2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに姉妹写真

「この前誕生日だったよねー。誕生日おめでとう 」と、ケーキ準備していてくれたー☺️ ありがとうございます♪ 久しぶりに姉妹写真 この写真見て ねねさん:「すずっぺ顔ちっちゃ!ちょっと私さがらなきゃなー」と いやいやー 17歳と5歳ですからー あなた、正…

1日を満喫

頂いちゃったー うふふ こちらのルビーチョコ食べてみたー 美味しい。ちょっと酸味があり、これがまたいい❣️ 「もっとちょうだーい」とすずっぺが… いやいやー また明日ねっと、味わって食べることにしました☺️ 「おはようございます☀」とお友達が来たよー。…

パジャマパーティ

家呑みー4時半からお風呂に入り、待ち人来て〜かんぱ〜い★お子様ランチ★ステーキ丼あと、大人のつまみあー 写真取り忘れたーーとりあえず、これだけ写真が フランスパンの切れ込みに、ガーリック&カマンベールめんたいこ&バター オーブンで焼きました〜。こ…

オセロは

春休み 家でできることをふやしたくて… オセロをやり方おしえたがら、やりました 思ってたより、すぐできるようになったなー。 また、いっしょにならなきゃ 幼稚園から持ち帰った作品 可愛い絵、可愛い工作一年前より、やっぱ作品も成長してる〜 我が家は、…

誕生日 ありがと

長女へのおめでとうは10時「起きなさーい。お誕生日おめでトー」と、みんなででっかい声でお祝いの言葉をいつもは、迷惑そうな顔ですが今日は、笑ってました☺️ 17歳になりました。早いですね〜。頑張れ❗️でも…日々を楽しめ❣️ありがとう。元気に成長してく…

仲良しだわー

知育お菓子ー。 最後は飲むソーダ水に キャッキャ言いながら お友達と作っていました☺️飲んだら「ギャぁー 酸っぱい😫」と、凄い顔だよ 笑ったわー。 2人とも同じ顔してるしね〜。 しかし、よく遊ぶわ。 私も、自分の時間ができて、楽ちんです。

美味しいもの

久しぶりに、夜飲みしてます。 いつも、娘と寝落ちしてるからーなかなか、美味しい〜 公園で、たくさん遊んだからねー ねるのも早かったなー。 鬼ごっこ、木登りだよ そりゃー 早くねるわねー 美味しいもの紹介 島根和牛サラミ おにぎりの具 トリュフが香る …

いったい、何人😚

今日は終業式 我が家の娘達は、進級でします❣️ と先生から太鼓判をいただきました。 ねねさんは…… 進級はできまーす。受験生スイッチ入れなきゃぁー。頑張っているとは思いますが 後一歩、一歩だよー。 すずっぺは、幼稚園の後、お友達のお家へ みんなを迎え…

食べたいものがーー

食べたかったものを、食べれた時の嬉しいことー ねねさんは、チョコミント好き❗️ 期間限定『スーパーチョコミント』 これ、好きなんだよねー 一度食べに行き、忘れられない味❗️ 昔ながらの喫茶店☕️ ここが、めっちゃ美味しかったんだよねー、 今日は、テーク…

お弁当

毎日6時に起きて作ってます。 お弁当って、おかずの種類がたくさんいるから… ちょっと苦手 だから、私は作り置きをしています。 ポテトサラダ 黒豆煮 鶏ハム エビピラフ 煮〆 細巻き ナス味噌炒め ネギ肉巻き きんぴらごぼう たらこパスタ ネギ入り卵焼き 今…

朝ではないよー まだ夜

さっ、日も変わったから、そろそろ寝よって思っていたらAM1:01の事 外は真っ暗すずっぺ:「おはよっ」と起きてきた❗️大好きな❤️ぬいぐるみと読んだ絵本を持ってね 旦那さんは、仕事で遅く帰ってきたのでおふろ中。私は、寝かしつけした後に自分時間を。だか…

ちょいと実家に

お友達親子と実家へ ちょっと用事があったので。 実家からほど近い、行きたいお店へ お友達を連れて行きたかったんですー☺️ 良かった行けて。 子供達は「行かなーい。遊んどく〜」とおじいちゃん、おばあちゃんと留守番してました。 母たち:「ただいまー」…

可愛い鬼滅

卒園式 あっ、我が家ではなく、おともだちのー おめでとう皆さーん で、すずっぺは、幼稚園おやすみ 朝から、せっせと工作中 なかなか、上手い❗️ 凄いね〜。 せっせと、かれこれ1時間くらい、作っていました。 工作好きなんだよねー。 このやり方も、お友達…

地元の美味しいもの

最近食べたもの! これはーー🤩 島根和牛使ってます。 出西生姜を使ってます。 地元の豆腐屋さん 農家野菜を使ってます 地元の醤油屋さん ほんと、美味しいからいろんな方に食べて欲しいです。 こんな時だからこそ、地元のものを食べるっていいよ。 なかなか、…

部屋干し用が

花粉とPMにやられた、今年はーー なんだか、鼻がムズムズー 洗濯物を外に干すのをやめました で、部屋干し用に買った これは使えるわ❗️ と、「部屋が出来たー」と喜んでいました 使い方が間違ってるけど… まぁー よしとしようか。 美味しいランチ 久しぶりに…

