2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコール いろいろ

スパークリング日本酒 甘い、女性向けです☺️ 20代の頃に、飲み屋で飲んでたなー 懐かしい味☺️ 飲みやすーい。 疲れたときは、甘め☺️ スカッとしたいときに、飲みたくなる☺️ パイナップル感ハンパない☺️ スッキリ、サッパリ パイナップル苦手…でもこれは好き☺…

幼稚園?幼保園?

来年4月から、3年保育でどこかに通園させようかと迷っています。 2年保育の4歳からでもいいかなーとも思うし… でも、今はみんな3歳になっら、3年保育を希望する子が多いですから。 ご近所さんに、3歳の子がいます。 そのお母さんと話しをしたら 「幼保園…

「1人で寝るー」2歳が❗️

やってもーた 進路調査の提出日を…… 夕方に、学校へ提出しに行きました。 やだー 提出物だけは、忘れないように今までも気をつけてたのに 自分を叱りたいです自分に腹が立ってます。 ねーねと2人で 「これからは、気をつけよう」と話し合いました。 昨晩の…

2歳9ヶ月の1日は

早いものですなー 2歳9ヶ月になったわー 今の、日々の生活リズムは 7時お父さんと一緒に、起床 お父さんと着替えをします。 家族みんなで、朝ごはん みんなが出かけて行った後は、私の家事が終わるまで、テレビ見たり、ひとり遊び ぬいぐるみと遊ぶ事が好き…

お絵かき。虹

ビックリ‼️なんですがー すずっぺ:「お絵描きするー」 なんやかんや、出してました みると… なんだ、この量のクレヨンやペンは こんな発想するんだ(笑) はなっぺには、なかったわ。 クレヨンならクレヨン1つ ペンならペン1つで描いてたなー。 そしたら、こ…

いい食べっぷり

最近よく食べます。 カレーでーす。 私:「大人用のスプーンで食べてみる❓」 と聞くと すずっぺ:「えっ!大人用のいいの?ヤッター」と嬉しそうでした。 だからだから〜 こんな大きな口を開けてたべてます(笑) でも、あまりの可愛さで ねーねと「可愛い過ぎる…

「貸してあげて」は…… 良い言葉❓

今日は、前から約束していたお友達が、遊びに来てくれましたー。 何度も約束して、キャンセル お互いの子供が、風邪などて… やっと遊べました☺️ 今日のメニューは ☆春野菜とベーコンの和風パスタ ☆ハムチーズホットサンド ☆かきたまスープ ☆野菜サラダ ホッ…

指人形で

今、よく歌うのは 「この指パパ」の歌です。 で、私が指人形を使って お父さん→ジャムおじさん お母さん→バタ子さん お兄さん→カレーパンマン お姉さん→ロールパンダちゃん あかちゃん→名犬チーズケーキ にしたら、すずっぺは お父さん→バイキンマン お母さ…

「似てるー」って何人かにいわる

最近何人かに 「あの テレビのキャラクターににてるよー」と… 見てみたら 似てる ちょっと前髪が伸びたけど…… 気になって検索したら こんなプロフィールが(笑) ラインスタンプをゲットしました。 怒った時の顔が一番似てるかも 風邪が…いまいち治らない我が…

我が家の健康法

毎日続けるといいよねー。 腸内環境を整えるのが、大事だとよく聞くので 私は、3歳の時からアトピー性皮膚炎で いろいろな、薬、水、食べ物を試してきました。 でも、これが良い❗️という効果的なものは見つからず… いま今日、痒みは変わらず有ります 旦那は…

次女は出来る子に…

働き者だわーすずっぺ:「なんだかー楽しい楽しい」って言いながら、洗濯畳んでくれてます。 その後ろでは…長女はテレビを見てるし まぁー 長女も一応、自分の洗濯物は畳むけどね。 自分のだけね 長女と次女の違いは 長女、言えば手伝ってくれる 次女、気づい…

姉妹で(^。^)

今日は、実家へ ねーねが一緒だったから、楽しかったようです。 おやつに、デラウエアを食べ。 今年初物〜 一年まえに食べたことあるけど… 私:「皮出すんだよ」 って言うと ん❓❓❓と(笑) ねーねが食べ方を教えてました。 ジーって、ねーねの食べる姿をみてま…

久しぶりの飲み会〜

昼間のランチで出かけるのも、テンション上がりますが いやいやー やっぱり夜でしょー なんか、ワクワク、ウキウキするじゃーん。 なんてったって… 身軽 子連れでないことだよー ちょっと風邪気味だったけど、この日のために早寝、昼寝しましたからね(笑) こ…

偶然お揃い😊

暑いので お下がりでサンダルあったなーって思い出して、出してみてたら すずっぺ:「可愛い履くはくー」 履いてみましたが… なんと、でかい❗️ 気に入ったみたいで、玄関に行っては、何度も何度も履いて こんな角度から見て またまた、こんな角度からも そし…

夏❓ まだだよねー

今日は、いったい何度あったんだ 暑い暑かった 昨晩は、暑くて寝苦しく、窓を開けて寝ました。 あまりの暑さに、エアコンって思ったけど…… いやいや、まだ早いわ 夏を乗り切れるか、心配です 我慢して 半袖にして 扇風機を出しました。 ん〜 ちょとはしのげ…

