自分の顔が写ると、ずーっと見てました。 鏡を見ながら、くしで髪の毛をなでなで 女子力高い、1歳児です 自分の顔〜。 「可愛いねー❤️…

動物園へ

動物園に行きましたー😁 たくさん動物みたけど… 猿山を見てからは、「アーイアイ🎵」の歌をずっと歌ってノリノリ動物は見たのかなーん〜 見ていない気がします(๑>◡<๑) もう、歩き疲れて、途中からは 泣き虫になりました 帰りの車で爆睡(笑)テスト勉強しなきゃっ…

姉妹で寝る

明日休みだからーって事で 昨晩は、姉妹で隣同士でねました 寝る時に、ねーねの布団が隣にあるから すずっぺ:「ねーねねーね布団」と、なにやら気づいたのか大興奮 寝る時も、隣にねーねがいるので、ルンルンでした。 今朝起きて ねーね:「頭の上に、すずっ…

しかけ絵本

絵本を選ぶ時に、私はまず 絵のたっちを見てから、話の内容を見て選びます。 今日は、すずっぺに選ばせて見ました。 トイレの練習をするまえに、絵本を見てトイレに関心を持ってくれたらなーって思って。 トイレの絵本はたくさんあったけど、何個か見せて 私…

コショコショ(๑>◡<๑)

いつもは、綿棒での耳かき ねーねの耳かきしてるのをみて すずっぺ:「耳コショコショ、私もする」って やってみたら、すっごい、でっかいのが取れました 耳かきは、先っぽが灯りがつくのを使っています。 耳鼻科にわざわざ行くのも… でも、自然にでてくるか…

遊ぶ様子(๑>◡<๑)

「かかー 来てー 来てー」 って呼ばれることが少なくなりました。 最近は、一人遊びが上手になって もくもくと、遊んでいます 遊び方も成長して、1つの事を長い時間、集中して遊んでいます。 パズルも、まだ早いかなーって思いましたが、なかなか上手にでき…

花見〜

暖かい一日でしたー☺ お友達を誘って、公園に行ったよー たくさん遊びましたー。歩いた歩いたー 私は、くたびれたよ〜。 桜はまだちょっと早かったようで… 触ってみました。 花壇のお花がすっごい綺麗だったよ お弁当食べました。 久しぶりのお弁当作り、楽…

キッズパーク(^o^)

今日は、旦那が休みが取れたので はなっぺが「もう一度行きたいー☺」 って言ってた場所で 2人でルンルン 写真撮ってすぐ、旦那に「見てみてー 可愛くなぁーい」 旦那が一言 「いやいや、写真じゃなくて、今可愛い姿見てるから☺写真より実物が可愛いでしょ」 …

髪を切りましたー

前髪伸びたなー 私:「今日、髪の毛チョキチョキする❓」 すずっぺ:「ややー(やだー)」って ここ1週間ずっと聴いてましたが… 今日聞いたら 「うん」って どうしたことか アンパンマンのテレビをみながら チョキチョキしたよー。 可愛すぎー 前髪だけだった予…

食べるの大好きー

1歳7ヶ月になり、かなりの食欲です もしかしたら… はなっぺよりもよく食べるかもしれません。 今日は、回転寿司に はなっぺの希望です行きました。 我が家は、4人で お寿司18皿 うどん1杯 ラーメン1杯 これで足ります。 そのうち、すずっぺが食べたのは 【…