Nintendo 様ー

Nintendo Switchをお友達がもっと遊びに来たよー。 1番喜んでたのは はなっぺでしたわ 4人で、【桃鉄】してまーす。 みんな、正座か 我が家の姉妹は、初なんでー。 楽しんでました。 あつまれどうぶつの森 可愛いのができたー 子供かっ❣️ 長女は、4月高校3年…

謎の可愛い

可愛い❤️絵が おうちなんだってよ。 朝電気をつけようとしたら おやおやー こんな所にも、可愛らしい絵が どーしてここにつけたんだろー 可愛いいから OKだけどね。 実家の母から 「作ったよ。持って帰るだわ」と 小さい頃から食べ親しんだ味、なかなかこの…

パジャマパーティー

連日のパジャマパーティー 暇暇でー お友達から、LINEあり あっ、違う用事でだけど…。 『暇暇ですがー 遊びに来ない❓』と、思い切って聞いてみた なんと、 OKでしたよー。 で、急遽遊びスタート 仲良く、ご飯ができるまで、TV見てたからー。 可愛かったわ 晩…

遊び方ー🤣

今日は、お友達が遊びに来てくれました〜。 我が家に来るのは初めてー なんですが お風呂&晩御飯コース 凄ーい。うちの子も、そうなってほしいなー☺️ まぁー 楽しそう 女子力高いなー 自撮りしてるわ しかしー(笑)斬新な遊び 足型を取り⇒化粧をする 素晴…

良い時間を

4月から仕事復帰するお友達と、ランチしました。 「暇な日また連絡するー」って言ってたのにー もう3月半ば…… 早く早くー 一緒に行きたかったお店でのランチでした。 私より年下の女声が1人で、カウンター7席のお店を切り盛り 凄ーい 美味しかった〜 若いの…

いろいろ感謝の日

ありがとうーー。この歳になり、たくさんの「おめでとう 」有難いです 朝イチで、母親からLINEが。 それからも、たくさんのLINEや、直接言葉や なんだか、ムズムズこちょばし恥ずかしいでした。 日々、感謝を忘れずに、1日1日を大切に過ごさなきゃって思いま…

可愛い三昧

次女様 ニッコリです。 我が家の次女 4月から年長になります。 なれそうです。 いつも、ニコニコなんですよ 我が家の長女 4月から高校3年生になります。 なれそうです。たぶんね☺️ こんな可愛い❤️ ねねさん大好きさんの発言 ねねさんは、後一年で大学生にな…

我が家ランチ

我が家ランチしました〜。 「おいし〜い☺️」この言葉だけで、また作るー♪嬉しくなります。 やっぱり、好きだなーー このみんなで食べる時間😉 今週の作り置きー。 また、1週間頑張ろ❣️ 気になってだんだよー。【ルビーチョコ】 ローソンマチカフェのです 美味…

新調したもの

4年間使いましたが… なんてこったー サビが出始めましたわ これは、ちょっと使うの嫌だ サビはよくない 旦那さん:「早く新しくしたら」と 店に行ってもなかなか、いいのが見つからず… ネットでみつけました これだ❗️ ステンレスにしたよ。 サビないから良い…

休日は

旦那さん、休日出勤 朝から 「行かないでー」と で、YouTubeを見ている間に お父さん:「行ってきまーす」 すずっぺ:「いってらっしゃい」 YouTubeの力はすごい❗️ 行かないでーって泣かれるよりいいからね☺️ すずっぺ:「どうしてお父さんはいつも帰るの遅…

かご娘

小さくなったわー。 こんな可愛い❤️から、買わなきゃ☺️ 狭いところが好きなんですよねー。 入りたいくなるんだろうねー。 しかし、よく入れたもんだ〜。

次女の第一歩

すずっぺ、初のお友達ママがお迎え☺️ 学校が休みの長女を美容院へ なので、もしかしたらお迎えに間に合わないかもしれない すずっぺに話をして、そのことを話しました。 「いいよ。○○ちゃんのお母さんと帰るわ☺️」と。 ちょっとビックリ‼️しましたが… 以前も…

ひな祭りは、女の子

今日は、ひな祭り漬けサーモンをのっけて、カップ寿司 ★カップ寿司 ★笹かま磯辺揚げ ★マカロニサラダ ★カニカマすまし汁 女の子のお祭りと、話したら こんな可愛い絵を描いてくれました。 すずっぺ:「見てー ねねさーん。ねねさんとすずっぺ書いたよ☺️」 ね…

ちょっとの嬉しさ

最近ちょっと仲良くなった、小学生男子 先日お菓子にメッセージを書いて、渡しました。 小学男子ママ「この前のメッセージ、大事に自由帳に貼ってたよー」と 嬉しかったーー マスキングテープに書いた、メッセージだったのにー。 今日、その小学男子くんに会…

美味しいもの

今日から、3月になりました。 もう、3月 早すぎるわ 美味しいもの紹介します。 ★すずっぺ作おにぎり ★漬け物の元で、湯豆腐 簡単で美味しい ★梅酒 ロック飲みだな ★ロイズチョコ 間違いなく美味しい ★わかめ ご飯にふりかけて醤油で食べる ★お菓子 手が止ま…