何年ぶりに、私、風邪ひきました

昨日の夕方 おもちゃを投げていたので 私:「あー 投げないでー」って叫んだら あら?あら、あらー 声がガラガラ 案の定、すずっぺさんは、聞き取れなくて おもちゃを投げてました 昨晩 これをなめました。 が………今朝 えー やばい!声が出ない 他は、案外元気…

愛情表現

今の長女の14年間の子育てで、やってよかったーって思う事は 寝る前に ぎゅーっとして 「はぁーい 痒くなりませんように、今日もありがとう」を言っていました。 それが…小6までかなー。 最近は、してないけど… 今は、すずっぺの匂いをクンクンしたり、私を…

美味しいものー

今日は、良い天気〜 すずっぺの風邪は… んー 後は鼻水だけだわ。 外出も、そろそろできますわー☺️ 今日は、暑かったので これ、食べました 桜〜 美味しかった そのほか、最近食べた物 しっかりした味です。 さすが❗️白バラだねー アルコール度数はすくないで…

中3の参観日

はなっぺのお弁当 今日は、参観日でした。 2.3日前から はなっぺ:「参観日来なくていいからー」って… 今まで、そんな事言わなかったのに 友達のお母さんも、どうやら娘ちゃんに、同じ事を言われたみたいで… そんな年齢かねー。 参観後、進路説明会があったの…

顔洗えた

洗面所で、顔を私が洗っていたら すずっぺ:「なにやってるの?」 私:「顔を洗ってたんだよ」 すずっぺ:「すずっぺも、洗う!」 と、腕まくりをし始めました やる気満々 ちょっと悩んだ、正直言って… 服が濡れるだろうなー って ダメだ‍♀️だめだ せっかくやる…

正解は ちょっとよけて

すずっぺのお昼寝布団に、ねーねが転がっていたら なんと、信じられない言葉をすずっぺが発しました すずっぺ:「ねーね、じゃまぁー」 私:「言い方ー 違うでしょ」 すずっぺ:「ねーね、どけてぇー」 ねーね:「いやいや〜 それもひどい言い方でしょー」 すず…

1人でパジャマが着れたよ

すずっぺー 只今2歳7ヶ月 お気に入りのパジャマ このパジャマにしてから、自分で着るようになりました。 オムツと下着は手伝います。 ボタンも、一つづつ、丁寧にやります。 できたらポーズ また一つ、成長しました。 ありがとう☺️ 今日は、実家へ 98歳のひ…

中耳炎に やっぱり😵

昨晩も、咳して… すずっぺも親も寝不足 しかも、旦那も風邪をひいてしまい… 私は、元気ですが 今朝は、「耳が痛い!」と 耳鼻科行ったら 「軽い中耳炎です」って でも、痛いって言ってくれて良かった。 2歳半すぎると、ちゃんと痛い事を教えてくれるから助か…

また、咳混んで嘔吐

咳混んで嘔吐 昨晩も、何度も咳をしてました。 今日の、昼間は咳は出なかったけど… 昼寝したら、咳混んでました。 念のために、嘔吐したらいけないので、準備。 嘔吐には、オムツが使えます。 オムツは、吸収性抜群、あと匂いもしない このまま、ビニール袋…

手料理 (市販の風邪薬)

簡単に出来るのが、子育て中の母には助かるよね キッチンに立つと すずっぺ:「かかさーん、来てー来てよー」 と、呼ばれますのでね ☆小松菜と白菜のなめたけ和え☆ 小松菜と白菜は茹でて絞る。なめ茸を入れて和える。 なめ茸瓶は、味が付いているから、このま…

2台目コードレスクリーナー

今日は、家電量販店へ ダイソンのコードレススティッククリーナーを使っています。 が… 私の使い方が悪くて… 本体と、スティックを接続する部分が、かけてしまい 使える事は使えますが、吸引力が弱くなってしまいました。 で、いろいろ悩みましたが 今回は、…

やっぱりここの店だわー

こどもの日 美味しいものを食べようって事で、我が家の大好きな❤️お店へ お刺身の盛り合わせ 湯葉となす茶碗蒸し はまぐり道明寺蒸し 牛肉ワインソース えび、春キャベツじゃがいも巻き、コシアブラ天ぷら たこ飯、味噌汁、お漬け物 まっちゃババロア、みか…

連休は

いつも、ゴールデンウィークは、帰省してましたが… 今年は、帰省がなくて なんだか、いつのまにか連休が終わってしまう感じだなー。 毎年恒例の、はなっぺが幼稚園の時から仲良し家族でのバーベQが… 今年は無くて 子供達の習い事や、部活でみんなの予定が合…

はじめての美容院

はじめてのー 美容院へ ほんとは、はなっぺだけを予約してましたが 「ねーねの隣ですずっぺも切りたーい」と で、お願いしてみたら 「今なら大丈夫ですよ」って言ってもらったので、急遽、すずっぺも切ることに。 肩につくくらいの、おかっぱ頭(私が切りま…

でっかいリュックサック

「リュクが欲しいなー」って すずっぺが… なんでかなーって聞いてみたら 「○○ちゃん、幼稚園に持って行ってるしー」 憧れのお友達が、背負ってるのをみたからなんです で、ねーねのが確かあった❗️と思って探してみたら なんとまぁー でっかかった でも、使い…