2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいフライパン🎵

3月が誕生日の私ーフライパンをおねだりしました かなり前から、気になっていたんですー。 テレビショッピングでみて、これは❗️❗️ ネットの評価も口コミみてました。 旦那さんが「欲しいものある❓」と聞かれて いろいろ考えましたが… 特に、自分用に無くて… …

ハンドソープ はなに

手洗いが楽しくなる〜。 喜んで、手洗いしてくれます お店の方にいいたい!レジの横に置かないでー「買って〜買って〜」攻撃に負けました。 帰宅後、洗面所にあった旧ハンドソープと新しいのを取り替えると娘が一言すずっぺ:「この古いのは、キッチンで使え…

1年間の作品

幼稚園から、一年間に作った作品を持ち帰りました。 が…飾るにも、 片付けるにも、家が狭い で、我が家は 作品を並べて、写真撮って すずっぺが気に入っているのを何個か選んで、壁に飾りました。 のこりは、さようならしました。 作品を持ち帰ったガバンは…

掃除機壊しちゃった😰

やっちゃったー掃除機3台目が、壊れた 約2年…… この前も…ダイソンスティクタイプ3年で壊したけど掃除機、乱暴に使いすぎたかなー とりあえず、マステでなおしました あーあー 毎日つかうのにな どこにも行けない、休日(土曜日) 溶連菌だしねー。良い子で家…

長女16歳になりました。   (溶連菌に)

夜中12時 お風呂に入ってる、はなっぺに 突然戸を開けて 「16歳お誕生日おめでとう」と叫んだら はなっぺ:「わっ❗️びっくりしたー。ってーか、急に開けないでよ。ありがとう」 JKになり、新生活ならスタートして、勉強も今まで以上に頑張ってきた1年だったと…

悲しい別れ

昨晩旦那さんから 「○○さん、亡くなられた…」と 3年前に、癌になられたと、聞いて 何度が旦那が、顔を見に行っていました。 入院された、退院されたと聞くたびに、夫婦で心配していました。 今日お通夜に行きました。 私たち夫婦にとっては、とても大切な方…

お弁当

4月から、お弁当を2つ作る生活がスタートして、1年 いや〜たくさん作りました。 あまり、レパートリが増えてない事に気づきました… ちょっと、新メニューを考えなきゃなー☺️ ☆野菜肉巻き ☆蒟蒻煮しめ ☆たらこポテト ☆ボイル海老 ☆チキンライス(オムライス…

進級できますね

4月から、がんばりました。 はなっぺは、高校入学にから1年 すずっぺは、幼稚園入園から1年 ふたりとも、新生活を緊張しながら、楽しく元気に通っていました。 素晴らしい❣️ 私は、少し自分の時間ができてゆっくりもさせてもらえました☺️ この、オレンジ帽…

フラワーアレンジメント

すずっぺ:「幼稚園にお花もって行きたーい」 私:「でも、庭ないし、お花咲いてないよ」 あっ!先日いただいたお花を、お裾分けしよう。 ☆すずっぺ、フラワーアレンジメントに挑戦☆ 好きなように、お花をさしてみて 「こっちかなー」 「あーやっぱり、こっち…

朝から悲劇が😨😱

天気も良いからー 洗濯たくさん出来るわ やるぞー❗️ 張り切ってましまた が…… まさかの、オムツが入ってるじゃーん ここからが、悲劇の始まり 水分をたっぷり吸った、ポリマーが偉いことに フリースは、特にやばい 真っ白になってます。 浴槽に新聞紙を敷き…

たまご割りに挑戦

私がキッチンで何かをしていると すずっぺ:「やるー なんかやりたーい」 台を持ってきて、袖をまくり、手を洗い スタンバイOK‍♀️ なーんにもしてもらうことはないですが… そんな、早々とスタンバイされたら で、卵割りに挑戦する事に 私が見本をみせて さぁ…

逆立ち

なぞの遊びスタート 勢揃いで逆立ちさせられてました ちなみに、自分も逆立ち そのあとは、本来のシルバニア遊びをやり始めましたわ☺️ なかなか笑える 我が娘よ❗️ ねねさんに、逆立ちの写真見せたら 「なんで、そんなことしようと思ったんかねー」と…… A型の…

おもちゃの巣立ち

おもちゃをお友達に、お譲りしました。しまってあったおもちゃを片付けようと思いあっ、そう思ったのは『トイストーリー』を見たから私:「大事に使ってくれるお友達にあげようか」すずっぺ:「じゃぁー○○ちゃんと○○くん」 綿棒で掃除したよ 楽しく使ってくれ…

発言が面白い❗️

面白い 毎日、笑える 楽しい発想 楽しい発言をしてくれます。 テレビを見ていてー すずっぺ:「あー 太陽あたりすたんだね☀️」と 日焼けね〜。 私:「暑かっただろうねー」と 特に、何とは言わず… 可愛い❤️ 熱いうどんを出したら すずっぺ:「こりゃー 、食べれ…

お弁当にメッセージを

すずっぺ、今年度最後のお弁当。 1年間、毎日お弁当、よく頑張りましたー。 あっ、私がね 姉のと、2人分ひらがなが読めるようになったので、メッセージをつけました。 大好物の『海老フライ弁当』 そしたら、帰宅してお弁当箱を洗おうとしたら お手紙が入っ…

