2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何度も、爆笑を取る

ちょと前ですが(笑) 買い物して、レジに並んでいたら 遠くの方から旦那が、私を見て 「これいる?買う?」と 持ってきたのは、なんと [ゴーグル] 買った日は、お風呂で使ってましたが… まぁー まだ無理だもん そりゃ〜 そうだ でも、気に入ったようで 部屋…

雨… 心配

昨日も今日も、外を覗いたら雨が☂️降ってました すずっぺも、外をみて すずっぺ:「雨が降ってるけど今日、お出かけできるかなー。心配だわー」 えっ! えっ 大人だなー 雨だと出かけるの大変だしね そのあとは すずっぺ:「あー水たまりがあるかもだから、や…

知ってる❓ こうするんだよ

さくらんぼの季節ですね 一年前も、食べたんですが 私:「はい。さくらんぼ食べるだわ」 すずっぺの前に出したら すずっぺ:「えっ?この草は食べれるの?」 まさかの、まさか〜 食べ方が分からなかったんです。 で、私が食べて見せました。 口の中でもぐもぐ…

料理の知恵(トイレトレーニング3日目)

今日は… すずっぺ:「おしっこが出るー」 私:「トイレに行こうか?」 すずっぺ:「ここでする」 こことは…… オムツでとのことでした 泣きながら言うのでーー 「トイレ」って言葉を出すと 「行かない」と反応するようになりました。 ちょっと、私もすずっぺも、…

質問の内容が… 2歳には思えない(2日目トイレ)

旦那が、すずっぺがトイレトレーニング成功したので〜 「ご褒美だよー。頑張りました」と 旦那:「すずっぺ用ね☺️」 旦那:「これは、はなっぺに」 この様子を見ていた… すずっぺ:「エッ、えっ!、なんで… すずっぺのご褒美だのに、ねーねにも有るの?なんで?…

トイレで✌︎('ω') でた

そろそろ、トイレトレーニングをって思いながら…なかなか 「おしっこが出る」や「おしっこが出た」とはいうので、出る感覚はあります。 だから、あとはトイレに行くだけ。 今日は、良い天気だったので、ちょっとパンツにしました。 が…ちょっとお漏らしされ…

昔からの仲間

働いていた時の、友達と会う事になりましたー。すっごい久しぶりに なかなか、みんな予定が合わず、一緒にってならなかったけど、今日は全員揃ったよ 15年くらいの、友達で 久しぶりに会うと、いつも昔の職場の話しとかなんだよね。 これがまた、懐かしくて…

乳がん検診に 料理

検診に行きました。 はじめての、乳がん検診で、予約した時からドキドキ 聞くと、お胸を挟んで潰されるから…「痛い」と… ん〜 挟みにくそうな、私の胸は さらに痛いんじゃないかと…… マンモグラフィを受け 「はい、ちょっと右肩をしたにしてー ちょっと挟み…

キラキラが好きー

はなっぺ:「靴がきつい」と 先日買いに行きました。 23.5センチになりましたわ。 なんと私よりも、サイズかでかくなりましたよ。 いやー なので、はなっぺのお下がりの靴を履いてます。 買いに行ってら なぜか⁉️なぜ… すずっぺが、いろいろ履いてましたよ。 …

お弁当〜😋

お弁当作りー。 嫌いではないですが… すずっぺが食べるものを入れようとすると…… なんだか、同じものが多いなぁー 完食して欲しいから、どーしても、こんな感じのおかずになりますわ。 ねーね(中3) ねーねとすずっぺの ここからは、2歳児お弁当〜 ホットサ…

便乗 ハッピーバースデーで(笑)

今日は、義姉〜 お誕生日 ちょっと便乗ー。 プレゼントに、ケーキ屋さんの、チョコレート めちゃくちゃ、全種類食べたい チョコレートを買ってプレゼント なかなか、自分では高級なチョコレートって、買わないしね。 すずっぺも、便乗して [ブリオッシュ]…

2つのもぉ〜 レンジが…新しく

昼ごはんに、白米を温めようとしたら まさかの… レンジが動かない 旦那と「そろそろ動かなくなるかもねー」と話してたけど…… あと 「夏のボーナスで何買う❓」 「さすがに、貯金しなきゃねー。これから、大学とかで、はなっぺにお金がかかるし」 こんな話も、…

よく、わかってらっしゃる

今、1日に何度も言う事は 「トイレ行く❓行こうよ」 何度言うでしょうかー。 すずっぺの気が向いたら、行く時もあります。 今日、トイレに誘ったら すずっぺ:「幼稚園に行く時に、パンツになろうね」 ん?ん? 何やら、かん違いしてる様子 私:「トイレ行ける…

お友達と公園

今日は、久しぶりに会えるー。 って、すずっぺたのしみにしてました。 会った瞬間は… 近寄りましたが… やっぱり2歳(笑) 絡むことなく(笑) でも、ちょっとしたら、なにやら話して…近くで同じことをしていました 子育て支援センターで出会って、転勤で離れちゃ…

お友達家族と我が家飲み

昼はお寿司を食べ あっ、父の日なんで… 明日ね 我が家のお父さん、お疲れ様ですって事でね。 よるは、我が家飲み こんなに、酒が なんだか、ウキウキしたよー。 もちろん飲んだわ☺️ ピザ食べてー。 まさかの、料理の写真撮り忘れた 盛り上がったりのは これ …

