2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11時間喋ったなー

1日一緒に。 「うちの旦那さん仕事で〜暇よー」って、はなしになり… 「遊びに来ない❓」と誘っていただきー。 行きました。有難やー。何をして過ごそうかなーって思っていたから。 そのお友達ママたちと、夜は飲み会の予定にしてましたが〜。 まさかの、昼間…

寝る 寝る ねる

寝る寝る、すぐに爆睡 毎日、全力で動いてるんだろう。 疲れるんだろうね。 いろーんな寝方をします 寝てるところを、パシャリ撮り (大の字寝) (尻上げ寝) (タオル抱え寝) (指ストレッチ寝) (膝曲げね) (万歳寝) (隙間寝) (手足開き寝) (大…

お弁当

お弁当2人分 こんな感じです。 卵焼きに、ネギをいれました。 卵焼きに、ハムを入れました。 ポテトサラダに、ちょっぴりカレー粉でアクセント。 くまさんパン卵サンド パスタ入れて〜って。ケチャップとコンソメで味付け。 十五穀米おにぎり。 卵サンド ゆ…

遊んだわ〜 動いたわー

先日遊びにいきました。 三次でーす。 天気も良く、暖かかったですよ。 こちらの公園は、すっごい遊べます たくさん遊具があるんです。 ゆらゆら揺れるけど、頑張ってたー 長ーい、ローラー滑り台 ゆらゆら橋 トランポリンになってるー 2時間くらい、遊び大…

ガムを初めて食べました。

4歳2ヶ月の我が家の次女さん ガム食べれましたー☺️ チョコ、ラムネ、グミ、あめは、食べているんですが〜 ガムは、ウンチ成功したらって、約束だったから☺️ あめも、オシッコが成功してから食べています。 ガムの食べ方を説明したら すずっぺ:「ずっと噛むっ…

いろいろクッキング

今日のお弁当は 昨日、実家で作りました 簡単にパンができるんです。 ウインナーパンとまるパンを作ったよ。 まるパンには、耳をつけました くまさんパンのたまごサンド 可愛い❤️お弁当になりました。 喜んでくれました すずっぺ:「くまパン、美味しかったよ…

斬新な考え(笑い)

我が家の次女さん まぁー いろいろ考えつきます 「私、プリンセス」と、なりきっています。 が、パジャマだけだと寒いから、上にトレーナーを着せようとしたら すずっぺ:「もぉ〜せっかく、プリンセスの服なのに、見えなくなるじゃん」と、カンカンでした。 …

その後のトイレトレーニングは

なんと、なんと うんちが、トイレで、できるようになりました☺️ 4歳2ヶ月 長かったー。 もう、オムツはいらないかな しかも、初めてでたのは、幼稚園の年長さんが使うトイレで❗️ いつもは、14時にお迎えなんですが、その日は17時までの日でした。 午後からの…

次女さん、また1つ☆

お友達ママと、ランチへ 「行きたい店がありまーす」とリクエストしました。 行きたかったけど、なんか行けてなくてー。 初めて言ったお店です 外観が、可愛らしい なんか、おとぎの国みたい 中に入ると、古民家で 靴は脱いで上がり 座敷とお洒落なテーブル…

アイクリームを

洗面台にこんなものが はなっぺのですが… アイスクリーム❓ん❓ん よくよーく見たら 『アイスリーム』 おしいー 『アイクリーム』 似てるじゃん 朝から、1人で笑いました これには訳が ちょっと前に、買ってきてーって頼まれたのが 『チョコミントリップ』 『…

「サンタさんがー」魔法の言葉

休日に飾りつけました。 百均で見つけたよ❗️ 姉妹で飾りつけました。 が、途中から、お父さんも参戦 3人で、お喋りしながら、飾ってましたよ☺️ 待ち遠しいよねー 子供達は、ワクワクしてます。 クリスマス絵本 はなっぺもこの本を読んでいました。 サンタさ…

10%に😩

作り置きおかずも完成したし 「お暇ですか❓モーニングかランチ行きませんか❓」と、ラインが。 おっ!暇だなぁー で、モーニングに行きました。 喋ってたらー 昼になり ランチへ モーニングからのランチにハシゴしたわ 焼肉ー。 がっつり食べたいわーーって提…

簡単料理

速〜く作りたーい 簡単料理 『キャベツとベーコンの炒め物』 スクランブルエッグをつくり、さらに一度取り出す。 同じフライパンに、ベーコン、キャベツを入れ炒めて、スクランブルも戻し、塩ダレで味付ける。 『ナスとピーマンの豚味噌炒め』 豚肉、ナス、…

大量だー🤩

実家に行ったら 「とれたて野菜だよー」と 「何作る❓ 何にしようかなー」 台所にいる、おばあちゃんに すずっぺ:「大根の葉っぱ、持って来てーって言われた」と すごい量の、葉っぱを抱えて おばあちゃんに渡しに行きました。 2人でキッチンに立って 何やら…

美味しいもの

最近食べたものは 「鍋の素』 しゃぶしゃぶの出汁に味がついているので、そのまま食べれます。 『生姜糖』 喉が痛い時には、最適❗️ 私は、ちょっと苦手ですが、美味しいよ。 『のど飴』 子供も食べやすいから良い。 『シリアル』 中にチョコ入っててー その…

