2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月よー ありがとう

3月も終わりますー。 明日は、新年号発表 平成も、終わるんかー… 明日から4月にならます。 新生活スタート 今年度もお疲れー 四月からも頑張ろう❗️ で、大好きなお寿司〜。 いつも行くのは 『くら寿司』 今回は、昔よく行っていた、回転寿司屋さんに やっぱ…

エッ! 目を疑いました

やだー やることが ん❓ B型ってこんな感じかなー お絵かきをしていたら、机のうえのクーピーが下に落ちました あー落ちたなーって思ってみていました。 拾うかなってみてたら まさかのー 下に落ちたまま、使う感じ〜 色を選んで、また塗り絵をスタートしてま…

ありがとう☺️またね

今年度の子育て支援センターは、今日で終わりました。 4月から、保育園に入園するお友達がたくさんいます。 子育て支援センターで、たくさんのお友達ができました。 すずっぺはもちろん 私もです。 いろいろなイベントを企画されていて 毎日行っても、楽し…

看護師さんになる

将来の夢は 「看護師さん」 あっ❗️すずっぺね すずっぺは、病院やお医者さん、看護師さんが好きなんです。 今、だーいすき❤️で 毎日見ている番組があります ディズニーチャンネル 「ドックはおもちゃドクター‍⚕️」 女の子が、壊れたおもちゃを治すんです。 …

ねーね おめでとう🎂

今日、はなっぺ 『15歳』になりました。 今朝は、はなっぺのラインが鳴りっぱなしでしたわ☺️ 何日も前から、この日を楽しみにしていました。 あっ、誕生日もですが 『クラス卒業ランチ』 焼肉バイキングのお店で、3年の時のクラスみんなで集まってました。 …

大人と同じー

今日は、4月から通うことになった高校の、入学説明会でした。 なんか、義務教育とは違う、緊張感 『原級留置』 こんな言葉を先生が… 言葉を調べてみたら 何らかの理由で進級しないで同じ学年を繰り返して履修すること。 落第(らくだい)や留年(りゅうねん…

ねーねと買い物に

はなっぺと買い物に行くと はなっぺ:「ちょっと見ていい」と コスメのところを見ます。 私は… 化粧には詳しくなく いかに早くできるかって感じで 眉と口紅だけはつけますがね すずっぺも、ついて行き 鏡を見つけては、変顔してました。 はなっぺは、今ちょう…

お父さんと遊びたい病に…

お父さんと遊ぶのが大好き❤ でも、今は仕事が忙しい次期で…… なかなかがっつり遊んでもらえないんです 夜は遅く、すずっぺが寝てから帰宅 朝は、10分くらいは遊べますが… ちょっとの時間でも遊んでいます。 すずっぺ:「動けなくなったでしょー」 洗濯バサミ…

トイレトレーニングその後

ちょっと前なんですが… お友だちとくら寿司へ 8回もガチャしたのに〜 まさかの、ハズレばかり… 一回だけアタリでした… たーくさん食べて、笑って あー 美味しかった。 すずっぺの食べたメニューは ☆醤油らーめん ☆海老の天ぷら ☆サーモン握り ☆いくら軍艦 ☆…

子育て支援センターで☺️

今日は、ほぼ毎日のように通っている 子育て支援センターの、お楽しみ会でした。 4月から、 仕事復帰で会えなくなる親子 転勤しちゃう親子 まだ子育て支援センターに通う親子 みんなそれぞれ、新しい生活がスタートするんです。 みんなが書いた、メッセージ…

発車しまーす

今日は、祝日 私:「あー 祝日じゃーん 子育て支援センター休みー 暇だなー… なにしよー」とつぶやいて帰宅 ママさん:「祝日よてなければ、遊びに来ませんか?」とラインが ひゃぁー お誘いが で、さっそく お昼ごはんを作って、お邪魔しました。 飲みたいな…

夫婦(めおと)

結婚して、19年 仲は 良い方だと思います。 喧嘩という喧嘩もしたことないですし いまでも、お揃いの物を使っています。 [ご飯茶わん] どっちかが、ヒビが入ったり、割れたりしたら 両方買い替え、夫婦茶わんで使います。 これがまた、結婚お祝いに頂いた…

書類の多さに

さぁー はなっぺの、高校の書類を見ています… 名前書いたり、印鑑押したりー まぁー 提出物が多いわー あと、体操服やら、教科書 制服と、いろいろ準備しなきゃです 頭がこんがらがりそうなんで、付箋を使ってやっていくことにしました でも、早くしなきゃー…

美味しいもの

美味し〜い いろいろ食べました いろいろ飲みました これ!好きな味でした。 小さなおにぎりせんべいが入ってます。 甘いのよー。 アレルギー除去がすっごいしてあるから、これはいいです。 限定 春が近いてるー 優しい味 はまぐり感がすっごい。 旦那と私が…

お友だちとー

毎日のように行く、子育て支援センター そこで、仲良くなった、お友だちがいます。 すずっぺの同級生です。 みんなとは、違う幼稚園に行くので… なかなか、会えなくなるので、みんなで集合しました。 お友だちのお家で ランチは、中華お弁当 すっごいボリュ…

