2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

片付いた

いやー なんだか今までの引っ越しで1番疲れました… やっと、片付いたわ 引っ越ししてから4日目で すずっぺの、昼寝リズムもバラバラになって まさかの、晩御飯食べないで寝たりしてました。 1歳のすずっぺの子守をしながらの片付けは、なかなか大変でしたわ…

寝る場所を確保できた。

今日も、片付けー やっと、寝る場所が出来た。 とりあえず、箱からは全部出せました。 ひゃー さすがに疲れたわ キッチンも片付いたので ご飯も作れました あっ、引っ越し最初の晩御飯は 『やきそば』 すずっぺ:「めんめんがいいー」って言うので 今日は、ゆ…

新生活が、始まる

無事に、引っ越し終わりました。 新しいお家 引っ越し作業は、まー大変 この荷物、 全部入るかが不安でした が、案外箱をあけてみたら、はいった。 足の踏み場のない部屋が、少しづつ床が見て、すめか3時間も昼寝してくれたから、片付けもはかどりました。 …

ありがとう松山 (引っ越し)

昨日、夜中に最終の箱詰め作業をしました はなっぺの友達は、柔道教室の帰りに 「バイバイ」しにきてくれたり 引っ越し当日に、お別れしにきてくれたり 仲良く毎日一緒通学してくれた友達 ご近所の友達 ちびっ子&母 写真以外にも、さよならした方がたくさん …

最後の登校

今日は、今通う中学最後の登校でした。 毎日、玄関まで、旦那、私、すずっぺで送ります。 この毎日の光景 この家からは終わりです 7キロある重たい荷物を背負って 20分の道のりを、よく頑張りました。 たくさんの友達ともお別れ ありがとうございました。

食器を片付け

引っ越し業者から、食器を片付けるケースが届きました。 子が寝てから、夜な夜な片付け 暗闇での作業でーす。 引っ越し4回目 同じ引っ越し業者なんですが、この食器を片付けるケースを使うのは、初めて なんだか、パズルのようで、詰めにくかったな でも、…

松山で最後のランチかなー

今日は、雨☔️ いろいろ洗濯したいなーと思ってたのに まぁー 仕方ない 今日は、いってみたいなーって思ってたお店へ行きました。 炭火焼豚丼のお店です。 美味しかったよー。 炭火焼のお肉が柔らかかったし、うどんは讃岐だったし ボリュームもありました。 …

長女の部活動見学

今日は、はなっぺの参観日 と、部活動見学でした。 茶道部なんで、お茶をいただきました。 はなっぺ:「先生 私のたてたお茶、お母さんにのんでほしいですが〜〜」 びっくりしたよ‼️ そんな主張ができるんだって 先生:「えーっと、4番目なんで、お母さん方に…

これさえあればなんとか

お友達から、いただきましたー。 ヤッホー いろいろな種類があるわ 引っ越しまでのあと4日間、これで乗り切れる。 お友達から頂いて、美味しかったのでまた買いましたー。 プラスして買い足したのもあります。 最終日はこれ食べるんかなー。 今日も、お友達…

お揃いー😍

お揃いコーデ 11歳差だと…なかなか、お揃いって探してもないんです すずっぺ:「一緒ーねーねも」 嬉しそうでした。 やっぱり女の子だよね。 「遅くなったけど、母の日 梅酒飲むようだよ」って いや〜 嬉しい早速、梅酒が進みそうです 今日は、はなっぺ友達と…

引っ越し準備を

今日は、旦那もはなっぺも休み 引っ越しまで、今日しかみんなが休みが合う日がなかったので 片付け!段ボールつめ 本も売りに かなりの量 カーテンやこたつ布団を片付け わかりやすいようにタグをつけつけてみました。 壁の穴埋め ボンドで穴をうめて 修正液…

クッション これいいー(^ ^)

今日は、暑かった すっごい良い天気ー お友達と、パン屋さんへ行きました たーんと買っちゃった 夕方から、ん? 夜からかー(18:30) はなっぺの服を友達とコーデしてもらいながらの買い物。 「かわいいー❤️ 似合う」って言ってもらって ご満悦なはなっぺ ち…

大好きな絵本が

洗濯を干していたら すずっぺ:「かっかー 見て!見てー」 テレビを見ていた、すずっぺに呼ばれました すずっぺの大好きな❤️絵本です 抱っこしてもらう宿題なんです。 素敵な絵本です。 私、この絵も好きなんです。 このテレビを見たあと 本棚から、『しゅく…

カーネーションを(´・ω・`)

お花に水やり すずっぺ初めてでした。 「水どーぞ じゃじゃ〜」 楽しそうに水あげてました 楽しそうにって思ったら 「もっかいやるー いれて」 イヤイヤ、そんなにたくさんあげなくていいからー 私:「もう、お花さんお腹いっぱいだよ」 「一回だけ水あげたら…

いよいよ箱詰め

使わないものは、箱に詰めていき始めました。 が、危ない 一歳の子供がいる引っ越し 段ボールの上に登り、ガムテープを剥がす 登ったら危ないし、ガムテープ剥がしたらまた、貼り直しだし… まー すずっぺさん、やってくれるよー はなっぺも、今のすずっぺと…

砥部焼〜(^ ^)