なぞーー

朝、みんなが出かけていき さぁー 掃除機するぞーって、思ったら おや なんだ 近づくと…… 2匹の耳と手に、あやとりが なぞーーー 謎ーー またまた、なにやら 何をしてるのか 二段ベッドだよ なぞーーー 謎ーー こうして、1日が終わり いつの間にか、寝落ち…

あかなーい😫

こんな表情 穴あけしてます。 覗を定めて 力を振り絞り 目を閉じて、力を入れて お見事です❗️ 無事に穴が開きました。 こんな可愛いリボンも出来ちゃいました。 こどもの想像力 バンザーイ 我が家には3月生まれが2人 ステキなお花をいただきました。 すずっ…

質問が『🤣』

質問① すずっぺ:「歯はねけるんだよね❓」 私:「そうだよ。こどもの歯から、大人の丈夫な歯に変わるんだよ」 すずっぺ:「そしたら、おばあちゃんになって抜けてなくなるんだもんね」 ん⁉️なんでなくなるんだ❓ すずっぺ:「だって、ひーばーば は、入れてるじ…

娘の写真でやる気❗️

年度末は…… 忙しいんですわ 我が家の旦那様 でね、で、こんなラインが 疲れたら、娘の写真を見ると、疲れが吹っ飛ぶんだってよ☺️ 長女は、もちろん嫌がるので… 4歳児の可愛い笑顔をパシャリ そして、私からは このロゴをみて、買わなきゃ❗️って 「ファイト …

虫歯がー😩

歯医者〜虫歯があり… 何年ぶりに、虫歯に 今日で治療終了でした。 でも、いつもは「次回は歯のクリーニングしますが、何日がいいですか?」って聞かれるんだけど…今回に限ってきかれなかったなーもしやコロナの影響もあるのかなー でもー 聞かれても 予約す…

美味しいもの

いろいろ紹介しまーす 『ミルクフランスパン』 甘さもちょうど良い! パンの硬さも 『りんごジュース』 りんご食べてる感じー 『ふりかけ』 なんじゃー 身体にめちゃくちゃよい感じよ 『シリアル』 なかの、ナッツ系が良い 『ラスク』 食べやすい大きさー 『…

祝いー

いつもの朝はお父さんにおんぶで降りてくる、すずっぺ1人で降りて来て「お母さん、誕生日おめでとう☺️」とニコニコ朝から、嬉しい笑顔でした。今日は、誕生日だったから、自力で降りて来たそうです 今日は、禁酒日なんですが〜 お祝いいろいろ呑みました 高…

我が家ランチ

今日は、我が家ランチ コロナウイルスの話題やら、笑い話やら楽しい時間でしたわ。 コロナウイルスの関係で、いろんなイベントがなくなっています。 参加したい、イベントが何個かあったけど…… 全て不参加にしました。 少人数ならいいけど、やっぱり怖いし… …

アップルパイ 長文でお礼

料理が好きなんです。 お料理女子 あっ、わたしでもなく、長女でもなく この4歳児のすずっぺさんがね 今日は、アップルパイ 上手に焼けました。 ねーねも食べて 「すずっぺが作ってくれたアップルパイ、ハート♥️が真ん中にあって、可愛かったねー。美味しか…

お友達にも、お弁当

長女、お弁当持ちでテストー。 寮生は、コンビニ弁当買うってきいたから。寮生のお友達のも作りました。 美味しく、楽しく食べたんだってー☺️ 良かったです。 朝ごはんは、パンにしたよ 我が家の休日の朝は、パンって決めてます。 すずっぺは、フランスパン…

引越し

そんな時期なんだー 「○○県に引越しがきまりました」と、何人からか聞きました。 そうだよなー 3月だもんなー なんだか、寂しいよねー 引越し、新たなスタート 不安もあるだろうけど、楽しいこともあるだろうからね。 またね❗️頑張れ❗️で、見送ってあげなき…

結びたい

朝は忙しい💦 そんな時にー 短い髪な毛を…「二つ結びしてー○○ちゃんみたいに(ツインテール)」と…いやいや😩 無理❗️無理長さが足りないからー これで、お許しを頂きました。 可愛い💕絵を すずっぺ作 みんなで、笑ってるんだってー。

収納を

いつも、欲しいものが見つかり難くて… なんか、良い方法は無いかなーって思ってました。 こんな感じで、しまっていました。 どうにかしたいなーー そうだ❗️ 紙袋を使ってみよう まず、持ち手の紐を切り 高さを低くするために、内側にたたみました。 完成です…

ひなまつり(高校生我が家ランチ)

ねねさんのお友達と、我が家ランチでした。お友達は、親もと離れ、寮から学校へ通ってるんですってー。で、ごはん食べに誘ってあげました。 メッセージも添えてみました☺️ なんと、お友達の1人は、私と同じ誕生日 3月生まれ、はなっぺも誕生日です もう1人の…

箸の持ち方

流行りの 「新型コロナウイルス」 これが、困ったもんですね だってー… ほとんどのイベントが中止 すずっぺが楽しみにしていた、しまじろうコンサートも中止になり… まだ、中止になった事を伝えていません このまま、無かったことにしようと思います… 幼稚園…