2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳 星がかけた

すずっぺ:「お母さん、かけたよ。家族みんな」見せてくれました。 家族みんな、上手に描いてありました。 んっんっ! 今日知りましたが…すずっぺ、星が⭐️描けるようになってました。ビックリ‼️です。 いつの間にーー 星って⭐️難しいんだよねー 何度も星の書…

夏はこれでしょー

ずっと雨が☔️降ってました。 が、今日の午後は、空が青い 良い天気になりました どうやら、梅雨明けしたようです 来るぞー あの暑い夏が セミが待ってましたのように、一斉に泣き始めたわ。 夏といえば… これこれ でっかい口で食べる 冷たいもの そうそう、…

雨が降る 

ずーっと雨☔️ ほぼ毎日のように、コインランドリーに行っています こんな天気じゃぁーー乾かないわ コインランドリーも、結構混んでるんです 乾燥機が空いてない時も多々有ります… 夜に洗濯を干します。 で、また次の日の洗濯をまわします。 半乾きと洗いた…

髪を伸ばしたい

いつも、短く切っています。 こんな感じに 前髪ぱっつんが、すずっぺのチャームポイントですー 毛量がすごいんですよねー。 我が家、家族みんなが髪の量が多いんです〜。 洗って乾かすのが大変 でも最近 すずっぺ:「プリンセスは、みんな髪が長いんだよー。…

長女作

昨日の事なんですが はなっぺ:「これ作りたーい」と 私:「ちょうどたこ焼き機でてるから、作ったらー」 チョコペンで顔描いてましたー☺️ すずっぺは、このかわいのを見つけて すずっぺ:「可愛い❤️2個食べていい❓2個だよ❗️2個ーー」とねねさんにお願いして…

姫ラボさん

島根県にある玉造温泉♨️ よい温泉です。 地元の人も、日帰りで行く温泉なんです。 初めは、お友達にいただいたんです。 「良かったら使ってみて」と 長女は、雑誌にのっていて、気になっていたようでした。 知り合いにも、プレゼントしたら、喜ばれ 「使って…

定例会 ♨️

定例会こんな名前のついた親子の集まり 子育て支援センターでお友達になった、ママ&子供達で、月1であつまるんです。 長女の時も、公園でお友達になったママ&子供達を我が家に呼んで、ご飯だべたりおしゃべりしたり、時には酒飲んだり 私は恵まれています。…

ごっこ遊び

最近すっごい、ごっこ遊びが上手なんですー。 ぬいぐるみをたくさん並べて ごちそうを食べさせてあげたりしています。 夏休みが41日あると知ったとき げっ まじ❗️どーしよう 毎日出掛ける所無いなーって思ったんです…… でも、案外1人遊びが上手になってる…

げっ😨 勘違い

パジャマで、可愛いポーズ 寝るギリギリまで、遊んでまーす。 元気っこだよ 足、つま先が綺麗 ポーズが決まってるね どこで、素敵なポーズを覚えたのか あと!この写真の壁に貼ってある紙をご覧ください。 まさか!まさかのー1週間勘違いしていましたわ〜旦…

夜な夜な ドレッサー作り

ソランちゃんのドレッサー作りました。段ボールに折り紙をはりハンガーがかけれるように、棒をつけました。 棒は、すずっぺが広告紙で作りました。 昨晩夜な夜な、アルコールを飲みながら作りましたわ🤣今朝1番にすずっぺ:「あー😍 可愛い💕」と楽しく使ってね。

人形のハンガー

いつも すずっぺ:「ソランちゃんの洋服はどこ〜?」と探してます で、そうだ❗️ 洋服屋さんみたいにしよー ストローとモールを使って、ドレス用のハンガーを作りました。 また、これがピッタリサイズじゃないですか☺️ いいじゃん いいじゃん かなり、自己満足…

簡単料理

何だかー 買い物もなかなか行けない、このご時世 まとめ買いしてます。 『餃子の皮ピザ』 餃子の皮にピザソースをぬり、チーズをのせて焼く。 パリパリで、おやつみたーい。 おつまみにも、いいわ 『小松菜と牛肉炒め』 スクランブルエッグを先につくり、皿…

もくもく〜

ドライアイスで、もくもく遊びをしましたよ。 絶対に触らない❗️と何度も何度も約束して スタート 洗面所にドライアイスをいれ、水も入れて うちわで、煙をパタパタしたり 煙をつかんでみたり まぁー いろいろして遊んでいました。 こんな遊びも楽しいようで…

おさがりのシルバニアフォミリ

長女が小さい時、遊んでいたシルバニア ついつい、可愛くて あれもこれもと、買ったりしてました。 沢山います。 すずっぺ:「うちの家族より沢山いるねー」って 確かに❗️ 久しぶりに、並べてみたらこんなに でも、どうやらまだ他は締まってあるのもあるみた…

これ使えます

珪藻土です 我が家はこうやって使っています。 水筒を乾かす用に ひっくり返してもなかなか、中が乾かない これをぶら下げておくと、乾くのがはやいですよ あとは、塩の中に 固まらずいつでも、さらさら バスマット これは1番初めに使い始めました。 珪藻土…

