2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳が選んだ絵本

すずっぺが自分で選んだ本です。 以前本屋さんに行った時、おすすめコーナーに置いてあったんです。 本屋さんで、読んでって言われて読みました。 今日、同じ本屋さんに行ったら すずっぺ:「あの〜 注射の本は?」と 気に入ってるようなので、購入しました☺️…

我が家にランチ

今日は、久しぶりの我が家ランチしました ちょっと、写真がうまく撮れてないわ(笑) メニューは ☆鯛ごはん ☆ささみフライ ☆切り干し大根の酢の物 ☆大根おろし卵スープ あとは、実家の母が作ってくれた、山菜いろいろ 鯛ご飯は 鯛の刺身はを一度焼いて、ゆでた…

公園をはしご(笑)

今日は、「食べたーい」 やっぱり、ストレス発散は美味しいものだよね さぁー どれを食べたでしょーか 美味しかったよ。 良い天気でした 旦那:「公園に行こうかー。すずっぺ、あまり公園連れて行ったことなしい」 確かに、確かに で、公園にー☺️ この公園に…

ハッピーセット完食

今日、子育て支援センターに行ったら すっごい大きなこいのぼりが、飾ってありました。 「初めてみたー」って言ったら どうやら…何年も前から、この時期に飾ってるって… 長女が遊びに来てるときも、飾ってあったらしいですが やだやだ記憶が 年❓歳のせいにし…

54サイズ 帽子

夏、暑い対策のために、帽子を買いました。 麦わら帽子と、悩みましたが…… 鞄に畳んで入れたかったから 被せてみたら、52サイズだとちょっと小さくて 54サイズ にしました。 早速、外に行くのにかぶりました 首のゴムが付いてなかったので、付けました。 が…

オヤジか(笑)

この場所が定位置だわ(笑) ソファーです。 私:「あら? オヤジが(笑)いるー」 すずっぺ:「オヤジじゃないよすずっぺだよー」 怒ってましたよ。 でも、この場所が好きなようです。 旦那が買って来てくれた、家族みんなの飲み物は なかなか良いチョイス 私のが…

ちっちゃなコロナビール

シルバニアで遊んでる時に でたー おっぺけ発言 真剣に、冷蔵庫を開けて 何やら言いながら(笑) すずっぺ:「ゴクゴク たくさん飲むねー。冷たいよー」 ジュースでも飲ませてあげてるんだな☺️って思って、近付いてみたら 私:「誰に飲ませてあげてるの?」 すず…

髪型一緒だねー☺️

昨日の事ですが すずっぺ:「みんなで、出かけよー」 と、喜んでましたが… はなっぺは、お友達とショッピング お父さんは、仕事 みんなで、出かけられないことを話すと 突然、沈み込み 駄々っ子に で、機嫌を直すために ねーねと、お揃いの髪型にしましたー。…

実家でお花を植えてみたよ

今日も1日終わりました ここで、つまんで呑みながら 1日の疲れが取れますわ これってキッチンドリンカーって言う❓ でも、これが一番ゆっくり美味しく飲めるわ(笑) 今日は、すずっぺと実家の花壇作りー おばーちゃんが:「お花買いに行こー」って お店に行っ…

お散歩ついでに

今日は、暖かい1日でした。 夕方 旦那:「喉かわいたなー。炭酸系が飲みたいなー。自販機まで行って来るわ」 私に、話しかけてましたが 約1名が 「行くー 行くー」 すずっぺさんが、地獄耳のようで(笑) るんるんで出かけて行きました。 帰って来た〜 また、…

手料理ー

晩御飯は ☆野菜肉巻きフライ☆ パシャリと写真撮ってたら、手が(笑) 出たー トマト泥棒 トマトが食べたくて待ちきれなかったようです(笑) 最近作った、料理 ☆れんこんチップス スライサーで薄くスライスして、素揚げ 塩を振って完成 これは、娘達の好物です …

一人遊びが長くできるように

シルバニアファミリーを出しました。 はなっぺにが使っていた、シルバニアファミリーを少しづつ出していましたが… 全部出すと、かなりの量なんで、片付けも大変だしね 「大切に使う約束 。投げたりしない」 この事を約束ごとにして、全部出すことにしました…

やっぱり女の子だね

お友達から、届きました もう使わないからーって☺️ 見た瞬間 目がキラキラ まだ、2歳なのにー ひらひら、キラキラ、ピンク、リボン こんな感じが好きなんだよねー どれにしようかなーって言って、鏡みてました ぬいぐるみ達にも、カチューシャしてあげてまし…

お疲れ様 ととさん(╹◡╹)

ちょっと風邪気味なお父さん たぶん… すずっぺの風邪がうつったんだよね お父さん:「肩や頭が痛いなー。風邪かな」 すずっぺ:「フェイタス貼ったらー」 何故が、胸ぐら掴んで話しをしてました。 あっ私は胸ぐら掴んで話ししたこてなんて無いですよ。 どこで…

仲良くしてね

我が家には、くまがいます。 あっ(笑)間違えた 熊のぬいぐるみ ぬいぐるみを並べて、座らせて なにやら、楽しそうですよ。 すずっぺ:「もー ちゃんと座れられないー」 叫んだ瞬間に すずっぺ:「いらない」 ぬいぐるみを投げ捨てました 私ゃー そりゃー怒るで…