進路を迷う

今日は、はなっぺの用事で、中学校へ 高校説明会がありました。 県内の高校から、先生が来られて、各自学校の説明をされました。 生徒達も真剣に聞いて、メモを取る子供もいました。 聞いていない子も、まぁー いたけどね 帰宅した娘と、話をしました。 「自…

見ながら作る

「これ作ってー 」と言っていたつい最近 今日は…❗️ すずっぺ:「作ってー」といいましたが 私:「ここみて、これをこうして」とちょっと声をかけてながらやっていたら 自分から、本を見て 黙々と、作っていました。 1つ出来たら、すっごい喜んで☺️ 次のも作り…

我が家ランチ

我が家ランチしました メニューは ☆新じゃがコロッケ ☆キュウリの中華和え ☆あじ南蛮漬け ☆新玉サラダ ☆ブロッコリーピーナッツ和え ☆ごまごぼう 子供達も、仲良く座って食べてました 「おいでー」って初めて誘った母子でした。 私も、ドキドキでしたが… 話…

人間でしょ

赤ちゃんみたいに 「あばばばばー」と 最近、なぜか赤ちゃんになる、すずっぺ 私:「もー あかちゃんみたいな喋り方しないで。なに言ってるか分からない。人間なんだから日本語で喋って」 すずっぺ:「あばばばば〜」 私:「だからー なにって言ってるのか分か…

前歯と歯ぐきが

歯が生え始めてから、気になっていることがあって、一歳検診で診てもらったら こんな感じで、前歯と歯ぐきがくっついてる 「歯が成長すると自然に治ると思います」 との先生からの言葉でした。 気になって調べて診たら [この上唇小帯は 成長と共に徐々に形…

旬な食べ物

今、美味しいのは デラウエア 大大大好き❤ 一房一人で、食べちゃいます すいかー すずっぺ、初めてスイカを半分に切るのを見ました。 甘かったー 今朝は 実家に泊まっていたので、朝一で、おじいちゃんと仏壇に手を合わせました。 じーっと、お経を聞いてい…

憧れの部屋

休日でした。 ねーねも学校休みで、2人で朝からダラダラー 姉妹でゴロゴロするのは大好きだからね。 スタスタと2階に上がり 静かだなーって思ったら…… 姉の部屋の勉強机で、まさかの漫画を読んでいました(笑) そして、イヤホンを耳に入れてみたり いつも、姉…

かえる跳び

「見ててー」 「かえるがー」 「ぴょ〜ん」 腕の力も強いけど バランス感覚も凄い かなり足が上まで上がっていました。 やる気がありありです(笑) 今日は、子育て支援センターへ行きました。 和紙を染める 和紙を折りたたんで、色水につけて絞る いろんな色…

お友達のお家に(^^)

お友達ママ「こんど、うちにおいでよー☺️」 こんな、ステキなお誘いを。 すずっぺも楽しみにしてましたがー。 私の方が楽しみにしてましたよ お友達ママ:「おじいちゃんが、お昼にお好み焼き作ってくれるってー」 それを聞いて すずっぺ:「お父さん、おじい…

お友達が、海外へー

子育て支援センターで仲良くなった、お友達が 転勤にー それが、まさかの海外だって…… 1歳の女の子なんです。 目がくりくりで、可愛いお顔 でも、顔に似合わず、やるんですよ 怪獣に変身 また、そのギャップが好き で、みんなでランチ会をって思ったんですが…

図工(笑) 楽しいわ

今日は、牛乳パックを使って イスを作りました。 手伝ってもらいましたが… あと、ボンドで布を貼って完成 1個は、すずっぺが6ヶ月くらいに作りました。 お友達用に、もう一つあったらいいなーって思ってたから、ちょうど良かったです 牛乳パックのイス、使…

お腹 夫婦で(笑)

おとうさーんと、抱きついたら まさかのー すずっぺ「お腹ぷりぷりしてるー」 旦那:「お母さんもでしょー」 すかさず、触りにきたので お腹を引っ込め力を入れましたわ(笑) やばい!ヤバイ❗️ 運動不足か それとも、アルコール飲み過ぎか(笑) すずっぺのお腹…

生きもに触る

今日は、親戚の家へ いとこの子供達と、遊びましたー。 今日も、暑い1日でした いとこの子がは、小さい時から、川に出かけて行っては 「亀、魚、カエル」いろいろな生き物を捕まえてきてました。 今は高3になり… さすがにもう川には… まさかの小学生の弟と、…

公園で 姉に教わる

今日は、日中の気温が28度 風もなく暑い1日でした。 すずっぺは、「公園に行く!」と、お父さんと約束していたので、公園へ けさは 旦那:「今日は、みんなで公園に行こうね」 すずっぺ:「えっ!お父さんと、すずっぺだけで行くんだよー」と…… 旦那:「みんな…

嫌な、やな1日でした😭

今日は、嫌いな1日でした 天気が良かったのでー いっぱい洗濯をしました☀️ お弁当を作って、いつものように、子育て支援センターに出かけようと、車に乗ったら 何やら、様子が… チャイルドシートに乗せようとすると すずっぺ:「ちょっと待ってー これがー」…