お弁当

今日で、お弁当作りが終わりました。 あっ、次女(幼稚園)のだけですが… 長女(高校)は、まだお弁当ありますが 幼稚園は、来週火曜日から夏休みにはいるんですー お弁当 細巻きにしました。漬物を巻き巻き すずっぺは炒飯 ねねさんはソースカツ丼 ねぎ入り…

「マスク💦暑いよねー」

「マスク暑いんだよねー」こんな声をたくさん聞きます。 紙のマスクを使っています。 マスクによって、すっごい蒸れるのもあります 涼しくて、洗って使えるマスクがUNIQLOやイオンで販売されていますが…売り切れてて…こんなの見つけたので、購入 旦那さんが…

朝ごはんは大事だね

私、3食のうち朝ごはんを1番たくさん食べます。 あと、家族みんなが揃って食べれるのは、朝ごはんだけ 『肉そぼろごはん』 『卵、ハンバーグサンド』 朝からちゃんとたべて、パワーアップして、1日がスタートします。 時間がなくて、食べれない 座って食べれ…

紫陽花ごはん

紫陽花綺麗だよねー。 すずっぺ:「幼稚園に持って行きたいなー。○○○ちゃん、いっつもお花持ってきてるよ」 ですが…我が家には花壇がなく、花は咲いてないんです… 実家で、紫陽花を見て、話をしていました。 で、紫陽花を切ってもらい まずは、写真 そして、…

たまには…

あちゃぁー 作り置きしたら 魚焼きグリルで 卵焼き作ってたんだけど… 焦げた匂いで、気づいたけど遅かったです まぁー こんな時もあるある たまにはね☺️ なんだかだるだるの日 私:「今日は、ラーメンにしようかー」 姉妹:「やったー」 喜んでくれました さ…

やる事やってからなら

今時の子… 4歳にして、YouTubeを覚えた が、我が家は ☆やる事全部やってから ☆お父さんに頼む やる事をやってからとは 朝一から「YouTubeみたーい」と叫ぶので いやいや 着替え、ご飯食べる、トイレ、歯磨き、幼稚園の準備、全てが終わってからーー お父さん…

朝ごはん作りは

朝苦手なすずっぺ リビングに降りてからも、だらだらソファーでしてますわ 私:「朝ごはん作る❓」と聞くとスイッチが入ります。 私:「作るなら、着替えよう。何秒で着替えれるか、数えるよ〜。よーいドーン 1〜2〜3〜……」 朝ごはん自分で作る時は、お料理ス…

11歳差の子育ては

んー 悩みは何歳になっても尽きないですなー。 今日、お友達母と子供との接し方について、いろいろ話をしました でもね、お互い、やっぱり子育てで、悩むのは第一子の事 いろいろ悩みながら、試行錯誤で子育てしてるんです。 我が家長女15歳 何かしら注意を…

運動しなくても…

すずっぺ:「おかあさーん、お出かけ行って来るわ。これに乗って」 と、我が家の子供さん、変なものに乗ってお出かけされました 足踏みしてますわ そしと、この方も乗せられて どこかへお出かけかなー… バランスクッションの使い方、合ってるようで、ちょっと…

七夕飾り

今日は七夕 幼稚園で、飾るんだって〜。 「お願いごとを書いてきてください」と、先生に言われたそうです。 なんてお願いするんだろう 自分で書きたいと言うので 「げんきにいますように」 健康❣️そうそれが1番大事だわ 「うんていがぜんぶできますように」 …

ステキなプレゼント

はなっぺ、ただいま、期末テスト中 明日で終わりますが… コロナで、学校が休み 中間テストがなかったので、期末テストの範囲が多いんだって 頑張れ頑張れ アクセサリーを作ってくれました。 ネックレス 紐に、モールでハートを♥️作ったのがついてます。 ブレ…

子供包丁

憧れの、子供包丁を買いました。 seriaにあって すずっぺ:「あっ!包丁買ってー」と 他に買おうとしていた玩具を棚に戻して 包丁を買ってと でも、我が家のキッチンは狭いので、実家で使う約束をしてからの購入 我が家では、狭いのはもちろん、私に余裕のあ…

なんて日だ😭😭😭 事故

まさかの びっくり こんな事が 起こるとは…… 我が家の愛車、まだ1度も車検を受けてないんですよー 気に入ってるのに 無惨なことに 赤信号止まれで、ちゃんと止まっていました。 凄い衝撃と車が前に押し出される感じ びっくりして、バックミラーをみたら 車が…

ぬいぐるみの匂いが…

大大大好きな❤️相棒 どこへ行くにも一緒です。 そんな相棒がちょっと臭いすずっぺは、私の匂いだから好きだよ❣️って… でも〜 きれいにしてあげなきゃ すずっぺ:「洗濯しないでー」と こんな方法があるらしく袋に、ジャッキーと重曹をいれ ひたすらシェイク、…

姉妹のお手伝い

長女が、小学生の時からずっと手伝ってくれている事があります。 お米を炊く事 毎日、朝ごはんが炊けるように、お米を洗って炊飯セットしてくれます。 いつも、その様子を見ている、すずっぺ すずっぺ:「お母さん、ねねさんお米してないよー」と もう、長女…