身体軟らかっ

突然なんだー こんなポーズをしました 子供は、身体が軟らかいよね。 でも、どんどん固くなっちゃうんだよね はなっぺ:「ねーねもやってみよー」 すずっぺに:「こうだよ!」 すずっぺに指導されて はなっぺ:「あら⁈ありゃ 出来ないわ」 すずっぺ:「もっと足…

チャレンジャーだよ

長女と次女 違いますよー 「私ならできる❗️」 お父さんの背中に立ち 落ちると行けないから、ちょっと手を貸そうとすると すずっぺ:「触らないで、大丈夫だから」 見てるこっちが怖いよ そして、まさかの、ねーねの上にまで、立ちましたわ(笑) はなっぺは、危…

春が来たよ

みーつけた 春だよ❗️春 チューリップが咲いてました 仁王立ちして、ハイポーズ(笑) つくしも見つけたよ 私が小さかったときは、つくしを佃煮にして食べてたなー。 ここ何年食べてないなー。 春は、お別れもあれば、出会いもあります。 また、たくさんの人に…

大好きな番組は

Eテレでやっている 【頑張れ!ルルロロ】 この番組が大好きすぎて なんと、ついに、真似するようになりました。 帽子にサングラスを 浮き輪まで用意させられちゃう始末 まさかの、セリフまで完コピ(笑) すずっぺ:「すずっぺも海に行きたい❗️明日行こ〜う」 …

真似がしたいのよー

今日は、従兄弟と遊びました。 まさかの、チャンバラごっこ 暗闇で、光る剣で戦い 私もやりたーいと、真似してました 大好きな番組 毎週、欠かさず、録画してまで見ています すずっぺ:「箱ー すずっぺも箱に入るー☺️」 一生懸命真似っこしていました。 可愛…

中3になりました

新学期スタートしました。 新一年生を迎えて、最高学年の中3になりました。 昨日は、お弁当持ち 入学式の準備や片付けを、頑張ってやったそうです。 中3です。なんかあっという間でした。 今年は受験生、頑張って欲しいです 身長も、急に伸びました。 生徒会…

美味しいもの

サクッとしてましたー。 中から、とろーりキャラメル あんこがとにかく美味しい 葡萄の味が濃いよ さすが、ネスカフェ。 でっかい、とにかくでっかい ふわっと、たしかにふわっとしてるー ちょーど良い、塩加減 甘いぞ!疲れが取れそう 食べたらビックリ‼️シ…

ホットサンドメーカー ついに!

何年も前から、欲しいなー… でも、使うかなー… 旦那:「使うならいいけど… 」 と…(笑) いろいろ調べてましたが 使わないかも… 置き場がない… いろいろ考えすぎて、諦めてました こんなに迷いに迷ってた、ホットサンドメーカーをついに購入しちゃいました。 だ…

ピザ職人に

今朝は、寒かった すずっぺは、鼻水がまた出始めて 薬を飲むことにしました。 すずっぺ:「あーあーーすずっぺの鼻水がー 出てる〜 たいへーん」と、一日に何度も叫んでいましたわ 今日の朝ごはんは すずっぺが作ったpizza まずは、生地を伸ばして 破れそうで…

癒されるわ

なんだか、楽しそうじゃな〜い⤴️ 2歳7ヶ月 この顔癒される すっごい「ウキャキャウキャキャ」言いながら、爆笑 この顔を見てるだけで、楽しくなっちゃうわ でも…でも… お父さんは 旦那:「痛い!痛いー 暴れすぎ」 長女は、お父さんとスマホ見て、楽しそうだ…

これは、確かに!裏技

シールを剥がしましたが… 粘着のねちゃねちゃが、残ってしまって…… 検索してみたら ガムテープで綺麗に取れるって 試して見ました うわー綺麗に取れてるー。 これ使える裏ワザでした。 もう一つ レタスの鮮度を保つ方法 芯に爪楊枝を3本さす これ!確かにい…

食べたいものが一致

今日は、旦那さまがお休みー☺️ で、ランチに行く事にー いつも、家族みんな食べたいものが、バラバラで… 今日は、一致 【小海老とじゃがいものサラダ】 これが、我が家みんな大好物 私:「じゃがいもの食べに行こうよー」 みんな:「いいねー」 他にも食べまし…

髪の毛

綺麗な夕日を、おじいちゃんとすずっぺで見てました この後は、2人でお風呂へ 私の父、すずっぺのおじいちゃんは、髪の毛はちょっと少なめ 写真で分かったかしら。 いつも、すずっぺの前髪は ちょろっとだけ、垂れるんです それを見て おじいちゃん:「いつも…

助けてくれる、次女

今日は、旅から帰宅して、山の様な洗濯物でした私:「 あー洗濯物が山のようにあるわ」と、取り込んでいたら 何も言わずに、せっせとたたんでくれてました 私:「ありがとう助かるー」 すずっぺ:「お山みたいにいっぱいあるから〜」 助けてくれたんだね。 有難…

1泊2日 久しぶり(笑)

昨日の朝7時半に我が家を出発 3日前から、るんるんだった我が家 以前住んでいた、松山市へ 1泊2日の旅〜 観光なんかは、全く無しで 以前住んでいた、近辺に 家族みんなで 「懐かしーい」と興奮してたら すずっぺ:「すずっぺも、懐かしーい」と(笑) 覚えて…