愛媛に引っ越しが決まった時 『愛媛って砥部焼じゃん‼️ 欲しー』 あって気づいたら、引っ越しになり… 砥部焼の皿買ってなかった なっ!なんと❤️❤️❤️ いただきました。 「愛媛を忘れないで」と 素敵な皿 「得意な優しい味の煮物を入れて」って(笑) いやー 嬉…

産まれた時からお知り合い。

今日は、暑かった☀️ 午前中に、旦那と娘の部屋を片付けました。 2人は休日しか、片付けできないしね。 段ボールに入れるものは、どんどん入れていったよ はなっぺ:「あとちょっとのこの隙間が、埋まらないよーなんか入れるものないかなー❓」 旦那:「部屋番号…

また会う約束して

今晩は、お友達家族のお宅にお邪魔しました。 めっちゃ美味しかったー 「煮物は苦手だから〜」って アヒージョやナスのミートソース 私があまり作らないメニューでした。 パクパク食べて、写真撮り忘れたー それに、飲んだ飲んだー いろんなお酒を飲みました…

パン屋さんへ

お友達とパン屋さんへ行きました。どれも、美味しそうでーたくさん買い過ぎちゃいました(笑) あっちなみに、あと2個あったんですが…(笑)食べちゃって… しかし、パン屋さんは、すずっぺ連れては…なかなか、ゆっくりは選べなかったわ さっと買って、すぐに外…

つまんで食べる

摘み食いの好きな、娘さん 上手に、親指と人差し指で 大好きな「ベビースターラーメン」を つまんでいました。 お皿から落ちたみたいで… 一生懸命拾って食べていたよ。 ベビースターラーメンが飲み物に 食べ終わるとこのニッコリ笑顔 ん〜〜 かわいい も1つ…

「かわいい〜💕可愛すぎる」

ねーねが写してくれたよ ちょこんと入って遊んでいたらしいです はなっぺ:「おかあさん、見て見てー ちょー可愛い可愛すぎる」 私は、こんな可愛すぎる2人を撮りました。 可愛すぎる 2人とも、いい顔してるわ。 でもね この数秒ご すずっぺ、ギャン泣き どう…

狭っ‼️

引越しまで、2週間ちょい はなっぺは、本棚の本を片付け始めました すずっぺは最近、あら❓居ないなー 何処❓ って思探すと まさかの本棚な隙間に 狭っ ぴったり、すっぽり入ってるじゃん まー イケズそうな笑い顔で、こっちを見てました。 なにやら、楽しそう…

負荷試験(血液型)

今日は、すずっぺ負荷試験 引越しの前に、血液検査と負荷試験を受けることに 連休明けで、疲れているだろうけど… 半熟いり卵 M卵半分を食べました。 なーんともなかったです。 もう、親子丼やかきたま汁も食べてもOKだって また、食べる幅が広がりました。 …

GWが終わっちゃった

5泊6日の帰省も終わっちゃったわら 4時間半の道中 「長っ‼️」って言いながら帰省 おじいちゃんと、朝の御務め ねーねは宿題 すずっぺは、邪魔する(笑) 焼き芋食べてー いくら食べてー 親戚と会って 友達家族とBBQして 98歳&1歳でヤクルト飲んで 私の母校…

娘達のお友達

はなっぺのお友達がお泊まりに〜 すずっぺのお友達も遊びに来てくれました 天気が良かったので、 みんなで散歩がてら、私の母校へ遊びに行きましたー。 すずっぺ、大好きな 「ジャンプ‼️」 4回くらいで、くたくたよね〜 大満喫ー すずっぺ:「また、帰りゃん…

毎年恒例の楽しみのBBQ

お友達家族とBBQ 島根和牛肉ー お家の近くで取れた、掘り立ての筍を使って 『筍ごはんおにぎり』 このおにぎり、最高‼️ 3つも食べちゃった 今日は良い天気でした 暑いくらいでしたよ☀️ すずっぺは、汗だくであそんだり、ご飯食べたり みんなに 「よく食べる…

親戚で集合

今日は、親戚のお家で、集合〜。 総勢16人 まー大人数 ワイワイ、ガヤガヤ、楽しかったわー。 子供、上は大学生、下は11ヶ月 すずっぺは、あまりの人の多さにビックリ‼️ でも、アンパンマンのおもちゃもあって、大喜び それにしても、みんな大きくなったわ…

いとこ

今日は、すずっぺ&はなっぺは、従兄弟とあそんだよ 男の子3人 すずっぺも、大興奮 はなっぺは、ヘトヘト 男子パワーは、すご過ぎだね〜😄 晩御飯は イクラ ねーね用です。 大好物だから、私達はちょっとしか、口に入らないんだよね〜。 美味しそうに食べてま…

GWは帰省です。

帰省しました。 なんとも、大荷物 もう、帰省する事はないかなー。 転勤先から、実家に近くなるのでねー。 車でぐっすき ねーねは、イヤホンつけて🎧音楽きいて すずっぺは、寝てました。 ゴールデンウィーク、たのしもー

女子会 (成長したなー)

今日は、すずっぺのお友達が遊びに来てくれたよ。 歩いて行き来できるところに住んでるから、これからもずっと一緒遊べる仲間ができたなーって思ってたけど… 「寂しいわー 遊べなくなるねー」 「赤ちゃんの時から、仲良くしてたのに〜」 本当に やっと、3人…