2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当ー

毎日のお弁当 高1& 幼稚園年少 前日の晩御飯のメニューをそのまま入れないで、味付けを変えて、とりわけ料理をするようにしています☺️ 卵焼きに海苔を入れて巻きました。 卵ハムサンドイッチ ウインナーを花に切りました トマトが…ない 赤板かまぼこで 魚肉…

優秀なカバン

今朝は、涙がポロッとのすずっぺ 幼稚園に通い始めて、約2ヶ月 頑張ってるもんねー。 離れたくなくて涙してます。 「お迎え早い❓早くがいいよー」と お弁当は、テンション上がる⤴️ように好きなものにしました。 マザーズバックとして使おうと買いました。 し…

幼稚園はいいー(朝涙)

最近、幼稚園で涙を流すことが多いようで… 今朝、幼稚園に送るとき 車から降りる前に、涙がポロッと すずっぺ:「今日は、早くお迎えくる?」 私:「お弁当食べたら、すぐお迎えだからー。すぐだよ」 入園してから、寂しく(私から離れたくない)なることは無…

温泉水で化粧品

みなさん、これ知ってますかー❓ 島根県にある、玉造温泉♨️は有名でーす そちらの、温泉を使ってつくられた 基礎化粧品なんです わたしは、詳しくは知らなかったけど はなっぺは、知っていました 最近、美容にちょー詳しいから☺️ はなっぺ:「凄い❗️これ雑誌に…

簡単料理

今日は、すずっぺ、幼稚園で涙が出たようで… 先生の話では すずっぺ:「○○○がでるから、トイレに行くー」てトイレへ でも、なかなかでなくて すずっぺ:「オムツはくー」と 「お母さーん」と涙が出たそうです 実は…オシッコはトイレでできますが… もう一つは… …

スキップできましたー

いつのまにか…できてるー 『スキップ』 教えたことないのにー どうして… たまたまできたんかなー。 私:「それが!スキップだよー」と言うと すっごい嬉しそうに、何度も何度も、挑戦していました。 可愛らしい努力です また、1つ 成長しました。 ありがとう…

定例会😏

今日は、お友達の家に集合ー 勝手に、定例会のように 「遊びに行きたーい」と友達母に投げかけちゃっています〜 定例会にしたいくらいなんですー。 我が家も、もし、もし家が大きくなったら みんなで定例会したいなー いつもの友達母子でお邪魔しました 子供…

無印良品〜って

今日の夕方… すずっぺが なんかおでこが熱いかもーって思ってはいましたが… よなか、さわってみたら 熱い❗️熱いでないかー 冷えピタをはりましたが… 夜中に すずっぺ:「やだー はらない〜はらない〜」と騒ぎまくり なんとかして、宥めながらはれました。 明…

幼稚園用の夏服

今日は、幼稚園でクッキング たくさん食べたんだってー すずっぺ:「男の子と、玉ねぎ順番でむいたの」 [年少さんは、玉ねぎの皮むきをします]とお便りに書いてありました。 で、昨日予行練習したよ。 玉ねぎの皮むきー すずっぺ:「どれむくの❓んーかたい❗️…

バランス感覚すごーい

すずっぺ:「見てみてー」 見たら 笑えました 足首に乗って、バランス取ってるわ。 凄くない⤴️ やるわ なんなら、お父さんの足が心配だよ すずっぺ:「おっとっと〜」と 楽しそーう☺️ パン屋さんで、一目惚れー☺️ いもむしぱん(あんこ、いちごジャム) ひよこ…

我が家の1日

6時起きの私は お弁当作り すずっぺも週1お弁当です。 朝は、みんなで一緒にご飯を食べる 最近は、はなっぺが先に食べることが多いですが… リビングにみんな集合しています。 1番にでかけるのは、はなっぺ 手と手をハイタッチします。 「気をつけてねー。い…

シャボン玉

巻き巻きフライ 作ったよ。 豚肉薄切りを二枚重ねで広げ、小麦粉をふる ピーマン、人参、チーズを巻く 天ぷら粉を水で溶いたのをつけて、パン粉をまぶして揚げます 毎日ご飯、メニューに悩みますがー。 夕方に、シャボン玉をしまーす。 ちょっと忙しい時間だ…

えんぴつ持って

今朝テレビを見ていたら 昔の歌のお兄さんとお姉さんが歌を歌っていたよ。懐かしい声でした。 すずっぺが、昔の歌のお兄さんとお姉さんをみて 「お父さんとお母さんになったんだねー」と(笑) たしかに❗️そう見えるよなーお年をとられたからかなー お兄さん…

車にキズを😭😤😭😤

松江市では今日 『ホーランエンヤ』がありました。 が… 「行かない」と… 10年に一度しかない行事なのでー 10年後は… まだみに行けるかな(笑) なので、諦めて 公園へ行きました。 遊具より、散歩か楽しかったようです 今日は、すずっぺが やっちまった…

はじめての遠足

すずっぺ:「明日は遠足」 そう楽しみにしていた遠足の前日に 私が遠足の準備をしていると すずっぺ:「貸して貸してー」と 予行練習を始めました。 いざ本番❗️ 天気は良い 暑いー すずっぺ、はじめての遠足へーバスにゆられて公園へ たくさん遊んで、お弁当&…