可愛く 変身ー

おばあちゃん手作りの、ぬいぐるみ達の洋服 可愛いく着せ替えー。 まさかの、自分のおねえさんパンツをはいてるわ 高度な着せ替え 折り紙で、工作しながら洋服作り。 お父さんにも手伝ってもらって、完成❗️ 可愛くなってる。 あとはー。 自分を着せ替え 大好…

これは、使える❗️

最近、これは使える❗️って思ったのは 『すずっぺの箸』 先日、ダイソーで購入しました。 可愛いキティーちゃん ザラザラした滑り止めが付いています。 これ!これは、使いやすいようで すずっぺ:「つかめるー ☺️これはいいよー」 ちょっと前にも、買いました…

早く早くー 急ぎの書類が

昨日、高校合格が決まり たくさんの書類を持ち帰りました で、水曜に持ち帰ってきたので、落ち着いてから書類を見ていけばいいわ。 なんて、思っていたら… なんと、お友達ママから 「入学意思表示を明日とりあえず持って行くわー」と… ん❓❓❓ すぐに、書類を…

志望高校行けますー

やりましたー ついに志望高校へ JKになれます。 高校へ、友達と合格発表を見にいき 「合格しました」と…☎️ 安心しました〜。 よく頑張ってるなー❗️と感心していました。 ありがとう 今日は、最高に美味しく、お酒が飲めました。 晩御飯のリクエスト すずっぺ…

簡単料理

パパッと作りたーい。 ザッとの説明で… レシピを紹介します。 『チキン南蛮』 [タルタルソース] ゆで卵、たくわん、マヨネーズ、酢、塩胡椒、砂糖(少し) *玉ねぎは、生の玉ねぎは苦手なんで、たくわんを入れます。 らっきょでもおいしでーす 『あんこ入…

小さかったなー

中学卒業記念に成長記録がありました。 印鑑もありました。 見たら、びっくり‼️ 小学校入学の時の、身長体重が… 今のすずっぺ(3歳)と、あまり変わらない 旦那:「そりゃー ランドセル背負って、よくひっくり返るはずだわ」 小粒ながら、よく頑張ってたんだ…

私… また一歳増えたわ🎂

私ー 誕生日を迎えました 今朝は 旦那:「誕生日おめでとう」 すずっぺ:「お母さん、おめでとう」ぎゅーしてくれました。 はなっぺ:「あっ!今日誕生日!おめでとう。なんか欲しいものある❓」と パーティーをするわけでもないですが… 仕事帰りに旦那さんが 大…

義務教育終了です

長女さん㊗️無事に、中学校を卒業しました。 220人の卒業 良い式でした。 式が終わり、各クラスに戻り 1人づつ、担任から卒業証書を受け取り 一言発表 誰もが 「このクラスで良かった」 「このクラスは楽しかった」 と、発表していました。 はなっぺの、…

中学校残すところ、あと1日

明日は、長女の卒業式 今日は、外食しよう❗️ 昼に、くら寿司へ ハンバーガーあるなんて! でも、今日は寿司の気分だったし、お腹いっぱいになりそうだから、食べなかったけど… 「お持ち帰りもできます」って聞いたので、次の機会に。 はなっぺは、卒業式前に…

ヨーグルトの食べ方が

すずっぺ、便秘ぎみ 仕事帰りに、旦那がヨーグルトを買って来てくれました。 いちご味、ブルーベリー味の2つあり 旦那:「どっちが食べたい❓」 すずっぺは、悩んでいました 旦那:「両方食べてから決めたら」 で、両方食べて、出した結果 すずっぺ:「んー ま…

長女、勉強はちょっとおやすみ

今日、志望校の受験日でした。 はなっぺ:「ん〜 まぁ〜 ちょっとは緊張するかなー」と 出かけてましたわ。 お友達は、「徹夜です〜」と みんな、今日のこの日のために頑張ってきたんだもんね。 私は、朝 空を見上げて、神様にお願いをしておきました。 あと…

給食生活も最後に

小学校、中学校と 給食にお世話になりました。 今日で、そんな給食ともお別れ 献立表を見るのが、楽しみだったんだー。 いろんなメニューがあるしね いやー 昼に給食で、栄養取れてるから晩御飯は、簡単でいいやーなんて、思うのも終わり… はなっぺは、小食…

ありがとう

家では出来なーい しや、したくない 『絵の具』 子育て支援センターで、壁面を作るお手伝いをしました。 先生:「絵の具塗り塗りのお手伝いしてくれる❓」 すずっぺ:「やりたーい」 初めは、筆で塗ってましたが… 者の数秒で… 絵の具にダイレクトに手をいれー …

ひな祭りは

今日は、ひな祭り 我が家も、飾っています。 ひなあられが置いてあるーって思ったら まさかの、袋が空いてる。 食べてから、お雛様にあげたんだね スーパーに行ったら、ひな祭りだから こんなシールが貼ってある商品が、いっぱいありました。 今日、ひな祭り…

塗り絵

ちょっと前までは、一色で全部ぬっていましたが。 こんな感じで、同じ色 そして、進化しました 肌は肌色に しかも、絵からはみ出る事が少なくなりました。 一人で、もくもくとやっています。 これは、集中してます〜☺️ でも、でも 格好が どんなんなってんの…