2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーハワイの味は

食べてみたかった『ブルーハワイ味』 どんな味がするんだろー❓❓ワクワクしながら食べたんだって。 今日は、久しぶりのお父さんとのデート❤️でした。久しぶりにお父さんが休みだったからー☺️ 公園と、かき氷がリクエスト あっ、もう一つは コンビニのおにぎり…

久しぶりの温泉

お友達と温泉♨️へ 以前行ったときに、「また、行こー」って言ってたから 2人念願の 温泉♨️ 1時間くらい、露天風呂で遊んでました。 私は、ゆっくり入れました。 また、行こーっと。 15時からの温泉♨️ なんか、贅沢な気分でした。 お決まりの、アイス🍨 身体…

美味しいよーって聞いたらーー

パン屋にケーキ屋ヒャッホー幸せやー。 いちごタルト エクレア さつまいも塩パン スコーン 煮卵サンド 最高ーー。「美味しいよー」って、教えてくれたものは、試したくなるよねー♪ こんな写真撮られてた お店に入ろうとしたら、お客さんがいたので 外から覗…

無農薬 新鮮野菜

昨日の夕方、親戚のおばちゃんがLINEくれました。 『野菜取りにおいでー』と 無農薬朝どれ野菜野菜をたくさん食べるぞー☺️ 畑って、収穫しながら 大変だなぁ〜って思いました。 虫が苦手な私は…… 畑仕事は無理 でも、日に当たりなかなか、良い時間でした。 …

美味しいもの

最近食べた美味しいものを紹介しまーす。 『せんべい』 わかめラーメンの味がちゃんとする。 『お酒』 こよなく愛するやつ。 『美酢』 ちょい、癖のある味だった 『サバ缶』 使えるのよね〜 サバ缶 『ドレッシング』 冷奴に唐揚げの下味に、使えます。 『ラ…

幼稚園、涙解決提案

幼稚園、朝にバイバイする時に、寂しくなるようで… 1、 大好きな❤️ジャッキーといっしょなら安心 2、 下駄箱で、バイバイタッチしたら、お母さんすぐに帰って、すずっぺを見ないで この二つを提案されました。 で、昨日ジャッキーのハンカチを買いました。 …

🎒ランドセルは

お店で、ランドセルをみつけてー すずっぺ:「背負いたい」 ちょっぴり背負ってみました。 いろいろ背負って 感想は 「重たいじゃん」だと そうなんですよー。重たいよね〜 これ可愛い すずっぺも、可愛いと… でも〜 でも〜 白は汚れが目立つよね〜 ランドセ…

お誘い受けて公園に

お友達から 「今から○○公園行くけどーー」と、電話が すずっぺ:「行く!行くー☺️」と 遊んでた、遊んで、遊び倒し 昼前になったら 子ども達:「マックが食べたーい」 昼ごはんは、みんなでマックを ハッピーセットがジャッキー 可愛い ジャッキー大好き、す…

レゴブロックを

今日は、朝からこちらに取り掛かりました。説明書みただけで… クラクラしたけどねー 開けてみたら、小分けになってて、これは優しい、組み立てやすいじゃぁーん☺️って思ってさたが 分けてあるのは、あまり関係ないらしく、探しながら組み立て一苦労だったよ…

お勉強風

お友達のお家で 夜会 持ち寄りでーって こんなに、ご馳走が並んだのー 食べまくりの 飲みまくりのー 喋りまくりー 子ども達、大興奮でした。 あっ、親もね 良い仲間、夜会もいいね〜 先日お勉強しよっかなーと 真剣に何やらやってました。 ノートを除くと え…

あなたの帰りを待ってます

朝、最近涙がでちゃう、すずっぺ今朝、涙はでてなかったほっとしましたが 帰宅後聞いたら 部屋に行ってから、ちょっぴり泣いたよと 明日は、どうかなー。 朝になると… 「なんかお腹が…」と お父さん:「ジャッキー鞄の奥に連れて行ったら」 すずっぺ:「それ…

可愛い絵

ふと、落書き帳を開いてみたら 可愛いー ん❓ サザエさんかな❓ 色合いが可愛いわ。 あと、髪の毛が丸いところとか つぎは、ねねさんを描いたのかなーー これまた、服が可愛いー メガネかけてるもんねー。 またまた、こんどは目がパッチリ まつげにチーク 女子…

集めようとしてます。

これ可愛いーー。と、手に取ったのが シールを貼る シール手帳でした。 そしたら、お友達からも、お揃いだよ〜☺️と 2冊になったよ。 いろんなシールを貼ってます。 この台紙は、ツルツルしていて シールを貼っても、また剥がせる 何度でも、シールが使えるん…

お喋りしたな〜

今日は、すっごい喋って、笑った1日でした。 9時からモーニングへ パングラタンを食べました〜 パンはサクサク グラタンはとろーり 悩みをいろいろ話して、話して解決❗️ 11時半からランチへ ハンバーグ 牛肉100% 肉肉しい うまーい❗️ こちらでも、またまた…

隣に寄り添い

「近くにいてー。お母さん来てー」 この言葉を、最近よく聞きます で、がっつり家事をしないで 近くで寄り添ってみました。 その日は、穏やかに過ごせた気がする 寄り添うって、やってるようで足りなかったんだろうねー 毎日は、無理かもだけど、ちょっと寄…