イベント前準備

今日は、午前中から夕方まで、明日のイベント準備を手伝っていました。 こんな楽しそうな、イベントがあるんです! 『ママフェス 』 可愛い絵 お友達ママが、描かれました。 このイベントに、沢山のお友達が関わっています。みんな、何ヶ月も前から、話し合…

風邪かなー くまさん

そろそろインフルエンザの予防を 去年は、はなっぺが受験生だったので、かなり気を使ってたなー。 でも、インフルエンザにはなりたくないのです この2つを使って 旦那さんと、はなっぺが、胸ポケットにさして行くタイプ これは、家族みんなが、出かける前に…

おんぶひもを作りました

いつも、子育て支援センターで、人形をおんぶして遊んでいます。 で、我が家にもって思って 作ってみてました。 子育て支援センターのおんぶひもを真似て作りました。 長女も、背負えるなー 試しにつけてみたよ。 すずっぺも、つけてみました。 ちょうど良い…

こんな絵を描きます

今日、午前中で幼稚園終わり 昼は、たまにはいいかなー すずっぺと2人で、外食しました。 すずっぺ:「2人だけで、行っていいのー❓」と なかなか、2人で外食行かないしね。 楽しかったようです この時期の絵は なーんて可愛いんだろう 顔から手足 お花のケー…

温まりました

最近寒いんですよねー 「アイス食べたーい」でしたが… 「あったかいの飲みたーい」と コップの中身は 『味噌汁』 私:「熱いかもしれないから、フーフーして飲んでね 一生懸命、息を吹きかけていました。 フーフーと 飲んだ後は いい顔してるわ。 すずっぺ:「…

でんぐり返し

旦那様、休日出勤 で、お友達の旦那様も休日出勤と聞いて 子育て支援センターで、待ち合わせ お弁当持って あっ!コンビニで買って 夕方まで、遊びました。 広ーい所があると なぜか… なぜか でんぐり返し すずっぺ:「できた〜 前回りー」 広い場所だと 走る…

休日の晴れた日は

休日の朝 すずっぺ:「今日、幼稚園休み❓お父さん休み❓」と 必ず決まって言います。 お父さん:「休みだよ☺️」 飛び上がって喜んで すずっぺ:「公園行きたーい」 で、外を見て、天気ぐ良いと 公園へ出かけます。 最近お気に入りの公園が 前日、お父さんと2人で…

3回目だね♨️

昨日から すずっぺ:「温泉に行きたい♨️」と 明日は幼稚園お休み 私も、疲れを癒すために 行きました❗️行きましたよー 車で、温泉♨️に向かってるとき すずっぺ:「温泉♬温泉 3回目だねー」 そっか、3回目か 私:「温泉好き❓」 すずっぺ:「外のお風呂に入りたー…

S字フックってー

100均に行くと、あっという間に時間がたちます コンセントが床につくと、掃除機した時に邪魔 なんとかならないかなーと S字フックを使って、引っかかってみました。 ありと、あらゆるところに、使えます。 はなっぺは、こんな使い方 扉の取っ手に、S字フック…

女子力

すずっぺ:「できたー。自分で結べたよ😊」と そうかー😊 モリモリに、盛りすぎじゃなーい🤣🤣 どうやって、結んでるんかなーって見てたら 案外上手にできてました。 女子だねー。 もう少し、髪の毛長いといいかなー😆

片付けー。

まぁー 押入れがギツギツ で、まずは すずっぺのお下がりの服を片付けました はなっぺが着ていたふくですが… すずっぺを妊娠し、女子だと確定してから、はなっぺの服を残しておくことにしたんです。 それが、小学校6年生の時 この歳に130センチの服を着てま…

3連休最終日

「まだ、休みー早く幼稚園行きたーい」 すずっぺさんは、そう言ってますが… 「やったー 今日も休みだー」 はなっぺさんは、嬉しそうです。 休日が嬉しくなるのって、何才くらいからかなー❓ 小学生になると、勉強や宿題があるから… 平日より、休日のほうが嬉…

収穫🥕畑にて

親戚のおじさんが 「野菜いるかー。取りにおいで」と おっ!いい体験だ 早速、親戚の家へ しっかり収穫しました。 『ワレット豆』 すずっぺ:「これはどう❓とっていいの❓」 おじさん:「あんまし〜 でかくないのがいいぞ。こまいののとーなさい」 (あまりおお…

実家にて

お昼ご飯は、外食にしよう って事で うどんがいい❗️ 定食系がいい❗️ 意見が合わず… メニュー豊富な店に みんな、食べたいものを食べれて、良かったです 晩御飯はー 実家で たこ焼きしました。 わいわい、ガヤガヤ言いながら作ったわ。 すずっぺは、おじいち…

なんか🤪癒されるなぁ

先日、ガチャガチャしたよ。 プリンセスの プリキュアのガチャ、最近しないなー。 そしたら、旦那までガチャしてました。 旦那:「ねーみてー かわいいじゃーん」と 笑えるわ はなっぺ:「あー なんか分かるー」って 高校生と旦那が話してました。 ほっこりし…