ランチ〜 いいよね

今日は、お友達とランチしました。 『サラダ〜』 『からすみと菜の花のペペロンチーノ』 『ストロベリーモカワッフル』 美味しかったです☺️ 久しぶりに、このカフェに行きました。 ほかのパスタも食べたいなー 長女の同級生母友なんでー、話す内容は、高校の…

タワー (紙コップ)

なにやらー 楽しいことを🤩 ねーねと一緒に頑張っています 紙コップタワー🗼 なんども、崩れましたが なんども挑戦していました😆 途中 すずっぺ:「もぉ〜😤手伝って❗️」とイライラしてましたが… 頑張ってたよ。 やったね😆 幼稚園のオレンジ帽子似合ってるわ 毎日 す…

新しい水筒に

新しい水筒にしました。 今までは、プラスチックの容器で、冷たくならなかったので… すずっぺ:「飲んだら、温かかったよ」と 園庭で遊ぶ時は、外に水筒を置いておくらしく お日様で、水が温められるんでしょうねー で、ステンレスのにしました。 直飲みタイ…

美味しいもの

またまた、いろんなものを口にしました。 桃ー 濃い桃だよ いやー かなりパンチあるわ これ!かなりはなっぺが気に入ったようです 中身が…少ないけど 美味しい サクサクあま〜い でっかいのを良く食べてたなー。 小さいのがあるなんて ベーコン新商品 飲みや…

母になって

母の日 頂きました。 感謝されてるのかー(笑い) ちょっと前に はなっぺ:「何が欲しい❓」と 私:「無印良品のおたま」と答えました。 ずいぶん前から、欲しかったけど… なかなか買いに行けなくて… ありがたく頂きました☺️ はなっぺを産んで15年 若い時は自…

夏みたいに…水遊び

今日は、暑いくらいの日差しでしたねー。 思いっきり、外で遊び 夏みたいに、水遊びして ジューサー これが気に入り ずーっと、葉っぱや花をいれて絞っていました。 すずがハマりそうなおもちゃー すずっぺ:「お花のどんぶり」 美味しそうだね☺️ そしてー 水…

狭いんじゃなーい

結構頻繁に…… なにかの中に、はまっています すっぽり、ぴったし 上からの姿も可愛い💕 そして、何してるかなーって… テレビを見てますよ お次はこちらに すっぽり、ぴったし❗️ で、やっぱりテレビを見てますわ🤣 私:「狭くない?」 すずっぺ:「ちょうどいいよー…

なんか乗り物[スケーター]

ほんとは… これを買う予定(親の願望) はなっぺが…自転車のれるけど…苦手なんで すずっぺは、スイスイ乗れるといいなーってね ってな事もあり でもでも、買ったのはこれ! スケーター どうやらー これが欲しかったようです 見つけたら 「これ〜これほしかっ…

気に入ってる食べ方(野菜)

これ、これだと 大根が進む しかも、生だよ生で 大根スティックに、生ハムを巻いてたべるスタイル 生ハムの塩気と、大根の甘みで、最高の味です。 もう一つ キュウリが進む キュウリスティックを味噌マヨネーズにつけて食べる。 ちょっとごまドレッシング入…

泳いでんだー🤣

ながーい連休もおわりました。 いつもの生活 あさ、はなっぺが起きてこない ギリギリに起こしたら はなっぺ:「えっ 」と 休みボケですわ… すずっぺは、早く行きたかった幼稚園 休みの毎日 「幼稚園はまだ行かないの?」と ルンルンでいけましたわ 私も早起き…

逆上がりは…

友達ママが、先日逆上がりしてて… 私は出来るかなーと 挑戦してみたよ さぁー できたかな? 旦那もついでに挑戦してみたよ すずっぺも、挑戦 さてさて、みんな出来たかなー まず私 なんとか出来ました そして、旦那さん これまた、なんとか出来ました でも、…

こどもの日は

娘たちのリクエスト 『くら寿司』 2人の大好きな サーモン、いくら、ラーメン たくさん食べましたよ。 次女はやりたい放題ー 外遊びをずーっとしてました 庭で水遊び いろんな遊びを思いつきます。 お花を入れて、水といっしょに混ぜ 花お米完成 可愛らしい…

懐石料理はいいね

今日は、ちょっと贅沢しにー だったー10連休なのに… 旅行✈️の予定も無いのでね 我が家の、大好きな日本料理店へ 最高〜 皿、盛り付け方、味 家ではなかなかできない 真似したくても、真似できない 「美味しーい」 娘たちは、いつもの 『いくら』 早く食べた…

ダンゴムシさーん

今日は、 はなっぺのお友達 すずっぺのお友達 ダブルで遊びに来てくれましたー。 はなっぺのお友達は、幼稚園の頃からの幼なじみ☺️ 昨日からお泊りで 仲良しなんだよね。 でも、いい意味で、気を使わないお友達なんですわ すずっぺのお友達は、子育て支援セ…

靴洗い

久しぶりに食べたー。 これこれ❗️ 学生のときに、よく食べてたなー 『ハム大判』 ハムとマヨネーズが入っているよ 娘たちも、気に入ったようです 幼稚園の園庭用の靴を持ち帰りました。 たくさん遊んだんだろうね。 泥だらけ 靴洗いをしました。 私が洗うよ…