蒸し暑い日

朝から、なんだか… ジメジメしてる 暑い 蒸し暑い お友達と図書館へ 図書館、涼しーい。 って事で、ちょっと涼んで帰ることに いっしょに、本を選んで いっしょに、選んだ本を読んで 帰り道も、徒歩でしたが、ルンルンでした 暑かったけどねー 仲良くしてた…

涙でたけど…

今朝、幼稚園について、涙が出たけど… 「行きたくない」とは言わないで 涙流しながらも、上履き履いて、バイバイタッチ、ぎゅーとして、クラスに向かって行きました。 切ないよねー 「お弁当前に泣いちゃうかもー」 「お弁当前に迎えに来て」 いろいろ、朝言…

お家でお弁当

今朝は、幼稚園行けるかなー… やっぱり無理でした すずっぺ:「声が出ないからー」と(涙) まぁー 風邪もひいてるしなー。 でも、歯科検診があるので、その時間だけ行く事にしました。 迎えの30分前に、いざ幼稚園に すずっぺ:「午後からなら〜大丈夫な…

「幼稚園行きたくなーい」

今朝は、声が出なくて… 病院行ったら風邪だと… 今朝 すずっぺ:「幼稚園行かなーい(涙)」 昨日の、お弁当の時に泣いてからか…なんだか気分が沈んだようで 私:「まぁー 声も出ないから、今日は休んで明日から行こうか」 すずっぺ:「声がでるようになって…

下の子のお世話

幼稚園で 「下のクラスの子の様子をよく見に行かれます。泣いてる子には声をかけてくれますよ」と、先生が 優しくしてあげてるんだねー。 お友達のお家に遊びに行った時も すずっぺ:「○○○○○くんに、私がバナナあげたーい」と 積極的にお手伝い。 食べさせな…

懇談は

今年も、幼稚園の懇談な日が お友達ママ:「私が預かるよー☺️」と 1年前も、そう言ってくれて、お願いしたんですが… いざとなったら すずっぺ:「お母さーん」と泣きました いざ、今日、懇談は 朝から すずっぺ「○○ちゃんのお母さんと待ってるんだよねー」と…

娘よありがとう。

「母の日だから〜」とお父さんと話ししていました。 何やら、相談してましたわ で、お手伝いをしよう!って事にー。 お皿洗いのお手伝いやお弁当を作ってくれました☺️ 朝ごはんの後の、皿洗いを 台にのり、みんなのお皿をピカピカに。 「今日はお弁当にしよ…

早くなーい❓  ランドセル

来年の今頃は、ランドセルを背負って、小学校なんだよねー。 お店に行くと、2022年モデルのランドセルがありました… なんだろ〜。一年中ランドセル売り場があるんかな でも、せっかくだからカタログはいただいて帰りました。 幼稚園のお友達ママも、ランドセ…

お弁当

我が家のお弁当 何品か作り置きをしています。 朝、全てを作るのは、大変 あとは、晩御飯のおかずを取り置きしたり、同じ材料で味付けをかえたりしています ☆ちくわマヨチーズ焼き ☆野菜煮 (お腹に優しいお弁当に) ☆たけのこ煮 ☆春雨酢の物 ☆焼きつくね ☆…

簡単理

久しぶりに、料理アップしますー。 どれも、簡単でーす。 ぱぱっと、楽々がいいよね☺️ 『白菜しゅうまい』 豚ミンチと白菜を混ぜ、味はラーメンスープ タネを丸めて、白菜の上に置きます。 ラップしたら、4分レンジする からしポン酢で食べる。 『スペアリブ…

子供の日は

子供の日です。 子供の日とは❓ 端午の節句の日。子どもが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日です。 欲しいものを、時間をかけて選んでいました。 決まった❣️ 筆箱に。 あら❓小学生が使うやつじゃないかなー。 まぁー よいか あと、これこれ 消しゴ…

公園ー。連休初外出

今日は、良い天気 なんだか、この連休は お腹の調子が悪かった、すずっぺ… やっと、今日本調子になりましたー。 4日ぶりに外出したよー。 外が大好きな方が、よく家にいれたよー で、天気も良いので、公園へ すずっぺ:「やっぱ公園はいいねー。お腹のこび…

プール気分

「暇だなー、暇だなー」と… 3時のおやつを食べてから すずっぺ:「浮輪と水着出してー」と お風呂で 今日は、お腹の調子はいかがですかーと聞いたら すずっぺ:「まぁー 大丈夫そうかなー。明日は治るわ」と なんで、自宅から出掛けないことに だから、暇暇…

聴診器で音を聞く…

お腹の調子が…3日前からいまいち…「お腹の動き弱いですねー」と病院で…連休は、食べたいものを我慢お腹を休めています。 私:「お医者さん、お腹の音が弱いって言ってたね」 すずっぺ:「あっ❗️ねねさーん 聴診器貸してー」と、借りてました。 私:「お腹聞…

美味しいもの

美味しいものいろいろ紹介 旦那様が買ってきた、家族へのお土産。 『りんごバター』 パンやクラッカーにぬる。 『カルディーいろいろ』 家族の好きなものいろいろです 『カルディーつまみ』 生ハムが、激うま❗️ 『コンビニスイーツ』 姉妹でキュン食べしてま…